スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

現在状況です。ミルクとチョコも元気です。

ギネス家23日水曜日から、本格的に工事が始まりました。
土、日は工事もお休みなので、午前中は久しぶりにゆっくりして、
午後から、また荷造りします。


明日の日曜日は荷造りしたものを倉庫に移動、大きな家具は男性人(旦那、長男)がいるので頼もしいです。


子供部屋やローカなどは、アクリル系のペンキなので匂いも少なくて助かります。
来週前半でローカと子供部屋は終わる予定、後半はトイレ、お風呂場みたいです。
水を使う場所だから、油性のペンキを使うので、特にギネスに気を付けなくちゃいけません(T_T)


でもギネスは本当に良い子です。
玄関ベルがなったり、人の出入りも激しいし、大きな物音もするのに、
吠えもせず、工事の人達に愛想振りまいています(^^♪
番犬にはなれません(-^〇^-)


24日の昼寝、眉間にシワ寄せて寝ていますね。
うるさいな~って思ってるかも?
IMG_6022.jpg
IMG_6021.jpg



今洗濯物が干せないので、合間をみてコインランドリーに通っています。
待ち時間はお散歩出来るので、ギネスもほっとするみたいです。
悪いことばかりじゃないんだよ。
小さい躾用のおやつも、もらえるしね。
IMG_6067.jpg


コインランドリーでもお座り、待てをさせられています^^

IMG_6070.jpg


25日金曜日のギネス、なっこちゃんとお揃いスヌード付けてます。
尻尾フリフリするから、バンダナで尻尾ガード、じっとはしていられないから、この装いでウロウロしています。
IMG_6103.jpg


マッチ売りの少女みたいじゃない?
IMG_6101.jpg IMG_6092.jpg IMG_6097.jpg IMG_6096.jpg



うさぎのミルクとチョコはおトイレのお掃除2日してもらえず、怒ってるだろうな~
明日は掃除してあげるからね~
餌はちゃんとあげてるし、元気ですよ~
うさぎファンに怒られそうですが(^^ゞ
IMG_6112.jpg
IMG_6113.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6114.jpg


今朝のギネス、散歩行ってチーズ食べて、歯磨きガム齧ってます。

IMG_6115.jpg IMG_6116.jpg


こんなバタバタの中ギネスの成長がみられます。
まだ足上げチッチしていなかったギネス、ここ1週間前くらいから、
片足あげる練習している様です。
まだ安定しないし、直ぐ足開いてしちゃうけど、昨日次女とお散歩行った時
初めてほんの少し足上げてできたよ~って言っていました。

今朝の散歩では、上げそうにするけどチッチは出なかったです。
でも練習してる感じはしました。
少しは上手に出来るようにならないと、朝一のチッチは足濡らしちゃうから~。


これから、箱詰めに入ります。

また途中経過報告します。

待っていてね。~




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ちーちゃん大変ですね~
でも元気で頑張っているようで安心しました
ギネス君はいいこだね~
イミュウは2年前家をリフォームした時大変でしたよ
人が出入りしたり足場に人がいるので吠えまくりでした
2階に閉じ込められましたよ~
でもギネス君も眉間にしわ寄せてるの?
ちょっとストレスあるのかな?
でもコインランドリーの時間は楽しそうですね。
良かった!ちょっと安心しました。
うさぎさんをみてるギネス君はとっても新鮮だわ!
ちーちゃん無理しないように頑張ってね~
またの報告待っていますよ~

No title

こんちわ!
マッチ売りの少女(笑)ギネスくんもイイコにできてえらいね~
ミルク&チョコちゃんは工事の間どうしてるのかな~って
ちょっと気にはなってたんですが、元気そうで何よりです
トイレ掃除してもらって機嫌直してや~

そっか~ギネスくんまだ足上げチッコしてなかったんやね
いよいよお兄ちゃんへ成長中ってとこかな?^m^
我が家のじょんは足上げ&足開きが半々くらいなんです
どっちにしてもチッコするのがヘタクソなんで、
必ず足にかかっちゃうんですよね(ToT)
特に朝一は量多いし困ったもんです・・・

