スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

クリスマスイブの晩餐会♪

クリスマスイブ、シャンゼリゼからお腹空かせて帰ってきました。
旦那さんが料理担当で、美味しい料理が待っていました^^


P1020255.jpg P1020266.jpg

鳥の唐揚げ&かぼちゃの唐揚げ。右は先日買った、フォアグラです。
P1020263_20111225195418.jpg P1020265.jpg

卵焼き:
卵焼き器も倉庫の中からまだ出していないので、
フライパンで作ってくれました。次女のリクエストで
甘めのこの卵焼きが次女の大好物です。
この卵焼き、次女曰く世界一だそうです(笑) 右は黒豚で作られた生ハム。
P1020267.jpg P1020258.jpg

アルルの友達から贈られた、ワイン  生のフォアグラのソテー
P1020271.jpg P1020260.jpg

フォアグラに付けて食べるパンです。イチジク入とナチュラルそして定番スモークサーモン
P1020261.jpg P1020262.jpg

見てのとおり生牡蠣です。右は広島風のお好み焼き、おたふくソースと青のりが乗せて食べます。
P1020257.jpg P1020259.jpg


Kちゃん初めてのフォアグラのソテーとパテのフォアグラを
美味しい、美味しいと食べていました。
全部美味しかったけど、あん肝が好きなKちゃんは生フォアグラのソテーが
一番のお気に入りになったようで、口の中でとろけて美味し~って言っていました。
Kちゃんママごめんね~。
うちでフォアグラ食べさせないで~って無理な話だったわ~^m^

次はクリスマス編です。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。

どれもすごい美味しそう!!!(^^)
これ、全部旦那さん作?さすが、すごいねー
今はまだお昼前なので涎がでそう・・・目に毒!(笑)お腹が鳴る~(>_<)
卵焼き、私も甘めの大好きなので、食べてみたい~って思わず叫んでしまった(笑)たまらない!
広島風のお好み焼きがケーキみたいにきれいに当分に切られているのがなんか笑えました。
フォアグラ・・・食べたことないけど、きっと美味しいんだろうねぇ~
ケーキはやはりクリスマスに食べるのかな?

ギネスちゃん、クリスマスには何か美味しいもの、もらえそうかな(笑)

No title

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
なんて豪華なクリスマスディナーなんや!!

私も あん肝大好きやでっ!!!
フォアグラのソテーにパテ
あぁ~~~ 食べてみたいわ ゜*。(*´Д`)。*°
生カキに広島焼がええカンジ(笑)

ちーちゃんが言ってた 
食べ過ぎる~ の意味が解かる(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

No title

だんなさん、何者なんですか~~~?
すごすぎるーーー
うちのはお湯しか沸かせません(悲)

豪華ディナー、うらやましい~

Re: No title

メイママおはようさん!

> メイママです。

> どれもすごい美味しそう!!!(^^)
> これ、全部旦那さん作?さすが、すごいねー

私たちが出かけてる間に用意してくれましたよ。
全部旦那が作ったよ。
買ってきた生ガキやスモークサーモンは旦那の勤め先に卸してる
お魚屋さんから取り寄せた物です。

> 今はまだお昼前なので涎がでそう・・・目に毒!(笑)お腹が鳴る~(>_<)
> 卵焼き、私も甘めの大好きなので、食べてみたい~って思わず叫んでしまった(笑)たまらない!
> 広島風のお好み焼きがケーキみたいにきれいに当分に切られているのがなんか笑えました。

卵焼き、これはほんとしっとりとした感じで美味しいのよ。
分量を教えてもらって、焼いた事もあるけど、なかなか同じようには
焼けません。一度に流す量だとか返すタイミングとか絶妙なんだと思う。
これはメイママにも食べてもらいたいよ。ほんと旨いから。
お好み焼きはこの上にマヨネーズやおたふくソース青のりが乗るんだけど、
乗せてから切ると、包丁に付いちゃうから先に切ったんだけど、
ケーキもない日だったから、ケーキみたいだね(笑)

> フォアグラ・・・食べたことないけど、きっと美味しいんだろうねぇ~
> ケーキはやはりクリスマスに食べるのかな?

フォアグラも美味しいのもあるし、これほんとにフォアグラ?って
思うような物もあるの。でもこれは、フォアグラ専門店で毎年買う物で
めちゃ美味しいです。今年のは特に出来が良いと旦那が言っています。
ケーキはクリスマスに食べましたよ。
毎年ちーちゃん頑張ってブッシュやチョコ、ティラミス作るけど、
今年は人数少なかったし、長女がリクエストに応えて作りました。
美味しかったよ。今度UPするね。

> ギネスちゃん、クリスマスには何か美味しいもの、もらえそうかな(笑)

ギネスは私たちが食べ終わるまで、なんの挑戦してるの?ってくらい
くれくれ攻撃していたけど、臭い豚の耳もらって、皆にギネス臭いよ~って
言われながら齧っていたけど、どうしてもフォアグラの匂いには豚の耳も勝てなくて
直ぐにテーブルのあちこちから顔だしていました。
怒られても怒られても懲りない奴です。仕方ないね。美味しそうな匂いだしね。
メイママの所も、良いクリスマスだった?
また覗きに行きますね。

Re: No title

天々ちゃんおはよう!

> w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
> なんて豪華なクリスマスディナーなんや!!

