
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

二足歩行の練習と伏せの練習♪長女編

二足歩行練習中♪

なかなか良い感じ^^
二足歩行

二足歩行


今日は、長女と遊びながら練習していました。
[広告] VPS


これも長女と、伏せの練習です。
結構覚えるの早いかも?
でも一度伏せすると、お座りの態勢に戻るのは難しそうです。
もしかすると、人が立ったままの状態で、お座り、伏せさせたら、立ての号令に
応えやすいのかな~?
[広告] VPS


伏せも出来たね~。

きっと次女ちゃん帰ってきたら、悔しがるだろうな~と思っていたら
え~っ出来たの~どうやってら出来たの~?と熱心に聞いていました。
出来たことは嬉しいけど、教え込んだのが自分じゃないから残念そうな次女ちゃん
負けず嫌いです(-^〇^-)

誰がやらせても、出来る様になるのにはまだ時間が掛かりそうです。
でも見込みありそうな感じがするね~^m^後は次女ちゃん宜しくね♪


足上げチッチも上手くなったよ~。
足上げチッチ

夕方の中華街散歩へ続きます。
(o・・o)/~




頑張ったギネスと今日はお姉ちゃんに!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどんいろんな事を覚える時期ですね。
アリスは、悪さをした時に、叱った後、「わかった人」と言うとハーイと手をあげます。これ教えるとかわいいよ。

No title

二足歩行のダンスかわいいですね(*´ェ`*)
コマちゃんは、オスワリっていうと
ちょっと座ってすぐフセちゃいます(;^ω^)
オスワリとフセの違いをうまく教えてあげられないまま・・・。
もう一度がんばろう! 

No title

うわ~二足歩行のダンスすごくお上手~!
&カワイすぎ~♪

ギネスくん、いろいろ覚えていく時期かもですが、
覚えさせ方もお上手なんだと思いますよ~

さすがちーちゃん一家!
これからが楽しみですね~☆

ちなみに我が家のルナ、頭が悪いのかやる気がないのか(←トリマーさんにはこっちだと言われてますが^^;)何もできませ~ん>▽<

Re: No title

ウイズ アリス さんおはようございます。

> どんどんいろんな事を覚える時期ですね。
> アリスは、悪さをした時に、叱った後、「わかった人」と言うとハーイと手をあげます。これ教えるとかわいいよ。

凄い~アリスちゃんそんなことできるんだ~
可愛いね~確かにハーイなんて手をあげると可愛さUP益々パパさんデレデレに
なっちゃいます。どうやって教えたの?

コメント貰えて良かった。ここで書いとくね。
パソコンの調子が悪かったから、色々やってたらお気に入りに入れていた
アリスちゃんのブログ消えちゃってたの?色々探してるけど未だ見つからず。
良かったら、お姉ちゃんのメルアドに送ってくれる?

Re: No title

yumichoco さんおはようございます。

> 二足歩行のダンスかわいいですね(*´ェ`*)
> コマちゃんは、オスワリっていうと
> ちょっと座ってすぐフセちゃいます(;^ω^)
> オスワリとフセの違いをうまく教えてあげられないまま・・・。
> もう一度がんばろう! 

うちのギネスはお座りした後、伏せって言ってもなかなか出来なかったんです。
もう良いか~って、試していなかったんですが、最近しつけやり直しと同時に
もう一度教えて見る事にしたら、あっと言う間に伏せできました。
あんなに一生懸命教えていた頃は出来なかったのに~不思議ですね。
今は色々吸収する時期だと思います。
コマちゃんもまだ大丈夫だよ~遊び感覚で教えてあげたら良いと思います。
頑張ってね♪

Re: No title

シェリーまま こんにちわ~
ごめんなさいコメント見逃してたみたいです_(._.)_ 

> うわ~二足歩行のダンスすごくお上手~!
> &カワイすぎ~♪

ちょっとお姉ちゃん浮かれ過ぎで恥しいですが、
楽しんでいますね~。

> ギネスくん、いろいろ覚えていく時期かもですが、
> 覚えさせ方もお上手なんだと思いますよ~
>
> さすがちーちゃん一家!
> これからが楽しみですね~☆

そうなんでしょうね~覚える時期ってあるんですね。
以前何回教えてもできなくて、もう良いよ~って諦めてたんですが、
久々に試したら、数時間でマスター凄いな~って思いました^^
うち家族多いですからね~誰かが楽しみながら教えてる感じですかね?

> ちなみに我が家のルナ、頭が悪いのかやる気がないのか(←トリマーさんにはこっちだと言われてますが^^;)何もできませ~ん>▽<

ルナちゃん賢そうですよ。ギネスに性格似てるし(-^〇^-)
何もできないんじゃなくて、何もさせてないんじゃないかな?
今からでもボールとかで遊ばせながら、声かけたり、おやつ作戦で
試してみたら、あれ~ルナできるじゃんってことに気がつきますよ。

絶対大丈夫。ひとつでも覚えて褒めてもらえたら、
きっとどんどん覚える気がします。
頑張って試してみて~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
