スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリにも雪がやってきた♪

2月5日今朝のパリはうっすらと粉雪が舞っていました。

マイナス気温になっても雪にはならなかったので、今年初雪、
もう直ぐ1才のお誕生日を迎えるギネスにとっても初雪となりました。
雪


起きてきて直ぐまだ、オシッコも済ませていないのに、
窓の外を眺めています。不思議だよね~初めてだもんね~
また初めてが増えたね~♪
眺める 眺める


天気予報やっぱりマイナス気温、この雪積もるかな?マイナス18度の所もあるみたい。
天気予報 天気予報


ギネスが余りにも、興味を見せたので、
空気の入れ替えの為にも小窓を開けて・・((((;゚Д゚))))

我が家は16階なので、万一の事があったら怖いので直ぐに閉めました。
ソファーに乗って眺めたりしている時は、ギネスの届かない方の窓を開ける様にしています。
眺める


パパさんも今日はお休みだったので、一緒に外へ出てみることに。
雪対策にスヌード付けてお出かけです。
でも出た途端一瞬固まっていました。
雪の中の散歩

動かないと寒いよ~。
雪の中の散歩


初雪体験中♪
[広告] VPS



あああ~っまた足濡らしながらのおチッチだ~ ほんとヘタッピだ~(T_T)
雪の中の散歩


雪がどんどん降ってきたので、地下道に移動しました。
外が白くなってきています。
雪の中の散歩 雪の中の散歩

帰って来て外を見てみたら、運動場の色もかすかにピンク色が見えるだけ、
今はもう真っ白で下の色は解りません。
今も振り続けています。これはきっと積もるな~
雪景色


今朝は初雪体験したギネスです。
フランスのあちこちで雪による被害も出ている様です。

ニュースで、アルツハイマーの婦人が、パジャマ姿で一人ふらりと外に出てしまって
保護されたそうです。この寒空の下、パジャマ姿で出かけるなんて、
病気だから、仕方ないけど、家族も気を付けなきゃいけないんじゃないかと思いました。
浮浪者の人たちも何人もなくなってる現状です(´;ω;`)

早く暖かくなってくれるのを願っています。
来週もまだ、マイナス気温が続きそうなパリです(-_-;)

雪国地方の方々の苦労を少しだけ体験しているパリちーちゃんです^^

日本もマイナス気温や大雪で大変だと聞いています。
皆さんも風邪など引かれませんよう、お家の中で暖かくして
過ごしてくださいね♪


初雪体験したギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

雪が降ったんですね!寒そうですね。
雪景色のパリの風景ってロマンチックですね(*´ェ`*)
でも、いろいろ被害も出ているんですね。
気をつけてくださいね。

いまさらながら・・・ブログリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

yumichoco さんこんばんわ~


> こんばんは♪
>
> 雪が降ったんですね!寒そうですね。
> 雪景色のパリの風景ってロマンチックですね(*´ェ`*)
> でも、いろいろ被害も出ているんですね。
> 気をつけてくださいね。

初雪が降ったんですが、午後には止みもう溶け出していて
とても寒いですよ。もしかしたら明日も降るかもしれないと
予報ではいっていましたがどうでしょうかね~?
あちことで被害が出てるようですよ。
早く暖かくなって欲しいですね。
ありがとうございます。
yumichoco さんも風邪など引かれませんように!

> いまさらながら・・・ブログリンクさせていただきました!
> 今後ともよろしくお願いします!

リンクですか~ありがとうございます。
ほんと今更ですがこちらも早速リンクさせていただきます。
ご報告していただいてありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
