
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

12月11日の我が家のささやかなパーティ♪

12月11日の我が家。

12月12日からリビングと台所の工事を同時に始めるので、
その前の準備中、ゴミを入れたダンボールの中が気になって仕方ないのか?
暇で構って欲しいのか?どっちもだね。
ダンボール箱に八つ当たりの如く、噛みちぎっているギネスです(T_T)


IMG_6449.jpg IMG_6450.jpg



久々に動画を撮って見ました。
悪いってわかってるのにな~。
[広告] VPS



お座りしておやつ待ち、お姉ちゃんも結構ギネスに弱いですよ。
[広告] VPS

おやつ貰った後もまだ齧るので、ダンボール箱没収され、

僕何したら良いの?って、あっちウロウロ、こっちウロウロ、落ち着かないギネスです。
IMG_6440.jpg


お昼寝タイムは、鼻が詰まってしまったのか?口開けて、寝息たてていました。可愛いの~
IMG_6494.jpg IMG_6495.jpg



夜には、家族でお誕生会をしました。
12月13日長男21歳のお誕生日、翌日14日は旦那さんの誕生日なんですよ。

誕生日の両日は、リビングと台所の工事真っ最中なので、今日しかないね~って
片づけ真っ最中にも関わらず、お気軽一家、旦那さんが料理作って、
長女はケーキを焼きました。

残りの私、長男、次女は片づけながら、パーティ準備。
リビングは使えないので、蘇った部屋をリビング代わりにして、
テーブルも箱の上に板を乗せて即席、だけど料理もケーキも最高に美味しかったです(*^^)v


豚の角煮に煮卵とほうれん草   えのき、しいたけ、舞茸、鯛の酒蒸し手作りポン酢でいただきました。   
IMG_6474.jpg IMG_6475.jpg

鯛のアラ煮、ごぼうと大根に味がしみ込んで最高に美味しかったです。勿論お稲荷さんも美味しかったですよ~
IMG_6476.jpg IMG_6478.jpg

黒豚のサラミ、先日サロンに出かけた時買った物ですが、塩辛くなく美味しかったです。
IMG_6479.jpg


お姉ちゃん作ケーキはチョコスポンジにチョコムースとイチゴムース、上にはチョコガナッシュ
冷たく冷やして、飾りの白は、ホワイトチョコ。
旦那さん、息子大絶賛、むちゃうまでした。
IMG_6480.jpg IMG_6485.jpg

ささやかですが、ギネスと一緒にパーティが出来て良かったです。
今朝から、リビングと台所同時にペンキ塗り始まりました。
他の所より、状態が良いので早ければ木曜日か金曜日には完成する予定です。
金曜日に玄関、トイレの仕上げまで、出来れば良いのですが?

土曜日の午前中に、2つのソファー搬入予定です。

後もう少しの我慢です。
最近の家族の口癖、後もう少し(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お誕生日&お誕生日 おめでとうございますv-315
煮物やお稲荷さん~ 味がしみてとっても美味しそうですね★
ケーキはお姉ちゃんの手作りですか?
ケーキもすっごく 美味しそう
お家の中は まだ大変そうですが 
ギネスくんも加わってステキなパーティーですねv-290

Re: No title

クレラルンさんこんばんは!

> こんにちは!
> お誕生日&お誕生日 おめでとうございますv-315

お祝いコメントありがとうございます。
旦那と息子が喜びます。

> 煮物やお稲荷さん~ 味がしみてとっても美味しそうですね★
> ケーキはお姉ちゃんの手作りですか?
> ケーキもすっごく 美味しそう

ほんと味がしみて美味しい煮物&お稲荷さんでした。
ケーキは長女が台所片づけながら、焼きました。
手間のかかるケーキなのにバタバタのさなか良く焼きましたよね。
味は最高に美味しかったです。

> お家の中は まだ大変そうですが 
> ギネスくんも加わってステキなパーティーですねv-290

家族だけでご飯作って食べたってだけなんですが、
今年はギネスが加わって良い一日になりました。
後少し、明日でリビングが終わる予定です。
金曜日までには、ペンキ塗り全て終了予定なんですよ。
その後家具を移動したり、元の場所に戻したりする作業がありますが、
ぼちぼちやりますね。温泉行きたいよ~
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
