スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

セーヌ川沿いを散歩♪Kちゃん編

12月26日クリスマス翌日は、前日の残り物をちょっとアレンジして食べました。
長女が作った、グリンピースにかぼちゃを加えて作ったポタージュスープ美味しかったです。
春巻きの皮があったので、生のフォアグラ巻いてさっと揚げた物、後残りのチーズやパン
で簡単な食事、夜もチジミ焼いてピリ辛ソースで食べました。
残ったケーキも子供たちは食べて、良く食べられるな~若いって素晴らしいと
思いました。

P1020327.jpg P1020330.jpgP1020329.jpg P1020328.jpg

IMG_6789.jpg


Kちゃん達がお出かけして、撮って来た写真を少し載せますね。

Kちゃん大興奮編♪

ポンピドーセンター前の噴水。結構面白いです。
IMG_6750.jpg IMG_6751.jpg
IMG_6752.jpg


ポンピードーからセーヌ川へ向かって歩いたそうです。
IMG_6754.jpg


クリスマスツリー、これペットボトルで作られていたらしいです。
あちこちにあった様ですね。誰が作ったんだろう?
IMG_6755.jpg IMG_6756.jpg


セーヌ川、なんだか寒そう!実際寒いんだけど・・・
IMG_6757.jpg

夕方近くになって来てるのか空に夕焼けが出だしていますね。
IMG_6760.jpg

Kちゃんも階段下りてセーヌ川の畔を歩いて散歩。
IMG_6762.jpg


少し歩いた所でKちゃんがSちゃん歓喜の声あげて、次女を呼んだらしくてカメラ片手に
駆け寄ったら・・・
IMG_6764.jpg

↓の、この建物が原因らしく、この建物がどうかしたの?って聞いたら、
Kちゃん携帯取り出して、これ見て~って見せられたのが同じ建物だったんですって。
家に帰ってからも二人で撮った写真と携帯画像を見比べて検証。
やっぱり同じだ~ってKちゃん大興奮(-^〇^-)

全く何処にあるかも知らないで、どこの国の建物かも知らないで
画像検索したときに、気に入って携帯入れ、持ち歩いていた画像だそうです。

なんでこれが良いのか?ちーちゃんにはさっぱり解りませんが、
Kちゃんが喜んでるし、ま~良いか~。

IMG_6766.jpg

夕焼け眺めながら、ぶらぶらと、ノートルダム寺院まで歩いたそうです。
IMG_6769.jpg
IMG_6767.jpg

ノートルダム寺院の前にも大きなツリーがあったみたいですね。
IMG_6770.jpg IMG_6776.jpg

夕焼け色も青色に変わり、街には灯がついて・・・
IMG_6778_20111227191014.jpg


また少し雰囲気が違うセーヌ川。夜のセーヌ川も綺麗ですね。
IMG_6783.jpg IMG_6784.jpg


記事長くなるので
次の記事でギネス登場させますね~



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、まーぶるパパと言います。

パリは寒そうですね。
実は年末年始にフランスにツアー旅行で行くので、ちょっと前からブログを拝見させて頂いてました。


ギネスくんはうちのまーぶるが小さい時と同じくお鼻の両端がピンクなんですね。
可愛いくて親近感が湧きました。

No title

セーヌ川って ジャベールが自殺しちゃったので 
今まで悲しい川だったんですが とっても綺麗ですね

夜の川って怖いんですけど 夜のセーヌ川はとっても綺麗^^
それにノートルダムまで!!

とか言いながら最初の画像のフォアグラ食べたいでちゅ

No title

こんちわ!
今日もパリの街の写真いい感じやね~
Kちゃんたちも楽しく過ごされてるみたいでよかったですね
それにしてもちーちゃん家のクリスマスのゴージャスなこと!!
やっぱり料理のプロはスゴイよね~
しかも二人いるんやもんね(^^)/
お姉ちゃんたちのスイーツ作りの腕前もなかなかと見た!
料理は苦手なとーちゃんなんで本当に尊敬します
ウマウマな料理食べられるちーちゃんもうらやましいな~
てことは、ちーちゃん家に行けばフレンチはもちろん、
本格的な料理がいただけるってことですね?(笑)
ヨーロッパ出張ないかな~
あまりの忙しさにパリへ現実逃避したいとーちゃんです(笑)

Re: No title

まーぶるパパ さんおはようございます。

> 初めまして、まーぶるパパと言います。

初めましてなのに、ご返事遅くなってごめんなさい。

> パリは寒そうですね。
> 実は年末年始にフランスにツアー旅行で行くので、ちょっと前からブログを拝見させて頂いてました。

今週のパリは凄く寒いですよ~。
今朝は0度位、日中も5度くらいかいかも?
ブログ見て下さったんですね。ありがとうございます。

今の時期はイルミネーション綺麗ですが寒いので、暖かくして来て下さいね。
フランス旅行はパリも含まれているんでしょうか?パリはいつ?
ツワーの自由行動は?

> ギネスくんはうちのまーぶるが小さい時と同じくお鼻の両端がピンクなんですね。
> 可愛いくて親近感が湧きました。

まーぶるくんもお鼻の端ピンクでしたか~
キャバのパピーちゃんは全部にこのピンクが見られるんじゃないみたいなので
なんだか得した気分ですよね。
コメントありがとうございました。

Re: No title

にゃうわん さんおはようさんです。
いつもありがとうね~薄情者でごめんね~。

> セーヌ川って ジャベールが自殺しちゃったので 
> 今まで悲しい川だったんですが とっても綺麗ですね

> 夜の川って怖いんですけど 夜のセーヌ川はとっても綺麗^^
> それにノートルダムまで!!

