
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

シャンゼリゼ通りへお出かけ♪

続きです。
ブラブラとパリの街散歩です。
ウインドーに飾らでている、お花が綺麗でした。
P1020159.jpg



コンコルド広場周辺:
P1020162.jpg
P1020170.jpg
IMG_6695.jpg


シャンゼリゼ通りです。
大きくて長い道です。両脇歩道には、クリスマス市が建ち並んでいます。
P1020180.jpg P1020182.jpg

地下鉄4駅の距離をずっと歩いて凱旋門に向かいます。
IMG_6700.jpg

IMG_6701.jpg IMG_6703.jpg


日が暮れて来る最中の時間帯、雲の色が瞬間瞬間変わります。
P1020183.jpg P1020187.jpg

夜には、サンタさんが、そりに乗って動く仕掛け。もう少し暗くならないと、
イルミネーションも綺麗じゃないですね(T_T)

P1020189.jpg P1020193.jpg

P1020194.jpg P1020195.jpg



空の色また変わって来ましたね。
P1020196.jpg

少しずつ、灯りがつき出しました。
P1020201.jpg


凱旋門に着く頃は、夕焼けが凄く綺麗でした。
P1020215.jpg

P1020237.jpg


凱旋門を背にして、シャンゼリゼ通りを見ると、いつの間にか、輪っかの飾り街灯が付いていました。
でもこれからまた、反対側の下って見ながら帰るのは、今の距離を歩くんだよね~ってことで
次に来る時の楽しにするそうです。
IMG_6724.jpg

帰りも、マドレーヌ辺りのウインドーを覗きながらブラブラ散歩です。
お腹も空いてきたので帰る事に・・・
IMG_6731.jpg
P1020249.jpg P1020250.jpg


お留守番していたギネスは、玄関で待っていました^^
ご褒美にグリーンガムです。
IMG_6732.jpg IMG_6733.jpg

シャンゼリゼ通りは今年いっぱい飾り付けられているんですが、
今年は飾りが例年と違うんですよ。今までの方が好きだったな~
でも綺麗ですよ。

次はイブの夕食です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりパリのお花屋さんは色がビビッドで素敵ですね~

凱旋門 本物だあ!!って当たり前か^_^;

    ☆メリークリスマス☆

No title

こんちわ!しばらくぶりになっちゃいました^m^
クリスマスやね!
家のほうも一段落(?)したみたいやしよかったね
クリスマスのパリの街いい感じ~
空もいい感じだね~
ほんと写真みてるだけで旅行気分です(^^♪
こちらはクリスマス寒波襲来でとんでもなく寒いっすよ~
パリもやっぱ寒い?
クリスマスが終わっちゃったらあっという間にお正月!

イブの夕食編も楽しみにしてるよ~(^^)/

こんにちわ

ちーちゃんクリスマス終わっちゃったね~
シャンゼリゼのクリスマス見たいな~と思っていたの。
でも大変なんだろうなと諦めていました
ありがとう♪やっぱりとっても素敵です。
いつもと違うの?クリスマス市が出るんだね。
シャンゼリゼ歩きたいな~
ギネス君玄関で待っていたの~
お利口さんですね♪
ちーちゃん悲しいお知らせで大変だったのね。
無理しないでね~

Re: No title

にゃうわん さんこんばんは!

> やっぱりパリのお花屋さんは色がビビッドで素敵ですね~

そうよね~にゃうわん さんお花好きだから見るとこが違うね~
ちーちゃんもお花大好きだよ~
色んな花屋さん見たんだけど、写真撮らなかったんだよ~
撮れば良かったね。

> 凱旋門 本物だあ!!って当たり前か^_^;

本物の花や凱旋門、いつか一緒に見ようね。きっとね♪
>
>     ☆メリークリスマス☆

ありがとうね~良いクリスマスだったよ~
さっき洗い物終わったとこよ。
もうクリスマスも終わっちゃったね~
今年も残りわずかだね。良い正月を迎えてね~。

Re: No title

とーちゃんさんお久しぶりです。

> こんちわ!しばらくぶりになっちゃいました^m^
> クリスマスやね!
> 家のほうも一段落(?)したみたいやしよかったね

クリスマスまでにはなんとかと思っていたペンキ塗りは
終わったのでほんと良かったです。
まだやることは沢山あるんですが、親戚の子も来ているし
27日には友達も来るみたいなので、この後の片づけは
明けて5日以降になりそうです。
5ヶ月もバタバタの毎日だったので、ちょっと休憩しています。

> クリスマスのパリの街いい感じ~
> 空もいい感じだね~
> ほんと写真みてるだけで旅行気分です(^^♪

少しはパリのクリスマス気分味わってもらえたかな~?
やっぱり娘が言ってた様に今年はちょっと感じが違いました。
それでもKちゃんは喜んでくれましたけど・・・

> こちらはクリスマス寒波襲来でとんでもなく寒いっすよ~
> パリもやっぱ寒い?
> クリスマスが終わっちゃったらあっという間にお正月!

日本はあちこちで雪も降ったり、2月位の気温だと聞きました。
寒いですよね~。風邪引かないでくださいね。
パリも24、25日、晴天とはいかなくて、太陽が見え隠れして
雨が降らないだけましって感じで、結構寒かったですよ。
今日は午前4度、午後から8度~9度くらいまで気温が上がるみたいで
予報では晴れマークが出ていました。

> イブの夕食編も楽しみにしてるよ~(^^)/

これからUPしますね~^^

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ちーちゃんクリスマス終わっちゃったね~
> シャンゼリゼのクリスマス見たいな~と思っていたの。
> でも大変なんだろうなと諦めていました
> ありがとう♪やっぱりとっても素敵です。

クリスマスの楽しい時間もあっと言う間に終わって
洗い物していたらこんな時間になっちゃった。
もうすぐ夜中の2時だわ~いくこさんは朝が早いのね。

> いつもと違うの?クリスマス市が出るんだね。
> シャンゼリゼ歩きたいな~

違う違う全然違うよ~
市は毎年凄い数のお店が出ます。
今年は節電の意味もあるんだけど、木に飾る灯が、輪っかだったの
いつもは、良くツリーに飾る小さい電球なんだけど、それが沢山並ぶと
とても綺麗で大好きだったんだけど、今年のは色が変わったりして
宇宙をイメージしてる感じだった。
綺麗だけど、どちらかと言うと今までのが好き。

> ギネス君玄関で待っていたの~
> お利口さんですね♪

連れて行きたかったけど、もう凄い人だったし
お留守番させて良かったです。
パパさんがいたけど、ずっと玄関で待っていたらしいです。
可愛い子です。

> ちーちゃん悲しいお知らせで大変だったのね。
> 無理しないでね~

ほんとう言うと気分はクリスマス所じゃなかったの。
長女もなんでもう少し待ってくれなかったの~?って
泣いて最後のお別れしたんだけど、自分のせいで、せっかく楽しみにしていた日を
ふいにしちゃったら、故人も悲しむねって、Kちゃんも楽しみにしてたし、
次女も楽しみにしていたので、パーティしましたよ。

毎度心配かけてごめんね~今年はなんて年なんだろう?
もうこれ以上ないくらい最悪な年だったよ。
今年も残りわずか、早く年が明けて欲しいわ~。
お互い2012年は良い年になると良いですね~。

シャンゼリゼ、一緒に歩こうか?

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
