スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

中国新年のお祭り♪パリ13区

1月29日は昨日までの雨も止み、
中国新年のお祭りが無事に行われました。


場所はギネスが住んでいるパリ13区にある中華街です。
爆竹音や太鼓の音が、凄まじく響いていたので、結局ギネスはお留守番させました。
結果的には、犬が行けるような状況ではなかったので、お留守番させて良かったです。

ここは本当にパリですか?って感じでした。
カメラマンも沢山、出店もあり、賑わっていました。
最初は、あまりの人で、前にも後ろにも移動できず(T_T)
下の方は何も見えない状況。
中国のお正月中国のお正月中国のお正月中国のお正月


人をかき分け(*´∀`*) 移動してやっと、まともな写真が撮れるかな?って
とこに行くことができました。
中国のお正月中国のお正月P1020702.jpgP1020700.jpg

行列の中に中国人のお友達発見、彼女も気がついてくれて、
行列の中に入れてくれました。ラッキー!

行列の方向を逆行して写真撮ることが出来ました^^
P1020698.jpgP1020693.jpgP1020692.jpgP1020691.jpg


こんなに近くで撮れましたよ。
中国のお正月


中国のお正月中国のお正月



写真撮っていたら近くに、ドラゴンが来てくれました(^^♪
中国のお正月


お友達はそのまま旗持って行列に戻りました。頑張ってね(´ー`)/~~

そして↓写真、中国のこのお祭りには、どうなの?って思いましたが、
かなり盛り上がっていました。
中国のお正月中国のお正月


↓動画を少し載せますね。ダンサー達、(?_?) あくまでも中国のお祭りです。
[広告] VPS



行列の後を追って歩き、お香をお備えして、お参りしながら着いて行く人たちも沢山いました。
中国のお正月

そして、あちこちで爆竹、兎に角凄まじい音です。
中国のお正月

辺りは煙が立ち込め、火薬の匂いが凄かったです。
中国のお正月


爆竹の後は一面、赤い紙が散らばっています。
子供たち何か拾ってるんです?何かな?って聞いたら、
爆竹の中には、火が付かないで飛んでしまったものが、落ちていて、
それに火を付けるとまた鳴るそうです。
子供たちが集まって、パンパン鳴らしていたのはこれか~って納得。

右は日本のお祭りでも良く見かける風景、あちこちに飛んでいました。
中国のお正月中国のお正月


まだまだ行進は続き、最初の場所に戻って来るんですが、
ギネスも家で待ってるので、帰ることに・・・

帰る途中会ったワンちゃん、爆竹音に震えて吠えていました。
ギネスもワンワン言ってないと良いけど~
中国のお正月

帰ったら、ギネスは寝てました(*´∀`*)


また明日にでも、ギネスの今日の様子をUPしたいと思います。
それでは皆さんおやすみなさい。

中国のお祭り記事読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、ここはどこ?状態ですごいですね。
爆竹もすごすぎー
これはわんこは怖いですね~

最初の写真の鍋?(フライパン?)の中身が気になりましたー
すぐ近くにパンがある・・・
何がはいってるんだろう?

Re: No title

maymay さんおはようございます。

> ホント、ここはどこ?状態ですごいですね。
> 爆竹もすごすぎー
> これはわんこは怖いですね~

凄かったですよ~
ここはパリだし、中国までは見に行かれないですからね~
凄い数の人たちでした。
爆竹は、あちこちの木にぶら下げてあって、鈴なりの爆竹だから
音が凄過ぎる~パンパンなり最後のドンと言う音は心臓に悪いですよ。

> 最初の写真の鍋?(フライパン?)の中身が気になりましたー
> すぐ近くにパンがある・・・
> 何がはいってるんだろう?

お鍋の中には、お肉を串にさして焼いた物やソーセージ、豆料理
横にあるバケットに好みの物を挟んでもらいます。
美味しそうでしたよ。

No title

パリの旧正月もすごい迫力がありますね~!
あの素敵な町並みが一瞬にして中国に
様がわりですね。
ギネスくんお家で爆竹の音とか平気だったのかな?

こんばんは

わぁ~、中国のお祭り♪とってもにぎやかですね~\(^o^)/
美しいドラゴンが沢山いますね❤
オリジナルのダンスなども披露される方々が
いらっしゃるのですね♪

爆竹が!!やはり、ものすごい音を立てているのですね(-_-;)
ワンちゃん達には、かなり驚くお祭りですね。
お留守番のギネスちゃんは・・・眠っていたのですね(^v^)
よかったです~\(^o^)/

Re: No title

mugi-biyori さんこんばんわ~♪

> パリの旧正月もすごい迫力がありますね~!
> あの素敵な町並みが一瞬にして中国に
> 様がわりですね。
> ギネスくんお家で爆竹の音とか平気だったのかな?

そうなんですよ~これだけ沢山の中国人がいるんだ~って驚きだし、
参加者も他の国の人たちもいたりして、え~っほんとにパリかしら~って
思うくらいでした。
ギネスはもう大変、爆竹の、最後に凄く大きなバンって音がする度に
外に向かって吠えていました。
ほんと怖かったみたいです。こんなにワンワン吠えたの初めてだったし、
娘たちも可哀想だからと連れ出してくれたみたいです。
娘たちもムギちゃんの記事読んでたみたいで、ボールあるかも?って!ペットショップへ行ったそうです。
お陰様で買ってきましたよ。情報ありがとうございました^^

Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんわ~
コメントありがとうございます。

> わぁ~、中国のお祭り♪とってもにぎやかですね~\(^o^)/
> 美しいドラゴンが沢山いますね❤
> オリジナルのダンスなども披露される方々が
> いらっしゃるのですね♪

とても賑やかで、周りも人たちも盛り上がっていました。
そうなんですよ~中国人達じゃなく、他の国の人たちもお祭り好きなんですね
一緒に参加して、凄く楽しんでいるようでした(・∀・)

> 爆竹が!!やはり、ものすごい音を立てているのですね(-_-;)
> ワンちゃん達には、かなり驚くお祭りですね。
> お留守番のギネスちゃんは・・・眠っていたのですね(^v^)
> よかったです~\(^o^)/

凄く大きな音で、ギネスはウトウトするものの、
お腹だしては寝れなかった様で、パンパンパンの爆竹音は大丈夫だった
らしいですが、最後にドンって響くようは音には、恐怖だったようで
外に向かって吠えたそうです。
私が帰ると同時に娘たちが、ペットショップへ連れ出してくれたので良かったです。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。