スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスとミルク&ボールの使い方

1月29日の続きです。

ペットショップからうさぎのチョコちゃんと、ミルクちゃんにも
娘たちが、おやつを買ってきてくれたので、早速あげました。

乾燥りんごです。

チョコも生のりんごは食べないけど、乾燥りんごは好きなようです。

IMG_7670.jpg

ギネスはミルクの事が大好きなんですが、ミルクの方もなんだかんだ言っても
ギネスが好き! 逃げようとはしないし、自分からも近寄って行くんですが、
ギネスから手を出されると、それだけは、嫌だよ~って知らん顔します(-^〇^-)

[広告] VPS


おやつをミルクにあげていますが、ギネスは今のうちとばかりに
ミルクのケージに入っちゃいました(T_T)
[広告] VPS



IMG_7665.jpg
IMG_7666.jpg


ミルクの餌のおこぼれもらおうとしているギネス、
葉っぱ齧ったり、コロコロウンチ口に入れたりするから要注意です。
IMG_7657_20120131222238.jpg


あまりにギネスがガサガサするからミルクもお家の中に引っ込んで様子伺っていました。
ケージの扉を閉じても、平気なギネスです。ミルクが傍にいるから、平気なのかな?
最後には無理やり外に出されたギネスです(-_-;)

IMG_7662.jpg


買ったボールで遊ぶギネスですが、何ども家具の下に転がしては、
取ってくれと要求するので、ボールにひもを通して、引っ張り出せるようにしてみました。

このボール中央が空洞で穴にひもが通せるので良かったです。

何回も取らされるのでちょっと楽しようと言う魂胆です(-^〇^-)
11ヶ月


遊んでる時に、引っ張って意地悪してみました。
11ヶ月


当然ギネスはお気に召しません(-^〇^-)
11ヶ月


こんにゃろ~とばかりに、ひもを喰いちぎろうとしていました。
11ヶ月


29日のデザートは次女ちゃん初のシューケットです。
シュークリームのクリームなしって感じのフランスのお菓子です。
シューはキャベツって意味。初めてにしては上手に焼けていました。
美味しかったです。
IMG_7672.jpg


これは長女が作ったシュークリームです。これも美味しかったですよ。
IMG_7677.jpg

1月29日は盛りだくさんでしたね。

これで29日の記事は終わりです。

長々読んで頂いてありがとうございました。


可愛いうさぎたちとギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウサギさんとも仲良しなんですね!!!
我が家にも黒いウサギが居たんですが北海道に来るときに彼に預けてきました(涙)
震災後、実家のある旭川に帰ってきたんですが・・・
ウサギさんを飛行機に乗せて万が一のことがあったら嫌ですからね。。。まだ北海道に居る予定なのでもうしばらく合えませんが・・・泣

エルとは・・・仲良くなれず一緒に部屋に出していてもエルに踏まれたり押さえ込まれたりと・・・エルは遊んでるつもりだったんでしょうがウサギにしたら大迷惑ですよね。

こんばんは

ギネスちゃんは、とっても優しいら
ミルクちゃんも安心して、寄り添えるのですね(^v^)
とっても微笑ましいです❤

おぉ~!!ボールにひもが(^v^)
家具の下から出せるように、アイディアですね♪
ギネスちゃんは、お気に召さなかったようですね(^v^)

わぁ~、シューケットというのですか❤
とってもきれいです~♪
シュークリームも!!ふっくらと焼くのは、とっても難しいですのに
美しいですね~❤
娘さんたちは、素晴らしいパティシエですね(^v^)

Re: No title

eruママさんこんばんわ~

> ウサギさんとも仲良しなんですね!!!
> 我が家にも黒いウサギが居たんですが北海道に来るときに彼に預けてきました(涙)
> 震災後、実家のある旭川に帰ってきたんですが・・・
> ウサギさんを飛行機に乗せて万が一のことがあったら嫌ですからね。。。まだ北海道に居る予定なのでもうしばらく合えませんが・・・泣

離れ離れに暮らしてるうさぎさん可哀そうだけど、
そちらは寒いし、飛行機に乗せるのは、確かに怖いものがありますね。
きっと彼氏さんが可愛がってくださったいますよ~
ギネスは家に来た当初からミルクの事が大好きで、いつもミルクのケージに
入っては、舐めてあげていました。

> エルとは・・・仲良くなれず一緒に部屋に出していてもエルに踏まれたり押さえ込まれたりと・・・エルは遊んでるつもりだったんでしょうがウサギにしたら大迷惑ですよね。

