スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネス初ご対面♪反応は?

続きです。

まーぶるさんご夫妻とギネス初ご対面♪


アパート前でギネス発見(-^〇^-)
長女とお散歩(おトイレ中)だったようです。

一緒に帰ってきたのに、
僕お留守番していたんだよ~って構って欲しい感じで、ワンワン吠えて
ちーちゃんの足にしがみつき、腰フルするし、あ~っ(#^.^#)


IMG_6991.jpg IMG_6992.jpg

お昼のかなり過ぎていたので、長女が昼食作って待っていてくれました。
ご飯と具沢山の味噌汁となすと豆腐の揚げ出し。
蒸し鳥の下にほうれん草、ポン酢がかけてありました。干し大根入のお昆布。

帰ってくる時間が解らないし、外で食べるのかな?なんて思いながら作ってくれた様で
レンジで温めて直してだしてくれたけど・・・
「遅いから、お味噌汁まで煮詰まったじゃん」と言いながらも出してくれました^^

最後は残り物だけど、長女が作った、レモンチョコのケーキとコーヒー。
まーぶるさん達のお口に合ったか解らないけど、なかなか美味しかったよ(*^^)v

お姉ちゃんありがとうね♪

その時のギネスの行儀の悪いこと、ワンワン吠えて僕にも~と、こそどろしようとするし、
10ヶ月過ぎた頃から、やたらと構って病が出ているギネス。←なんとかならんかね?
俗に言う、反抗期ですかね?だいたい10ヶ月頃はこんな感じらしいけど?


途中、長男が帰ってきて、「ギネススターみたいやん」

その後旦那が帰ってきて、例の如く「ギネスゅ~お前は可愛いな~」なんて言いながら
撫ぜ撫ぜ、溺愛振りを発揮。もう初めての人がいようとお構いなし(^^ゞ
ご挨拶後、旦那と息子、親子してお昼寝タイム。ほんとお気楽一家ですみません(#^.^#)
残念ながら次女ちゃんは学校でした。


躾が行き届いていないギネスで、まーぶるさん達びっくりされたと思います(-_-;)


でもまーぶるさんご夫妻、とても優しい方達で、たくさん遊んでもらいましたよ^^
おやつのお座り!待て!よし!は完璧にできた~(*^^)v
まーぶるパパがお手もさせたけど、教えてないし(-_-;)

後で「やっぱりお手くらい教えなきゃね」って家族に言ったら、
お手なんてできなくて良いよ~だって(T_T) 
ダックスのハッピーは上手にお手してたよ~。
明日からこっそり教えようかね^m^


天気が悪いので、ギネスをおいていつものペットショップへご案内。
でもその前に、おトイレまで付き合ってもらいました(^^ゞ
足上げおチッチ披露、しかし最初滑ってるし(*´∀`*)
2度目は成功してたよね(^^♪


いつものペットショップのキャバちゃん達は、お休みタイムでした。
パピオンに添い寝している子も可愛いし、ぽっこりお腹を出して寝ている子も可愛くて、
こんな時期あったよね~って懐かしく思いました。

やっぱりキャバリアちゃん達どの子も可愛いです。
IMG_6997_20120104193244.jpg


ペットショップを出たときには、辺りは真っ暗。
IMG_6998_20120104192048.jpg IMG_6999_20120104192049.jpg

このモールの並びにあるお茶屋や菓子屋、オリーブオイル屋など見て回りました。

オリーブオイル屋さんの店員さんが、日本語が上手で漢字まで書ける人で、
思いのほか、長い時間お話をしていました。彼女の写真まで見せられたよ~(-^〇^-)


この後ピラミッドにある、ワンワンニャンニャンのお店に行きましたが、
中の様子は見られるのに、既に営業時間終了していました~(T_T)

18時までの営業と張り紙がしてあって、着いたのは19時前でした。
でも電気ついてるし、どうしたんだろう?消し忘れ?なんだか無用心だな~
先に来れば良かったね~ほんとごめんなさいです_(._.)_ 
事前に時間調べとけば良かったな~。次回の楽しみにしてもらいましょう!

