スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

二足歩行&お手の訓練成果♪

只今特訓中♪(教官次女)

お友達のブログうちのボンの管理人にゃうわんさん
キャバリアのチュン君が(バックで二足歩行)が出来ちゃったって記事を
猫ちゃんのブログだからって、オマケで載せられたんですけど(-^〇^-)

でもね、でもね~にゃうわんさんギネスも二足歩行出来ちゃった~
おやつ欲しさに~(-^〇^-)


まず練習中!
[広告] VPS


出来てるでしょ(*^^)v
[広告] VPS



もう一つ:
お座り!待て!
小さい頃から覚えさせていたから、マスターしているんですが、
お手!は重要じゃないからって教えていなかったんです。

今日次女にお手も出来れば教えてあげてって言ったら、
ちーちゃんが買い物に出かけている間猛特訓した様で
買い物から帰ったら、出来るようになっていました。←凄くない?

おやつ欲しさに、お手どころか、おかわりを言う前に手が出てるし(-^〇^-)
[広告] VPS


少しづつ、色々出来るようになって面白いですね~
次女ちゃん調教師になれるんじゃない?

↓折角褒めてあげたのに、それはないよ~(T_T)
IMG_7470.jpg IMG_7469.jpg

食事マットですよ。食べられませんよ~取られまいと真剣な顔(あほちゃんです)
IMG_7471.jpg

まだまだイタズラ盛り、やんちゃ盛りなギネス。
でも少しづつ出来ることが増えて嬉しいね~
たくさん遊んで芸の一つや二つ覚えて皆をびっくりさせようか?

ギネス;おやつ~

今日は次女ちゃんに感謝です。
帰ってきた、お兄ちゃん、パパさん、お姉ちゃんの順にお手を披露、
皆におやつ貰って嬉しかった、ギネスです。

最後にちーちゃんが、二足歩きも出来るんだよ~って披露させたら、
パパ達皆大喜びしていました。
特にパパさん「ギネチュ~やっぱり賢いな~」ってデレデレ(*´∀`*)


さあ!歯磨きして、ギネスもお休みです。
日本の皆さんはおはようございますの時間なんだな~(しみじみ)


では(o・・o)/~パリの皆はおやすみちゃい!



お手と二足歩きできたギネス&次女ちゃんに
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次女ちゃん、カリスマトレーナーの道まっしぐらですね。
これ2つ合体させたような ちょうだいもすぐできるようになるんじゃないですか~?

うちもいろいろ教えるの好きでやってますが
1番のヒット(笑)はコマンド「キッス」で唇にちゅーしてくれるのです。
ギネスくんもどう~?(笑)

No title

こんにちは。
ギネスくん、すごぉいぃぃ。二足歩行もお見事ですが、
短い時間にお手をマスターなんて。次女ちゃんもスゴイです。
優秀な教官がいて羨ましいなぁp(*>ω<*)qイイナァ~!!!

ギネスくんの待てしてる真剣なお顔が可愛いですね♪

こげらは、パパさんのデレデレっぷりがツボでした(笑)
うちとおんなじだぁ~って。

No title

ギネスく~~ん、見たで~~~♪ 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ お上手!お上手!!

しっぽでバランス取りながら、上手に歩いてたね(笑)
お手も出来たね♪

ももっちもお座り・お手・待てまでは、出来るんやけど
おかわりが出来へんねん
ほかの子は、お手・おかわりやけど
ももは、お手・お手・お手やで(笑)

ギネス君、よくガンバリましたぁ~(笑)

いろんな事を覚えてくれるとうれしいね~
ね~!ちーちゃん^^

No title

ギネスくん可愛いなぁ~
おやつが欲しいと必死になってるぅ~うふふ。
なっこは2足歩行+垂直飛びかな。
抱っこして欲しい時に垂直飛びしてくる(笑)

おおーもうお手もマスターしたとは(驚)
そんな姿を見ちゃったら…
パパさんもっとデレデレね♪

Re: No title

maymay さん、おはようございます。

> 次女ちゃん、カリスマトレーナーの道まっしぐらですね。
> これ2つ合体させたような ちょうだいもすぐできるようになるんじゃないですか~?