ギネスも可愛さから抱きしめたりすることがありますよ。
でもミルクは嫌だったら、自分のお家に入ったり、うさぎパンチしたりで
立場はミルクの方が上です(-^〇^-)

チョコは首が斜頸になる病気をしたことがあるので、一緒に遊ばせたりは
できないんです。チョコを外に出して遊ばせる時は、
なるべくギネスはお散歩させています。
ミルクとは違い、チョコは繊細な感じでなんですよね~(T_T)

Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんわ~

> ギネスちゃんは、とっても優しいら
> ミルクちゃんも安心して、寄り添えるのですね(^v^)
> とっても微笑ましいです❤

ギネスが家族になった時ミルクはもう家にいたし、
前犬のダックスと仲が良かったミルクは、犬を怖がらなかったから、
ギネスを直ぐに打ち解けましたね~。

> おぉ~!!ボールにひもが(^v^)
> 家具の下から出せるように、アイディアですね♪
> ギネスちゃんは、お気に召さなかったようですね(^v^)

もう何ども、取ってくれ~って催促するので、
ママならでわのアイディアだね~って子供たちにも笑われました。
いかに楽しようか考えた末、ひも付けたんですけど、
ギネスは必死に取ろうとしていました。でもまだ取れていませんよ^^

> わぁ~、シューケットというのですか❤
> とってもきれいです~♪
> シュークリームも!!ふっくらと焼くのは、とっても難しいですのに
> 美しいですね~❤
> 娘さんたちは、素晴らしいパティシエですね(^v^)

お菓子作りが好きで私も良く焼くんですが、
最近では娘たちがお菓子作りに目覚めたようですよ。
今回はシューケットとシュークリーム、初めてにしては、
良く膨らんで、美味しく焼けましたね。
上手く焼けたって本人たちも喜んでいました。
褒めて頂いてありがとうございます。娘たちが喜びます(^^♪

No title

ギネスくんうさぎちゃんとも仲が良いのですね。
ゲージ゙に入っちゃって可愛いんだから!
ボールは家の中だと家具の下にはいっちゃったりしますよね。
ムギもよく取ってと催促しますよ。笑
紐のアイデアナイスですね!
紐も遊び道具になっちゃったし。笑

No title

ギネスとミルクはお互いに相手のことを、どのように認識しているのかなー。違う種類の動物だとはわかってるのでしょうか。おもしろい関係ですね。
それにしても、お姉ちゃんも次女ちゃんも、お料理じょうずだねー。うらやましいです。

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ギネスくんうさぎちゃんとも仲が良いのですね。
> ゲージ゙に入っちゃって可愛いんだから!

ギネスが家に来た当初はミルクと同じくらいの大きさだったんで、
良くケージの中で遊ばせていたんですが、大きくなっても変わらず中に
入ろうとするんで困ったものです。ミルクの●食べようとするからヽ(`Д´)ノ
どうしてダメなのか解らないんでしょうね(T_T)

> ボールは家の中だと家具の下にはいっちゃったりしますよね。
> ムギもよく取ってと催促しますよ。笑
> 紐のアイデアナイスですね!
> 紐も遊び道具になっちゃったし。笑

もう何度となく取らされるので、紐付けたんだけど気に入らなくて
結局噛み切りましたよ(T_T)
ムギちゃんも取ってと催促するんだね~
でもムギちゃんから催促されたら、直ぐに取ってあげたくなりますね。

ギネスの場合最初は、取って~ってきゅ~んて感じだから、
取ってあげると何ども、わざと家具の隙間に入れて、
取らんかヽ(`Д´)ノって態度がでかくなるので要注意なんですよ(T_T)

Re: No title

ウイズ アリス さん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> ギネスとミルクはお互いに相手のことを、どのように認識しているのかなー。違う種類の動物だとはわかってるのでしょうか。おもしろい関係ですね。

小さい頃から仲良かったし、毎日大きくなっていくギネスをミルクは見ているわけで
お互い匂いで、こいつは自分に害を与えないって判ってると思います。
違う種類の動物だとわかってるかな?少なくとも家族だとはわかっていますよね。

> それにしても、お姉ちゃんも次女ちゃんも、お料理じょうずだねー。うらやましいです。

長女はともかく、中学の頃までは、食べる専門だった次女ちゃんも、
今は結構何でも作るようになりましたよ。
今は色んなレシピが手に入りやすい時代だし、食べる事が好きなな子達だから、
好きこそ物の上手なれ!ですかね?


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。