スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

朝の散歩!

11月10日朝の散歩です。

今朝は3匹のワンちゃんに会いました。
普段より1時間遅れの散歩、もう外は明るくなっていました。
ギネス君朝寝坊です。決して私じゃないですよ(-^〇^-)
夜中お姉ちゃんとチッチ散歩して帰ってから、夜中1時半過ぎまで遊んでいた様です。
ちーちゃん夢の中(#^.^#)
IMG_5717.jpg IMG_5718.jpg


最初のワンちゃんと(´ー`)/~~して誰か来ないか待っています。
IMG_5719.jpg


ひとり遊び、相変わらず枝好きです。右は口の中に桃の種を銜えています。
とっ捕まえて、口の中から取り出すのに一苦労、全くもって食いしん坊、何でも口に入れちゃいますヽ(`Д´)ノ
この間の攻防戦は想像にお任せ♪(T_T)
逃げるギネス、追う私、想像出来るでしょ。朝から走らせれてヘトヘトです。
IMG_5722.jpg IMG_5723.jpg


やっとの口から桃の種取り出して、ゴミ箱へ捨てた頃、お友達がやってきました。
もうすっかり桃の種の事は忘れているだろうな~単純出し^^
走り出してご挨拶。
アメリカンコッカーの7才、名前ド忘れ(T_T)
もう1匹はヨークシャかな?エンゾウ君大の仲良し。
IMG_5724.jpg


フロベール君よりずっと大人で大人しい子です。挨拶はできたのになぜしヘッピリ腰?
IMG_5727.jpg IMG_5728.jpg


フロベール君のことがフラッシュバックした?ちょっと距離置いて思案中?
だっていつもは、全く平気なお友達だから、どうしたんだろうね~ってマダムに言われちゃったよ。笑うしかない。
コッカー君もエンゾウ君には興味ないの?
おかしな反応するギネスに釘付け(^^ゞ余計にビビルギネスが可笑しい^^
その間エンゾウ君、我が道を往くタイプなのね。全く無関心(-^〇^-)
IMG_5729.jpg IMG_5726.jpg

ノンリードはギネスだけ、いつでも逃げれる態勢だからか、傍から離れようとはしない、
自分から挨拶にはいけたから、ま~良いか~お気楽^^

1時間も散歩の時間が違うと、抱き合って大喜びし合う、エロス君もいないし、朝のお散歩終了。
お家に帰って2度寝しました。


まずリビングに置いて会ったお昼寝用のお家の中に入って寝てました。
でも下の敷物を外したままだったし、寝にくかったのかな?
IMG_5730.jpg


玄関に置いてある、ダックスハッピーのお下がりのベットで寝直していました。
(お留守番の時、家族の帰る時間になるとこのベットで待っています。)

IMG_5731.jpg


今日のパリは曇空、午後から太陽が出てくれると良いな~

今日も1日元気で過ごせます様に!


もう直ぐお昼、いつまで寝るの?




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの時間じゃないと、いつものお友達とは
メンバーも違ったりして、気分も変わりますよね。
いっぱいお散歩して、帰宅してまた二度寝。
なんだか夢のような生活のギネス君♪

帰宅時間に合わせてちゃんと、玄関で待ってて
くれるなんて忠犬ギネスくん、すごい~。

No title

こんちわ!
ギネスくんすっかりお昼寝のお家気に入ったみたいやね!
気持ち良さそうに寝てるよね~
それに今日も友だちいっぱいでいいね
うちはいつもこんなにお友だちに会わないよ...
散歩中誰にも会わないことだってあるし(>_<)
エンゾウ君てなんか歌舞伎役者みたいな名前やね(笑)
パリは最近お天気あまりよくないのかな?
あのきれいな青空写真が見たい!
こちらは急に冷え込んできて、昨日からリビングの床暖房スイッチON!
じょんすー たちも気持ち良さそうに寝てます(^^)/

No title

ギネスくん~~
今日は、スポーティーな洋服だね~~
似合ってるで!

ギネスくんの寝床は いろいろあるんやね~^^
ギネス君はえらいね~~~
ちゃんとみんなのお出迎えをするんやね!
ほんま 可愛い子やなぁ~~
ちーちゃん・・たまらんやろ~(笑)

Re: No title

シーブックさんこんばんは!

