
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

我が家から見えるパリの建造物

IMG_1478_convert_20110529190821.jpg

5月29日朝のエッフェル塔。

IMG_1474_convert_20110529191221.jpg

左側の緑の建物、両端に金色があるのは、オペラ・ガルニエ(通称:オペラ座)の上の部分。

IMG_1476_convert_20110529190945.jpg

手前のとがった建物はジャンヌダルク教会

IMG_1477_convert_20110529191546.jpg

はるか遠く左側に小さくエッフェル塔、真ん中より少し右寄り、丸っこい建物、パンテオン、左の緑は我が家から一番近い公園ショアジー(choisy)マロニエの並木道があってとても綺麗。残念ながら犬は立ち入り禁止!

IMG_1479_convert_20110529192037.jpg

かなり有名な、モンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院

IMG_1470_convert_20110529191406.jpg

中央に2塔建っているのはサン・シュルピス教会。日曜日の朝には、パイプオルガンの演奏が聞けるとか、まだ聞きに行ったことないけど、右、礼拝堂にはドラクロアが12年の歳月をかけて描いた、フレスコ画があるらしい。いつでも行けると思うと後回しになって、毎日眺めてるのに~~

IMG_1473_convert_20110529191801.jpg

パンテオン(地下墓地)ミラボーとかルソーなどフランスに名を残す偉人たちが眠っています。
1885年かの有名なヴィクトル・ユーゴもここに眠っています。

まあこんなとこですかね。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ふと窓に目をやれば、こんな景色が広がり・・・
日曜日の朝には、パイプオルガンの演奏・・・

夢のまた夢の世界のような暮らしですね。

羨ましいけど、私には野原がぴったり?かなぁ~~

ギネス君一緒の町並みのご紹介を!!v-221

Re: No title

こんにちは!

私もギネスを野原で思いっきり遊ばせてあげたい。
九州のど田舎の田んぼや畑、山に囲まれて育った私がなぜパリって感じです。

ギネスが生まれた所は、フランスの北 LOUVROILという田舎町で
緑がいっぱいの中で生活していたから、パリ生活は可愛そうなんですが、
今はまだ公園へ連れて行く位しか無理なんですよ。

車の騒音とかに怖がるみたいで、まだ小さいから、パリのこのゴミゴミした所を
連れ歩くのは、もう少し大きくなってからにしたいと思います。
パリの街並み、素敵所もあるんですよ。近くに大きな森があり、野原も広くて
いつか紹介できる日があると思います。自宅前の建物風景は変えようがないしな~~
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
