スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

胡蝶蘭の贈り物♪

12月30日アルルのお友達から、とても綺麗な欄の花が送られてきました。
胡蝶蘭はちーちゃんの一番好きな花です。
10数鉢あった欄の鉢も殆んど火事の時燃えてしまい、2鉢残った物もほんとに元気がなくて
次に咲くのは難しいかな~?と思っていたので凄く嬉しいです(^^♪


IMG_6915_20111231101316.jpgIMG_6916_20111231101544.jpg


花があるだけで、お部屋が明るくなりますね。
IMG_6916.jpg IMG_6917.jpg


左の写真は裏側ですが、たくさん咲いています。中央は横から 右が正面側です。
本当に綺麗~
また大切に育てたいと思います。
蕾みもたくさん付いているから長く楽しめそうです。ダニエル&フランスありがとう!
IMG_6918.jpgIMG_6919.jpgIMG_6920.jpg

Merci beaucoup Daniel et france pour ce joli orchidée.
je n'en avait plus depuis l'incendie. je suis très contente!



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ!
うれしい贈り物だね!
ランて育てるの難しくない?
我が家は植物育てるのヘタクソなんで植物に詳しい人尊敬してます
植物だけじゃなく、動物、いや人間も満足に育ててませんが・・・(笑)

いよいよ大晦日になっちゃいました
やり残したこといっぱいあるけど、お気楽とーちゃんなんで
まあよしとしときます(>_<)
今日から雪の中の田舎へ帰省してきます
ちーちゃんもよいお正月を迎えてくださいね!

今年一年おつきあいありがとうございました!
来年もきれいなパリの街と、ギネスくんやゆかいな仲間たちの
楽しい日記楽しみにしてますね
それでは来年もよろしくお願いします(^O^)/

No title

うわぁっ
蘭の鉢が10鉢~~~~!!!!
ってぇぇ ・・・ちーちゃんとこは、ほんまビックリさせられるわ
でも、それだけあったら さぞかし豪華絢爛やってんやろな(笑)
うふふっ
蘭のプレゼント よかったね♪

ちーちゃん、今年一年 ありがとうです^^
やり取りがとっても楽しかった(笑)
今年は、ちーちゃんにとって激動の一年やったね
来年も 元気いっぱいギネスくんや おちゃめなちーちゃんに
逢うのを楽しみにしてるよぉ~~
来年も もも共々よろしくお願いします♪

No title

こんばんは!
蘭の花、めっちゃ綺麗ですねー。
こんな素敵な物がいただけるなんて、すごいことですね!
私も切花でも買ってきて、明日から飾ってみようかな!と
いう気になっちゃいました♪

今年も一年ありがとうございました。
なかなかご訪問できなかったりしましたけど
それでもパリの空気を感じたり、ギネス君の平和で
ほのぼのした毎日を読んで、とっても幸せな気持ちに
なりましたー!
また来年もよろしくお願い致します♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

P.S 良いお年を!ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

とーちゃんさんこんにちは!

> こんちわ!
> うれしい贈り物だね!
> ランて育てるの難しくない?
> 我が家は植物育てるのヘタクソなんで植物に詳しい人尊敬してます
> 植物だけじゃなく、動物、いや人間も満足に育ててませんが・・・(笑)

ほんと嬉しいです。蘭が凄く好きで、これ両親の影響なんだろうと思うんです。
田舎の山にも色んな蘭が咲いているのを、見て育ったから。
蘭は手をかけすぎるのも、もちろんかけないのもダメですけど、人間と一緒かな?
うちは、水やりに気を付けています。カラカラに乾いてから、米のとぎ汁あげたりしますよ。
根腐れしやすいから、そこだけ気を付ければ育てやすいですよ。
花が終わって、新しく葉や花芽が出てくると嬉しいんですよ。
友達は私の誕生日には蘭やお花を贈ってくれるから、有り難く、育てるの上手になりましたよ。
やっぱり動物も、植物も私たちを癒してくれる存在ですね。
とーちゃんさん家も沢山の動物に子供達、良い子に育ってますよね。
ちーちゃん大好きだよ~。良い家族だな~って思ってます。

> いよいよ大晦日になっちゃいました
> やり残したこといっぱいあるけど、お気楽とーちゃんなんで
> まあよしとしときます(>_<)
> 今日から雪の中の田舎へ帰省してきます
> ちーちゃんもよいお正月を迎えてくださいね!

2011年本当に色んな事が起きた年でしたね。
色々耐えがたく辛いこともあったけど、ブログを通して、
たくさんのお友達ができて、素敵なきゃばふぁん家とも知り合えて
振り返ってみると悪いことばかりじゃなかったです。
2012年はもっと素敵な年になりますよね。
こちらは日本のお正月って感じは全くないんですが、
今機械でですが、お餅の準備している最中です^^
とーちゃんさんは田舎でお正月なんですね。羨ましい!