翌日って今朝ですが、朝6時前には、飛行場へ向かわれるとのことで、
ここでお別れしました。

ギネスを見た感想は、長くて、細くて、足が長い(背が高い)
なのでまだ大きくなるかも?3才くらいまではまだ解らないらしいです。
それと体のバランスと毛が凄く綺麗だって褒めてもらえましたよ^m^

毛は白くて、毛玉ひとつないし、ツヤが良いんですよ~
人間だったら、きっと天使の輪ができてるな~自慢です(-^〇^-)

まーぶるご夫妻はたった1日のパリ観光だったのに、
ギネスに会う為に時間を使って下さって
1日しかないから、どこに行きたいですか?って聞いたら、
ギネス君に会いたいんです~って言ってもらえて嬉しかったです。

まーぶるさんご夫妻本当にありがとうございました。

またお会いしましょうね♪
次回は日曜日を挟んでゆっくり来てください。

後は、まーぶるご夫妻のブログUPが楽しみなちーちゃんです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします~
今年は穏やかでたくさん笑える年になるといいですよねー

まーぶる夫妻にお会いしたんですね。
わたしも1度BBQご一緒させていただきましたよー
その後もあみいぬの毛糸頂いたりしてお世話になりました。

いいなぁー
わたしもギネスくんに会いにいきたーい!!!

Re: No title

maymay さんおはようございます。

> 遅くなりましたが 
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくおねがいいたします~
> 今年は穏やかでたくさん笑える年になるといいですよねー

忙しいのにコメントありがとうございます。
2012年になってほっとしているギネス家です。
maymay さんのお蔭でギネスは、毛玉ひとつもないんですよ^^
私の服にはペンキの跡がいっぱいついてるの(-^〇^-)
ほんと穏やかでたくさん笑える年にしたいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

> まーぶる夫妻にお会いしたんですね。
> わたしも1度BBQご一緒させていただきましたよー
> その後もあみいぬの毛糸頂いたりしてお世話になりました。

まーぶるご夫妻とmaymay さん、めいちゃんのお話してました。
今玄関の靴箱の上にあみギネス置いてあって凄いよね~って話しました。
一度お誘いしてもらってBBQでお会いしたことも聞きましたよ~良いな~BBQ(-^〇^-)
めいちゃん良い子だよ~って褒めてました。

> いいなぁー
> わたしもギネスくんに会いにいきたーい!!!

いつでも大歓迎ですよ~めいちゃんみたいにお行儀良くないけど(^^ゞ
私もめいちゃんに会いたいな~いつか絶対会いに行く~
その時は宜しくね~♪


No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

きゃ~~~あのペットショップにキャバちゃんパピーが!!!
私が訪れた時にはキャバちゃんいなかったんです?><
このモールのすぐそばのホテルに宿泊していたので
毎日このモールは通ってました。笑
本当にすべてが懐かしい景色ばかり。

今度訪れる際はギネスくんに絶対会いにいきます♪

Re: No title

mugi-biyori さんこんにちわ~

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅れましたごめんなさいね~
改めましておめでとうございます。
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。

> きゃ~~~あのペットショップにキャバちゃんパピーが!!!
> 私が訪れた時にはキャバちゃんいなかったんです?><
> このモールのすぐそばのホテルに宿泊していたので
> 毎日このモールは通ってました。笑
> 本当にすべてが懐かしい景色ばかり。

懐かしいでしょう!
この裏側にあるホテルだと思ってました。
ほんとここだったら2駅だし、乗ってる時間なんて5分ですよ。
前回は残念でしたね。次回は連絡してくださいね。

ペットショップ前日にも行ったけど、その時丁度来て、
まだいるかな?って思って案内したんですけど、もう1匹予約の紙が貼られてたから、
次に行く時には売れちゃってるかも?綺麗に管理されてるから、売れるの早いんですよ。
臭い匂いしなかったでしょ?
ペットショップは良い所と悪い所、匂いで解りますもんね。

> 今度訪れる際はギネスくんに絶対会いにいきます♪

ありがとうございます。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
それまで行儀良くなってると良いな~(笑)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