これクリスマスディナーじゃないんだよ~
前夜だしパパさん作ってくれたの。クリスマスは息子が作ったくれたよ^^


> 私も あん肝大好きやでっ!!!
> フォアグラのソテーにパテ
> あぁ~~~ 食べてみたいわ ゜*。(*´Д`)。*°
> 生カキに広島焼がええカンジ(笑)

旦那が広島出身で、なにかあると作ってくれるのよ。
次女も息子もこれが好き。ちーちゃんは大阪風のお好み焼きしか
作れないから、普段は大阪風のお好み焼きやたこ焼き焼きます。
あん肝美味しいよね。
旦那が油がのって美味しい時期には蒸してくれるのもみじおろしや
ポン酢で食べると美味しいけど、今油がのってなくて、肝も小さいらしい。
あん肝好きなら、フォアグラもきっと好きやわ~。

> ちーちゃんが言ってた 
> 食べ過ぎる~ の意味が解かる(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうでしょ。ダイエットなんてこの時期絶対無理。
ついつい食べ過ぎちゃうのよ~。
天々ちゃんとこの料理は毎日食べ過ぎてしまいそうじゃん。
毎日羨ましいもん。


Re: No title

maymay さんおはようございます。

maymay さんのお蔭で、良いクリスマスを迎えることが出来ました。
ほんと感謝しています。

> だんなさん、何者なんですか~~~?
> すごすぎるーーー
> うちのはお湯しか沸かせません(悲)

え~っお湯しか沸かさないの旦那さん(T_T)
でもそう言う男性もたくさんいるんだろうね~
うちの旦那も息子も料理人です。プロだもんこれくらい普通でしょ。
料理人でも家では作らない人もいるって聞くけど、
うちのは根っから料理好き、美味しいと食べてもらうのが好きだから
お休みの日はリクエストに応えて旦那が作ってくれますよ。

> 豪華ディナー、うらやましい~
羨ましいでしょう^^
毎年イブとクリスマスは豪華ですよ~。
近かったら絶対ご招待してたのに残念です。
パリに来ることあったら連絡してね。
ご馳走作ってもらいますよ~

No title

遅れちゃったけど…メリークリスマス!
お料理のどれもこれもがすばらしすぎるぅ~!!
100%おいしいに決まってある!
でもフォアグラって食べたことないから
味の想像がつかないよ~(笑)
Kちゃんがグルメになっちゃったから
Kちゃんママ大変だ(笑)

No title

すっごいご馳走ですね。
おいしいにきまってますよね。
ありがとうございます。
今年ははじめてKのいないクリスマス。。。
な~んて。
私もこのブログに刺激されて、
生まれてはじめてローストチキン1羽
まるごと買いました!
ちょっとはヨーロッパちっく、しちゃいました。
フォアグラ、知っちゃいましたか^^
しかも極上、美味しいのを!!

Re: No title

旦那ちゃんこんにちは!


> 遅れちゃったけど…メリークリスマス!

こちらこそ遊びにも行けずごめんね~。
メリークリスマス!終わっちゃったね。
なんとかこの日までには、色々終わらせようと思っていたから
ほっとしています。

> お料理のどれもこれもがすばらしすぎるぅ~!!
> 100%おいしいに決まってある!

もち美味しかったよ~プロの料理人だしね。

> でもフォアグラって食べたことないから
> 味の想像がつかないよ~(笑)

生のフォアグラは送るの無理だしね~
なんとか一度味わって欲しいんだけど、
かんずめでそれらしいの探してみようかな~。

> Kちゃんがグルメになっちゃったから
> Kちゃんママ大変だ(笑)

すっかり生のフォアグラソテーのとりこになっちゃったよ。
パテも美味しいけど、生が最高だって!
でも食べたくても日本じゃ早々食べられないと思うから
家に来た時の楽しみにしてもらいます(-_-;)
暫くはイギリスだし、イギリスって料理美味しくないらしい。
帰ったらまた大変だ~自炊らしいから、今のうち食べてもらいますよ。

旦那ちゃんとこどうだったかまたお邪魔します。
遊びに来てくれてありがとう!

Re: No title

Kママこんばんは!
今次女とお出かけして中です。

> すっごいご馳走ですね。
> おいしいにきまってますよね。
> ありがとうございます。
> 今年ははじめてKのいないクリスマス。。。
> な~んて。
> 私もこのブログに刺激されて、
> 生まれてはじめてローストチキン1羽
> まるごと買いました!
> ちょっとはヨーロッパちっく、しちゃいました。

ははは~ローストチキン買ったの~(-^〇^-)
こちらは、鳥丸ごとどこでも売ってるから、
結構家で焼きますよ。

Kちゃん留守で、お兄ちゃんもパパさんも淋しいでしょうね~
男親の方がきっと淋しいだろうな~
うちはKちゃんの御陰で楽しいクリスマスでしたよ^m^

> フォアグラ、知っちゃいましたか^^
> しかも極上、美味しいのを!!

ごめんね~でも暫く日本に帰れないし、日本じゃなかなか食べられないでしょ。
うちに来たとき食べさせますよ(-^〇^-)
今日はお昼に私ブログ書いてる時、生のフォアグラを春巻きの皮で巻いて
さっと揚げたのを作ってくれて、超喜んで食べてました。
すっかりフォアグラの味知ってしまいましたね。
ママも食べにおいで~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
