
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しいお客様達♪

2記事一緒にしました。工事後、楽しいお友達達が訪れました。
お土産もいっぱい嬉しいな~。

まず12月18日

長女が窓ガラスを拭いてくれました。
私(ちーちゃん)は、窓ガラスの外側は拭けません。
家の窓広くて、手前に開きますが、なにせ16階、吸い込まれそうで怖いんです。
シャッターもカーテンもないから尚更怖くて、皆が拭いているのもみれなくて
子供部屋に隠れてました(-_-;)
何だか絵はがきみたいに見えるわ~って拭き終わった後、皆満足(*^^)v


P1020092.jpgP1020088.jpg



バタバタ片付け最中
最近日本に帰っていた友達が遊びに来てくれました。

お昼寝中だったギネスも起きて、キョトン顔。
P1020094.jpg P1020095.jpg


一緒に中華でも食べに行かない?って誘われましたが、
なにせ工事中に、中華は飽き飽きするほど食べたし、ギネスもレストランじゃ
落ち着かないし、家で食べた方が気が楽だよ~って、パパが夕食作ってくれました。
急なお客様の時は、おしゃべりしている間にささ~っと作ってくれるので
ほんと有難いです。

友達は息子と同じ12月13日生まれ、お誕生日が一緒なので、
毎年我が家でお祝いするのですが、今年は呼んであげられなかったし、
急な事で、ケーキも無しですが、ワイワイとワイン飲みながら、楽しく過ごしました。
飲んだら何もしたくなるので、ちーちゃんと次女はお茶と水(T_T)

パパが作ってくれた料理:
かぼちゃの天ぷら、天然塩で無茶美味い!天つゆで食べるより美味しかったです。
IMG_6574.jpgIMG_6576.jpg

焼き鴨も柔らかくて美味しかった。エビはヨーグルトと練乳が入った甘めのソースがよく絡まって絶品(長女作)
IMG_6564.jpgIMG_6565.jpg


久々の納豆。パリでは結構高級なんですよ。肉の方が安い気がする?~
なす、オクラのそぼろ煮ちーちゃん大好物。
IMG_6566.jpgIMG_6568.jpg

きのことほうれん草のにんにくソテー、大根おろし入ポン酢をかけて食べました。
さっぱりして美味しいです。
IMG_6569.jpg

写真撮ってたら、

パパさん:そんなもん撮ってどうするの?

ちーちゃん:ブログに載せるんだよ~

パパさん:、ゲッ!器倉庫から持ってくれば良かった~

友達:何でも良いよ~食べられれば

パパさん:無言

ちーちゃん:爆笑



友達がお土産と言う名のプレゼントを持ってきてくれました♪
家族5人全員に、誕生日でもない私にまで、嬉しかったです。

パパには、素敵なマフラー 私にはボディソープ、お風呂に入るのがワクワクするな~

息子には、ラジオ付き目覚まし時計です。、これ我が家にピッタリです。流石友達。
日本の震災後にたくさん売り出されたらしいです。
ラジオ、目覚ましの他にも手動発電機、携帯電話充電機、白色LEDライト(懐中電灯)
非常用ブザーなどの機能が付いています。
これ火事の前に欲しかったよ~って、今では笑い話だけど、
また倉庫に荷物を取りに行く時、懐中電灯も必要だし、急な停電でも安心できますね。

近くの電波をひろうんだろうな~ちゃんとフランスのラジオが聞けました^^
息子に貸してね~って頼まなきちゃ(-^〇^-)

IMG_6571.jpg IMG_6570.jpg 

娘達にはマグカップ左:次女用 右:長女用
IMG_6572.jpg IMG_6575.jpg

壁掛け用の電話帳:いつも電話帳どこやった~って探してる我が家にピッタリ♪
どの箱にしまったのか?誰も記憶なし、早く探して、書き写し壁に掛けなきゃね(^^ゞ
IMG_6573.jpg

我が家にピッタリの物ばかり 
K・Mさんありがとう!



そして20日、血の繋がりのないけど遠い親戚にあたる19歳の女の子が遊びにきました。
今年から4年間の予定でイギリスに留学しています。
前回会ってから4年以上経ってるのもあるけど、短かった髪も伸びて
すっかりお姉さんになっていました。
またこれからの4年が楽しみです。

途中お友達も合流し、ミラノにも行くそうです。
イギリスには4日に帰ります。
次女と年も近いので、二人とも楽しそうにしています。


お土産を頂きました。
気を遣わなくて良いのに~と思いながらも嬉しかったです。

紅茶とチョコです。飲んだことのない紅茶もあって、飲むのが楽しみです。
でも、クリスマスまで我慢しよう!


P1020101.jpg
P1020102.jpg
P1020103.jpg


人懐っこいギネスはKちゃんとも速攻で仲良くなっていましたよ。

同じヨーロッパだけど、飛行機に乗って初めての国に来てお疲れだね。

いつの間にか寝ちゃってた。どこでも寝られる若いって良いな~

ギネスはKちゃんの上に乗っかって一緒にお昼寝していました。
写真撮ろうとしたら、起きちゃった。
P1020097.jpg


その後、夕食何食べたい?って聞いたら、ご飯とお味噌汁。
好きなものは、トムヤムクンとピータン。

嫌いな物は、スパゲティとラーメン。
え~~っびっくりだ~。スパゲティとラーメンが苦手な子。

毎日色んなパスタ作って、パスタ克服させなきゃ^m^
だって~うどんや蕎麦は食べられるんだし、蕎麦で作ったパスタとかあるし、
きっと美味しいパスタ食べたら、好きになる気がする~。


グラタンに入ったらマカロニも食べられる様だから。
なんだか楽しくなってきた~。


次女と私とKちゃんの3人だけの食事
好きなもの取って食べな~って作ったの。
材料は全て、日曜日の残り物。
キムチも好きらしいので、豚キムチ、娘はハーブ付けて焼いたのが好き、
二人共芋好き、紫じゃがいもがあったから、ゆがいてからバターソテー
お味噌汁の中は、大根、エリンギ、豚肉、かぼちゃが入ってます。
娘たちが美味しい、美味しいっておかわりしながら食べてくれたんで、
良かったです。
P1020100_20111221085357.jpg


おまけ:

パパが新聞読み出すと、何故か新聞の上で(-_-)゜zzz…のギネスです。
P1020104.jpg


 
女の子同士直ぐに仲良くなって
二人でフランス語を英語に直すとこうなるんだよ~なんて言いながら
交換授業でもしてる感じでした。
楽しい2週間になりそうです。

Kちゃんのママ安心してね~
ではまたね~

今日はあいにく雨が降っています。
子供たちはまだお休み中((-^〇^-)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
