スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パソコン復活?と今日のギネス

久々の2記事目UPです。


最近パソコンの調子が悪いと以前記事に書きましたが、
何とか少し復活しました~(^^♪

ウイルス対策にMcAfeeと言うのを購入して入れてあるので、スキャンしてみても
問題が見つからず、なんでなんだろう?起動時に黒い画面に白い文字、エンターを連打して
やっと画面がでたり、ファンが掛かったような感じで、プツンと切れてしまう状態でした。

そこで色々調べてUniblue、PowerSuite と言うのを購入して入れました。

コンピュータの処理能力を最大化

PC ドライバをアップデート

データダウンロード速度をスピードアップ

システム安定性を向上

PC の速度をスピードアップ


これで、スキャンしてみたら、600以上のエラーが見つかり、壊れた場所を正常に戻しました。
結果、起動時の問題解決しました~(-^〇^-)



バッテリー充電器もギネスに齧られ、ゴムテープで留めて使っていたので
パソコンに負担があったと思われます。
長女が各製品に対応出来る充電器(ちーちゃんのパソコン日本で買ったもの)を探して
買ってくれたので、一安心。
もうダメなのかな~と半ば諦めていましたが、なんとか暫くは、持ちこたえそうです(^^♪


↓根元から噛み切られたのでこれ以上、繋ぎ直し様がなかったんですよ~。
右が今日長女が買ってくれた物。
ここ最近長女の充電器借りて使っていました。
パソコンが同じメーカーだったので、使えたのですが、娘のもバッテリーの消耗も早くなってるのと
ちーちゃんのは、バッテリーを使うと調子が悪かったので抜いてある状態、
コードを繋ぎっぱなしでないと使えない状態で、交代では、使いたい時に使えなくて~

パリで見つけられてほんと助かりました。
バッテリー バッテリー 


今日のギネスです。




僕のこと言ってるの~BYギネス
IMG_7378.jpg 


僕はもうコードはカミカミ卒業したよう! 今はペンギンがお気に入り!
11ヶ月 11ヶ月


僕ちゃん偉い~
マットでもおチッチ出来るんだよ^^
トイレマット

トイレの躾はほぼ完璧にできましたが、しつけの本によると決まった時間に
トイレに連れて行くと、それを期待して、外でしかしなくなると書いてあったので、
雨の日とかにまで、外でさせないといけなくなるのも大変だね~と、
今までとちょっと時間帯を変えてみました。

朝一の時間を普段より2時間遅くにしたら、ちゃんとマットで大量のおしっこしていましたよ。

もちろん、偉かったね~って褒めちぎりました(-^〇^-)


大きいのがまだだったので外に連れて行き済ませましたが、
今日も風が強くて、早々に帰ってきました。
散歩 散歩



今日もお散歩できなかったと、機嫌の悪いギネス、玄関マットに八つ当たり・"(>0<)"・
玄関 玄関


パソコンが改善されて、機嫌が良いちーちゃんと
散歩が出来ずに不満なギネスです。

お天気が良くないけど、午後は何して遊ぼうか?


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん、パソコンの調子が戻ってよかったね~
でも、すごいわ!!
いろいろ調べて、試して ちゃんと直すんやもんな~
私・・・・弟に頼ってばっかり(笑)
ウチのも調子が戻ったから 次からは、調べて対処しよと
思うねん!
今回のちーちゃんのも φ(.. ) メモメモ や^^

ギネス君、ちっちちゃんとできてる!できてる!!
かちこぃなぁ~~

Re: No title

天々 ちゃんおはようさん!

> ちーちゃん、パソコンの調子が戻ってよかったね~
> でも、すごいわ!!
> いろいろ調べて、試して ちゃんと直すんやもんな~
> 私・・・・弟に頼ってばっかり(笑)
> ウチのも調子が戻ったから 次からは、調べて対処しよと
> 思うねん!
> 今回のちーちゃんのも φ(.. ) メモメモ や^^

弟さんが直してくれるんやから良いやん、うちには誰も直してくれる人いないもん。

娘のパソコン借りて調べたんよ~。
やってる最中に切れると次に起動させようとしてもなかなかで
記事書いてる最中に何回も切れるし、動画もアップ出来なくなってたし、
ウイルス対策入れてるから大丈夫だって思ってたけど、対応に問題ないって出てたし???
ノートやのに、持ち運びはできないねんけど(バッテリー外してある)
まだ暫く頑張って使います(-^〇^-)

> ギネス君、ちっちちゃんとできてる!できてる!!
> かちこぃなぁ~~

そうなんよ~出来るんよ~^^
でも大きい方は最近家でしてないな~。
家族、5人もいるから誰かが散歩連れていくし問題ないけどね。
ちっちだけでも助かるよ。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
