スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

三度遭遇♪春の訪れの予感?

2月10日朝の出来事です。

起きるのが遅くて、朝一の散歩の時には、もう10時前になっていました(-_-;)
随分長い時間、おちっこ我慢できる様になったようです。でもお寝坊過ぎるんじゃない?
気温も上がってきていたので、アパート近辺を探索しながら散歩です。
11ヶ月

えっまた~(@_@。そう思った時にはギネスはいない(-_-;)
11ヶ月

一瞬の間に近くの花壇の茂みに隠れちゃった?
11ヶ月

ちょっと部分を大きくしてみると、様子を伺ってるみたいでしょ(-^〇^-)
11ヶ月


ギネス出てきなさい!怖々出てきました。
高いところにいるから、自分が有利だとでも思っているのか?
でも体は恐怖で震えれいました(T_T)
11ヶ月

震えるギネス(T_T)
[広告] VPS




フロベール君が歩いて行くと出てきて、何時もの柵のところから行動観察(-^〇^-)
11ヶ月

怖いけど、気になってしょうがない様子です。尻尾インしたまま暫くみていました。
見えなくなった所でようやく降りてきたけど・・・
IMG_7998.jpg

動画で見てね♪
なんだか隠れん坊してる様にも見えて笑えました。
[広告] VPS


毎日会っている今こそ、フロベール君克服のチャンスですね。
こんなに会うこと滅多にないから、いっそのこと毎日会えば良いな~
少しずつ、慣れてくるんじゃないか?って
仲良く慣れるんじゃないか?って思えました^^
だってフロベール君ギネスを見ても吠えなくなりましたよ。
誰かと居る時は吠えるけど・・・
フロベール君もギネスに慣れてきたんだと思います。

近い将来、一緒に仲良く遊んでいる姿を見られると嬉しいな~♪
ギネスの春がもう直ぐ訪れそうな予感がしているちーちゃんです(^^♪


今日のパリはお天気が良く、青空が綺麗です。
まだまだ寒いけど、午後からは1度まで気温が上がるようです。

良い一日を過ごせます様に!

出会い頭にちょっと驚いたけど逃げ出さなかったギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構怖がってますが興味はあるみたいですね^^
きっとその内仲良くなれると思います^^
その日を楽しみに♪

こんばんは

ギネスちゃんが、花壇の中へ♪
隠れ身の術みたいです(^v^)
フローベル君を、見つけたからなのですね(@_@;)
でも、ちゃんと出てきて
尻尾をinしながらも、フローベル君を
観察していますね(^v^)
フローベル君も、吠えないでよかったです❤
そして、ギネスちゃんが怖がると
離れてくれるようで、安心しました♪
春になったら、仲良しになれるとよいですね(^v^)

No title

怖い物ってどうしても見たくなっちゃうものよね~
花壇の茂みに隠れたギネスくん見事だわ!

動画のギネスくんすごく可愛い。
怖いけど…見たいけど…やっぱり怖い…みたいに
尻尾INのすごく小またちゃんで
ちょこちょこ歩く姿に笑っちゃった。

頑張れ!ギネスくん~~(笑)

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
二度ある事は三度あるっていう言葉通りだね(笑)
あいかわらずものすごいへっぴり腰だけど
ちょっと慣れてきたような感じもするね。
フロベールくんも最初の時と全然違うね。
このまま続けて会えば少しづつ仲良くなりそうだね!

下の記事のギネスくんに笑ったー!
どうやったらそんな事になるの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギネスくん、かわいいですね(*´ェ`*)
あ、ギネスくんはそれどころじゃないのかな?
でも、怖いけど興味はあって・・・
覗いたりしている、その姿は、
なんかちょっと怖がりの人間の男の子みたいですね!

