スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

最近のギネスの様子♪

朝のギネスの散歩は、つなぎの上にいつもの服の重ね着という変な格好です(^^ゞ
お外寒いんだもん。
IMG_6790.jpg

良く似合ってるでしょ(笑)
IMG_6791.jpg 

お散歩から帰って来てうとうとしていました。可愛いな~(親バカ)
IMG_6794.jpg IMG_6795.jpg 

昨夜の夕食はハンバーグとサラダ。
ロールキャベツが食べたいと言っていた次女とKちゃんだけど、
思っていたより、帰ってきたのが遅かったし、同じ材料でさっと作れるハンバーグにしました。
Kちゃんのお友達K・Fちゃんも今食べると夜中って事よね~なんて言いながらも
美味しいって食べてくれました^^
右はお昼ご飯、長女が作ってくれたドリアです。
ギネスは毎回食事の度に、こそどろ化しています。
本当に懲りない、チャレンジャーです(T_T)
IMG_6813.jpg IMG_6801.jpg


そして最近のギネスおチッチスタイルですが・・・
片足上げスタイルさまになってきたでしょ?

朝一でするおチッチは量が多くて、バランスとるのが難しくて、大股開きでしたが、
最近やっとバランス取るのに慣れてきたみたいです^m^

上段左写真から右→下の段左から右へ、もうそれはそれはたくさんの量。
まだ出るの~って言うくらい1分以上足上げ続けていますよ~(-^〇^-)

でも足、足、足の方まで流れてきてる~(T_T)
あんまり変化の解らない写真ですが・・(^^ゞ
IMG_6745.jpgIMG_6746.jpgIMG_6747.jpgIMG_6748.jpg

最近ギネスの記事なかったので、ギネスの最近の様子でした。
10ヶ月過ぎから、また色々出来る事も増えてきて成長が見られるのが
嬉しいですね。
皆に可愛がられ、人懐っこい、優しい性格に育っています☚更に親バカ
これからもギネスの成長見守って頂けると嬉しいです。

今日のパリはあいにくの曇り空です。
でも昨日の様な霧は出ていないので、良かったです。
エッフェル塔も見えました^^

子供たちは仲良く、パン屋へ出かけて行きましたよ。
美味しいクロワッサンが食べたいそうです。
パリって言ったら美味しいクロワッサンのイメージなのかな?

お昼は、観光とお姉ちゃんがレストランに連れて行くそうです。
ちーちゃんは洗濯と掃除じなきゃね(-_-;)

それでは皆さんも良い一日を過ごして下さいね♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
K、2人、お世話になってます。
いつもおいしい料理、
ありがとうございます。
ギネスじゃなくてもこそどろ気分です。
パリは素敵ですね。
私、大学でシャンソンを研究(?)してたんですよ。
なのに、行ったことなくて。
なんて、ナンセンスだったんでしょう。
こっそり、「詩人の魂」を口ずさみます。

Re: No title

Kちゃんママこんにちは!


> こんばんわ。
> K、2人、お世話になってます。
> いつもおいしい料理、
> ありがとうございます。
> ギネスじゃなくてもこそどろ気分です。

昨日無事Kちゃん2号到着しました(笑)
どっちもKちゃんだから困っちゃうよ~なんてね。
今お姉ちゃん先導で、レストランへだかけて行きました。
洗濯機回しながら、ちょっとブログ覗いたら、Kちゃんママの
コメントあって嬉しかったです。
朝パン食べた後、皆で1枚づつえびせん頂きました。
ギネスはその後の空き袋をかりかり齧っていました。
ほんと食いしん坊!こそどろ常習犯です。

> パリは素敵ですね。
> 私、大学でシャンソンを研究(?)してたんですよ。
> なのに、行ったことなくて。
> なんて、ナンセンスだったんでしょう。
> こっそり、「詩人の魂」を口ずさみます。

住めば都で、今は違和感ないけど、根っからの田舎っぺなので
本当は日本の田舎が好きなんですよ。
たまに見る風景だから、素敵だと感じるんだと思いますよ。
確かに良い所もいっぱいある街ですけどね。
シャンソン研究って?シャンソンのルーツとか?
自分で歌ったりもするの?

No title

シャンソンは日本語訳では歌います。
けど、フランス語は巻き舌が全くできなくて、
あきらめました^^
京都に4年住んでましたが、
やっぱりたまにだからっていいんだって
思ってました。
いいなって言われても、
毎日、幼な子連れて、
寺まわりもないっしょ~でしたね。
パリもそうなのかな~。
よろしくお願いします。
今、立川談志の追悼番組を見ております。

Re: No title

Kママこんばんは!

> シャンソンは日本語訳では歌います。
> けど、フランス語は巻き舌が全くできなくて、
> あきらめました^^

Kちゃんも巻き舌Rの発音がどうしても出来ないって
ぼやいてますよ~(-^〇^-)

> 京都に4年住んでましたが、
> やっぱりたまにだからっていいんだって
> 思ってました。
> いいなって言われても、
> 毎日、幼な子連れて、
> 寺まわりもないっしょ~でしたね。
> パリもそうなのかな~。
> よろしくお願いします。

京都に住んでいたのね~
私たちも長女が4才まで京都の西京極樫原っていう所に住んでいたんですよ。
う~んどうかしらね。パリは教会が多いけど我が家には関係ないしな~
ただ毎日同じ風景見ていたら、古風な京都が懐かしいです。

> 今、立川談志の追悼番組を見ております。

子供たちは今エッフェル塔の前にいるみたいですよ。
今日は寒いし鍋の用意でもして待っています^^




No title

石畳の色が変わっているのが分かりますv-411
1分以上って よっぽど溜まっていたんでしょうかね
あまり 溜めると膀胱炎になるよー ギネス
そんなわけないかe-264

Re: No title

ごくうパパ さんおはようございます。
コメント頂いたって事は帰って来られたんですね。
お疲れ様でした。

> 石畳の色が変わっているのが分かりますv-411
> 1分以上って よっぽど溜まっていたんでしょうかね
> あまり 溜めると膀胱炎になるよー ギネス
> そんなわけないかe-264

ははは~解りました^^
既にたくさんの量してる最中に撮ったから余り変化なしですが・・・
朝一は凄い量いっぺんに出すんですよ。
ギネスの最後のおトイレ散歩は夜中12時過ぎなのにですよ。
ほんと膀胱がまだ小さいと思うから、1日5回は連れ出しているんですが、
膀胱炎にはならないと思うんですけどね~。
いっぺんにどば~っと出した後もそこら中にあ仕上げているけど、
出ていない様子(#^.^#)
やっと足上げて出来るようになって嬉しそうです(-^〇^-)

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
