スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

要求吠え♪

要求吠え!


ギネスのしつけ直しを考えたのが、この要求吠えです。
久々に要求吠えをしたので、動画に撮ってみました。
[広告] VPS




おもちゃをわざと落とします。わざとでしょ!と言うとすまし顔ヽ(`Д´)ノ
絶対わざとやっています。
[広告] VPS




最後は、怒られるかどうか試して見ようかな~のワン!
[広告] VPS


結局最後には、ひっくり返して、押さえつけられましたとさ(-^〇^-)

最近は随分少なくなった要求吠えですが、時々こんな要求をするんですよ。
食事中は、何も貰えないのが、解って来たみたいで、じっと見つめているだけの時が
多くなりました。良い傾向です。ひたすら無視するのも辛いけど、もう少しの我慢かも?

要求吠えも闇雲に吠えるのじゃなく、様子伺いながら、吠える様になったのが、面白いですね。
吠えてはいけないのは、解ってるけど、吠えてみようかな?的な(-^〇^-)

パピー時代卒業直前になって、ギネスの成長は目覚しいです。
いつの間に、こんな知恵を付けたのか?って思います。

遊びながらのしつけ、なかなか難しいですが、
明日も頑張らなきゃね~。


では(o・・o)/~おやすみなさい♪



訪問してくださりありがとうございました
(^^♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいです。しつけ頑張ってますね。
それもご家族全員で協力してる様子が伝わって
ギネスくん、とっても愛されてるなぁと思います(*´U`*)

要求吠え。しつけるの難しいですよね。
うちはストレスが溜まってる様子だと出ちゃいます。
(雨で何日かお散歩行けないとか、
一日の中で構ってあげる時間がいつもより少ないとか。)
こちら側にも落ち度があると思うとなかなか…。

ギネスくん、男らしいハンサムボイスですねぇ。
ジュディはもっと甲高いカンジです。
お顔が似てるから、もしかして声も??
と思ったんですけどね(*´・v・`)プププッ

No title

ギネス君も要求吠えするんですね。
ウチはクッキーが「おもちゃ取って!」「僕にも食べ物ちょうだい!」などよく吠えるんです。
私は完全に無視してるけど、パパとパパ父が甘くて・・・
まったく躾にならないんですよね~。

ウチは半分諦めてるけど、ギネス君はがんばって!!!

Re: No title

こげら さんおはようございます。

> すごいです。しつけ頑張ってますね。
> それもご家族全員で協力してる様子が伝わって
> ギネスくん、とっても愛されてるなぁと思います(*´U`*)

ははは~凄いですかね~今まで甘やかせれて育って来ちゃって
ご覧の通りしつけやり直しさせられてるギネスです。
家族皆反省してますよ~全く吠えなかった子なのに
知恵が着いて来たんでしょうね(-_-;)

> 要求吠え。しつけるの難しいですよね。
> うちはストレスが溜まってる様子だと出ちゃいます。
> (雨で何日かお散歩行けないとか、
> 一日の中で構ってあげる時間がいつもより少ないとか。)
> こちら側にも落ち度があると思うとなかなか…。


ジュディちゃんでもストレスが溜まると
吠えちゃったりするんですね。
何だかこげらさんには悪いけど嬉しくなっちゃった^m^

確かに、こちらの落ち度もありますよね~
昨日の要求吠えは、前日までお手や伏せさせられて、
ストレスだったか?おやつを沢山もらえたのに、今日はくれないとか
次女は帰って来てきて喜んだのに、その後パソコン始めちゃった、
ね~遊んでよ~かまってよ~ってこんな感じですね~
お姉ちゃんも反省して外に連れ出し遊んで帰ってきたら、
落ち着いて、夜もぐっすり寝ていました。

> ギネスくん、男らしいハンサムボイスですねぇ。
> ジュディはもっと甲高いカンジです。
> お顔が似てるから、もしかして声も??
> と思ったんですけどね(*´・v・`)プププッ

そうか~そう言われて見れば、来た頃の声とは違いますね。
もっと甲高かったです。もう直ぐ大人の仲間入りです。
犬も人間の様に変声期があるのかもしれませんね~♪
可愛いジュディちゃんの声も聞きたいな~
ブログのどこかにあるかな?

Re: No title

里美 さんおはようございます。

> ギネス君も要求吠えするんですね。
> ウチはクッキーが「おもちゃ取って!」「僕にも食べ物ちょうだい!」などよく吠えるんです。
> 私は完全に無視してるけど、パパとパパ父が甘くて・・・
> まったく躾にならないんですよね~。
>
> ウチは半分諦めてるけど、ギネス君はがんばって!!!