No title

へええ、やっぱわんちゃん世界にも有るんですねえ。
私、わんちゃんと生活したことがないのでわからなかったですけど、そうなんですねえ。へええ。

Re: No title

ぽぽ さんこんばんわ~

> 結構怖がってますが興味はあるみたいですね^^
> きっとその内仲良くなれると思います^^
> その日を楽しみに♪

ブルブル震えていたんですが、
フロベール君の方が先に身を引いてくれたので、
出ていけました。お互い興味はあるんですよね。
でもここまで来るのに随分掛かりましたよ。
はい!私も絶対仲良く慣れるって思っています。
仲良く遊んでる報告が出来たら嬉しいです。
ぽぽ画伯ありがとうございます♪

Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんわ~

> ギネスちゃんが、花壇の中へ♪
> 隠れ身の術みたいです(^v^)
> フローベル君を、見つけたからなのですね(@_@;)
> でも、ちゃんと出てきて
> 尻尾をinしながらも、フローベル君を
> 観察していますね(^v^)
> フローベル君も、吠えないでよかったです❤
> そして、ギネスちゃんが怖がると
> 離れてくれるようで、安心しました♪
> 春になったら、仲良しになれるとよいですね(^v^)

いつもコメント嬉しく拝見しています。
隠れ身の術って笑えました。
すももどーるさんならでわの発想ですね(^^♪
確かにフロベール君が吠えなかったので、深追いしなかったので
少し安心したようです。二人とも興味はあるみたいだから、
その内仲良く慣れると信じています。
春は近からず遠からずってとこかしらね~。
暖かくなって二人で走り回ってるとこを見たいです♪

Re: No title

komakoさんこんばんわ~

> 怖い物ってどうしても見たくなっちゃうものよね~
> 花壇の茂みに隠れたギネスくん見事だわ!

隠れても見つかるのに咄嗟に取った行動からも
いかに苦手か解るでしょ?
ほんとアパートに逃げ帰らなくなっただけでも
随分成長した思います。フロベール君も成長していますね。
吠えられなかったから、出て来れた感じ、
あそこで吠えられたら、隠れたまま出てこなかったと思う。

> 動画のギネスくんすごく可愛い。
> 怖いけど…見たいけど…やっぱり怖い…みたいに
> 尻尾INのすごく小またちゃんで
> ちょこちょこ歩く姿に笑っちゃった。

絶対警戒してるよね。でも怖いんだけど、見たいのよ~
これって人間でも一緒じゃないね~(-^〇^-)
これつなぎ着ていたらもっと笑えたんじゃないかな?
おっかなびっくりだっただろうけど、笑えるね。

> 頑張れ!ギネスくん~~(笑)

なっこちゃんママ僕頑張るよ~~~!Byギネス♪

Re: No title

旦那ちゃんこんばんわ~

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> 二度ある事は三度あるっていう言葉通りだね(笑)
> あいかわらずものすごいへっぴり腰だけど
> ちょっと慣れてきたような感じもするね。
> フロベールくんも最初の時と全然違うね。
> このまま続けて会えば少しづつ仲良くなりそうだね!

過去にこんなに続けて会うことなんかなかったよね~
確かに旦那ちゃんの言う通りだよ。
やんちゃだったフロベール君もお兄ちゃんになったって思うよね。
そうだね続けて会えれば仲良くなるのも早いよね。

> 下の記事のギネスくんに笑ったー!
> どうやったらそんな事になるの??

下の記事も見てくれた~ありがとうね~
今日も、瞬間瞬間で思い出し笑いしていたよ。
なんであんなことになったんだろうね~

ぼんちゃんも後ろ前になってたことあったじゃない?
あれもなんでだ~だったけど、ギネスのは
尻尾が入っちゃってたでしょあれが不思議なのよ。
もう何がどうしてあんなになったか?なんてことより
もう可笑しくて、その時の状況、見れたら見てみたいよね(-^〇^-)

Re: No title

yumichoco さんこんばんわ~

> ギネスくん、かわいいですね(*´ェ`*)
> あ、ギネスくんはそれどころじゃないのかな?
> でも、怖いけど興味はあって・・・
> 覗いたりしている、その姿は、
> なんかちょっと怖がりの人間の男の子みたいですね!

可愛いでしょう~(-^〇^-)
ヘッピリ腰で尻尾インしてる姿はちょっと情けないけど、
やっとここまでこれた感じなのよ~
怖いもの見たさって人間でもあるよね。
ちょっと情けない男の子だけどこれからを見守ってね♪

Re: No title

TORU さんこんばんわ~

> へええ、やっぱわんちゃん世界にも有るんですねえ。
> 私、わんちゃんと生活したことがないのでわからなかったですけど、そうなんですねえ。へええ。

人間社会でもありえる事が犬社会でもあるんですよ~面白いですよね。
2度あることは3度あるですね。
怖いものの見たさも人間にもある心理ですもんね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
