スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

エルザちゃんのお洋服完成♪

ギネスの大のお友達エルザちゃんのママから、ギネスのワンちゃん耳付きの服が欲しいって
言われていて、ギネスが着ていたのを脱がせて着せてみたけど、何だか似合っていなくて
それでも、ママさんは可愛いから作って~と言われて、生地はあったんだけど、
折角なら似合うのが良いよね~と思って、生地探してみたり、レース付けて女の子ぽく
しようかな?って買ってきたものの、ピンとこなくて、結局ギネスのと色違いで作ってみました。


エルザちゃんは見かけによらず、胴が大きいので、少しギネスのより大きくして
フードはかなり小さめに作ってみました。
渡そうと思って、何度もお散歩の時、もって出ているのに、会う時は毎日の様に
会うのに、肝心なモデルさんじゃなく、代理モデルに着せてみました。
ギネスモデルにはゆったりめなのでこれで大丈夫かな?
IMG_5819.jpg


フードを小さくしたので、多分かぶっても前が見えないことはないと思うけど?
IMG_5815.jpg


なんだかギネス何着ても似合うな~
完璧は親ばかです。
IMG_5818.jpg
エルザちゃんが、温かくて気持ち良いお散歩ができたら良いな~
後で気が付いた、エルザちゃん女の子だから、前身頃もう少し長くても良かったのかも?
ギネスはチッチかけちゃうから、かなり前身頃短くしてあるんだよね~(^^ゞ

お着替え用にでも着てもらえたら良いと思います。



おまけ:

最近のパリの朝焼けはこんな感じ!
これは13日の朝です。

P1020064.jpg P1020063.jpg 


我が家は北と西向きの角地なんですが、斜め前に建つ、パリ大学のカラスに太陽が反射して
太陽の光が朝から入ってきます。もう数分したら逆光になるので、撮影不可能。
大学の上にいたのは、カラスです。

右写真:最近このカラスここいらに住み着いた様で、良く見かける様になりました。
大学の屋上から、飛び立った瞬間、おお~良く撮れたな~自分に感動^^
P1020069.jpg P1020070.jpg


まだ太陽の光が弱いので、お月様もまだ見えます。
もっと性能の良いカメラなら、きっとはっきり見えるでしょうね。
P1020060.jpg



今日のパリはお天気もようです。

今日エルザちゃんに会えるかな?




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼんそわーる!
パリの景色を見て、フランスに思いを馳せる
乙女な私に酔ってます・・・。
ハッ!ココは千葉県?!(゚∀゚≡゚∀゚)?

エルザちゃん、お洋服できたから早く
会えたらいいですよねー。
なんか渡すのもワクワクしますね!
ギネス君も何を着ても本当に可愛い~♪

No title

えぇっ!?
このオヨフク、手作り!?
すっごーい!しかも耳がついててちょーかわいい!
私、お裁縫はヒジョーに苦手です。
ミシンは恐くて使えません。
手も縫っちゃいそうだもん。
ワンコ服とか作りたいんだけど絶対無理・・・。

No title

エルザちゃんに会えたかな~??

可愛く仕上がりましたね☆
赤いポケットが女の子らしいです♪
ギネス君と色違いっていうのもいいな~☆
いつか、エルザちゃん&ギネス君、
一緒にこのお洋服を着ているところのシャッターチャンスが巡ってくればよいけど♪

パリの朝焼け!!
って聞くだけで、何だか綺麗!!(笑)←え??
こうやって見ると、『朝』も素敵だな~と思えるんだけど
いざ、自分が起きる「朝」となると、眠いし忙しいしで苦手です・・・

でも、寒くなってくると朝の空気が澄んでておいしい気がして
朝一のるーさんトイレ(外)は、思いっきり息を吸い込みます☆

Re: No title

シーブック さんこんばんは!

> ぼんそわーる!
> パリの景色を見て、フランスに思いを馳せる
> 乙女な私に酔ってます・・・。
> ハッ!ココは千葉県?!(゚∀゚≡゚∀゚)?

ボンソワール BONSOIR!
乙女?ブッハ~(-^〇^-)↑ノーコメント^m^

> エルザちゃん、お洋服できたから早く
> 会えたらいいですよねー。
> なんか渡すのもワクワクしますね!
> ギネス君も何を着ても本当に可愛い~♪

そうなの早く渡してあげたいんだけど、
こう言う時って会わなかったりするんですよね~
ワクワク、ドキドキ気に入ってくれると良いけど?
そうでしょ!可愛いでしょ?
あんまり褒めると天まで昇っちゃうよ~(*´∀`*)

Re: No title

はぴちゃんこんばんは!