でた~ジャベール(笑)
色んな顔をもった川ですよね。
夜の川なんとなくひとりじゃ怖いですよ~
ジャベールじゃないけど、吸い込まれそうだもん。
でもほんと灯に照らされると綺麗ですね。
セーヌ川に行ったらノートルダムまで行かなきゃ。
何度見ても綺麗だな~って思います。時間帯で全然違うよ。

> とか言いながら最初の画像のフォアグラ食べたいでちゅ

ははは~ごめん、これ私のコメント間違ってるんだって
揚げたんじゃなく、オーブンで焼いたんだった~。
美味しいよ~フォアグラ 一緒に食べようね♪

No title

噴水・・おもしろいね~~
それに ほんと、セーヌ川も寒そうだ ((´д`)) ぶるぶる・・・
でも やっぱ雰囲気あるね♪

でもなんと言っても
気になるのは、フォアグラ入りの春巻き ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
同じ春巻きでも えらい違いや(笑)
今度、あん肝でやってみよっかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっとは、カンジがわかるかな~(笑)

Re: No title

きゃばふぁん とーちゃんさんおはようございます。

> こんちわ!
> 今日もパリの街の写真いい感じやね~
> Kちゃんたちも楽しく過ごされてるみたいでよかったですね

ちょっとは旅行気分味わってもらえましたかね~
Kちゃんも喜んでくれています。
昨日着いたお友達も、着いて直ぐオペラ座周辺見て回ったんですよ。
若いわ~飛行機の中でたっぷり寝たから大丈夫だって
もう日本時間じゃ夜中なのに、エネルギーたっぷりって感じでした。
短い滞在だから、時間を有意義に使わなくちゃいけませんもんね。

> それにしてもちーちゃん家のクリスマスのゴージャスなこと!!
> やっぱり料理のプロはスゴイよね~
> しかも二人いるんやもんね(^^)/
> お姉ちゃんたちのスイーツ作りの腕前もなかなかと見た!

やっぱりうちの子供達は、父親の影響が大きいですよね。
子達皆料理作るの好きなんですよ。ちーちゃんも好きよ。
お片付けはコリゴリだけど(笑)
でもとーちゃんとこのゆー兄ちゃんもたつごん君も
お料理してたし、そのうちもっと上達するだろうな~
とーちゃんさん涙でちゃうよ~きっとそうなる。

> 料理は苦手なとーちゃんなんで本当に尊敬します

なにをおっしゃいますやら~とーちゃんさんの腕の良さ知ってるもん。
パン作りできるんだし、料理もスイーツ作りもできますよ~
家族で仲良く一緒に作ると楽しいですよね^^

> ウマウマな料理食べられるちーちゃんもうらやましいな~
> てことは、ちーちゃん家に行けばフレンチはもちろん、
> 本格的な料理がいただけるってことですね?(笑)

ほんとにちーちゃん幸せ者です。
和食、フレンチ両方食べさせてもらえていますもんね。
体重増えないはずないですよね~(嬉し泣き~)
体重増加覚悟で来てください。美味しいの作ってもらえますよ~
大歓迎です。これほんと!

> ヨーロッパ出張ないかな~
> あまりの忙しさにパリへ現実逃避したいとーちゃんです(笑)

お仕事忙しそうですよね~家族のためだと思えば乗り切れますよ。
頑張れとーちゃんさん。
パリのちーちゃん家は逃げないからね。



Re: No title

天々ちゃんおはよう!

> 噴水・・おもしろいね~~
> それに ほんと、セーヌ川も寒そうだ ((´д`)) ぶるぶる・・・
> でも やっぱ雰囲気あるね♪

なんだかパリの芸術感あるのかな?この噴水?ピカソ的感覚。
寒いよ~川の辺りは特に寒いよ。パリって感じがする?

> でもなんと言っても
> 気になるのは、フォアグラ入りの春巻き ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

これお姉ちゃんが作ったんだけどメチャ旨なんだけど、
揚げたんじゃなく、オーブンで焼いたらしい。

> 同じ春巻きでも えらい違いや(笑)
> 今度、あん肝でやってみよっかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
> ちょっとは、カンジがわかるかな~(笑)

天々ちゃんが作ったら、どんな食材でも
フォアグラ以上の物になっちゃうよ~あん肝好きなんよ~。
シーズンになったらちーちゃんも作ってみたいな。
でも天々ちゃんが作った後の感想聞いてからにしようっと!^^

No title

3日がパリで自由行動です。

オルセー美術館とか行きたいと思っています。

もしお時間ありましたらギネスくん・パリちーちゃんさんにお会いできたら嬉しいです。

Re: No title

まーぶるパパ さんこんばんは!

> 3日がパリで自由行動です。
>
> オルセー美術館とか行きたいと思っています。
>
> もしお時間ありましたらギネスくん・パリちーちゃんさんにお会いできたら嬉しいです。

3日ですね。OKですよ~行きたい場所考えておいて下さいね。
まーぶるパパ のブログに連絡先残します。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。