スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

火事部屋、修復、ペンキ塗り完了♪

火事にあった部屋の修復、ペンキ塗りが完了しました(*^^)v

壁の穴埋めをしてペンキ塗り、モケット貼りも終わりました。


IMG_6428.jpg


倉庫の中作業中。
IMG_6419.jpg


貼り終わり、すっきりしましたよ。
壁も完璧に蘇りました。

IMG_6429.jpg
IMG_6420.jpg


こんなにひどかったんですよね~。
もう見たくもない写真だけど、違いを見てもらうのには必要ですね。

P1000794_20111207201355.jpgP1000795_20111207201355.jpgP1000796_20111207201354.jpgP1000800.jpg


まだ窓枠、ガラス、シャッター替えは別工事になります。
ぽっかり穴が開いてて、風がビュンビュン入ってきて、寒かったのですが、
上の方の空気口を修理して頂けただけでも、良かったです。

IMG_6421.jpg


我が家が住んでいるのは30階建ての16階。シャッターを交換する工事は
外に鉄骨の足組を設置しなければならないかも?中から出来るか検討中。
まだ時間が掛かりそうです。

IMG_6422.jpg
IMG_6423.jpg
IMG_6424.jpg

左の写真は、壁の焦げた匂いを取るためにクリーニングして頂いた後です。
それでもやっぱり酷い状態でしたね。
右の窓枠も、窓もこんなに汚かったです。

IMG_3378_20111207201309.jpg IMG_3379.jpg


廊下のプラッカー(収納棚)も綺麗になりました。
光の加減で黄色っぽく見えるけど、真っ白ですよ。

IMG_6406.jpg


部屋の中にある倉庫も蘇りました。
ここも結構ひどかったです。

IMG_6407.jpg IMG_6408.jpg


天井の電球見て頂いたら解るかも?枠が溶けているでしょ。
この電気工事も別に行います。

IMG_6411.jpg

廊下の天井も同じです。
IMG_6412.jpg


安い絨毯を買って、コンクリートの上に敷いた
記事を以前載せましたが、リビングのサイズには小さくて、中途半端でしたが・・・

敷いたばかりのモケットをギネスに汚されるのも目に見えているので、
モケット貼り終了後、直ぐに、この部屋に絨毯を敷いてみました。
なんだか良い感じじゃないですか?

この絨毯なら汚してもらっても、問題ないので、この部屋の絨毯にしました。
IMG_6426.jpg


自分の匂いが付いた絨毯が良いのか、
久しぶりに、つなぎ、スヌード無しで遊んでいました(-^〇^-)

IMG_6427.jpg


↓は以前似た写真載せたと思いますが、こんなに焦げた中にあったお雛様ですが、
すすけたくらいで無事だったのが、不思議です。

P1000789.jpg P1000791.jpg

蘇った部屋は、なん工程もあって
途中どうしても油性のペンキを使用しなければならなかったのですが、
紙って言うか、ネットみたいな物を貼ってからは、水性のペンキを使用していただけたので、
ペンキ独特の匂いも少なく、助かりました。

これから、リビング、台所の物など、倉庫にしまえるものはしまって
大きい家具以外は全て移動します。

この部屋にあった家具は全て燃えたり処分したりしたので、家具買いにも行かなきゃな~

まだまだバタバタですが、今気分は最高です。


今日、明日頑張って、日曜日は半日ゆっくり休養したいと思います。
月曜日から台所、リビングの工事が始まります。
後もう少しです。頑張らなきゃ~。

火事部屋を改めて見つめると、命あって良かったなって痛感します。
今笑っていられる事に感謝ですね。

ご心配して頂いた方々にも、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。(-^〇^-)





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ほんと綺麗に蘇りましたね。
火事の写真を見ると被害の大きさに改めて驚きます。
こんなにすごい火事なのに皆さんが無事だったってことが
ほんとによかった~って思います。

クリスマスまでに火事の痕跡がなくなるといいですね。
まだまだ大変そうですが頑張ってくださいね♪

No title

こんばんは!すごくきれいになったね(・∀・)
火事の写真すごいね。
ほんと家族のみんなが無事でよかったね!

Re: No title

komakoさんこんばんは!

> わぁ~ほんと綺麗に蘇りましたね。
> 火事の写真を見ると被害の大きさに改めて驚きます。
> こんなにすごい火事なのに皆さんが無事だったってことが
> ほんとによかった~って思います。

どうなることかと思ったけど、奇麗になったでしょ。
komakoさんから頂いたマスク、工事の人がヤスリかける時
石膏が飛び散るのに何も付けないで作業していたので、
日本のお友達が送ってくれたよ~って渡してあげたら、
喜んで使っていました。ほんとうにありがとうございました。

幸いなことに家族皆無事だったのでほんと良かったです。
動物達も直ぐ外に出せて皆助かりましたものね。
ギネスも偉かったですよ~吠えもせず、台所の隅に隠れていました。
辛い思いをさせたけど、今元気でいられることに感謝です。

> クリスマスまでに火事の痕跡がなくなるといいですね。
> まだまだ大変そうですが頑張ってくださいね♪

あちこちまだ細かい所の手直しはあるんですが、
壁が白く塗り替えられるだけでも気分が違います。
リビングと玄関のモケットが敷かれたら、ほぼ終わりです。
ガラスとかシャッターとかは、カーテンでなんとか代用すれば良いし
良いクリスマスが迎えられるはずです。
いつも励ましのコメントありがとうございます。

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは!

