スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスも9ヶ月です、ママに似てきました。

11月17日健やかに成長中のギネスも9ヶ月になりました。
益々ママそっくりになってきましたよ~

そしてブログ開設から半年が経ちました(*^^)v
良く続きましたね(^^ゞ

今日のギネスの体重7・4kgでした。
7.5kgまでいきましたが、食べ渋りがまたあり7.3kgまで落ちていましたが、
少し食欲が戻ってきましたね。


8ヶ月時点で7.1kgでしたので、今月は300g増えましたね。





前回はギネスの兄弟を紹介したので、
今回は両親と祖父母を紹介します。




↓2枚はギネスのママ(Alisson)の若い頃の写真です。

ギネスはママに似たようですね。見てびっくりです。
特に右写真、うちの旦那さん完璧にギネスだと思っていました。
鼻のピンクがないでしょ~が?で、ほんとだ~って2度びっくりです。

guinnss mere2 guinnss gmere2



↓はギネスのママ(Alisson)のママです。ギネスのおばあちゃんです。

おばあちゃん賞総なめ、むちゃ美人でしょ?


guinnss g.mere 2 guinnss g.mere


おばあちゃんの旦那さん、ギネスのお祖父ちゃんです。立ち姿はお祖父ちゃん似です。
guinnss g.pere2



もう笑って下さい。ギネスのパパ(Valmon)
ギネスの性格はきっとパパ譲りだな~
ひょうきんパパです。

骨格は、パパに似て大きくなりそうです。
guinnss papa


パパ(Valmon)ママ 左写真       右:パパ(Valmon)のパパ

ギネスのパパの方の祖父母ですね。


やっぱりギネスパパ(Valmon)は両親に似てますよね?

guinnss g mere guinnss g papa


そしてその末裔がギネスです。
ギネスのママはギネス達3兄弟を産んで、繁殖犬を引退しました。

今でもブリーダーさんのお家で元気で暮らしています。
次回会いに行ったら、親子2ショツト撮りますね。
どんな反応するか楽しみです。自分の子供って解るかな?


今日の我が家のギネス君 
うらめしや~でウトウトしています。

IMG_5865.jpg


舌出しあくび、暢気です。
IMG_5866.jpg


ガオ~大あくび!
IMG_5867.jpg



大あくびして即寝、大得意です^m^
それにしても幸せそうな顔で寝ますね~


IMG_5868.jpg


その内うらめしや~で爆睡です。
IMG_5869.jpg



目覚めのギネス、キョトン顔。
IMG_5871.jpg


チンパンジーの様な口して外を眺めています。
IMG_5873_20111117232521.jpg


お姉ちゃんまだかな~僕遊びたいよ~byギネス
IMG_5874.jpg


外の動きをじっと見つめてる時の顔はママにソックリ!
IMG_5875.jpg


次女が帰ってきたら、この通り、大興奮してナメナメ攻撃が始まります。
嬉しくて仕方ありません。

IMG_5878.jpg


暫く次女とじゃれ合って遊びました。
でもまた出かけなくちゃいけなくて、遊び足りないギネスを
今度は、長女が出かける前に外に連れ出してくれました。

IMG_5881.jpg
IMG_5882.jpg



↓は長女とお外に出た時の写真ですが、
どうして、玄関に情けない顔で座ってるかと言うと、
昨日、フロベール君に吠えられたんです。


そして今日そのフロベール君が、豆粒の様に遠くにいるのを見かけた途端
アパートへ一人で逃げ帰ったそうです。
でも玄関の扉は寒いから開いるはずもなく、お姉ちゃんも置き去りにして
走り逃げ帰ったのに、中に入れず、待つしかなかった情けないギネス顔です(-^〇^-)


この時の写真はこの情けない顔の1枚だけです。
IMG_5883.jpg


もう9ヶ月? え~まだ9ヶ月なのか~って思うほど、

毎日色々楽しませてくれるギネスが可愛くて、可愛くて仕方ないです。

日々笑いを提供してくれるギネスに感謝です(*´∀`*)




夕方の散歩でやっとエルザちゃんに服渡せました。


その時の様子は次の記事にしますね(^^♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ギネス君は本当にママ似ですね~
そうか~性格はパパなのね。
楽しくて美犬でバッチリだわね。
おばあちゃんは綺麗ね~
でもおばあちゃんの写真まであるんだ~
凄いな~
ギネス君ほんとうに幸せなお顔ですね。
でも最後の写真はちょっと悲しかったわね。
訴えてるの?
ワンちゃんと生活するといない事が考えられなくなります
元気で幸せそうな寝顔に感謝ですね

No title

ギネス君、9ヶ月ですかー♪早いですよね。
子犬だったのが、あっという間に大きくなって・・・。シミジミ・・・♪

ギネス君のママ、おばあちゃん、めっちゃ美人!
ギネス君のパパは笑顔が可愛くて、ひょうきんだなんて
可愛いですよねー♪
ギネス君はみんなの良い所いっぱい貰ってるんですね!