次女は、負けず嫌いで、真面目な子だから、出来ないと、
自分が悔しいみたいで、根気良く諦めずに教えていますよ~。
一番熱心です。
2つ合体させたような ちょうだいですか~ほほ~う、
でもまだ、伏せが完璧じゃないしな~まだまだ先が長いのでゆっくり
ギネスの負担にならない様にね。
こんなこと言うとママは甘いって次女に怒られそうですが(^^ゞ

> うちもいろいろ教えるの好きでやってますが
> 1番のヒット(笑)はコマンド「キッス」で唇にちゅーしてくれるのです。
> ギネスくんもどう~?(笑)

めいちゃん、はなちゃんは何やらせても凄いですよね~。
めいちゃんのあの真剣顔、最高です。教えがいがありますよね~
唇にちゅーはギネスもしますよ~
ギネスちゅーしてって言って唇を(^ε^)-☆!!ってつきだすと
ちゅーして、でもそれだけじゃ終わらなくて、舐めまくられますが(-_-;)
まだ、なめなめとちゅーの区別がついてないのかな?



Re: No title

こげら さんおはようございます。

> こんにちは。
> ギネスくん、すごぉいぃぃ。二足歩行もお見事ですが、
> 短い時間にお手をマスターなんて。次女ちゃんもスゴイです。
> 優秀な教官がいて羨ましいなぁp(*>ω<*)qイイナァ~!!!

二足歩行は初めてさせたけど簡単でした。
足腰は毎日走り回ってるから強いみたいです。
おやつを前や後ろに持っていくだけでできましたよ。

お手はお洋服着せられる時、お手ちょうだいとか言ってたから
おやつほしさのお手は教えてなくて、いざお手って言っても逃げられたんです。
え~服着せられるって思ってない?
私が教えると嫌がってやらないので、次女に教えてみて~って頼んだら
聞きなれた言葉だったからだと思うけど、次女なかなかやるな~でした。
でも100回位やらした~って言ってたから、短時間猛特訓ですね(-^〇^-)

> ギネスくんの待てしてる真剣なお顔が可愛いですね♪
待ての時は良しの掛け声がない限り、食べさせてもらえないから、
間違えないように必死に聞きとろうとしています。
たまにフェイントして他の言葉言ったりするから^m^

> こげらは、パパさんのデレデレっぷりがツボでした(笑)
> うちとおんなじだぁ~って。

なんだか何処のパパさんたちも、デレデレなようですよ~
デレデレしすぎ~甘やかし過ぎ~って言うと、
これがパパの[元気の源]なんですって!(-^〇^-)

Re: No title

天々ちゃんおっは~♪

> ギネスく~~ん、見たで~~~♪ 
> ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ お上手!お上手!!

> しっぽでバランス取りながら、上手に歩いてたね(笑)
> お手も出来たね♪

ありがとう!見てくれたんやね~
最近次女が目覚めて、芸担当教官の様になってるわ~
ちーちゃんしつけ担当やし、荷が重い~(T_T)
や~ほんまできてるやんって皆びっくりして喜んでた^^

> ももっちもお座り・お手・待てまでは、出来るんやけど
> おかわりが出来へんねん
> ほかの子は、お手・おかわりやけど
> ももは、お手・お手・お手やで(笑)

ももちゃん可愛いな~お手、お手、するとこ見てみたいな~

最初覚えさすのは、待て、お座り、伏せ、この3つって思ってたから
芸は持ってきて~でおもちゃ持ってくるくらいで何もさせてなかったんよ。
今一番覚える時期かも?

> ギネス君、よくガンバリましたぁ~(笑)

良く頑張って、沢山おやつもらいました^m^

> いろんな事を覚えてくれるとうれしいね~
> ね~!ちーちゃん^^

ほんとに嬉しいよ~成長の現れだもんね~
また次女ちゃんに色々教えてもらうね~。
一番頼りになる次女ちゃんです。←鬼教官

Re: No title

komakoさんおはようございます。

> ギネスくん可愛いなぁ~
> おやつが欲しいと必死になってるぅ~うふふ。
> なっこは2足歩行+垂直飛びかな。
> 抱っこして欲しい時に垂直飛びしてくる(笑)

なっこちゃんもよく運動してるし足腰強そうだもんね。
2足歩行も垂直飛び、きっと上手だね♪
おやつのタメなら、必死になる子達で笑えるね^^

> おおーもうお手もマスターしたとは(驚)
> そんな姿を見ちゃったら…
> パパさんもっとデレデレね♪

パパも何回か、お手ってさせたことあったみたいよ
でもその時しなくて、別にお手なんでできなくて良いよ~
なんて言ってたのに、いざできると嬉しくて何どもさせてたわ~
「ギネチュ~賢いな~お前~」って撫ぜまくり(-^〇^-)
(^ε^)-☆!!(^ε^)-☆!!するから、ギネス逃げてたよ^m^

No title

おー
ギネス すごいねー
その調子だと いろいろとできそうだね
次女ちゃんも がんばれーv-291

No title

あんらぁ~!!
うちのチュンよりも ギネスちゃんのほうが
綺麗に二足歩行してるじゃないですかっ!!
ちーちゃん、こんな動画 載せたらいけません!!(笑)
うちの動画がかすみます。。。。