> えぇっ!?
> このオヨフク、手作り!?
> すっごーい!しかも耳がついててちょーかわいい!

えぇっ!?ってこっちが えぇっ!?だよ。
ギネス着てるでしょ、ベージュのあれと同じだよ。
えぇっ!?はぴちゃん旅行にでも行って見てなかったんかもね?
なんとちーちゃんお手製だよ。適当だけどね。
ははは~耳付いてるの好きなんだよ~
子供が小さい時も、うさぎだとか、わんちゃんだとかの
耳付き帽子かぶせてたよ。皆ちーちゃん好みの被害に合ってるわ~

> 私、お裁縫はヒジョーに苦手です。
> ミシンは恐くて使えません。
> 手も縫っちゃいそうだもん。
> ワンコ服とか作りたいんだけど絶対無理・・・。

苦手だって、知ってる~友達に縫ってもらってたよね~^m^
人には得手不得手があるもんよ。
でもはぴちゃんもできると思うけどな~
ミシンで手を縫うなんて有り得ないし
中学生にパジャマとか縫わなかった?
家庭科の授業とかで習ったよね。
いつの時代って言われそうだけど、今ないのかな?
ワンコ服小さいし、すぐ縫えるようになるよ。



Re: No title

るーさんママこんばんは!

> エルザちゃんに会えたかな~??
>
> 可愛く仕上がりましたね☆
> 赤いポケットが女の子らしいです♪
> ギネス君と色違いっていうのもいいな~☆
> いつか、エルザちゃん&ギネス君、
> 一緒にこのお洋服を着ているところのシャッターチャンスが巡ってくればよいけど♪

まだ会えていないんだよ。どうしちゃったかな?
そうなんだよねお揃い来て一緒にお散歩させたいんだけど、
寒いし早く渡したいし、最近そう言えば寝坊することが多いギネス
明日は、ちょっと早めに起こして散歩行ってみます。
女の子だし、赤のポッケ良いかな~って思って付けてみたよ。

> パリの朝焼け!!
> って聞くだけで、何だか綺麗!!(笑)←え??
> こうやって見ると、『朝』も素敵だな~と思えるんだけど
> いざ、自分が起きる「朝」となると、眠いし忙しいしで苦手です・・・

私も苦手なんだよ~低血圧だしね。上が100ある日が少ない。
だから起きて直ぐ動くの苦手だし、老体にムチ打ってる感じだよ。
パリだけじゃなくて、どこの朝焼けも綺麗だよ。(*´∀`*)

朝は誰も散歩連れて行こうとしないから仕方な~く私が連れていってる。
連れて行ってやらないと可哀想だしね。

> でも、寒くなってくると朝の空気が澄んでておいしい気がして
> 朝一のるーさんトイレ(外)は、思いっきり息を吸い込みます☆

るーさんもやっぱりおトイレ外が良いよね~
朝早く起きて散歩に行くと、確かに空気澄んでると思うよ。
美味しい空気いっぱい吸ったら気持ち良いんだよ~
そう言いながらも、朝の散歩はやっぱり苦手だ~寒いんだもん。
誰か変わってくれ~無理だけど(T_T)

この色合いも素敵ですね☆

モデルのギネス君にも似合っていたけど、
やっぱり、エルザちゃんの着ているところも見たいです~!!
きっとエルザママは感激するでしょうね。

男の子と女の子・・・ちっこの関係があるんですね~。
(将来の為にメモメモ。)笑。

パリの朝、すがすがしくてきれいですね~。
こちらの季節はこれからどんより曇り空が多くなります><・・・

Re: この色合いも素敵ですね☆

コーン さんおはようございます。

> モデルのギネス君にも似合っていたけど、
> やっぱり、エルザちゃんの着ているところも見たいです~!!
> きっとエルザママは感激するでしょうね。

エルザちゃんの代わりにモデルになってもらいましたが、
結構似合ってますよね。^^
でもこれはエルザちゃんに着てもらいますよ~
エルザちゃんに早く渡してあげたいんだけどな~
喜んでくれると嬉しいです。

> 男の子と女の子・・・ちっこの関係があるんですね~。
> (将来の為にメモメモ。)笑。

普通どうなんだろう?たぶん前見頃の形が多少違うと思いますよ。
ギネスはおチッチすると前見頃の部分を良く濡らしちゃうので
短くしているんですよ。

> パリの朝、すがすがしくてきれいですね~。
> こちらの季節はこれからどんより曇り空が多くなります><・・・

今朝のパリは霧が出ていて、昨日までの空の色と違うんです(^^ゞ
こちらもたぶん一緒ですよ。夜明けが遅くなりますしね。
どんより曇り空は憂鬱になりますね(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