ブリーダーさんから引き取ると、家族にも会えるし、
親戚も増えるのがいいですよねー。羨ましいです。
うちの2匹はペットショップから来たので血統書あるけど、
両親や兄弟には会えないから寂しいです。

No title

ギネスくんお母さんにそっくりなんですね!
お母さん美人だからギネスくんも美人になるかもね♪
いや、もう十分美人??(^^;)
お父さんの首傾げた笑顔もかわいい~

それにしても、おじいちゃんおばあちゃんの写真まであるなんてすごいです
小町もブリーダーさんから来た子なんだけど、
写真はお母さんしか見たことないなー…場所も遠いから会えないし…
おじいちゃんやおばあちゃんの写真まであると嬉しいですね♪

Re: こんにちわ

いくこさんこんばんは!

> ギネス君は本当にママ似ですね~
> そうか~性格はパパなのね。
> 楽しくて美犬でバッチリだわね。
> おばあちゃんは綺麗ね~
> でもおばあちゃんの写真まであるんだ~
> 凄いな~

ギネスは幸運な星のもとに生まれた子ですね。
その後はどうか解んないけど(^^ゞ
パパママ健在だし何処に住んでるかもわかってるし、
何代も先まで写真あります。

お婆ちゃん美人さんでしょ。
凄いたくさん一度に産むスパー繁殖犬らしいよ。
もちろん、もう引退してるらしいですけどね。

> ギネス君ほんとうに幸せなお顔ですね。
> でも最後の写真はちょっと悲しかったわね。
> 訴えてるの?

まだフロベール君が苦手みたい。逃げるなんてね~
吠えれもいないし遠くにいるの見かけただけらしいです。
なかなか克服出来ませんね。私といる時はまだ増しなんだけど?

> ワンちゃんと生活するといない事が考えられなくなります
> 元気で幸せそうな寝顔に感謝ですね

同感で~す。ギネスのいない生活なんて考えられないですよ。
ほんと幸せそうな顔して寝てくれると、こちらまで癒されますね。


Re: No title

シーブック さんこんばんは!

> ギネス君、9ヶ月ですかー♪早いですよね。
> 子犬だったのが、あっという間に大きくなって・・・。シミジミ・・・♪

パティちゃんも大きく?中身がお姉ちゃんになったよね~(-^〇^-)
あっと言う間だね。男の子だからかな~やたらでかくなったよ。
希望はパティちゃんみたいな、ミニキャバちゃんだったんだけど
大きくなるのも、しょうがないもんね。
でもそろそろ成長も止まるかな?

> ギネス君のママ、おばあちゃん、めっちゃ美人!
> ギネス君のパパは笑顔が可愛くて、ひょうきんだなんて
> 可愛いですよねー♪
> ギネス君はみんなの良い所いっぱい貰ってるんですね!

お婆ちゃんほんと美人でしょ。
見るからにひょうきんだよね~。
良いところも悪いとこもあるんだろうけど、
顔はママにそっくりだから、可愛い顔してると思う。
この犬♀ってよく聞かれるのよ。女顔なのかもね?

> ブリーダーさんから引き取ると、家族にも会えるし、
> 親戚も増えるのがいいですよねー。羨ましいです。
> うちの2匹はペットショップから来たので血統書あるけど、
> 両親や兄弟には会えないから寂しいです。

ブリーダーさんにもよるみたいよ。
うちのブリーダーさん写真撮る好きみたいで、ギネスの生まれてから
家に来るまでの間のもたくさん取ってくれて、
ママの写真もお婆ちゃんの写真も、
お婆ちゃんのお婆ちゃんの代まであるんだよ~
パパやママのパピーちゃんの写真もあったりする。
アルバム山ほど見せてもらった。
その中に9ヶ月になるまでのギネスの写真もいっぱいよ。
時々送ってるの、凄く喜んでくれるよ。

普通は兄弟とか親とか解らない方が多いはずよ。
教えてくれたら良いのにね~。
うちはほんとラッキーだったの。
ブリーダーさんにはほんと感謝してます(*^^)v

Re: No title

ピピさんおはようございます。

> ギネスくんお母さんにそっくりなんですね!
> お母さん美人だからギネスくんも美人になるかもね♪
> いや、もう十分美人??(^^;)
> お父さんの首傾げた笑顔もかわいい~

お母さんにそっくりでしょ。ここまで似るなんて遺伝って凄いですね。
ぶは~(笑)良く雌犬に間違われます。
おチッチする時も足あげチッチ未だにしないからかも?
お父さんほんとひょうきんで可愛いワンちゃんですよね。
大好きです。

> それにしても、おじいちゃんおばあちゃんの写真まであるなんてすごいです
> 小町もブリーダーさんから来た子なんだけど、
> 写真はお母さんしか見たことないなー…場所も遠いから会えないし…
> おじいちゃんやおばあちゃんの写真まであると嬉しいですね♪

ブリーダーさん同志がお友達で、犬同士の相性が良いから、
ママのブリーダーさんは♀犬ばかり、パパのブリーダーさんは♂ばかり飼っているんですよ。
繁殖犬として残っている、ギネスのお姉ちゃんともそっくりでしたよ。

うちも近くだったら会いに行けるけど、電車で2時間位掛かるから、
しつけちゃんとしてからと思っていたので、その後、会いに行けてないです。
連絡は時々とってます。ギネスの写真楽しみにしていてくれるし、
いつでも連れてきて~って言ってもらえてるので、落ち着いたらママとお姉ちゃんに
会って来たいと思います。

ピピ さんも居場所が解っているだけでも可能性あるじゃないですか?
お写真あったら頂きたいって言ってみたら良いのに~。
ギネスも私たち家族もブリーダーさんに恵まれてラッキーでした。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。