スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

中国の新年と朝の散歩♪

1月23日は中国のお正月でしたね。
パリ13区にも中華街があり、22日は大晦日だったので夜中爆竹が凄くて、
ギネスも初めての音にびっくりしていました。

だいぶ爆竹の音には慣れてきた感じですが、1週間は爆竹音や太鼓の音で賑やかです。

29日の日曜日には、獅子舞や仮装して街中を行進する催しが予定されています。
また紹介できたら良いな~まずお天気に恵まれると良いけど。

中国新年


行進する道は今、飾り付けの準備中でした。
この道を獅子舞や太鼓、笛、鐘等を鳴らしながら、大行列で練り歩きます。
当日はこの道、歩行者天国になり、風船や綿菓子などのお店もでますよ~。
毎年賑やかです。さて今年はどうかな~今から楽しみです。ギネスの反応もね^m^

一昨年は次女も中国の服を着て、馬の格好して歩いたんだった~(-^〇^-)

中国新年


今日1月24日朝の散歩です。
動き回るワンちゃん達、写真ブレブレなので動画UPしますね。


お友達のビスコットちゃんに足上げしそうになって一瞬びっくりしちゃったよ(^^ゞ
[広告] VPS



お友達たちと挨拶した後は、皆で一緒にブラブラ散歩。皆嬉しいね~。
[広告] VPS



動くワンちゃんたちの写真を撮るのは難しいな~。

今日のパリは曇り空。午後からは晴れるかな?

日本は東京でも雪が降ったりして寒そうですね。
皆さん風邪引かれませんように!

良い一日過ごしましょうね♪




今日も訪問していただいてありがとうございました。
怖がりやのギネスの応援宜しくね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。こげらと申します。
だいぶ以前からお邪魔していたのですが、読み逃げ状態になっていました。すみません。

もう10数年前になりますが、新婚旅行でパリを訪れたことがあり大好きになった街です。
街並みや季節の行事など、パリの風景を楽しく拝見していますヽ(*´∪`*)
もっちろん、可愛いギネスくんの成長も楽しく読ませて頂いております。
動画のギネスくん、とってもフレンドリーですね!
しっぽフリフリがとっても可愛ゆいです。
うちの子はワンコが苦手で、しっぽインになっちゃいます。

しつけ頑張られてる姿勢、素晴らしいです。パパたちってホントに甘いですよねぇ。
うちはそれに負けてしまい、断念してしまったことが多々ありますヾ(´ε`;)ゝ…

またお邪魔させていただきます。
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

こんにちわ♪

ギネス君の尻尾のフリフリが凄く面白いわ!
皆楽しそうだね~ギネス君も。。。
横浜も中華街は今大変です
パリにも中華街があるんだね~
ギネス君の反応が楽しみだわ!
次女さん中国の服で馬のかっこうですか?
面白い!
ちーちゃんも風邪ひかないでね~

Re: No title

こげら さんこんにちわ~
初めましてって感じではないんです。
私もいつも読み逃げさせて頂いていました。
ごめんなさいね~

> はじめまして。こげらと申します。
> だいぶ以前からお邪魔していたのですが、読み逃げ状態になっていました。すみません。
>
> もう10数年前になりますが、新婚旅行でパリを訪れたことがあり大好きになった街です。
> 街並みや季節の行事など、パリの風景を楽しく拝見していますヽ(*´∪`*)
> もっちろん、可愛いギネスくんの成長も楽しく読ませて頂いております。

新婚旅行がパリだったんですね~
なんだか嬉しいです。
ギネスの成長見て頂いていたなんて感激です。
ありがとうございます。

> 動画のギネスくん、とってもフレンドリーですね!
> しっぽフリフリがとっても可愛ゆいです。
> うちの子はワンコが苦手で、しっぽインになっちゃいます。

ギネスはワンちゃんも人も大好きですよ~
特にキャバちゃんのことが大好き、大きい犬が好きで
小さい犬、♀犬が苦手だったんですが、成長と共に克服できてきて
今ではどのワンちゃんともフレンドりーな感じで接することが
出来るようになってきた様です。それでもまだ苦手な子もいたりして
逃げ出してしまうこともあるんですが、なかなか可愛い子です^^

> しつけ頑張られてる姿勢、素晴らしいです。パパたちってホントに甘いですよねぇ。
> うちはそれに負けてしまい、断念してしまったことが多々ありますヾ(´ε`;)ゝ…

今またしつけ直しの真っ最中です。
パパさんたちは可愛い、可愛いと甘やかすのがお仕事の様ですね(T_T)
大丈夫ですよ~今からでも遅くないですよ~
ジュディちゃん良い子ですもん。絶対大丈夫。

> またお邪魔させていただきます。
> リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
こちらからもお願いしたいな~って思っていました。
これからも宜しくお願い致します(*^^)v

No title

パリにも中華街があるんですね。
楽しそうv-10
誰でも仮装して歩けるの?
全員で仮装してほしいなぁ(笑)

また紹介してくださいね~。

この前から思ってました。
手作りのお洋服、可愛くって似合ってますよ。

Re: こんにちわ♪

いくこさんこんばんわ~

> ギネス君の尻尾のフリフリが凄く面白いわ!
> 皆楽しそうだね~ギネス君も。。。

お友達と一緒の時が一番生き生きしていますよね~

> 横浜も中華街は今大変です
> パリにも中華街があるんだね~
> ギネス君の反応が楽しみだわ!

あ~そうだね~横浜ですよね~
娘が昨年中華街に行った時の写真ありますよ~
ギネスは太鼓の音に、ソワソワしています。
今日は外が雨なので、少し静かですが日曜日は怖がりそう?
すずなりの爆竹は迫力ありますもんね。

> 次女さん中国の服で馬のかっこうですか?
> 面白い!
> ちーちゃんも風邪ひかないでね~

そうなんですよ。もう絶対やらないなんて言ってますけど
友達とアルバイトしたんです。
数回練習とかに通って、衣装合わせとかしたり、
シンネンハオとか他にも中国語で歌いながら、歩いたんですよ。

海外からの観光客や本職のカメラマンとかに写真撮りまくられるし、
あ~ニースでも放映されたようですよ。笑っちぅ格好でした。
興しに乗ってる子達は、歩かなくて済んだから、私も輿しの方が
良かった~ってボヤいていましたよ。それもまた思い出ですね。

Re: No title

里美 さんこんばんわ~

> パリにも中華街があるんですね。
> 楽しそうv-10
> 誰でも仮装して歩けるの?
> 全員で仮装してほしいなぁ(笑)

パリの13区は中華街があるんですよ。
日本食もそこで殆んど、買えるんですよ。
仮装して歩くのは、以前に募集があって練習に参加しなきゃいけないんです。
服もその子にあったものを渡されますし、全員って訳じゃないですよ。
協会の方以外は皆バイトです。娘もバイトしたんですよ。
その出し物に寄ってバイト代も違うんですよ(-^〇^-)

> また紹介してくださいね~。

雨じゃなかったら写真撮ってきますね。
なんたって歩いて5分のとこだし(-^〇^-)

> この前から思ってました。
> 手作りのお洋服、可愛くって似合ってますよ。

ありがとう!
ギネスに似合ってた~嬉しいな~
ギネスも大きくなって前のが服小さくなっちゃったから
作ってみました。

里美さんも上手に作ってたね~(*^^)v

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
