スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

掲載忘れ物とパリの定番昼食♪

前記事のアルルの友達からの贈り物、
1リットルボトルのオリーブオイルも入っていました。撮り忘れです(-_-;)
Daniel et France merci encore !

P1020140.jpg


昨日は、ごはんも食べずお昼前まで寝ていた子供達、何が食べたいと聞くと、
フランスパンが食べたいと言うので、簡単にスープとパンの昼食です。

フランスに来たらやっぱりフランスパンよね~。
昔ながらの窯焼きのバケットとチーズなどを長女が買ってきてくれました。
P1020136.jpg
P1020137.jpg


ベーコンとチーズの焼きパン、もちもちして美味しいです。
P1020135.jpg


ローストチキン
P1020132.jpg


チーズもチーズ屋の切り売りなので美味しいんですよ。
この他にもタラマと言う、お魚の卵をクリームで和えた物やサラミもありました。
フランスらしい昼食でしたね。
美味しいね~って言いながら食べてくれました。
P1020134.jpg


ギネスは食べさせてもらえず、皆が食べ終わるまで、
ローストチキンをどうやって、こそどろしようかと、うろうろしていましたが、
皆が食べ終わったので、諦めてベットへ行きました。
写真は寝る数分前の写真です。可愛いな~
P1020122.jpg

この後、次女たちが出かけたので、その間にブログ書いたり、久しぶりに遊びに
行けなかった、ブログさんに会いに行かせてもらったりしました。
これから少しずつ時間作って、遊びに行かせて頂きます。


夕食は昼に残ったローストチキンと玉ねぎ、バケット、チーズで
オニオングラタンを作り、昨日の残りのご飯で、オムライスを作りました。
オムライスの中には、ベーコン、黄色のピーマン、トマト、きのこを
少量のケチャップとソースで味付け、卵で巻く前に蕩けるチーズも加えましたよ。

子供達美味しい、美味しいと完食してくれました^^。
卵は牛乳と塩、胡椒だけのシンプルな物だけど、卵の硬さが最高だったそうです。
残り物利用で美味しくできて良かったです♪
IMG_6587.jpg


昨日は朝早く起きる~って宣言して寝た子供達
さて何時に起きてくるでしょう?

寝る前は、美味しいパン屋のクロワッサンを食べたいから
早く起きて買いに行く~って言ってたけど?

小さい子供じゃないから、起こしません本人達に任せます。
それって意地悪かしら?

Kちゃんは、食べたい物、行きたい所もちゃんと言える子だから
楽ちんです。


今日もお天気良くないみたいです。
さて何をしようかしらね~

日本はお天気かな~?
寒いと聞いていますが良い日であります様に!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよ!
お部屋もきれいになって
クリスマス&新年がみんなで楽しく迎えられるね(・∀・)
下の記事も、この記事も素敵すぎるプレゼントに
おいしそうなお料理がいっぱいだねー!
夜中に見てるからお腹すくね(笑)

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは!

> こんばんは。旦那だよ!
> お部屋もきれいになって
> クリスマス&新年がみんなで楽しく迎えられるね(・∀・)
> 下の記事も、この記事も素敵すぎるプレゼントに
> おいしそうなお料理がいっぱいだねー!
> 夜中に見てるからお腹すくね(笑)

夜中に見てくれてるの~ありがとう!
ちゃんと椅子は片づけてね(笑)
色々心配かけたけど、お蔭様でなんとか生活できるくらいになったよ。
元々楽天家なんだけど、流石に堪えたよ~。

まだまだ、荷物整理には時間が掛かりそう
倉庫の中、荷物一杯だもん。いらない物もあるから、
思い切って処分しなきゃ家中物であふれかえりそうよ(T_T)
クリスマスが終わるまでは、ゆっくりします。
その後は新年に向けて、大掃除のつもりで頑張ろうかな?

でも今女の子も来てるし、その子の友達も27日には来るから
片付くのはまだ先だね~。折角来てくれてるから楽しんでもらわなきゃね。
今次女とお出かけ中です。そろそろ夕食のしたくしなきゃです。
メニューはスパゲティ(爆笑)

お友達の贈り物で良いクリスマスと新年が迎えられそうです。
ぼんちゃんに何か送りたかったけど、今年のクリスマスには
間に合いそうにないので、今から来年に向けて考えとくね~。

こんにちわ

あ~食べた~い!
パリのバケットとチーズ類本当に美味しかったわ!
パリのバケット何でかこちらで売ってるのと違うのよね~
ちょっと似てるお店があってたまに行きますが。。。
オニオンスープとオムライスも美味しそうです
日本は日本海側は大雪と風で大荒れだそうです
関東も北関東は雪ですよ~
ホワイトクリスマスっていっても大荒れは困ります
ちーちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
きっと素敵なんでしょうね~

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> あ~食べた~い!
> パリのバケットとチーズ類本当に美味しかったわ!
> パリのバケット何でかこちらで売ってるのと違うのよね~
> ちょっと似てるお店があってたまに行きますが。。。

Kちゃんのリクエストなんだけど、パリのバケットとチーズが食べてみたいと
言うので娘が、美味しいお店の買いに行ってくれました。
たぶんどんなに頑張って、それに近い物は作れても、水や気温が違うから
難しいらしいです。神戸の友達の家の近くに、フランス人のパン屋さんがあって
友達もパリで1年過ごしてたから、そのお店の人に聞いたらしいけど、
試行錯誤しながら、作ってるらしいですよ。

> オニオンスープとオムライスも美味しそうです

鳥の残りでスープだし取ったから、美味しかったですよ。
見た目がちょっとね。出来た直ぐ写真撮れば良かったけど、
他のことしてる間に次女が、サービスしてくれていました。

> 日本は日本海側は大雪と風で大荒れだそうです
> 関東も北関東は雪ですよ~
> ホワイトクリスマスっていっても大荒れは困ります
> ちーちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
> きっと素敵なんでしょうね~

クリスマスは晴れるらしいですが、気温は下がるみたい。
ほんとね~ホワイトクリスマス、素敵だけど大荒れは嫌よね~
うちのクリスマスは、イブはたぶんパパさんが簡単に何か作ると思います。
クリスマス当日は毎年息子の手料理ですよ。凄く楽しみなんです。
フォアグラ、生ハムは欠かせませんね。
今年は特にクリスマスが楽しみです。
いつか一緒にクリスマス過ごせたら良いね♪

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
