
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ダックスフンドのハッピーちゃんとセキセイインコのルビーちゃん

ruby3 - Copie - Copie - Copie   ruby2 - Copie

                ruby.jpg


ルビーちゃんは我が家で生まれ育った、とても可愛い女の子でした。
ハッピーを自分の親のように思っていたみたい。いつもハッピーのそばで遊んでたよね。

ハッピーちゃんは2ヶ月~約14年間我が家の末娘として、私たち家族を癒し続けてくれました。
とても母性本能が強い子で、小鳥でも人間の赤ちゃんでも自分が守らないといけないと使命感のあるこでした。
今年の2月21日朝6時45分、家族全員が見守る中本当に安らかに天国へ旅立ちました。

ルビーの方が先にお☆様になっちゃって、寂しがっていたようです。私が丁度日本に帰国していた時の悲報。
ハッピーがルビーの体をずっとなめてあげていたと聞いて、泣けて、泣けてしょうがなかった。
今は二人揃って天国で幸せに暮らしていることでしょう。

こんな悲しい思いをするんだったらもう二度と犬は飼わないと思ったけど、ギネスとの出会いがあり、今はハッピーの亡くなった悲しみを癒してくれています。
今年21歳になる息子は丸一日飲まず食わず、一週間ほど自分のベットにハッピーのクッションを抱きかかえ、
泣きながら寝てました。男の子の方が、感受性が強いのかな?

これから少しずつ、他の動物たちの紹介もしていきたいと思います。
亀、セキセイインコ、うさぎ、金魚


まずハッピーとルビーの思い出のひとこま。

17_convert_20110603161108.jpg


まだルピーの毛が生えそろってない。ハッピーちゃんはあったかいね。



CIMG1639_convert_20110603000048.jpg


毛が生えそろっても、ハッピーと語らい。



CIMG1641_convert_20110603000354.jpg


共にじゃれ合い。


CIMG1609_convert_20110603000209.jpg

そして、こんなふうに、抱かれて寝てたね。

まだまた語りつくせないけど、これを書きながら涙がでてしかたない。

ギネスもお散歩要求しだしたので、この辺でまた続きは今度にします。

ここまで読んでもらってありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉ~、読んだら泣いてしまいましたぁぁぁ~。
ハッピーちゃんが虹の橋渡ったのって、つい最近
だったんですね・・・。
ルビーちゃんとハッピーちゃん、すごい仲良しですね~。
見てると幸せな気持ちになっちゃいます。

ギネス君が来たことで、ご家族も少しずつ癒されて
天国のハッピーちゃんたちも、ギネス君が居てくれるから
もう安心だね、って見守ってくれてる気がします( ゚∀゚)ノ☆

Re: No title

v-22
そうなんです。3ヶ月半しか経っていないんです。
ギネスが生まれて4日目にお☆さんになったんです。
日々の中、一瞬一瞬でギネスと同じ月齢のハッピーのことを思い出し涙。
ルビーだけじゃなく、他のインコたちの母親代わりもしていて、ミルクとも
遊んでたな~~とかね。

やっとハッピーの事紹介できるくらいになったと
いたずらっ子のギネスに癒してもらってるお蔭だと

ハッピーもルビーも喜んでくれると信じてます。

出会いがあって、別れがあって、また新しい出会いがあって、その繰り返し、
その出会いの一つ一つを大切にしたいと思います。

シーブックさんありがとう




プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