> 今年一年おつきあいありがとうございました!
> 来年もきれいなパリの街と、ギネスくんやゆかいな仲間たちの
> 楽しい日記楽しみにしてますね
> それでは来年もよろしくお願いします(^O^)/

こちらこそ後半バタバタでなかなかお邪魔できなかったのに
とーちゃんさんのコメントに励まされ、ほんと感謝しています。
こんな初心者ブログなのに可愛がって下さってありがとうございます。

きゃばふぁん 家の皆様も良い年を迎えられます様に!
こちらこそ~来年も宜しくお願い致します♪

Re: No title

天々 ちゃんこんにちは~

> うわぁっ
> 蘭の鉢が10鉢~~~~!!!!
> ってぇぇ ・・・ちーちゃんとこは、ほんまビックリさせられるわ
> でも、それだけあったら さぞかし豪華絢爛やってんやろな(笑)
> うふふっ
> 蘭のプレゼント よかったね♪

毎年お友達や娘達から、お誕生日にプレゼントしてもらって、大事に育てていたんだけどね~
約1ヶ月~2ヶ月位は欄って咲いてるから、綺麗だったよ~花がない生活は淋しいから
ほんと嬉しかったわ~♪

> ちーちゃん、今年一年 ありがとうです^^
> やり取りがとっても楽しかった(笑)

何言ってんの~こちらこそよ。こんなおばさんの相手してくれて
嬉しかったよ~

>今年は、ちーちゃんにとって激動の一年やったね
>来年も 元気いっぱいギネスくんや おちゃめなちーちゃんに
>逢うのを楽しみにしてるよぉ~~
>来年も もも共々よろしくお願いします♪

ほんと色んなことが起きた1年だったよ~
一生忘れることのない年になっちゃった。
ギネスとゆうかいな仲間たちこれからも仲良くしてね~。

天々ちゃん家も良い年を迎えてね~。

Re: No title

シーブック さんこんにちは~

> こんばんは!
> 蘭の花、めっちゃ綺麗ですねー。
> こんな素敵な物がいただけるなんて、すごいことですね!
> 私も切花でも買ってきて、明日から飾ってみようかな!と
> いう気になっちゃいました♪

ほんと綺麗でしょ。
家に花があると、動物とは違う癒やしがありますよね~
友達には感謝してるの。毎年6月には欄やブーケを贈ってくれるんですが、
火事で大事に育てていた欄もなくなったの知っているから、
お正月用にって送ってくれました。ほんと彼らの気持ちが嬉しかったですよ。

> 今年も一年ありがとうございました。
> なかなかご訪問できなかったりしましたけど
> それでもパリの空気を感じたり、ギネス君の平和で
> ほのぼのした毎日を読んで、とっても幸せな気持ちに
> なりましたー!

こちらこそありがとうございました。
一時ほんとシーブック さんとこ大丈夫かな?って心配したり
我が家もバタバタだったし、あまり訪問できなくなったりして
それでもまた元気なマリーちゃんパティちゃんを見ることができて
嬉しかったです。

> また来年もよろしくお願い致します♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
>
> P.S 良いお年を!ヾ(゚ω゚)ノ゛

来年は少し落ち着くと思うから、また遊びに行かせて頂きますね。
シーブックさん家の皆様も良いお年を迎えて下さい。
2012年が良い年でありますように!

No title

ちーちゃん!!今年も最後の日だね!!

今年は、いっぱいいっぱいいっぱい!!ありがとう!!!
来年もよろしくね!
ギネス君、チョコちゃん、ミルクちゃん、カメちゃんとインコちゃん達と
お兄ちゃんとお姉ちゃん達とちーちゃんとちーちゃんの旦那さんと
ギネス君のお友達ワンちゃんもみんなが楽しく幸せな年でありますように!!

こんばんわ

胡蝶蘭素敵ですね~
今年は素敵なパリをちーちゃんに見せて頂いて幸せでした
来年もよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね♪
来年お会いできると凄く嬉しいんだけど。。。

Re: No title

嫁ちゃん こんにちは!

> ちーちゃん!!今年も最後の日だね!!

嫁ちゃん今年最後の日にまで、会いに来てくれてありがとうね。
モデムの調子が悪いのか、付いたり消えたりしてるの(T_T)
コメントや記事書いている間に何回も切れるから、作業が進まない(  ̄っ ̄)ムゥ

今、子供たちが最後に、セーヌ川の辺を観光していてるの
もう直ぐ帰って来るから飛行場まで送って行きます。帰ったらすぐまたお出かけです。
Kちゃん達、1日にイタリアへ移動する予定だったから、
プレゼントにと思って、CORTEO CIROQUE DU SOLEIL って言うサーカスのチケットを4枚
用意していたんだけど、1日のイタリア便の料金が、倍くらいの値段がして、
最終的に、今日の便を取った様で、サーカス行けなくなったの。
今日がフィナーレだし、ひとり98ユーロもするチケット無駄になっちゃうから、
息子も強制的に行かせます(-^〇^-)ギネスと旦那はお留守番でちょっと可哀想だけどね。

> 今年は、いっぱいいっぱいいっぱい!!ありがとう!!!
> 来年もよろしくね!

