スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

幸か不幸かまたもや遭遇♪

1月8日水曜日

朝のパリは夜中に雪が少し降ったようでした。
寒い寒いパリの朝です。
ここ最近はマイナス7、8度の寒さが続いています。
今朝は雪が残る中での散歩でした。


8時位には、薄暗いです。車道は車が通るので溶けているようですが、
周りは、真っ白ですね。まだこの時間ギネスは起きてきません。
最近寒いせいか、お寝坊さんのギネスです。
IMG_7926.jpg


またもや頼みもしないのに、うちのカラスさん、内側に氷を作ってくれました(T_T)
IMG_7923.jpg IMG_7925.jpg



やっと10時近くになって起きてきたギネスを連れておトイレ散歩に出かけました。
まだあちこちに雪も残っています。
雪解けしている所もあったりと、尚更寒い感じがしましたよ(T_T)
IMG_7928.jpg


うちのアパートに住む大きい女の子のワンちゃん、とても優しい子でギネスも
全く怖がらないし仲良しさんです。
一緒に歩いていたのに、急に止まってしまいました?
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg


僕何も見てませんよ~ってか?
こちらを見ず、行った先は、大きいワンちゃんの所。
今日はお姉ちゃんも来ないよ~。
フロベール君

アメリカンコッカーのフロベール君が来たんです。
昨日に続き今日も登場のフロベール君です。
何ども言うけど、ほんと苦手な子なんですよ。

大きいワンちゃんの元へ駆けて行きました(-^〇^-)
IMG_7931.jpg


大きいワンちゃんの所にいたら安全だとおもってるのかな?
フロベール君


フロベール君はと言うと、ギネス達に向かってかなり吠えていました(-_-;)
IMG_7933.jpg

大きなワンちゃんもまだ散歩途中だったのでここで(o・・o)/~と行ってしまって
ギネスは、今度は柵に遭難か?

でも不思議なことに、フロベール君、柵に遭難したギネスには
吠えなかったんです。ビビリながらも、アパートへ逃げ帰らなかったギネス不思議?
マダム曰く、大きなワンちゃんに、焼きもち焼いて吠えたそうです。ほえ~~っ?
ギネスの事が大好きで、構いたいみたいなのよね~ですって。
そう言われれば、フロベール君が構うのは他の子が居てもギネスだけ、
余っ程嫌われてるのかな?って思ってたけど逆の様です♪
フロベール君


ギネスもわかっちゃいるけど、怖いんだもんって感じなのかも知れません。
結局今日も、少し手を出す程度で終始柵の前に座り込んでいました。
マダムはギネスは可愛いね~なんて言ってくれるけど。トホホ・・・
フロベール君

暖かくなる頃には仲良くなれると良いな~。


おまけ:セキセイインコのりゅうちゃん放鳥中

りゅうちゃんの事が気になって仕方がないギネス。
11ヶ月 りゅうちゃんと

りゅちゃんのサラダを思わずパクリでも・・・
不味い!りゅうちゃんこんなの食べてるの?byギネス
ギネスはお気に召さなかった様子ってかこれギネスのじゃないし(-^〇^-)
りゅうちゃんと

まだまだ寒い日が続きそうです(T_T)
春が待ち遠しい今日この頃。

もうこんな時間、日本の皆さんは夢の中でしょうね~
おやすみなさい!

パリの皆さんは良い夜をお過ごしくださいね♪


幸か不幸かまたもや苦手な子に遭遇してしまったギネスに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

マイナス8度、寒いですね(-_-;)
朝8時でも、そのような暗さなのですね(@_@;)
でも、街並みが絵のように美しいです❤

ギネスちゃん、今日も元気にお散歩ですね(^v^)
大きな女の子のワンちゃんは、見るからに穏やかで優しそうですね❤
フローベル君!!すごくギネスちゃんを見ています(@_@;)
でも、マダムにはフローベル君の気持ちが
わかっているのですね(^v^)

わぁ、セキセイインコのりゅうちゃんまでいるのですね♪
とっても可愛いです❤
以前、オカメインコを飼っていましたので
佇まいが、懐かしいです(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんわ~

