スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

玄関マット♪お役目後免

2月4日土曜日立春の日。

我が家の玄関マット、毎日ギネスに八つ当たりされ、もうボロボロ(T_T)

あちこちに、マットのクズが散らばるようになって、掃除しても追いつかない。
管理会社の人が掃除してくれる日もあるから、申し訳なく、
立春のこの日、新しい玄関マットを買ってきました。
P1020753.jpg


早速、ギネスの洗礼を受けた玄関マットです(-_-;)
今までのマットは、亀のコロとゴマバージョンでしたが、
今度のは、ギネスがお昼寝してる感じのイメージですよ~(*^^)v
P1020749.jpg


可愛いかも?ギネスが八つ当たりしないことを願うのみです(-^〇^-)
P1020754.jpg


本当のギネスもお昼寝中。
P1020755.jpg


でもなぜしその態勢?お尻半分落ちてるし(^^ゞ
P1020756.jpg


そ~っと移動して差し上げましたよ~(-^〇^-)
P1020757.jpg


ごめんごめん、折角寝ていたのに、目を開けちゃったよ~
でも眠たさには勝てなかった様で、また直ぐに(-_-)゜zzz…でした^^
P1020758.jpg


いつもは夜中パパさんが仕事から帰ったら、直ぐにお散歩に連れて行くのですが、
今日は珍しく、待たずに寝ていました。
日中マイナス1度まで気温は上がっていましたが、パパさんが帰る時はマイナス4度で
一度腰を降ろすと、またトイレの為だけに、服着せて連れ出すのも可哀想だよね~って
話していたら、自分のマットに行ってしてくれました~やったね♪
P1020759.jpg


失敗せずちゃんとマットで出来たね~ギネチューお前はやっぱり賢いわ~って
パパさん大喜び!無茶苦茶褒めちぎっていました~(-^〇^-)
もちろん、躾様のおやつを貰ったギネスも嬉しそうでしたよ♪
P1020760.jpg



おまけ:今日のパリの空
P1020735.jpg

ピンボケしちゃったけど日没です。
P1020747.jpg


明日も晴れそうです。

それでは(o・・o)/~おやすみなさい!


今日も会いに来ていただいてありがとうございました♪


今まで八つ当たりされた玄関マットに・・・
ちゃんとおトイレ成功したギネス君に・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、可愛い玄関マットがあるもんですね!
すやすや寝ている姿は本当ギネスくんの寝姿と重なりますね。
ギネスくんもおトイレは外派ですか!?
ムギもトイレは外でしかしないのですが、冬になると
外が寒いのが分かっているので家でしてます。笑
ギネスくんも同じかな~!?

こんにちわ

可愛いマットですね~
これからはギネス君の洗礼が少なく済みますように。。。
ギネス君トレ―でシッコ出来たんですね。
これはこれからは楽ですね。
寒かったり雨ふっていたりだと大変ですから。。。
良かった良かった!
パリの空ですか~行きたいな~
日没もなんだかしっとり。。。ワインが欲しくなりますね~

No title

こんにちわぁ~
玄関マット、可愛いですっ♪
四角形じゃないところがいい感じv-290
洗礼、分かるぅ(笑)
うちも同じで”新入り”には必ずピースチェックが入りますv-356
パリは毎日、氷点下なんですねv-276
マイナス4℃ってe-350チッチはお家の中でできると助かりますね~
ちっちゃなギネスくんのお昼寝姿、可愛くて可愛くて癒されましたっv-344

Re: No title

mugi-biyori さんおはようございます。

> わぁ、可愛い玄関マットがあるもんですね!
> すやすや寝ている姿は本当ギネスくんの寝姿と重なりますね。

一目見て気に入ってしまって即購入しました~
何だかギネスの寝姿の様ですよね(-^〇^-)


> ギネスくんもおトイレは外派ですか!?
> ムギもトイレは外でしかしないのですが、冬になると
> 外が寒いのが分かっているので家でしてます。笑
> ギネスくんも同じかな~!?

そうですよね~ムギちゃんも寒いから家でしたくなりますよね~
ギネスも10ヶ月位から殆んど外です。
家の中では大きい方ができないみたいです。
こんな寒い日はシートでしてくれると楽なんですねど。
外でする様に躾ちゃったので仕方ないですね。
たまにオシッコはシートでしています。寒いからね~(´;ω;`)

Re: こんにちわ

いくこさんへ:

こちらにもコメントありがとうございます。

> 可愛いマットですね~
> これからはギネス君の洗礼が少なく済みますように。。。

折角お気に入り買ったんだから、お手柔らかに願いたいものです。

> ギネス君トレ―でシッコ出来たんですね。
> これはこれからは楽ですね。
> 寒かったり雨ふっていたりだと大変ですから。。。
> 良かった良かった!

そうなんですよ~お外寒いから自ら行くのを拒否したんでしょうね(-^〇^-)
でも大きいほうは全くしてくれないので、やっぱり外にも連れていかなきゃです。

> パリの空ですか~行きたいな~
> 日没もなんだかしっとり。。。ワインが欲しくなりますね~

今は寒いからね~お薦めできないけど、
狭いけど、外の景色だけは良い建物に住んでるから、
いつかワイン飲みにおいで~(^^♪

Re: No title

どるふぃんさん、

こんにちわ~お久しぶりです♪

> こんにちわぁ~
> 玄関マット、可愛いですっ♪
> 四角形じゃないところがいい感じv-290
> 洗礼、分かるぅ(笑)
> うちも同じで”新入り”には必ずピースチェックが入りますv-356

何だか足拭くのが可哀想な気もするけど、
形も柄も一目で気に入り買いました。
ギネスも新しい物には自分の匂いを付けるんですよ。
ピース君も同じなんだね~新入りのチェックは重要よね(-^〇^-)

> パリは毎日、氷点下なんですねv-276
> マイナス4℃ってe-350チッチはお家の中でできると助かりますね~
> ちっちゃなギネスくんのお昼寝姿、可愛くて可愛くて癒されましたっv-344

ははは~確かにピース君からしたらギネス小さいものね^^
あのドームのベットはどうなったかが気になるよ~。
丸くなって寝ているピース君を想像するだけで、可愛いくて癒されますよ。
ギネスのこと可愛いって思っていただけて嬉しいです。
ありがとうね~またピース君に会いに行きますね♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