華麗に二足歩行して オマケに二本足でポンポンって
かるーくジャンプっぽいことまでしてるし。
ムムムっ  チュン 負けた。。。

いーーもんね~~
ボンちゃんも近々二足歩行するもんねーダ!!
(ものすごく負けず嫌い)

ギネスちゃん、 待てもできるんだ
すごい・・
うちの黒いのなんて 待て の ま・・くらいしか待てないよ
って、それって待てができてないってことなんだけど。
あ~あ・・・くろいの、残念だなあ

No title

ギネス君、すご~~~~~い!!!
我が家のエルちゃんお家のなかでしか言うこと聞かない・・・(泣)
一歩お外に出たら名前を呼んでもコマンド出しても一切、無視。。。
信頼関係がないのかな???とかいろいろと考えちゃいます。
今度、しつけ方教室に通おうと思っています☆

ギネス君すばらしい!!!!
グッジョブですね♪
エルも今度、やらせてみようかな☆

No title

ちーちゃんこんちわ!
ギネチュ~えらいね~♪(笑)
とーちゃんもギネスくんナデナデしたいよ~
でも、そんな短時間でマスター出来るんやったら、
maymayさんちのめいはなちゃんみたいに芸達者になれるんじゃない?
名トレーナーさん恐るべしですな!
ギネチュ~がんばるんだよ~(^^)v

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
にゃうわんさんとこのチュンくんがやってたやつ
ギネスくんも出来るようになりましたか!
お手も覚えるの早いねー。
次女ちゃんすごいね!
ギネスくんの芸を見た時の
パパのデレデレっぷりが目に浮かびます(笑)

すごいです~

わぁ~、二足歩行!!それも、後ろ向きにも!!
出来ていますね~\(^o^)/すごい!!すごいです~\(^o^)/
お手も、お使いの間に、次女さんの特訓をうけて
出来るようになったのですね~\(^o^)/
ギネスちゃんは、吸収が早いです~♪
それに、教え方と信頼感があるのですね~(^v^)
食事マットをカジカジしても、やっぱり可愛いですね❤❤❤

Re: No title

ごくうパパ こんにとわ~

> おー
> ギネス すごいねー
> その調子だと いろいろとできそうだね
> 次女ちゃんも がんばれーv-291

うん!ギネス凄いかも?今一番覚えやすい時期かもしれませんね。
次女も長女も楽しそうに遊んでいます♪
きっと頑張ってくれるはず^^

Re: No title

にゃうわん さんこんいわ~^^

> あんらぁ~!!
> うちのチュンよりも ギネスちゃんのほうが
> 綺麗に二足歩行してるじゃないですかっ!!
> ちーちゃん、こんな動画 載せたらいけません!!(笑)
> うちの動画がかすみます。。。。
>
> 華麗に二足歩行して オマケに二本足でポンポンって
> かるーくジャンプっぽいことまでしてるし。
> ムムムっ  チュン 負けた。。。

ギネス若いし運動神経抜群みたいですよ。
チュン君の見て、次女ちゃんがギネスだって出来るかもよ~って
させてみたら、簡単にクリアーしちゃったよ。
チュンちゃん、申し訳ないね~(^^ゞ

> いーーもんね~~
> ボンちゃんも近々二足歩行するもんねーダ!!
> (ものすごく負けず嫌い)

ははは~そうそう、それが目的だったもんね~
ボンちゃんが、二足歩行できたら、大々的にUPしてよ~
にゃうわんさんも負けず嫌いか~それがね、
次女ちゃんも凄く負けず嫌いなのよ。
似た性格してるかも?なんにでも一生懸命なとことかそっくりよ^m^

> ギネスちゃん、 待てもできるんだ
> すごい・・

待ては随分前からできるよ~
フェイントも見破る凄さです。

> うちの黒いのなんて 待て の ま・・くらいしか待てないよ
> って、それって待てができてないってことなんだけど。
> あ~あ・・・くろいの、残念だなあ

なにげに呼び方、黒いのに戻ってるよ~(-^〇^-)
チュン君は、ライバルボンちゃんから、取られちゃ嫌だし
さっさと貰わなくっちゃ、危険だしだわ~
愛しの、ボンちゃんに罪はないけどね。
にゃうわんの腕に掛かったら、
待てなんて直ぐできるようになるよ。←なにげにプレッシャー掛けてみた^m^
ちーちゃんチュン君ファンだし^^チュン君の味方です♪

