スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

寒い中のお散歩もお友達がいたらへっちゃら♪

2月4日今日も氷点下の中での散歩です。
昨日よりだいぶましですがマイナス5度でした。


あちこちお友達のオシッコが凍っていて、足上げ中滑ってしまい
足をおチッチで濡らしてしまいました(T_T)
2月4日


仕方ない、濡らしたままだけどまだ大きい方済んでないし・・・
2月4日


大きい方してる最中、大好きなドゥシカちゃんが来ちゃったよ。

2月4日 2月4日


でも大丈夫、ドゥシュカちゃんとムッシュが待っていてくれました。
2月4日 IMG_7791.jpg


大好きだよ~(^ε^)-☆!!ってご挨拶♪
2月4日


ドゥシュカちゃんとっても可愛いお姉さんです。
IMG_7792.jpg

一緒にお散歩♪
[広告] VPS


ドゥシュカちゃんとお散歩している最中は寒さも忘れちゃうくらい嬉しそうでした(*^^)v

でも帰ってきたら、おチッチで濡れた足の毛も凍えていました(^^ゞ

IMG_7797.jpg


直ぐに次女ちゃんに蒸しタオルで、奇麗に拭いてもらったよ。
IMG_7798.jpg IMG_7799.jpg

この後、目から涙も出てたから、奇麗に拭いて貰って次女ちゃんに抱かれたまま
寝てしまいました。寒いせいか最近良く寝るギネスです(-^〇^-)
昼寝


おまけ:
今日は太陽の光が窓の氷を溶かしてくれたので、寒いけど少し空気の入れ替えしました。
亀さんの水も冷たいのかな~交代で甲羅を乾かしている様です。
景色 亀


だいぶ寒さに慣れて来たのか?
友達の存在は、ギネスの元気の源です。
パパの元気の源は、ギネスの笑顔、今日も沢山笑顔を見せてね♪


今日も寒い中お散歩頑張ったギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も毎朝家の空気の入れ替えしますよ^^
-18度とかですが^^;

でも気持ちよいですよね^^
(一瞬で家の中が3度とかになりますが^^;)

まあ、古い家ですので常時外から風が入って来ますが・・・。
それでも気分転換には良い事だと思います^^

こんばんは

マイナス五度ですか(-_-;)オシッコも凍ってしまいますね(@_@;)
でも、ギネスちゃんは、元気いっぱい♪
優しいドゥシュカちゃんに、しっぽを振りながら
ついていって、とっても可愛いです~\(^o^)/
おしゃれなお洋服♪上着も付いていて
とっても似合っていますね~❤

凍りついてしまった足の毛は
蒸しタオルで、溶かしながら取ってもらったのですね(^v^)
亀さんも、頑張っていますね\(^o^)/

Re: No title

ぽぽ さんこんばんわ~

> 我が家も毎朝家の空気の入れ替えしますよ^^
> -18度とかですが^^;

マイナス18度なんて体験したことのない冷たさですよ。

> でも気持ちよいですよね^^
> (一瞬で家の中が3度とかになりますが^^;)

空気の入れ替えしたかったんですけど、窓枠に氷が張って窓が開かなくて(T_T)
今朝は太陽が溶かしてくれたので、思い切って窓開けました。
一気に部屋は冷えましたが、気持ち良かったですよ。

> まあ、古い家ですので常時外から風が入って来ますが・・・。
> それでも気分転換には良い事だと思います^^

うちもまだ工事が終わってなくて、隙間からひんやりした風が・・・
テープ貼り付けてなんとか凌いでる感じです。
こちらとは比べ物にならない寒さでしょうが、
風邪ぶり返さない様に気を付けてくださいね♪

Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんわ~

> マイナス五度ですか(-_-;)オシッコも凍ってしまいますね(@_@;)
> でも、ギネスちゃんは、元気いっぱい♪
> 優しいドゥシュカちゃんに、しっぽを振りながら
> ついていって、とっても可愛いです~\(^o^)/
> おしゃれなお洋服♪上着も付いていて
> とっても似合っていますね~❤

> 凍りついてしまった足の毛は
> 蒸しタオルで、溶かしながら取ってもらったのですね(^v^)

ここら辺りは、ワンちゃんたくさんいますから
汚い話そこら中おちっこだらけで、あちこち凍っていました。
直ぐ帰れば良かったんですが、大好きなお友達との散歩が楽しくて、
着いて行きました。帰ったときはかちこちになってたんです(-^〇^-)
直ぐに蒸しタオルで拭きました。

服は、つなぎの上にダウンを重ね着させたんですが、寒さ凌ぎには
なったとはおもいます。似合ってましたか~嬉しいです。

> 亀さんも、頑張っていますね\(^o^)/

本来冬眠する生き物だから、寝てる事が多いんですが、
時々陸に上がって、甲羅乾かしています(^^♪

こんにちわ

ギネス君お友達に会って嬉しそうだね~
お尻尾をびゅんびゅん振ってて可愛い!
ニュースでヨーロッパが低温で大変な事になってるそうですね~
大丈夫ですか?日本も日本海側は大雪です。
早く暖かくなってお散歩沢山できるといいね~

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ギネス君お友達に会って嬉しそうだね~
> お尻尾をびゅんびゅん振ってて可愛い!
> ニュースでヨーロッパが低温で大変な事になってるそうですね~
> 大丈夫ですか?日本も日本海側は大雪です。
> 早く暖かくなってお散歩沢山できるといいね~

寒い中でもやっぱりお友達に会うと寒さも半減するのかな?
嬉しそうにお散歩していました。

そうなんですよ。あちこちで停電になったり、亡くなっている方もいたりと
ほんと大変だと思います。今までこんなに長くマイナス気温が続く事
なかったので、対応に戸惑っている感じですね。
ほんと早く暖かくなって欲しいです。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
