スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

霧に包まれたパリ。

12月27日今朝のパリはとても寒く霧に包まれていました。


P1020339.jpg

いつも直ぐそこに見える公園も大学のほとんど見えないほどです。
P1020335.jpg

少しはれてもこの程度やっと大学の建物が見えだした感じです。
P1020334.jpg



今日はkちゃんのお友達が、パリに着く予定で、飛行場まで迎えに行きました。
途中の道も更に霧が深くなって、全く視界が見えなくなったりして、
無事着陸できるか心配しました。無事に到着ランプが点滅した時にはほっとしましたよ。

上空でかなりの時間旋回していた様です。この霧じゃ仕方なかったですね。
日本人のツワーの方とか出て来られるのに、お友達がなかなか出てこないので
Kちゃんも心配していましたが、荷物がなかなか出て来なかったらしく
友達は友達で、なんで私のだけ出て来ないの~?と不安だったようです。
無事会えた時には皆ほっとしました。

お友達のお母さんが沢山のお土産を持たせて下さいました。
美味しそうなスイーツにカステラ
スイーツは千葉のCerisier(スリジエ)と言う名前のお店でフランス語で桜と
言う名前が付けられた、手作りお菓子のお店のようです。
フランス語の名前が付けられているだけでなんだか嬉しい^^
IMG_6814.jpg

素敵な柄のバックとエプロン
IMG_6815.jpg

じゃこやアーモンドが入った子じゃこって名前のおつまみ、ほうじ茶も大好きです。
IMG_6817.jpg

山椒こんぶ、お茶漬けで食べると美味しそう。
IMG_6819.jpg


そしてこの本以前、はぴねすな日々のはぴねすさんが、読んで号泣され、
嵐丸君を更にいとしく感じられたというコメントがあって
是非読んでみたいと思っていたので、お友達に頼んで、買ってきて頂きました。
読むのが凄く楽しみです。
IMG_6820.jpg

沢山のお土産持たせて下さってありがとうございます。

元気に着いたので安心してくださいね。

着いて早々にオペラ座周辺見て回りましたよ♪

もう夜中になってしまいました。

コメントを下さった皆さんごめんなさい。
ご返事明日にさせて下さいね。

ではまた明日。

おやすみなさい!



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

霧ってステキ・・・。
実際は前が見えなくて、運転とかしてる人はめっちゃ困るんだけど、それでもなんとなくロマンチック~♪
って思うのは私だけですか!?
『一分間だけ』、泣きますよ~。
読み始めてすぐに涙ダーダーですよ~。
『いと』が気になります。
探そうっと。

Re: No title

はぴちゃんおはようさんです。

> 霧ってステキ・・・。
> 実際は前が見えなくて、運転とかしてる人はめっちゃ困るんだけど、それでもなんとなくロマンチック~♪
> って思うのは私だけですか!?

朝起きたら霧で何もも見えなくて、でも写真で見たら、
子供たちが貼り付けたサンタとなんだか良い感じに写っていて
霧も良いじゃんなんて思ったよ。確かにロマンチックだよね~。
実際はえらい迷惑なんだけど、観光客には最悪だよね~

> 『一分間だけ』、泣きますよ~。
> 読み始めてすぐに涙ダーダーですよ~。
> 『いと』が気になります。
> 探そうっと。

はぴちゃんの記事見て、絶対読みたいって思ってパリでも探したんだけど、
「お取り寄せになります」って言われて、その時は今度日本に帰った時にって
思って断念。、KFちゃんが来るって言うので頼んじゃった。
「いと」も表紙も可愛くて、内容も気になったから、一緒に頼んじゃった~
読みだしたら止まらないから、まだ1ページも読んでないよ。
お客さん帰ったらゆっくり読みます。なのでおすすめできるか解んないよ。
でも本読むのは良いことだから、探して読んでみて♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