そうそう!シャンゼリゼ通りとかクリスマスに向けての
イルミネーションが始まったってテレビでやってたよ!
すんごいきれいやった(^^♪
パリの街はきっといい雰囲気なんやろうね~

工事まだまだ大変そうやけど、無理しすぎないようにしてくださいね(^^)/

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ちーちゃん大変ですね~
> でも元気で頑張っているようで安心しました
> ギネス君はいいこだね~
> イミュウは2年前家をリフォームした時大変でしたよ
> 人が出入りしたり足場に人がいるので吠えまくりでした
> 2階に閉じ込められましたよ~
> でもギネス君も眉間にしわ寄せてるの?
> ちょっとストレスあるのかな?
> でもコインランドリーの時間は楽しそうですね。
> 良かった!ちょっと安心しました。
> うさぎさんをみてるギネス君はとっても新鮮だわ!
> ちーちゃん無理しないように頑張ってね~
> またの報告待っていますよ~

ギネス良い子にしていますよ~
人の出入りが多いのと騒音でかなりストレス溜まってると思います。
いつものお昼寝もあまりできないから、もう少し我慢させることに
なっちゃうけど、皆に可愛がられて得な子です。
コインランドリーは家で洗って乾かすだけ利用してるんだけど、
その間散歩できるから嬉しいみたいです。
出来上がり5分ぐらい前に戻って、おやつタイムもまってるしね。
ギネスなりにミルクたちのこと心配しているのか?
良く覗いています。流石にケージの中に勝手に入ったりはしなくなったけど、
小さい頃は、ケージの中に入って遊んでいましたよ。
頑張らなきゃ終わりそうにないよ。
でも休憩取りながら、やった方が能率アップだから、また遊びに行きます。
待っていてね。

Re: No title

とーちゃんさん、おはようさんです。

> こんちわ!
> マッチ売りの少女(笑)ギネスくんもイイコにできてえらいね~
> ミルク&チョコちゃんは工事の間どうしてるのかな~って
> ちょっと気にはなってたんですが、元気そうで何よりです
> トイレ掃除してもらって機嫌直してや~

気にかけてもらえて嬉しいです。ギネスほんと良い子にしています。
他の動物たちも皆元気にしています。あまり構ってあげられないけど、
その分工事が終わったら、たくさん遊んであげようと思っています。
ミルクとギネスの動画撮ったので見て下さいね~ トイレ掃除も頑張ったよ~
ギネスの可愛がりように笑えます。でもひつこいの用事がなかなか進まなくて~

> そっか~ギネスくんまだ足上げチッコしてなかったんやね
> いよいよお兄ちゃんへ成長中ってとこかな?^m^
> 我が家のじょんは足上げ&足開きが半々くらいなんです
> どっちにしてもチッコするのがヘタクソなんで、
> 必ず足にかかっちゃうんですよね(ToT)
> 特に朝一は量多いし困ったもんです・・・

じょん君もおチッチ下手ですか?
ギネスも超下手です。朝一番は、ほんとに量が多いから仕方ないのかな?
少しずつ成長が見られて嬉しいですけどね^^

> そうそう!シャンゼリゼ通りとかクリスマスに向けての
> イルミネーションが始まったってテレビでやってたよ!
> すんごいきれいやった(^^♪
> パリの街はきっといい雰囲気なんやろうね~

今年はシャンゼリゼ通りの飾りが少し違った形だって長女が言っていて
昨年までのが良かったって言ってるけど、主人は綺麗だぞ~って言ってます。
明かりは例年よりまだ少ない気はするけど、お金ないんじゃないか?って言ってます。
早く見に行きたいな~気分転換に行って来ようかな~

> 工事まだまだ大変そうやけど、無理しすぎないようにしてくださいね(^^)/

ありがとうございます。
綺麗になるんだし頑張れますよ~
無理しすぎないように!は、とーちゃんさんもね(-^〇^-)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
