
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ペットショップへお買いもの

IMG_1933_convert_20110608030547.jpgIMG_1935_convert_20110608042050.jpg


今日は、娘と久々に地下鉄に乗って、ANIMALISというペットショップへ行ってきました。
一駅約2分、二駅だけだから、電車待ち時間入れても、15分のあれば行ける場所です。

ここ数日天気がいまひとつだから、ギネスのレインコートでも見に行こうと、うさぎの餌も残り少ない。、

まだ雨の日のお散歩はさせてないけど、これかれ少しづつ連れ出さないと、お散歩途中でトイレに行きたくなったら、すたこさっさと家にかえろうとするから (苦笑)  いつになったら外でトイレできるんだろうね?
エスカレーター、メトロ(地下鉄)の中ではちょっと緊張気味。






IMG_1938_convert_20110608041948.jpgIMG_1926_convert_20110608025100_20110608045045.jpg

地下鉄を出た所は、石畳。
この一帯は、昔はワイン蔵として使われていたらしいから、外装は石でできているそうですよ。
楕円形の入り口で、お菓子屋さん、自然食品店、手芸用品店、本屋、L'OCCITANEやAGNES B など
日本でも知られてるお店もあります。映画館もあって結構便利。
 
間口は狭いけど、中は結構広いです。


IMG_1939_convert_20110608042210.jpgIMG_1962_convert_20110608033013.jpg


中に入ってまず、ギネスのハーネスをお買い上げ♪ ハッピーもギネスも首輪しか使ったことなかったけど、


店員さんが親切に、つけ方も教えてくれた。試しにつけてみたら、ぴったりサイズ。良かったねギネス。




IMG_1961_convert_20110608032802.jpg



この売り場のすぐ横で、トリマーさんにカットしてもらって、飼い主さんをまってるワンちゃんがいたけど、

目が見えなくて残念だけど、舌だして嬉しそうな顔してたと思う。犬自身綺麗になったのわかるのかも?





IMG_1942_convert_20110608031158.jpgIMG_1941_convert_20110608031322.jpg



その隣には、子犬たちがお昼寝タイム。お腹だして、気持ちよさそうに寝てたよ。

ギネスは興味深々。


この可愛い子犬たち、みてください。ほんと可愛い。

IMG_1950_convert_20110608031915.jpg

IMG_1947_convert_20110608031713.jpg



IMG_1955_convert_20110608051341.jpg

この犬種はなんだろう?



IMG_1952_convert_20110608032213.jpg

ギネスは自分と同じで、ちりちりの耳のこの子がお気に入りだったらしく、
しばらくガラスごしに、見つめ合い、舐めあったりしてほんと可愛かったんだけど・・・・


でも私と娘が気に入ったのは、次の子です。
もう、超お気に入りです。
たまりません。


IMG_1960_convert_20110608051804.jpg


娘の第一声 なんちゅう顔してんの、あんた!でした。

むっちゃ可愛いと言いながら爆笑。


連続でみてください。



IMG_1946_convert_20110608031525.jpg
IMG_1957_convert_20110608032426.jpg
IMG_1958_convert_20110608032622_20110608041408.jpg


近所の誰かに似てるとか? う~~~んゴリラかな?

人間の黒人さんに、こんな顔の人いたんじゃない?などなど

どこかで会ったことがありそうな顔をもつ、可愛い犬さんでした。

また会いに行かなきゃ



IMG_1964_convert_20110608042355.jpg

店内には親切に、お水とおやつが置いてあって、ギネスは2個も、おやつ食べてたね。食べ過ぎないでね。


IMG_1965_convert_20110608033406.jpgIMG_1966_convert_20110608033642.jpg


IMG_1972_convert_20110608034048_20110608041559.jpg
IMG_1975_convert_20110608033858.jpg




店内ベンチで、ちょと休憩してから、お魚さんにあいさつして帰ってきたよ。


あっレインコートもかったけど、モデルさん帰ったら、トイレに駆け込み、すっきりしたら、
寝ちゃったので、また今度みてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリちーちゃんこんばんは!旦那です。
フランスの地下鉄はわんちゃんをそのまま乗せれるんですね!
びっくりしました。ギネスくん注目の的でしょうね。
黒いわんちゃんかわいいですね~。
すごく人っぽい顔してる。
僕もどこかで会ったことがあるような気がします(笑)

Re: No title

嫁ちゃんの旦那さんへ

こんちは!


パリ市内の地下鉄、バス共に犬はOKですよ。
大型犬でも口輪を付けていれば、大丈夫。
まあ、小型犬でも、人に慣れてなければ、口輪してるのを見かけることもあるけど、
ある程度自分自身が責任持って対応できれば、大丈夫だと思います。

小さい、犬用バックに入れている人もいます。
大型犬でも、ラブラドールなんかは、おとなしいから、口輪なしでOKだと思いますよ。
良く地下鉄の中で見かけるけど、口輪してるの見たことないし。

ちなみに、TGV(新幹線のようなもの)は、犬用運賃が必要で、犬用の乗車券を買わなければいけません。
でも乗ってしまうまでは、改札口でも何もいわれませんよ。
以前南仏のアルルという町にハッピーを連れて行ったとき乗ってから、犬用運賃が必要だというので、
車内で払った事がありました。

今回ギネスを迎えに行った帰り、すっかりギネスの乗車券買うの忘れてて、見回りの車掌さんに、払いますと言ったんだけど、次回からでいいよと見逃してもらいましたよ。ラッキー♪
一緒に電車で移動できるので楽ですよね。日本は犬ダメだったのかな?

それから、黒いワンちゃんですけど、
普通、2ヶ月位の子犬は、皆一様に犬の赤ちゃんの顔してるじゃないですか?

でもこの子の顔は、あなた何か月?じゃなく、何歳なの?と聞きたくなる顔だし、
どこの国の人みたいな(笑い)

でも仕草は赤ちゃんだから、ほんと可愛かったですよ。

早く売れて欲しいけど、その前にもう一度あいたいな。

では又、

ありがとう!

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