クッキー君も要求吠えするの~
ギネスも最近知恵がついてきて色々考えてるんでしょうね~
どうすれば取ってもらえるかって!
兎に角、パパさん甘いですよ~一緒だね。
ギネスの言うことならなんだって叶えてあげる感じです。
完璧に主導権握られちゃってます。なんとかしないと。

うちはギネスに頑張ってもらう前にパパさんに協力してもらわないと
毎日子供たちにまで怒られちゃってます。
そうすると、パパの味方はギネチュだけだな~なんて言ってるし
男親はどこでも甘いんだね(T_T)

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
ギネスくん、おもちゃをわざと落として
要求吠えしてるね。
おもちゃ取ってよー!のワンだね(笑)
見つめられてワンって言われると
しょうがないなぁ~って思って
取ってあげてしまいそうになるけど
ここは我慢だね!

No title

おはようございます!
ギネスくんわざとだぁ~(^^)
食事中の変化・・・ いい傾向ですね
ルール?が出来ると 
ワンコも人間もストレスなく過ごせていいですよねv-290

Re: No title

旦那ちゃんこんにちわ~

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> ギネスくん、おもちゃをわざと落として
> 要求吠えしてるね。
> おもちゃ取ってよー!のワンだね(笑)
> 見つめられてワンって言われると
> しょうがないなぁ~って思って
> 取ってあげてしまいそうになるけど
> ここは我慢だね!

そうでしょ!そうだよね~これわざとでしょ・"(>0<)"・
完璧に構って欲しい、かまってよ~おもちゃ落ちたでしょう!って
言ってるの解るでしょ。
こんな時パパさんは、可愛いな~って何回でも取ってあげちゃうんだわ(アホです)
この動画見て家族皆が言った事、ママの声が怖い!でしたヽ(`Д´)ノ

皆が同じようにしないと益々要求吠えしちゃうのにね。
あの甘甘オヤジなんとかしなあかんです(T_T)
ちーちゃん心を鬼にします。でもだいぶましにはなったよ^^

Re: No title

クレラルン ママさんこんにちわ~
忙しいのに見てくれたの~ありがとうございます(=^0^=)

> おはようございます!
> ギネスくんわざとだぁ~(^^)
> 食事中の変化・・・ いい傾向ですね
> ルール?が出来ると 
> ワンコも人間もストレスなく過ごせていいですよねv-290

ね~わざとでしょ。間違いなくわざと落としてるでしょ。
全くどんどん悪知恵使って、構って欲しい欲求を満たそうとしてるワン!

食事中にも欲しいワンがこそどろのほかにもあったんですが、
それは無くなりました。
テーブルに近づいたら、テーブルをバンって叩いて大きな音をたてられるし
体ひっくり返されるんだな~って思ったと思います。
このまま行けば、食事のルールは覚えそうです^^

そうか~ワンコも怒られるのもストレスになりますよね。
怒るのも、無視するのも、じーっと見つめられながら食べるのも
凄いストレスなんだけど(^^ゞ頑張ります。


No title

眉もりもりのギネスくんだぁ~(笑)

カンガルーのルーさん!!むっちゃツボです。
カンガルーの面影がまるでな~いぃぃ。

ギネスくん、待ても上手ですねぇ。
真剣なお顔が可愛いです!!(*^_^*)

ジュディの声が入ってる動画はまだアップしたことないんです。
近々記事にできたらいいなぁと思ってま~す。

Re: No title

こげら さんおはようございます。

> 眉もりもりのギネスくんだぁ~(笑)

眉の辺りの毛がなんだか凄く伸びていて、切った方が良いのかな?
娘は目には入らないから切らなくて良いよ~って言うので
足の裏を切る位に止めています。

> カンガルーのルーさん!!むっちゃツボです。
> カンガルーの面影がまるでな~いぃぃ。

うちの子になった当初からのお気に入りで、抱いて寝るくらい好きなんですけど
だったら齧るなヽ(`Д´)ノって思いますよね。
何度耳付け直しても、齧りとり、もう何処にやったか見当たらないです(T_T)
カンガルーから恐竜ルー君に変身、今はヨレヨレの浮浪者の様です(爆笑)

> ギネスくん、待ても上手ですねぇ。
> 真剣なお顔が可愛いです!!(*^_^*)

待ては一番上手ですよ~何千回もさせられてるでしょうね。
何万回かも(^^ゞ

> ジュディの声が入ってる動画はまだアップしたことないんです。
> 近々記事にできたらいいなぁと思ってま~す。

是非是非声入動画UPしてくださいね。
いつか良い思い出になるから♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