> いつもの時間じゃないと、いつものお友達とは
> メンバーも違ったりして、気分も変わりますよね。
> いっぱいお散歩して、帰宅してまた二度寝。
> なんだか夢のような生活のギネス君♪

最近朝の7時頃散歩に出かけてるんですけど
その時間だと外はまだ暗いんですよ。
ほんとは今日ぐらいの時間の方が明るいし良いんですけど、
ギネスのおトイレのタイミング次第ですね。
友達には会いたいだろうけど、会えない時もありますよね。
私もギネスになりたいわ(T_T)


> 帰宅時間に合わせてちゃんと、玄関で待ってて
> くれるなんて忠犬ギネスくん、すごい~。

毎日大体決まった時間に主人も子供たちも帰ってくるので、
帰ってきそうな時間になるとソワソワして玄関先で寝て待ちます。
時間が決まっているからでしょうね。
たまに違う時間帯に帰って来ると(?_?)こんな顔してます(-^〇^-)
待っててくれたの?お利口さんだね~って皆オーバ~なくらい褒めちぎるので
余計ですかね^^

Re: No title

とーちゃんさんこんばんは!

> こんちわ!
> ギネスくんすっかりお昼寝のお家気に入ったみたいやね!
> 気持ち良さそうに寝てるよね~

ちゃんと自分のだって認識出来たみたいで、
パソコンの横に置くと何度か膝に乗ってくるけど、
ここで寝てねっておろしてあげるとそのうち仕方なく寝てくれます。
膝に乗られるとちょっとの時間だったら良いけど、
段々しびれてくるんですよね。なので強制的に寝てもらいます(-^〇^-)
移動できるから便利です。

> それに今日も友だちいっぱいでいいね
> うちはいつもこんなにお友だちに会わないよ...
> 散歩中誰にも会わないことだってあるし(>_<)
> エンゾウ君てなんか歌舞伎役者みたいな名前やね(笑)

ほんと恵まれてますよね。
ワンちゃんの多い地域ですね。
珍しく会わなかったって言う日はお休みの日位です。
お休みの日は皆朝寝坊するのかな?
お洋服のブランドでケンゾウって日本人いるでしょ。
最初ケンゾウ君だと思ってたけどエンゾウ君でした(-^〇^-)
意味は解りません。

> パリは最近お天気あまりよくないのかな?
> あのきれいな青空写真が見たい!
> こちらは急に冷え込んできて、昨日からリビングの床暖房スイッチON!
> じょんすー たちも気持ち良さそうに寝てます(^^)/

私も青空みたいですよ~
でも最近ほんと天気が悪くて、曇空か雨、
ジャジャぶりじゃないですけどね。

おお床暖房ですか?良いですね~
下からの方が暖かいですもんね。
うちもま~中央暖房だから寒くはないですけど、
工事がまだで、下がコンクリ剥き出し状態に絨毯敷いてるから
なんだか下がひんやりしています。
来週月曜日に工事のトップ責任者が見に来ることになったから
なんとか早く工事を進めてくれるように話してみます。
今年のクリスマスまでにはなんとかね。
最低3週間かかると言われているから、早くしないと
我が家にサンタは来ませんもん(T_T)
良い報告ができると良いな~

Re: No title

もも天々ちゃんこんばんは!

> ギネスくん~~
> 今日は、スポーティーな洋服だね~~
> 似合ってるで!

これね、似合ってて好きなんだけど、もう小さいのよ。
お腹の周りだけは大きいから着られるんだけど、
丈がもう短すぎるの、それほど寒くなかったから、
薄手のTシャツ着せました^^

> ギネスくんの寝床は いろいろあるんやね~^^
> ギネス君はえらいね~~~
> ちゃんとみんなのお出迎えをするんやね!
> ほんま 可愛い子やなぁ~~
> ちーちゃん・・たまらんやろ~(笑)

毎回ベット移動するのが邪魔臭い(超めんどくさがり屋)
ほんとこれだけは感心やと思うわ~
時間になったら、玄関のとこで寝て待ってるよ。
家族全員メロメロよ~可愛いんやで~(-^〇^-)