> こんばんは!すごくきれいになったね(・∀・)
> 火事の写真すごいね。
> ほんと家族のみんなが無事でよかったね!

綺麗になったでしょう(*^^)v
全部載せれないけど、火事は結構凄かったのよ。
戸が開いていたし、風通しが良いから、たき火してるみたいだったよ。

廊下の方まで火が来ていたから、台所にギネス押し込んで、
火を消しながら、動物外にだしたりして、皆怪我がなかったのが不思議なくらい。
工事始まるまでの4ヶ月はゴミの中での生活で、良く耐えたな~って思うよ。
流石に楽天家の私でも、我慢の限界が近かったもん。
旦那ちゃん、嫁ちゃんに励まされ、ここまでブログも続けられたし、
日本の家族もブログで様子が知れて安心したと思います。
いつもありがとうね。

No title

こんちわ!
部屋すごくきれいになったね!
火事後の写真見ると、今の気分サイコーって気持ち
すんごくわかる気がするよ(^^)/
順調に作業が進んでるみたいやし、窓枠はちょっと大変そうやけど
もう一息、無理しないようにがんばってね!

No title

火事、結構大きかったんですね
皆さんが無事でほんとによかったです
お雛様も無事で^^ 嬉しいですね
こんなに綺麗に残ってくれてて。

真っ白な壁がとっても綺麗~
ちーちゃん、ヤル気マックスでいい感じ~^^

こんばんは

こんなにも大変な火事に見舞われてしまったのですね。
ご無事で、本当によかったです!!
お部屋が、綺麗に生まれ変わり
これから家具の大移動がはじまるのですね(^v^)

Re: No title

とーちゃんさんこんばんは!

> こんちわ!
> 部屋すごくきれいになったね!
> 火事後の写真見ると、今の気分サイコーって気持ち
> すんごくわかる気がするよ(^^)/
> 順調に作業が進んでるみたいやし、窓枠はちょっと大変そうやけど
> もう一息、無理しないようにがんばってね!

綺麗になったでしょ。
ほんとこの部屋、ここまで綺麗になるなんて思ってなかったですよ。
あちこち穴ぼこだったから、焦げ落として、セメントで穴埋めして削って
油性のペンキ塗って、また石膏を塗って、やすりで削り張り紙して2度またペンキ塗って
ほんとなん工程もやってようやく出来上がったんです。
以前より断然綺麗になって、気分爽快!
窓枠は、まだどうするか解らないんですけど、工事が始まるまでは
カーテン付ければ良いかな~って思っています。
後はリビングと台所、玄関の壁は後本塗りを残すのみですが、一番最後にするらしいです。
本塗りしなくても、既に以前よりよっぽど綺麗です。
後もう少し頑張ります。完成したら、ご報告します。
待っていて下さいね。

Re: No title

にゃうわん さんこんばんは!

> 火事、結構大きかったんですね
> 皆さんが無事でほんとによかったです
> お雛様も無事で^^ 嬉しいですね
> こんなに綺麗に残ってくれてて。

ほんと不思議なの、箱は完璧に待っ黒焦げだったのに
綺麗に残ってたのにびっくりです。
着物も和紙で包んであったんだけど、全く被害なし、
タンスだとかベットだとかは燃えちゃったけど、そんな物は
無くても生活できるしね。雛人形や着物は実家の母が用意してくれた物
だったから、悲しませず済んで良かったです。
何より皆無事だったしね。

> 真っ白な壁がとっても綺麗~
> ちーちゃん、ヤル気マックスでいい感じ~^^

真っ白ってどうかな~って思ってたけど真新しい感じで良いよね。
気持ちも新たに2012年が迎えられそうです。
あっ!その前にクリスマスだ~やる気満々よ~^^
にゃうわん ありがとう!


Re: こんばんは

すももどーる さんこんばんは!

> こんなにも大変な火事に見舞われてしまったのですね。
> ご無事で、本当によかったです!!
> お部屋が、綺麗に生まれ変わり
> これから家具の大移動がはじまるのですね(^v^)

お蔭様で皆無事でしたし、部屋も保険で綺麗にしてもらえて
不幸中の幸いでした。
ここしばらく毎日家具の移動しています(-_-;)
後もう少しなんで頑張ります。
コメントありがとうございます。

No title

おはようございます!

火事、本当に大変でしたよね。
ビフォーアフターで壁やそこかしこが
ピカピカになって、良かったです。

思い出すのも辛いと思いますが、
きっとパリちーちゃんご家族は
守られているんだと思います!ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

シーブック さんこんばんは!
返事遅くなりました~(^^ゞ


> おはようございます!
>
> 火事、本当に大変でしたよね。
> ビフォーアフターで壁やそこかしこが
> ピカピカになって、良かったです。

見違えるくらい奇麗になりましたよ~。
本当に気分がいいです^^

> 思い出すのも辛いと思いますが、
> きっとパリちーちゃんご家族は
> 守られているんだと思います!ヾ(゚ω゚)ノ゛

本当に運が良かったんですよね~
来てくれている人達が火事専門の工事会社の人で
そこの社長が無茶苦茶良い人だったし、男前なんですよ~(*´∀`*)
その方が間に入らなかったら、まだ工事出来ていなかったです。
色々手を尽くしてくれて、助かりました。
ほんと守られましたと思います。感謝しなきゃですね。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
