スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

癒される空間♪

癒される~♪


外から帰って来ると、まず玄関の靴箱の上で、maymayさんから編んで頂いた、
あみギネスとめいちゃんがお出迎えしてくれます。可愛いですよ~。

22年前にポトスと言う観葉植物の葉っぱを数枚頂いて、育てた物があったのですが、
火事の時焼けてしまって、かなりショックだったんですよ~、
でも、火事の前に切って水に挿していたのが、生きていました~(*^^)v

今では、かなり根も伸びて、新しい葉も出てきたので、暖かくなったら土に植え替えてあげようと思います。
右下のコップに入っている葉っぱです。またしっかり育てようと思います(-^〇^-)
IMG_6675_20120103074358.jpg



そして花屋さんから50パーセント引きの招待状が届いていたので
観葉植物を2つ買いました~^^

毎日の様にうちの旦那さん:殺風景だから観葉植物が欲しいと言い続けていたので良かったです^^

ひとつは、CALATHEA(カラテア)です。ビロードぽい葉と葉の間に、バラの花に似た花が咲いています。
花は白の他にまだらなピンクもありましたがちーちゃんは白の方が好みでした。
P1020528.jpg
P1020529.jpg


もうひとつは、Ficus religiosa (インドボダイジュ)以前も同じ物があったから、
これが良いよね~って選びました。サイズも大体同じです。

やっぱり観葉植物があるだけで、なんだか癒されますね~
P1020534.jpg


一番癒してくれるのは、↓で寝てるギネスなんだけどね^m^
P1020532.jpg


おまけ:

昨日載せたかったミルクとギネスの動画ひとつだけ、変換できました~(*^^)v

[広告] VPS



少し部屋らしくなってきて、満足です。
旦那さんもやっぱり良いな~と喜んでいました。←良かったね(^^♪

動物や植物には人を癒してくれる力があるんだな~って改めて思うちーちゃんでした♪

今日も良い日を過ごそうね~


では(o・・o)/~


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。

CALATHEA(カラテア)の花、すごい可愛いね♪
葉っぱが大きいから結構大きく育ちそう。
ポトス、ちゃんと生きていてよかったね。植物はたくましいよねぇ~
植物も動物も何も言わないけど、側にいてくれるだけで
ほんと、人間をなごませてくれますね(^^)

それにしても、ギネスちゃん、相変わらず、ミルクちゃんのこと
大好きなのね(笑)
ギネスちゃんが後ろを向いちゃったミルクちゃんの背中をこつんとするところがすごいツボ!可笑しいやら可愛いやらで、何回もみちゃった
ほんと、この二匹の映像にはいつも楽しませてもらってます!

Re: No title

メイママ こんばんわ~

> メイママです。

> CALATHEA(カラテア)の花、すごい可愛いね♪
> 葉っぱが大きいから結構大きく育ちそう。

葉っぱが大きい割に花は小さいんだけど、日本で買うと結構高いんだってね~
半額だったから1200円くらいだよ。切り花は直ぐ枯れちゃうけど、
これだったらもしもの事があっても後悔しないかなと思って、暫くは楽しめそう!
枯らさない様育てなきゃ~だけど楽しみが増えました^^

> ポトス、ちゃんと生きていてよかったね。植物はたくましいよねぇ~
> 植物も動物も何も言わないけど、側にいてくれるだけで
> ほんと、人間をなごませてくれますね(^^)

これはほんと嬉しかったよ~何鉢にも分けてたのが煙と熱で全滅。
残ったのも最初は枯れて黄色くなってしまう葉もあったけど、落ち着いたみたい。
1枚1枚拭いたかいがあります。また増やして行きますよ~

蘭も2鉢残ったのがあるけど、元気がないの、それでも1鉢は新葉が出てきたよ~。
まだ寒いし植え替え時期じゃないけど、今、植え替えした方が良いか思案中。
ほんと言葉にしてはくれないけど、元気でいてくれるとこっちまで元気もらえるよね~

> それにしても、ギネスちゃん、相変わらず、ミルクちゃんのこと
> 大好きなのね(笑)
> ギネスちゃんが後ろを向いちゃったミルクちゃんの背中をこつんとするところがすごいツボ!可笑しいやら可愛いやらで、何回もみちゃった
> ほんと、この二匹の映像にはいつも楽しませてもらってます!

何度も見てくれたの~ありがとうね~
これ、何回もアップロード試してやっと載せれたから嬉しいよ~

ね~って背中を押すのに、手をぐって伸ばすでしょあそこが、ツボよね~
何度見ても笑えます。この後一瞬目を離したすきに、ケージの中に飛び込んだのよ~
凄いジャンプ力だって笑ってる場合じゃないよね。ギネス大きいからケージ狭いし
ミルクの糞食べようとするし、おがくずけちらすし(-_-;)

でも仲良しでいてくれるから、やっぱり見てるだけで癒されます('∀`)^^
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