> マイナス8度、寒いですね(-_-;)
> 朝8時でも、そのような暗さなのですね(@_@;)
> でも、街並みが絵のように美しいです❤

来週のことは解りませんが今週いっぱいの予報は氷点下の気温でした。
朝8時はまだ暗いですよ~ここからの眺め私も綺麗だな~って思います。

> ギネスちゃん、今日も元気にお散歩ですね(^v^)
> 大きな女の子のワンちゃんは、見るからに穏やかで優しそうですね❤
> フローベル君!!すごくギネスちゃんを見ています(@_@;)
> でも、マダムにはフローベル君の気持ちが
> わかっているのですね(^v^)

ほんとに穏やかな顔をしているワンちゃんですよね。
実際ほんと優しい子です。
ギネスしかみていないかも?(-^〇^-)
毎日見ている我が子の気持ちはわかるんでしょうね。

> わぁ、セキセイインコのりゅうちゃんまでいるのですね♪
> とっても可愛いです❤
> 以前、オカメインコを飼っていましたので
> 佇まいが、懐かしいです(^v^)

りゅうちゃんの他に2羽いますよ。
お昼寝中だったのでりゅちゃんだけの放鳥でした。
オカメインコを飼われていたんですね。
可愛かったんだろうな~♪

こんにちわ

ギネス君本当に苦手なのね~
でもギネス君は良い子よ~
イミュウは気に入らないと吠えまくります
近所にいるんですよ~
フレンチブルちゃんですが顏を見ると吠えまくるの。
フレンチブルちゃっも最近負けてなくてバトルが始まります
なのでブルちゃんが見えるとお互いに避けちゃいます
パリは寒くて大変ね~
暖かくなる頃仲良く出来るといいね~

No title

可哀相でしたね(´;д;`)
連続して、苦手なコに会っちゃうなんて…。
でもでも昨日の動画では、ギネスくん高いトコには避難してたけど、
しっぽもインしてないし、むしろフリフリ?(このシッポはお姉ちゃんに振ってたのかな?)

お手手も出せてたし、ちょっと押され気味なだけで逃げてるようには見えませんでした。
吠えられちゃっても、逃げ出さないなんてスゴイなぁ。
うちのコだったら、一目散にダッシュで逃げますよぉ(´ε`;)

↓ジュディは、ワクチン済んでからはお散歩毎日してましたし、
ワンコにも会ってはいたんですけどねぇ。
もしかしたら、ブリーダーさんから生後60日ぐらいでわが家に来たので、
他の犬種のコとのじゃれ合いが仔犬時代に無かったのが原因かも?
ドッグランでは、集団ワンコに追いかけられちゃったことがあります。
それ以降、更に苦手になってしまったんです。

セキセイインコのりゅうちゃん、可愛いですね♪

No title

フロベールと なんとか仲良くなれたらいいねー
吠えないのなら そのうち慣れるかも
頑張れ ギネスv-290

Re: こんにちわ

いくこさんこんにちわ~

> ギネス君本当に苦手なのね~
> でもギネス君は良い子よ~
> イミュウは気に入らないと吠えまくります
> 近所にいるんですよ~
> フレンチブルちゃんですが顏を見ると吠えまくるの。
> フレンチブルちゃっも最近負けてなくてバトルが始まります
> なのでブルちゃんが見えるとお互いに避けちゃいます
> パリは寒くて大変ね~
> 暖かくなる頃仲良く出来るといいね~

いくこさんギネスのこと見てくださってるから、解るでしょ?
ほんと苦手な子なんですよ。ほとんどの子と直ぐに仲良くなれるし、
その時無理でも2.3回会えば、吠えられたって、近ずいて行ける子なのに
どうしても怖いんだよね~トラウマってやつですね。

イミュウちゃん、ブルちゃんと吠え合う様になっちゃったんだね~
♀犬同士も結構吠え合うらしいけど、ブルちゃんは♂?
ギネスも顔見るなり吠えられてるよ。

イミュウちゃんもブルちゃんも吠えると疲れるし
避けた方が懸命な時もあると思うよ~
ブルちゃんのこといくこさんが先に見かけたら、
吠え出す前にお座りさせておやつをあげる方法で、
吠えなくなる場合もあるらしいですが、これ本に書いてあったけど。
でも無理に会わす必要はないしね。
臨機応変で良いんじゃない?

まだ寒いですよ~
早く暖かくなってくれたら、駆け回って遊べるかも?
そんな日が早く来ると良いな~。

Re: No title

こげら さんこんにちわ~

> 可哀相でしたね(´;д;`)
> 連続して、苦手なコに会っちゃうなんて…。
> でもでも昨日の動画では、ギネスくん高いトコには避難してたけど、
> しっぽもインしてないし、むしろフリフリ?(このシッポはお姉ちゃんに振ってたのかな?)

