スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

しつけ見直し、実行中♪

昨日はギネスのしつけの記事に沢山のコメントありがとうございました。
コメントを読むと、やはりしつけの大切さを感じました。

その中でもへそ天(仰向け抱き)と、誉めて伸ばす方法が一番良いように思いました。
誰に触られても、怖がらない子になってくれると嬉しいですよね♪


さてギネスはと言うと:

昨日の日曜日は寒かったので、お鍋だったんですが、
テーブルにお肉が置いてあるのを、盗もうとしたので、捕まえて、へそ天にして軽く押さえました。
鍋 鍋


最初はいきなりだから、びっくりして首を振って嫌がりました。
しつけ


ギネスのじゃないでしょ~ヽ(`Д´)ノ
しつけ

カメラを向けてるのは次女ちゃん。次女ちゃんに助けを求めてる感じかも?
しつけ

更に抵抗するから、何も言わず暫し、にらんでいました。
しつけ

そうすると↓ギネスのお得意の寝たふりです。
次女に怒られたるする時も良く寝たふりするんですよ。
寝たふり

↓時々薄目を開けます。ちーちゃん笑いたいのをグット我慢していました^m^
寝たふり


ギネスを開放したら、反省してるのか?寝たふり続行中(・∀・)
寝る


ギネス:まだ~

ちーちゃん:まだ
寝る

ちーちゃん:可哀想だけど、食べ終わるまで待ちなさい!

諦めたようで、食べ終わるまで、この態勢で寝てました^m^
P1020584.jpg


皆が食べ終わったので、よく我慢したね~って、褒めちぎってご褒美あげました(*^^)v
豚耳

ご褒美をウマウマ食べていましたよ。一度も吠えなかったし偉いね~
吠えるまえに、とっ捕まえたんだけど^^
豚耳

途中、旦那:可愛いそうだよ~な~ギネチュ~←超甘い!

ギネスも旦那の言葉に、甘えてチャレンジャーに戻ったら困るので、
何も言わず、テーブルバンって叩いたら、ギネスも(;゚Д゚)!
おまけに旦那も(;゚Д゚)!、こども達は笑ってた。パパの負け~

旦那は後でしっかりちーちゃんに怒られました^m^

こんな感じで続けていけば、良いのかな~って思います。
ギネス一緒に頑張ろうね~。




おまけ:

昨日、日曜日の夜景がとても綺麗でした。
夜景
夜景
夜景



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝たふりギネス、超カワイイ。笑っちゃいました。アリスも叱られると、横を向いて絶対目を合わせません。スゴスゴトハウスに入り、私たちから避難します。同じですね。暫くはとってもいい子ですが、あくびでリセット。元に戻ってしまいます。(犬はあくびでリセットするらしいです)だから、いつまでもかわいいのですよね。

Re: No title


ウイズ アリス さんこんばんわ~


> 寝たふりギネス、超カワイイ。笑っちゃいました。アリスも叱られると、横を向いて絶対目を合わせません。スゴスゴトハウスに入り、私たちから避難します。同じですね。暫くはとってもいい子ですが、あくびでリセット。元に戻ってしまいます。(犬はあくびでリセットするらしいです)だから、いつまでもかわいいのですよね。

怒られてることは解ってるんですよね~そうなんだ、あくびでリセット!
なるほどね~そういえば怒られた後寝たふりしてるんだけど、実際あくびして、
その後ケロッとしてたりするね~それまでのことを無い物にしようってこと(笑)

アリスちゃんも目を合わさないのね~ギネスも睨んでると、目を閉じてもう見てないかな?って
薄め開けて、ああ~っまだ見てた~って、慌てて目を閉じるから、可笑しいやら、可愛いやら、
ほんとうに飽きないですよ~。

No title

こんにちは。

主従関係を持たせるのには、
やっぱりボディコントロールが一番みたいですよ。
うちのエルもヤンチャ過ぎる為始めた時は
ガウガウ嫌だの連発。
だけどそのうちに寝たふり。zzz
外では吠えないのに、
未だに、私には要求吠えの連発ですが、
吠えてる時は、無視する事と言われているので
根競べです。
躾って飼い主さんの根気だと思うので、
頑張って頑張って下さい。v-218

