スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいお洋服作ったよ♪

1月18日 

ギネスのお洋服が小さくなってしまい窮屈そうなので、
お友達のエルザちゃんのお洋服を作った時の生地が残っていたはずと
思い立ったら吉日、外も雨が降っていて、お散歩にも行けそうにないので、
ギネスの服を作りました。


エルザちゃんとお揃いで良いかな?前の着せてみた時違和感もなく似合ってると
思ったけど、ギネスは赤の方が似合うよ~と家族の意見があったので、
エルザチャンと逆バージョンで作ってみました。


ギネスはちーちゃんが服作ってる間、良い子で寝ていました。
ベットで寝たら良いのに、やっぱりちーちゃんのそばに居たいようです^^
可愛い奴め~♪
11ヶ月 P1020592.jpg


前の出来上がりサイズが37センチだったので、
今回は5センチ伸ばして出来上がり42センチにしました。
11ヶ月


脇もかなり広くして、前身頃は前のより短くしました。
だっておしっこ、前身頃にしょっちゅうかけてしまうからね(T_T)
なんだかポンチョほくなったかも?


こんなに大きさ違うけど、大丈夫かな?
でも今までのはもうピチピチだし、大丈夫でしょう?
服 P1020595.jpg


ギネス出来たよ~モデルさんになる時間ですよ~。
全く協力的ではありません(T_T)
11ヶ月


こんなもんかな~長さは丁度良かったです。
かなり大きいかな?って思ったけど、
やっぱり大きくなっるみたいですね^m^

あんまり違和感はない気がするのでこれで良しとします。
今回は耳付けませんでした。
11ヶ月

これからこの服着て散歩しようね♪


では(o・・o)/~

また明日!







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~
ギネス君、成長してるね^^
しっかしまぁ・・・ほんま、ちーちゃん 上手に作るわ
配色もステキやで!!

狸寝入りは、おもしろかったよ~♪

No title

すごいですね!!!
めっちゃ暖かそうだし素敵なお洋服ですね☆
自分で作れるなんて素敵ですね!!
私は裁縫が苦手だからなぁ(涙)

Re: No title

天々ちゃんおはよ~う!


> わぁ~~
> ギネス君、成長してるね^^
> しっかしまぁ・・・ほんま、ちーちゃん 上手に作るわ
> 配色もステキやで!!
>
> 狸寝入りは、おもしろかったよ~♪

でかくなったよね~
服ピチピチでお尻丸出しだったから作ってみた。
嬉しいこと言ってくれるね~
天々ちゃん大好きや~ちゅ~っていらんか?(笑)
狸寝入りおもしろかった~良かったよ~動画も面白いのにな~残念!

Re: No title

eruママ さんおはようございます。

> すごいですね!!!
> めっちゃ暖かそうだし素敵なお洋服ですね☆
> 自分で作れるなんて素敵ですね!!
> 私は裁縫が苦手だからなぁ(涙)

や~っ誉めて頂いて嬉し恥ずかしです。
この生地暖かいし、ギネスも好きみたいです。
もうごく簡単にマジックテープ付けただけみたいな服ですが
急いでる時は簡単に着せられるので楽ちんです。
日本は安くて良いのがたくさんあるから大丈夫ですよ~。

No title

ホント上手だね。 
お洋服の型紙とかはどうしてるの?自分でサイズ測って作ってるの?
作りたいナーと思うのだけど、型紙がよくわからないのです。

Re: No title

ウイズ アリス さんこんにちわ~。


> ホント上手だね。 
> お洋服の型紙とかはどうしてるの?自分でサイズ測って作ってるの?
> 作りたいナーと思うのだけど、型紙がよくわからないのです。

自分で測って作ってるよ~だって既製品サイズじゃ絶対合わないもん。
でもね。本当に型紙作りが一番苦手なのよ。
型紙さえちゃんとしたのが出来たら、縫うのは簡単だもん。
今回のは前回作った型紙あったから、それを大きくしただけだよ。
ワンコ服型紙とか日本では簡単に手に入るでしょう。

例えば今着ている服のサイズを測って、それって出来上がりサイズだから
それに縫い代分大きくすれば良いんじゃない?
ちーちゃん本当に適当だから参考にならないよ~(^^ゞ

ギネスくん大きくなりましたね〜!!
今回のお洋服も暖かそうで、可愛い〜!!
ブレンは赤が似合う〜っておもうんですよね!(b^ー°)
フードが大きくてちゃんとかぶれるのっていいですね
既製品だとフードが小さくてちゃんとかぶれない事多々あります…(>_<)
テリー頭大きいのかな???
うちは6カ月位から服のサイズ変わってないので助かります(^_^;)

Re: タイトルなし

テリリンさんお久しぶりです♪

> ギネスくん大きくなりましたね〜!!
> 今回のお洋服も暖かそうで、可愛い〜!!
> ブレンは赤が似合う〜っておもうんですよね!(b^ー°)
> フードが大きくてちゃんとかぶれるのっていいですね
> 既製品だとフードが小さくてちゃんとかぶれない事多々あります…(>_<)
> テリー頭大きいのかな???
> うちは6カ月位から服のサイズ変わってないので助かります(^_^;)

ギネス大きくなったでしょう?
毎日見ているのに日々大きくなったと感じます。
以前作ったお洋服ピチピチになっちゃってたので、
ちょっと可哀想かな~って作ってみました。
赤似合ってますよね(^^♪

既製品はギネスも殆んどサイズが合わなくて、困りますよ。
テリー君は頭が大きいの?既製品のフードは実用的に出来ていないのかな?
ギネスのは大きいからかぶれますが、肩幅に合わせて作るとだいぶ大きい感じです。
6ヶ月からサイズ変わらないなんて、テリー君小柄なんですね。
顔も幼い感じでパピーちゃんの様に、可愛いままですもんね。
ギネスは8Kになって重くて~(^^ゞ ここで成長止まってくれると良いけど、
こればかりは解りませんよね~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
