
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

サクレクール寺院と最後の晩餐♪

2011年12月30日次女達はサクレクール寺院へ出かけました。
写真を撮って来たので載せたいと思います。

もう少し昨年の写真が残っているのでお付き合いくださいね。


右写真の白い人像は、本物の人間です。
このままの状態で何時間も立ってるのは疲れるだろうな~と
いつ見ても思います。下に立ってる人、気がつかないのかな~?

ほんとうに身動きしないから、見逃しがちですが、たまにドッキリの様に
驚かされる人もいますよ~(-^〇^-)
IMG_6880.jpg IMG_6881.jpgIMG_6885.jpg


サクレクール寺院正面です。
階段で登っていくこともできますが、左側にはリフトがあり、地下鉄の切符で
乗ることが出来ます。
IMG_6884.jpg


まだクリスマスの飾りも展示されていたそうです。
IMG_6891.jpg

この写真はサクレクール寺院はモンマルトルの丘に建つ教会なので
寺院を背にして、パリの街を見ると高い場所にあるのが良く解りますね。
IMG_6896.jpg

昼食は近くの喫茶店で食べたそうです。
IMG_6900.jpg IMG_6901.jpg


歩き回って帰ってきて、Kちゃん達も我が家で過ごす最後の夜です。
中華でも食べに連れて行こうと思ったけど、家でゆっくり食べて過ごす事にしました。

Kちゃん達の希望で麺は、焼きそばじゃなく、あんかけ揚げそばです。蒸し物は海老
IMG_6904.jpg IMG_6905.jpg

K・Fちゃんのお気に入りになった春巻きです。
サラダの葉っぱとしそとミントに巻いて食べたんですが、
ミントを挟んで食べるのが不思議だった様で、
「ミントってデザートとかお茶で飲むだけで、春巻きと一緒に食べるなんて
信じられない~」って言っていたのに食べたら、「え~なにこれ美味しい」と食べていました。
え~ってこっちがびっくりです。
「普通レストランでもミント一緒に付いてるでしょう?」って言ったら、
「それって飾りだと思っていた~」らしいです(-^〇^-)

右はKちゃんの一番の好物だって言っていた、トムヤムクンです。
今回は牛乳じゃなく、ココナッツミルクを最後に入れたから、
これの方がまろやかで美味しいって言ってくれました(*^^)v

サービスはKちゃんがやってくれましたよ~。
居酒屋さんでアルバイトしているらしく、テキパキとお手伝いしてくれました。
IMG_6906.jpg IMG_6907.jpg



最後はちーちゃん特製チョコレートケーキ。

K・Fちゃんがチョコレートケーキが好きらしいので、久しぶりに焼きました。
最近ケーキ作りしてなかったけど、これはほんと美味しいのよ~。
 IMG_6909.jpg 


Kちゃんはお代わりして食べてくれました。残りは、翌日もう後30分で飛行場へ出かける前に
食べて帰りました。喜んでくれて良かったです(*^^)v
IMG_6911.jpg


次は最終日、午前中から
K・Fちゃんが最後に見たいとセーヌ川辺りを見て回ったようです。
その様子は次の記事にしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