No title

こんにちは。旦那だよー。
ギネスくん寝たふりするなんてかわいいねー!!
でもちーちゃんはだまされないよー(笑)
ちゃんと待ててえらいね!
ちーちゃんパパ怒られちゃいましたかー。
旦那と一緒だ。仲間だね(笑)
見ざる言わざる聞かざるでね(笑)

No title

食事に興味を示すのは我が家も同じです^^
でも、我が家はご馳走もないので盗み食いする物がないですが・・・。

今は愛犬よりも飼い主が仰向けになっている方が多い我が家です^^;

もしショーに出られるのであれば人に触られてヘソ天はNGですね^^;
ショーに携わる方々が言うにはオスワリ、フセを教えるのもNGだそうです。
ダメな事は ダメ の一言で言うことを聞いてくれたら最高なんですが、そうもいきませんよね^^
躾は意外に難しいので根気よく続けるのが1番ですね^^
動物は教科書通りにはいきませんので^^

こんにちわ

ギネス君寝たふりしちゃったの!可愛いね~
でもちゃんと待てて偉いですよ!
イミュウは普段は全く平気なのにあき君がいると欲しがります。
同じだと思ってるみたいなの。やきもちかな?困っちゃう!
パパはどこもあまいですね~
パリの夜景素敵ですね~
ちーちゃん毎日こんな夜景見てるの?羨ましいわ~

No title

ギネスって 狸寝入りするのーv-290

それって 生活の知恵なのかしらねえv-411

No title

うふふ
ギネスくん、寝た振り上手やな~(笑)

ちゃんとガマンもして、えらかったね^^
すごいすごい!!

ぐふふふっ
旦那さん、ちーちゃんに怒られたんや(笑)
負けるな!ちーちゃん (*^▽^*) /

夜景がとってもキレイ~~~

Re: No title

エル姉ちゃん おはようございます。

> こんにちは。
>
> 主従関係を持たせるのには、
> やっぱりボディコントロールが一番みたいですよ。
> うちのエルもヤンチャ過ぎる為始めた時は
> ガウガウ嫌だの連発。
> だけどそのうちに寝たふり。zzz

エル君も寝たふりするんだ~(・∀・)

ボディコントロール効果あるみたいですね。
友達が言うには、あくびしたら犬はそれまでの事をリセットするそうだから、
根気良く付き合うしかないですね。でも寝たふりするの可愛いですよね~

> 外では吠えないのに、
> 未だに、私には要求吠えの連発ですが、
> 吠えてる時は、無視する事と言われているので
> 根競べです。
> 躾って飼い主さんの根気だと思うので、
> 頑張って頑張って下さい。v-218

ギネスも同じですよ~外ではほんと良い子だし、吠えたことないですよ。
要求吠えを覚えたのもこの1ヶ月位で水が入ってないぞ~ワン
おもちゃとって欲しいぞ~ワンみたいな感じです。
無視できない事もあったりすると、ごめんごめん水がなかったのね~って
言っちゃったのがいけませんでしたね。
知らん顔して、水入れてあげるようにすればよかったな~と反省です。
毎日反省の連続ですが、根気が必要ですよね。
ありがとうございます。頑張るね♪

Re: No title

旦那 ちゃんおはようさんです♪

> こんにちは。旦那だよー。
> ギネスくん寝たふりするなんてかわいいねー!!
> でもちーちゃんはだまされないよー(笑)

ほんとこんな知恵が出てきたのか~って思うと
成長したんだな~って可愛くてしかたないんですが、
この仕草にだまされちゃいけません^^

> ちゃんと待ててえらいね!
> ちーちゃんパパ怒られちゃいましたかー。
> 旦那と一緒だ。仲間だね(笑)
> 見ざる言わざる聞かざるでね(笑)

怒られていることは解ってるから、しかたなしに待ってたよ。
何回も薄目開けたり、本気で寝てるのか?食べている間あの態勢だったよ。

なんて言ったて思う?「ギネチュは可愛いからこのままで言いよな~」あほか!
パパはあますぎるんだよ~っていったら、「あんたも甘いじゃん」だよ~"(>0<)"・
だから、これじゃいけないって、今頑張ってるんじゃか~こんにゃろめ~ヽ(`Д´)ノ
ま~旦那ちゃんとこと違って、うちは3人の子供たちがクッションになってくれるから
喧嘩にはならないけどね~(-^〇^-)

