スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

凍える朝のパリ♪マイナス6度の中の散歩((((;゚Д゚))))

2月2日パリの朝は兎に角寒いです。

家の中の窓ガラスも外と家の中の温度差で水滴ができて、
ガラスには氷が張り、空気の入れ替えしようと窓を開けようとしたけど、
凍りついた窓は開きませんでした(-_-;)

↓家の中の氷です。寒いはずです。((((;゚Д゚))))
2月2日寒い


路面も氷が張って、ツルツル滑ります。
2月2日寒い

普段より2時間遅い散歩、掲示板マイナス6度
2月2日寒い


風もあるから、寒くて凍えそうな中の散歩となりました。
毎日走り回るギネスも、路面が滑るのか、途中、途中で立ち止まり、
ゆっくり歩いていました。
2月2日寒い


20分で帰りましたが、帰って天気予報を見てみました。
フランス中マイナス気温。
南仏の方でも同じくマイナスで電気回路の故障があり停電してる所もあるそうです。
2月2日寒い


午後はマイナス1度まで気温はあがりそうですが、またウイークエンドも寒そうで、
マイナス8度、日中マイナス4度と予想されている様です。
IMG_7733.jpg 2月2日寒い



おまけ:昨夜、家中おもちゃが散乱の中で
    新聞を読もうとするパパですが、新聞を読もうとすると必ず邪魔するギネスです。
新聞邪魔

全く読ませて貰えないパパさん^m^ 最後には、捕まえられたギネスです(-^〇^-)
IMG_7725.jpg IMG_7726.jpg


お天気は良いパリですが、兎に角路面が凍って滑る滑る
危ないので、もう少し気温が上がったら、散歩に出かけたいと思います。

日本も寒そうですね。
皆さん風邪など引かれませんように!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事に氷点下ですね。
雪とかは降らないのですか?

No title

うわうわうわわ・・・
パリってそんなに寒いんですかぁ~!(驚)
我が家地方も今日は寒いなーって思って散歩してきたけど
天気予報の数字見たらそれどころじゃないですね。
マイナスがズラリ・・・。うう~・・・数字見るだけでも寒いよ~~。
(寒いの苦手)

Re: No title

チャミパパさんこんいちわ~

> 見事に氷点下ですね。
> 雪とかは降らないのですか?

今パリは冷蔵庫の中より冷たいです。
長く外に出ていたら凍えますよ~あちこち、ワンちゃんのおちっこ凍ってます(-^〇^-)
こんなに気温が下がっているのに太陽が出て雲がないので、
パリは今年まだ初雪降っていないんですよ。
パリ近郊では雪降っている様です。
何だか関東の方が雪降ったりして寒そうですよね。
風邪引かれませんように!

Re: No title

kana さんこんにちわ~

> うわうわうわわ・・・
> パリってそんなに寒いんですかぁ~!(驚)
> 我が家地方も今日は寒いなーって思って散歩してきたけど
> 天気予報の数字見たらそれどころじゃないですね。
> マイナスがズラリ・・・。うう~・・・数字見るだけでも寒いよ~~。
> (寒いの苦手)

今年もパリは例年より寒い気がします。
でも零年、クリスマスの前後から、ちらほら雪が舞うのに
今年2月に入ったのに初雪まだなんですよ。
パリ近郊は降り出しているから、そのうち雪雲が流れてくるかも?

日本も今年は寒そうじゃない?雪もたくさん降っているみたいだし、
北海道のブロ友さんのとこなんて、雪かきが大変そう、
私も寒いの苦手だから、この数字はかなり堪えるよ。
散歩行きたくない~ぬくぬくしてたい~って
言っても通じる相手じゃないけど(T_T)

チェリちゃんの雛人形見たよ~可愛かった~(*^^)v
ボロボロだけどうちも飾ろうかな~何処に(-_-;)

No title

おはようございます!
マイナス6度の中お散歩ですか?
私はプラス6度でも寒いのに~~~~~
窓の氷・・・寒そうです
日本も明日朝は 沖縄を除いて・・・全地域でマイナスの朝・・だそうです
とにかく 体調を崩さないように 気をつけてくださいねv-290

Re: No title

クレラルン さんこんばんわ~

> おはようございます!
> マイナス6度の中お散歩ですか?
> 私はプラス6度でも寒いのに~~~~~
> 窓の氷・・・寒そうです
> 日本も明日朝は 沖縄を除いて・・・全地域でマイナスの朝・・だそうです
> とにかく 体調を崩さないように 気をつけてくださいねv-290

ありがとうございます。
日本も寒そうですね。
エイミーちゃん寒いと体に堪えますよね(T_T)
ママさんも体に気を付けて下さいね。
午後の散歩も晴れてはいましたが、強風で寒かったです。
ガラスまだ氷が溶けずじまいですよ。
早く暖かくなると良いですね。
コメントありがとうございます(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