Re: No title

eruママ さんこんにちわ~

> ギネス君、すご~~~~~い!!!
> 我が家のエルちゃんお家のなかでしか言うこと聞かない・・・(泣)
> 一歩お外に出たら名前を呼んでもコマンド出しても一切、無視。。。
> 信頼関係がないのかな???とかいろいろと考えちゃいます。
> 今度、しつけ方教室に通おうと思っています☆

しつけ教室に通うの~
通ったことがないからよくわからないけど、
どんなこと教えてくれるんでしょうかね。
もし行かれたら教えてくださいね。
お外は家の中とは違って、別世界だから、そのことが気になって
コマンドに集中できないのかも?
そんな時は、一度お座りさせて、おやつをあげて、自分に目を向けさせるのが
良いそうですよ。本によるとですけどね。

> ギネス君すばらしい!!!!
> グッジョブですね♪
> エルも今度、やらせてみようかな☆

ありがとうございます。
絶対エルちゃんも出来ますよ~。
ちょっと出来そうになったり出来たら、褒めちぎってあげると
なんだこんなことで喜んで貰えて、おやつももらえるのか?って
認識するらしいです。これも本だけど(^^ゞ
褒めて才能を伸ばしてあげるお手伝いが出来れば良いですよね♪

Re: No title

きゃばふぁん さんこんにちわ~

> ちーちゃんこんちわ!
> ギネチュ~えらいね~♪(笑)
> とーちゃんもギネスくんナデナデしたいよ~
> でも、そんな短時間でマスター出来るんやったら、
> maymayさんちのめいはなちゃんみたいに芸達者になれるんじゃない?
> 名トレーナーさん恐るべしですな!
> ギネチュ~がんばるんだよ~(^^)v

是非是非撫ぜに来てやってくださいな(^^♪
結構呑み込み早かったですよ。今一番吸収できる時期なのかもですね。
今年1月入ってから、しつけ見直したりしてるでしょ。
食事中もだいぶ落ち着いてきたし、今度はおやつ作戦で色々教えてみようと
試みてるとこです。

めいちゃんはなちゃんは格別ですよ~トレーニングも受けてるし、
maymayさんも熱心だし。
次女もビシバシやってますけどね~。
今は、ボールを運ばせたら、アウトで口から離す練習させてます。
運んでもなかなか口から離そうとしなかったですが、今50%の出来だそうですよ、

今日休憩時間に帰ってきたパパさん
ギネチュ~お手してみて~←そんなのでお手するはずも無く
そしたら、今はお手の気分じゃないんだな~だって(-_-;)
ちーちゃんがさせてみたらちゃんとできたんです。
それ見ていたパパさん、ギネチュ~やっぱり賢いな~偉かったね~ですよ。
どんだけ甘いんだかね~自分させれなかったじゃん・"(>0<)"・

なので、しつけ、芸はパパには無理です。全く役に立ちません(T_T)
パパ抜きでギネチュ~は、がんばります♪

Re: No title

旦那ちゃんこんばんわ~

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> にゃうわんさんとこのチュンくんがやってたやつ
> ギネスくんも出来るようになりましたか!
> お手も覚えるの早いねー。
> 次女ちゃんすごいね!
> ギネスくんの芸を見た時の
> パパのデレデレっぷりが目に浮かびます(笑)

おやつ欲しさに、あっさりクリヤーできたよ~(^^♪

お手させるのはかなり次女ちゃん頑張ったみたいです。
100回位やらせた~ってかなりスパルタだね。

パパさんそりゃもうデレデレも良いとこ、この人ギネス依存症になってる~。
夜中仕事から帰って、12時過ぎて寝てたのに、お手出来たと聞いて、
ギネチュ~って起こすし、お手出来た時の嬉しそうな顔、締まりのない顔、
偉い偉い!賢い!賢い!って手を叩いて喜ぶ、親バカ丸出しのデレデレでした(^^ゞ
想像通りでしょ(#^.^#)

Re: すごいです~

すももどーる さんこんにちわ~

> わぁ~、二足歩行!!それも、後ろ向きにも!!
> 出来ていますね~\(^o^)/すごい!!すごいです~\(^o^)/
> お手も、お使いの間に、次女さんの特訓をうけて
> 出来るようになったのですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんは、吸収が早いです~♪
> それに、教え方と信頼感があるのですね~(^v^)
> 食事マットをカジカジしても、やっぱり可愛いですね❤❤❤

今一番覚えやすい時期なのかもしれません。
結構覚えるの早くて、あれ~もう出来ちゃったの?って感じでした^^
お姉ちゃんのスパルタの御陰です。
食事マットカジカジは、全くも~って呆れましたけど、
あんな所も含めて可愛いですけどね~即取り上げましたよ。
できの悪い子ほど可愛いのかも知れませんね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