次女が丁度帰って来たから嬉しいのと、
あっち行って、僕のお姉ちゃんだい!みたいな感じ
複雑な気持ちの現れですね。笑えますよね~怖々のしっぽフリフリ♪

> お手手も出せてたし、ちょっと押され気味なだけで逃げてるようには見えませんでした。
> 吠えられちゃっても、逃げ出さないなんてスゴイなぁ。
> うちのコだったら、一目散にダッシュで逃げますよぉ(´ε`;)

何ども吠えられてるから、少しはフロベール君の事が分かってきたのかも?
決して悪い子じゃないですもん。ただ加減が解らなくて、乗っかっちゃったり
押さえ込まれたりするから、危険ではあるんですよね~
トラウマみたいになってる部分もあると思います。

> ↓ジュディは、ワクチン済んでからはお散歩毎日してましたし、
> ワンコにも会ってはいたんですけどねぇ。
> もしかしたら、ブリーダーさんから生後60日ぐらいでわが家に来たので、
> 他の犬種のコとのじゃれ合いが仔犬時代に無かったのが原因かも?
> ドッグランでは、集団ワンコに追いかけられちゃったことがあります。
> それ以降、更に苦手になってしまったんです。

ギネスは2ヶ月半までブリーダーさんの所で育てて頂いたんですが、
成犬のキャバリアさんと、仔犬3匹だけでしたが、十分犬社会の
上下関係を学んだ様でした。他の犬種との出会いはなかったです。
ジュディちゃんもブリーダーさんの所では、兄弟たちと遊んだり
お母さんとじゃれ合ったりしていたと思うので、きっとドッグランで
犬に追いかけられた、それも集団で追いかけられたって経験が
トラウマになったんでしょうね~可哀想でしたね~(T_T)
一瞬の恐怖が心に残るとなかなか癒えるのには時間がかかるかも
しれませんね。キャバちゃんともダメなのかな?
ギネスはキャバちゃんに会うと初めての子でも直ぐに仲良くなるんですよ。
キャバちゃんは特に好きみたいです。
仲良くなれるお友達ができると良いですね♪

> セキセイインコのりゅうちゃん、可愛いですね♪

ありがとうございます。
もう年取ったりゅうちゃんですが、いつまでも甘えん坊の可愛い子です(*^^)v

Re: No title

ごくうパパ さんこんにちわ~
忙しい時なのにコメントありがとうございます。

> フロベールと なんとか仲良くなれたらいいねー
> 吠えないのなら そのうち慣れるかも
> 頑張れ ギネスv-290

フロベール君も気まぐれ屋さんで、吠えてみたり、吠えなかったり、
他の子に吠えているのを目にするだけで、尻込みしちゃうギネスです。
ほんと仲良くできたら、どんな子とでも仲良く出来る子になるんじゃ
ないかな~
ありがとう!ごくうパパ僕がんばるbyギネス♪
ほんとかな~byちーちゃん(-^〇^-)

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
この記事見て大笑いしちゃったよー!
言った通りになっちゃった。
ギネスくんには災難だったよね。
予言しちゃってごめんね(笑)

今日は枝を咥えて持って帰ったんだね。
この前枝取られてから目覚めたのかな(笑)

Re: No title

旦那ちゃんこんばんわです~。

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> この記事見て大笑いしちゃったよー!
> 言った通りになっちゃった。
> ギネスくんには災難だったよね。
> 予言しちゃってごめんね(笑)

ほんとコメント読んだとき笑ったもん、
その通りになってるし、不思議だよね~
ぼんちゃんもkingと続けて会ったりするけど、
会わない時は会いたくても会えない事とかもあるんじゃない?
昨日は流石にゲッ!って一瞬思ったもん。
ギネスの声が聞こえた気がしたよ(-_-;)

> 今日は枝を咥えて持って帰ったんだね。
> この前枝取られてから目覚めたのかな(笑)

最近余り好みの枝が落ちてなかったのか?
寒くて枝拾いどころじゃなかったのか?
寒さにも少し慣れてきたのか?
でもやっぱりパピオン君の影響は大きかったと思う。
散歩していても、花壇や柵の中覗き込んで、探してる風有りだよ。
最近そんな事なかったし、枝落ちていても素通りしてたからね。
目覚めちゃったかも?仔犬の時から好きだしね~
知ってるよね^^
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。