
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの初めての服作成

                     
IMG_1662_convert_20110604073821.jpg    IMG_1679_convert_20110603233019.jpg

今日は、お姉ちゃんが着なくなったTシャツで(結構新しいから) ギネスの服を作ってみました。

最近風が強かったり、夕方肌寒かったりするし、そういえばギネスは服一枚ももっていないな~~と

キャバリアは毛が長いし、服は真冬以外必要ないかな?と思ってたけど、パリは夏でも急に寒くなる日があったりするから、捨てるには、もったいないしね。ギネス君どうですかね?

ま~~できてから感想を聞くとしよう。じゃましないでね。




IMG_1666_convert_20110603232908.jpg

襟ぐりや袖ぐりなんかに使う、バイアステープも、端切れをつなぎ合わせてつくったよ。



                     IMG_1665_convert_20110603232458.jpg

チクチク、カタカタ作業中。ギネスは私の足舐めたり、おもちゃ全部出して遊んでたけど、かまってもらえないから、あきらめて・・・

                     
IMG_1745_convert_20110603233824.jpg

ソファーの背もたれの上の狭い部分に乗っかって、外を見ていたよ。




IMG_1732_convert_20110603233341.jpg

何が見えるの?と声かけながら。。。車や運動場で遊んでる子達を見てたみたいね。


IMG_1736_convert_20110603233635.jpg

そのうち眠たくなって



IMG_1746_convert_20110603234231.jpg

そんなバランスが悪いとこで寝なくても?と思ったけど、そのままほっといて作業再開。
お蔭で、寝てる間にできちゃった。


IMG_1751_convert_20110603234705.jpg

初めての服、ギネス君どうかしら?


IMG_1750_convert_20110603234423.jpg

う~~~んと考えてる?



IMG_1749_convert_20110604071748.jpg

あっミルクに見せなくちゃ。


IMG_1752_convert_20110604070306.jpg

どう? ミルクといいながら、へっへぇ~~となにか得意げ。


IMG_1754_convert_20110603235200.jpg

モデルも疲れる。



IMG_1757_convert_20110603235255.jpg

もう腰が落ちて、涙目になってきた。眠たいね。ちょとまってギネス君。

えり、そで、すそのバイアス巻き込み半分あえて表に出してみましたわかるかな?
横線があった方が可愛いかな?と思って。はい、自己満足です。はいはいギネスさんもういいよ。



IMG_1766_convert_20110604000242.jpg

どうぞ、どうぞ寝てください。


IMG_1762_convert_20110603235721.jpg

お・や・す・み♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネス君の洋服、可愛いですねー!
私ったら裁縫全然ダメなんで、バイアス?
などのこだわりが理解できなくてゴメンナサイ!w
でもすごく着心地が良さそう~♪
ギネス君もモデル頑張って、偉いです!ヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

パリちーちゃん、こんにちは!(・∀・)/

すごく上手に出来上がりましたね!!!
すごい素敵!襟や袖ぐりのバイアスもおしゃれです!

実は、我が家にもミシンはあるのですが、ぼんの洋服は
買ってばかりです。(苦)
これ書いてる最中、後ろから旦那様が
「高いミシンあるっちゅーねん」
「おれのいらんTシャツ山ほどあるっちゅーねん!」と
チクチク言ってきて、心が痛いです。(笑)

モデルさん、耳めくれてますが眠くて気にならないのかな?(笑)
眠そうなお顔と、ぷんぷくりんのお腹がかわいくてかわいくて
今日の疲れが一気に吹っ飛びました!
ギネスくんありがとう!

あ、ちなみに、うちのぼんも青色似合うよ!
送ってほしいって催促じゃないけど、似合うよ。(笑)

Re: No title

はは~~バイアスですか。

たとえばテーブルクロスを作るとして
ただ生地を四角や長方形に切っただけじゃ生地がほつれるじゃないですか、
可愛いバイアステープで巻きこんでその上を縫うと、それだけでほつれない。
手芸店どこでも売ってるもの。

ギネスのはそれをTシャツの端キレで作っただけですよ。
前身頃と後ろ身頃を合わせ縫った後、バイアスでくるんで縫ったんですが、
ちょっとだけ、外側に線の部分を見えるように縫ってみたんですけど、
説明難しいです。

適当なもんで、ギネスが嫌がらず着てくれたから満足です♪

Re: No title

ぼんちゃんのママさんこんにちは!
私のミシンは安い~~やつです。機能も最低限(笑い)
ぼんちゃんパパさん最高、なんにしろ夫婦の会話がいいね。

日本には、可愛い服がいっぱい売ってて羨ましい。
どの子も可愛い服着せてもらってますよね。
こちらでは、あまりファッション的な服とかないんですよ。
ファッションの都なのにね。
本当に寒い日に着せるダウンみたいなのはあるけど・・・

クッションカバーやソファーカバーなんかは簡単で
ほとんど自分で作ってる、必要にせまられてが本音。
だってそうゆう物がやたらと高いんですよ。

気に入った生地が見つかって、なおかつもう少し
腕があがったら、ぼんちゃんサイズのも挑戦してみようかな?
どのくらいのサイズかな?
キャバリアって、その子によってかなりサイズが違うじゃないですか?
ギネスもどんどん成長中、我が家に来て一月しか経ってないのに
頭ひとつ分位大きくなったみたいです。この服もすぐ着られなくなるね。

ぼんちゃんとお揃いの服、着られる日が来ると良いけど。
もう少し腕を磨かないと、ダメですね。

初めての服みてくれてありがとう!




プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