ちーちゃんのお住まいは

わんちゃんを飼っている人が多いですね。
アパートメントだからでしょうか?
家は、一軒家の2世帯のコンドで2階に大家さん、下に私たちが住んでいて
時々おさんぽのワンちゃんを見かけますが、我が家がワンちゃんがいないせいかも知れませんが交流が無いんですよね~。
ちーちゃんのブログを拝見するとたくさんのワンちゃんと合流してますもんね。笑。
ワンちゃんには、すごくいい環境ですね。
今住んでいるところは犬や猫は飼えないので引越ししないと
我が家は憧れのわんちゃんや猫ちゃんを飼うことが出来ません。泣。

No title

最後の写真の寝方、これかわいいんだよねぇ~。
なんといってもオケツがプリッとして撫でやすくて
いいんだよ~~~~。(笑)
あぁ~~~ギネスくんのオケツも撫でまわしたい!!(笑)

Re: ちーちゃんのお住まいは

コーン さんおはようございます。

> わんちゃんを飼っている人が多いですね。
> アパートメントだからでしょうか?

ここはパリの13区、パリの南側にあるんですけど、
オリンピアードと言って、約40年位前に建てられたらしいんですね、
オリンピック会場の名前のついた建物ばかりです。
ちなみにうちは、サッポロです。東京、アテネ、ヘルシンキ、メキシコetc...
ほとんどが30階建で我が家は16階、建物の中央にレストランや花壇パン屋、銀行etc...
などもあるので、便利、住人が多い地区です。だから1区、2区、16区、8区、などの
オフィス街に比べたら、断然住民税が安いです(笑)
ワンちゃん飼っている方猫、うさぎなど小動物飼っている方が多いです。

> 家は、一軒家の2世帯のコンドで2階に大家さん、下に私たちが住んでいて
> 時々おさんぽのワンちゃんを見かけますが、我が家がワンちゃんがいないせいかも知れませんが交流が無いんですよね~。
> ちーちゃんのブログを拝見するとたくさんのワンちゃんと合流してますもんね。笑。
> ワンちゃんには、すごくいい環境ですね。

アパート出たら直ぐ広場、車が通りませんので、ワンちゃんノンリードの子が多いです。
地下に同じ道の名がついた車道があります。
地下からアパートに入れる造りになってるで超便利。
パリに住む友達たちもうらやむ環境です。
日本食品も売ってるので皆13区まで買いに来ますよ。

ギネスのお蔭で同じアパートの方だけでなく、他のアパートに住む方たちとも
交流をもてるようになって楽しく生活できています。
以前も犬飼っていたので、ダックス時代の友達に加えキャバちゃん飼っている人
以外にもギネスを飼いだしてから、お友達が増えました。
本当に感謝してるんですよ。

> 今住んでいるところは犬や猫は飼えないので引越ししないと
> 我が家は憧れのわんちゃんや猫ちゃんを飼うことが出来ません。泣。

一軒家に凄く憧れます。ちょっとパリでは無理ですね。
パリ郊外に行けばあるんですが、パリ市内で家族皆仕事があるし
今は我慢、定年でもしてのんびり夫婦で過ごす様になったら
一軒家に住みたいな~なんて思っています。今は我慢しなきゃ!

コーンさんの所は可愛いペットがたくさんいるじゃないですか?
うさぎさんやインコすら飼えないとこもあるから幸せですよ。
いずれはワンちゃんOKの所に住めると良いですね♪


Re: No title

嫁ちゃん おはよう!

> 最後の写真の寝方、これかわいいんだよねぇ~。
> なんといってもオケツがプリッとして撫でやすくて
> いいんだよ~~~~。(笑)
> あぁ~~~ギネスくんのオケツも撫でまわしたい!!(笑)

このコメントてしもさんのコメントかと思ったよ(爆)
とうとう嫁ちゃんも、そっち方向に行きそうだね~
ぼんちゃんの服持ち歩く様になるんじゃない?
大阪の駅構内を、犬の服匂いながらさまよう女にならんように!

ギネスのお尻じゃなくオケツ発言もやっぱり、てしもさんだ~
嫁ちゃんに乗り移ってる~(怖!)(爆)

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。