> 見ざる言わざる聞かざるでね←(大爆笑)
旦那ちゃんも頑張れ~(^^♪

Re: No title

ぽぽ さんおはようございます。

> 食事に興味を示すのは我が家も同じです^^
> でも、我が家はご馳走もないので盗み食いする物がないですが・・・。
>
> 今は愛犬よりも飼い主が仰向けになっている方が多い我が家です^^;

腰痛いのにコメントまでありがたいやら申し訳ないやら、
無理しないで下さいね~。
うちは家族が多いからだけど、ひとりだと簡単にしちゃいますよね~。

> もしショーに出られるのであれば人に触られてヘソ天はNGですね^^;
> ショーに携わる方々が言うにはオスワリ、フセを教えるのもNGだそうです。
> ダメな事は ダメ の一言で言うことを聞いてくれたら最高なんですが、そうもいきませんよね^^
> 躾は意外に難しいので根気よく続けるのが1番ですね^^
> 動物は教科書通りにはいきませんので^^

ははは~そうかそうですよね。
他人に触られて、へそ天するまでにはならない気がしますが、
オスワリ、フセなんて基本じゃないですか?
その方がおっしゃる事が正しいとは限らないですよね。

> 動物は教科書通りにはいきませんので^^←これですよ。
全く教科書通りにはいきませんよね。生まれもった性格もあるし~
ショーで良い成績を残すより、ギネスが誰からも可愛がれて、
ギネス自身が楽しんで、健康で、長生きしてくれる事が一番だと思ってますよ~。

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ギネス君寝たふりしちゃったの!可愛いね~
> でもちゃんと待てて偉いですよ!

寝たふりお得意よ~この可愛さに惑わされたらいけません(-^〇^-)
ちゃんとやれば出来るじゃない!って褒めちぎりました^^

> イミュウは普段は全く平気なのにあき君がいると欲しがります。
> 同じだと思ってるみたいなの。やきもちかな?困っちゃう!
> パパはどこもあまいですね~

あき君に対する焼きもちはあると思うよ~
だって普段と違う状況におかれるんだもんね。
イミュウちゃんも自分が一番でいたいから、
どうして?あき君には、あげるのに私には?ってことでしょうね~
そうですよね。ほんと何処のパパさんも甘いよね~。

> パリの夜景素敵ですね~
> ちーちゃん毎日こんな夜景見てるの?羨ましいわ~

毎日じゃないよ~お天気が良い日の夜景は綺麗よね~。
でも日々の生活の中で夕日を眺めてるなんて極わずかだよ~(-^〇^-)
眺めだけは良い我が家ですけどね^^

Re: No title

ごくうパパ さんおはようございます。

> ギネスって 狸寝入りするのーv-290
>
> それって 生活の知恵なのかしらねえv-411

ギネス狸寝入り超得意です(#^.^#)
始め気付いたのは次女ちゃんで、歯磨きさせようとすると
口も目も閉じてしまって、でもしょうがないから、
また後にしようと思って時間をおいて試したら、口と目閉じて(-^〇^-)

毎回次女にヽ(`Д´)ノ寝たふりするな~って怒られながら
歯磨きされてるので、この時も完璧に狸寝入りです。爆笑です。

Re: No title

天々 ちゃんおはよう!

> うふふ
> ギネスくん、寝た振り上手やな~(笑)
>
> ちゃんとガマンもして、えらかったね^^
> すごいすごい!!

寝た振り上手だよ~でも時々薄目開けるからバレバレです。
この時はかなり効果があったよ。偉かったよね。

> ぐふふふっ
> 旦那さん、ちーちゃんに怒られたんや(笑)
> 負けるな!ちーちゃん (*^▽^*) /

全くね~ギネスには超甘ちゃんです。
そりゃ~怒るでしょ?こっちは必死でギネスと頑張ってるんだから。
心を鬼にして頑張るよ~既に鬼だけど^^

> 夜景がとってもキレイ~~~

そうでしょうお天気が良かったし、空気が澄んでたんやろうね。
たまには、外眺めるのも良いよね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
