スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

幸せな夢見てる?


昨日は次女の学校で、旅行の説明会があり出かけたのでギネスはお留守番。
出かける前にお散歩に連れていきました。
写真3枚だけです。
途中カメラのカードがいっぱいになっちゃいました(T_T)
ブラブラ散歩、お友達にも会って喜んで遊んでいました。

IMG_5839.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5840.jpg





説明会の内容はスペイン語の特別クラスの子供たちが
来年5月19日~26日の1週間、語学研修をかねて旅行に行くそうです。
一般家庭にホームスティ、良い経験になりますね。
全校生徒の中で選ばた約20名が参加する様です。
以前行った時はホテルだったのですが、現地の家庭でお世話になる事で
スペインの一般家庭を知ることが出来て良い経験になります。

5月19日は次女の18才の誕生日なんですよ。
誕生日の日に旅行出来るなんて幸せですね。


帰って来て直ぐにギネスをおトイレ散歩に連れて行き、帰ったらご飯を食べさせ
洗い物が終わって、静かだな~とギネスを見てみれば、へそ天の股おっぴろげ~で
夢の中へ旅立っていました(*´∀`*)


クッションの上に寝れば良いものを、なんとも寝苦しそうな態勢で
手まで重ねて商人スタイルで寝ていました^m^
IMG_5842.jpg


その内オバケだぞ~スタイルに変化 おっと!顔が切れてる
IMG_5843.jpg



幸せそうな顔しています。
IMG_5846.jpg


時には腕を伸ばしてみたり・・・体はL字になってます。
なんだか外を駆け回ってる夢でも見てるみたいに時々手を動かしていました。
IMG_5848.jpg



でもやっぱりオバケスタイルが寝やすい様ですね(^^♪
IMG_5849.jpg


なんの夢を見ているのか?
幸せそうな顔に、安心しきったへそ天寝、可愛いの~


バタバタしていて、コメント返事だけは、させて頂いたものの
遊びにお邪魔することができなくて残念でした。


今日は遊びに行けると良いな~



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

語学研修で外国にホームステイですか~
しかも一週間?すごいな~
日本も見習ってほしいわ!
日本の修学旅行は旅行会社のいいなりでかなり高いの!
なんでかな?っていつも思っていました。変でしょ!
御嬢さんお誕生日がいい思い出になりますね。
ギネス君どんな夢みてるのかな?
可愛い恰好して寝てるのね。
ちーちゃんエルザちゃんのお洋服凄く素敵!
やっぱりいい色選びましたね~

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> 語学研修で外国にホームステイですか~
> しかも一週間?すごいな~
> 日本も見習ってほしいわ!
> 日本の修学旅行は旅行会社のいいなりでかなり高いの!
> なんでかな?っていつも思っていました。変でしょ!
> 御嬢さんお誕生日がいい思い出になりますね。

良いですよね~凄く為になると思います。
学校とパリ市から援助金が出るので安いですよ。

1週間、ホームスティ先の方がお昼のお弁当まで作ってくださいます。
マドリッド郊外宿泊、お弁当持ってマドリッドで集合
美術館見学、市内観光、フラメンコ鑑賞もあるますが、
現地校の授業にも参加と全く日本の修学旅行とは違いますよ。

今のところ交通費、美術館、フラメンコなども入場料全て含めて、2万5千です。
でも多分、援助してくれる所を探す様なことを言っていたので、安くなっても
これ以上高くなることはないんですよ。
前回は飛行機代、1週間のホテル代、フラメンコ鑑賞、美術館で1万円だったんですよ。
かなり補助金がでたので助かりました。
こちらでは18歳から成人なので、先生がお祝いしなきゃ~って
テンション上がっていたので、良い思い出にしてくれると思います。

> ギネス君どんな夢みてるのかな?
> 可愛い恰好して寝てるのね。

多分友達と駆け回る夢だと思うよ。足動いてたし。
食べ物食べてる夢は口が動く、なんかそんな気しない?


> ちーちゃんエルザちゃんのお洋服凄く素敵!
> やっぱりいい色選びましたね~

いくこさんのアドバイスの御陰だよ~。
似合うかな?似合うよね?