何を言ってるの~こちらこそ嫁ちゃん、旦那ちゃん、ぼんちゃんに
どれだけ勇気ずけられ、励まされ、癒されたか~
ありがとうの言葉だけじ足りないよ。ほんと感謝しています。
来年こそ感謝の気持ちを届けたいと思ってるよ。
今年も、飽きれずお付き合いして頂けたら嬉しいです。

> ギネス君、チョコちゃん、ミルクちゃん、カメちゃんとインコちゃん達と
> お兄ちゃんとお姉ちゃん達とちーちゃんとちーちゃんの旦那さんと
> ギネス君のお友達ワンちゃんもみんなが楽しく幸せな年でありますように!!

今年はかつてない苦難の年だったからね~来年は良い年にしたいよ。
でもね。振り返ってみると悪いばかりの年ではなかったよ。
嫁ちゃんのコメントからたくさんの友達の輪が広がって、幸せでした。
ほんとにほんとにありがとうね~。
嫁ちゃんファミリーも楽しく、幸せいっぱいの年であります様に!


Re: こんばんわ

いくこさんこんにちは!
お出かけ前のコメントで返事できて良かった~。

> 胡蝶蘭素敵ですね~
> 今年は素敵なパリをちーちゃんに見せて頂いて幸せでした
> 来年もよろしくお願いいたします
> 良い年をお迎えくださいね♪
> 来年お会いできると凄く嬉しいんだけど。。。

胡蝶蘭大好きなんですよ~嬉しい贈り物です。
あまり上手に写真も、ブログも書けなかったんですが、
そう言って頂けると嬉しいです。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
お互い2012年は良い年にしましょうね。
そうそう来年会いたいね。
私が帰省出来れば会いに行くし、いくこさんがパリに来られたら
会いに来て~。いつか会えるの楽しみにしています。

あけましておめでとう!!

メイママです。
あけましておめでとうございます!!
昨年はギネスちゃんの記事でほんと癒されたメイママです。
今年も楽しい記事を楽しみにしてます!!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

パリちーちゃん一家にとって今年はとっても素敵な一年と
なりますように!(昨年は火事で大変だったもんねー)

胡蝶蘭、すごい素敵! メイママ姉がたくさん育ててますが
メイママには敷居が高くて手がでません(笑)
10株も育ててたパリちーちゃん、すごいわ!

Re: あけましておめでとう!!

メイママさんへ

> メイママです。
> あけましておめでとうございます!!
> 昨年はギネスちゃんの記事でほんと癒されたメイママです。
> 今年も楽しい記事を楽しみにしてます!!
> 本年もどうぞ宜しくお願いします。

> パリちーちゃん一家にとって今年はとっても素敵な一年と
> なりますように!(昨年は火事で大変だったもんねー)

新年あけましてあめでとうございます。
こちらこそメイママさん家には感謝しています。
それに、たくさん励ましてくれてありがとう!
昨年はお互い大変な年だったね~
メイママさんとこは、虫に祟られ&車の鍵~(笑)
今年は良い年にしたいよね~。

> 胡蝶蘭、すごい素敵! メイママ姉がたくさん育ててますが
> メイママには敷居が高くて手がでません(笑)
> 10株も育ててたパリちーちゃん、すごいわ!

お姉さんも胡蝶蘭好きなんだね~。
約2ヶ月くらい咲いているから、最初高いと思っても切花よりお得だよ。
我が家のは殆んどいただきものだったから残念だったよ。
白、赤、ピンク、黄色、薄い緑、ワインレッドの胡蝶蘭や小さい種類の物も入れたら
15株位あった時期もあるよ。
咲き終わって葉っぱだけになったのを安く売ってないかな?
こちらにはありますよ。2度目咲かせる時はどうしても小さくなっちゃうけど、
新しい花芽発見するとわくわくします。たぶんお姉さんもそうだと思うな~。

メイママさん家のバラや時計草も素敵で憧れます。
今年も綺麗な花咲かせて記事にして見せて下さいね。

メイママさん、メイパパさん、メイちゃんの2012年が
楽しく、素敵な年になりますように!
これからも宜しくお願い致します。



あけましておめでとうございます

世田谷のエムエムです。だれだかわかるかな?今年もよろしくお願いします〜

Re: あけましておめでとうございます

エムエムさん

あけましておめでとうございます

> 世田谷のエムエムです。だれだかわかるかな?今年もよろしくお願いします〜

おう~!新年早々謎かけ?

世田谷のエムエムさん、ひとりだけしってるけど、
パリちーちゃんの、素敵な実の叔母様ですかね~
違ったらごめんなさい。

今年も宜しくお願い致しますね♪



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。