No title

デジカメの中、ギネス君でいっぱい?(笑)
うちは、ぼんでいっぱい。(笑)
どんなにスクロールしてみても、茶色と白の
オイヌしか写ってないの。
常に写真撮ってるから、気付けば電池切れとか
カードがいっぱいとかしょっちゅうだよ。(笑)

うちも商人寝よくします。
その後、パラパラ寝になります。(笑)

Re: No title

嫁ちゃん こんにちは!


> デジカメの中、ギネス君でいっぱい?(笑)
> うちは、ぼんでいっぱい。(笑)
> どんなにスクロールしてみても、茶色と白の
> オイヌしか写ってないの。
> 常に写真撮ってるから、気付けば電池切れとか
> カードがいっぱいとかしょっちゅうだよ。(笑)

もちカメラの中はギネスだらけ、たま~にパリ風景。
ギネスがきてから何メガ撮ったんだろう?
もう何千枚だろうね。
ぼんちゃんの写真も凄い数だと思うわ~(-^〇^-)
同じカメラだもんね。
突然「カードがいっぱいです」のメッセージが出るんだよね。
電池切れかけるとオレンジランプ点滅。
まだいけるかな~って思ったけど無理だったよ(T_T)

この子達の寝方ってなんでこんなに可愛いんだろう?
お腹のきちゃない、ちっこで黄色くカパカパになったまま
股おっぴろげ~で商人寝、笑えるよね~
パラパラ寝?って???



> うちも商人寝よくします。
> その後、パラパラ寝になります。(笑)

No title

語学研修っていいですね。
前に一度仕事でスペイン行ったことあります。
とってもいいところでした。(もちろん通訳さん付で)

ギネス君きっと楽しい夢見てたんでしょうね。

Re: No title

チャミパパさんこんにちは!

> 語学研修っていいですね。
> 前に一度仕事でスペイン行ったことあります。
> とってもいいところでした。(もちろん通訳さん付で)

良いな~通訳付きなんて。
私て行こうと思えば1時間半で行けるとこなのに
行けていませんよ。
是非娘に通訳して貰って行きたいものです。
語学研修は、一般家庭の中でホームスティですから。
必死に話しなくちゃいけないだろうし、良い経験になりますよね。
良いところだと聞いて、益々行きたくなりました(*^^)v

> ギネス君きっと楽しい夢見てたんでしょうね。

前足動かしてましたからね~きっと友達と駆け回ってる
夢でも見ていたんでしょうね。幸せな奴です(-^〇^-)

No title

ギネスちゃん おばけだぞー!の ゆーれいネ
可愛いね~  うちのワンコ ヘソテンしないから
ヘソ天ネンネのギネスちゃんみて エアーモフモフしてます、私(笑)

外国にホームステイ。 いいなあ
美味しい料理が一杯食べれるんだろうなー
(結局食べ物~)
色んな国にいって 色んな文化をみて
色んな人に出会って・・・とても良い経験になりますね^^

No title

おっはー♪

ちーちゃんの娘さんすごいね!!
全校生徒の中で 選ばれるなんて カッコええわ~~
ホームステイかぁ~~ 憧れるな☆
親としては、心配もあるね^^

幽霊の手・・・うぷぷっ
ももっちも するする!
あれって、なんとも言えず・・可笑しいよね~(笑)
ギネス君 ほんま器用によう寝てね^^

No title

商人スタイル、おばけスタイル、
ネーミング笑っちゃいましたー

商人とおばけの違いは手がそろってるかそろってないかかな?

うちではこのスタイル うらめしやーって言ってます。

↓お洋服いい感じですね~
フードつきの洋服わたし作ったことないです。
難しくないですかー?

Re: No title

にゃうわん さんおはようございます。


> ギネスちゃん おばけだぞー!の ゆーれいネ
> 可愛いね~  うちのワンコ ヘソテンしないから
> ヘソ天ネンネのギネスちゃんみて エアーモフモフしてます、私(笑)

え~っ姫ちゃん達ヘソ天ネンネしないの~
ぼんちゃんも良くヘソ天ネンネして笑わせてくるよね。
たぶん、にゃうわんさんとこにはボンちゃんという、最強なニャンちゃんいるから
いざという時のために、したくてもできないのかもね?

でもへそ天ネンネしなくてもさ、お鼻塩製造機って言う優れた物で笑わせてくれるから
良いよ~(冷や汗?)ギネスは塩作れないよ。一度舐めてみたいけど~(-^〇^-)


> 外国にホームステイ。 いいなあ
> 美味しい料理が一杯食べれるんだろうなー
> (結局食べ物~)
> 色んな国にいって 色んな文化をみて
> 色んな人に出会って・・・とても良い経験になりますね^^

その家庭家庭でお料理も味付けも違うじゃない、
美味しい料理を作ってくれるホームスティ先だったら良いよね~
例えば、嫁ちゃんや天々ちゃん家みたいなとこだったら最高よ。

たくさんお友達を作って来れれば良いな~って思ってる、
再度会いに行けるようなお友達、良いじゃない?
前回行った時はホテルだったし自由だったけど、
今度はそんな訳にいかないから良い経験するんじゃないかと思ってるよ。
本場イベリコ豚の生ハム食べたいな~(結局食べ物話にな~る)

Re: No title

天々ちゃん おっはー♪

> ちーちゃんの娘さんすごいね!!
> 全校生徒の中で 選ばれるなんて カッコええわ~~
> ホームステイかぁ~~ 憧れるな☆
> 親としては、心配もあるね^^

自慢したかったよ~^^トンビがタカを生みました。
次女15才の時にも、最小年齢で代表に選ばれて、スペイン行ったことあるよ。
その時はホテルだったんだけどね。流石に心配したよ。でも大丈夫だったし、
今回はホームステイだから、良い経験になると思うよ~。
天々ちゃんとこみたいな美味しい物作ってくれるとこだったら良いのにな~。

ももちゃんもするんだね。
可笑しいんだけど可愛いのよね~
ももちゃんのベット○だけどギネス角があるでしょ
なので体もL型で寝てた~ほんま器用です~(#^.^#)




> 幽霊の手・・・うぷぷっ
> ももっちも するする!
> あれって、なんとも言えず・・可笑しいよね~(笑)
> ギネス君 ほんま器用によう寝てね^^

Re: No title

maymay さんおはようございます。

> 商人スタイル、おばけスタイル、
> ネーミング笑っちゃいましたー
>
> 商人とおばけの違いは手がそろってるかそろってないかかな?

そうそう、手を重ねてるのが商人ぽいからね^^

> うちではこのスタイル うらめしやーって言ってます。

そうか~うらめしや~のネーミングぱくろうっと
なんたって、こそどろですからね^m^

> ↓お洋服いい感じですね~
> フードつきの洋服わたし作ったことないです。
> 難しくないですかー?

なんだかmaymay さんに見られるの恥しいんだけど(^^ゞ
え~っほんとに作ったことないの?
難しくはないよ~
あんな凄い、つなぎ作れる人が何をおっしゃいますやら・"(>0<)"・

前見頃と後ろ身頃のサイズのトータルに、プラス1Cm~2Cm縫い代取ればがフードの底辺サイズ
額の当たりから首の辺りまで測って、横幅も顔の前からちょっと出る位で頭中央のとこまで測ったら、
大体のフードの形になるでしょ。前は真っ直ぐ線を引き、後ろはカーブ付けて、型紙作ったら、
それを2枚作って後ろのカーブしてる側を縫うと、フードの形が出来ますよね。

今持っているTシャツの型紙、前見頃と、後ろ身頃の型紙の首の部分を1Cm上に縫い代部分を
付け足して、型紙作り直します。
そうしないと首周りが大きくなっちゃうと思います。

ただTシャツ型だとこれでOK フードに紐通したりするんだったらもう少しだけ大きめの
しても良いと思いますよ。

この服は前でマジックテープ3箇所で止める様にしたから、前見頃が2枚になります。
今持っている前見頃の型紙を中央で半分に切った型にして
マジックテープで重ねる部分の幅を拡げた感じかな?

説明も超下手でごめんなさい。
これ全く自己流お裁縫習ったことないですしね。
型紙作りができれば、縫うのは簡単だと思うんだけど、それが難しいですよね~(私には)



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
