スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

アンラッキーからラッキー♪

昨日から自分のお昼寝場所だと認識してくれたようで
お家のベットでお昼寝してくれて助かります。

IMG_5676.jpg

パソコンの横に置いてあげたのが良かったようです。
安心して寝てくれるようになりました。
抱っこして、パソコンの前に座ると、足も手も枕替わりにされて
何にもできないので、時々足でチョンチョン突いてここにいるよ~って
具合で、構ってあげると落ち着くのか良く寝ていました。
IMG_5678.jpg


お目覚めの様です。さあお散歩行こうかね。
起きたら、必ず外に連れ出すようにしています。
家でのチッチの回数が少なくなって大助かり、靴に履き替え出かけるのは
邪魔くさいけど、ギネスと家計のため頑張るぞ~。おチッチマット節約(^^♪
IMG_5680.jpg


アパート玄関で大きなワンちゃんと会いました。
もうすっかり仲良しさんです。
IMG_5683.jpg

お外に出たら雨がパラパラ、パグちゃんとも会ったけど、
さっさとおトイレ済ませて帰りました。
IMG_5685.jpg



これは、今朝の散歩まだ薄暗いので、赤のお洋服を着ました。
蛍光健在良い感じ。でも小雨が振り出し、早々に帰りました。
IMG_5687.jpg


お花も雨に濡れています。
IMG_5688.jpg


まだ車のライトも付いている時間、7時過ぎです。
鍵忘れてお散歩に出たみたいで、次女は既に学校へ、出かけて、
旦那さんは朝風呂中、長女、長男は爆睡中、インターホン鳴らしても出てもらえず
玄関でお掃除中のムッシュが入口にいて開けてくれたので、中には入れたけど、
部屋のチャイム鳴らしても、誰も出てくれない(T_T)

もうこうなったらと、チャイム連打、やっと息子が開けてくれたけど、機嫌が悪かった。
ごめんね~大きいちーちゃん小さくなってました(-_-;)

でもギネス君、お兄ちゃんのご機嫌取りか?お兄ちゃんのベットに潜り込み
嬉しい息子、よしよし撫ぜたりして、起きた時には機嫌なおってました(-^〇^-)
IMG_5689.jpg



おまけ:
↓のグラス、電話があり、何かのアンケートの答えたのがあたったので
 11時位にお届けしますと言われて、なんのアンケートに答えたかな?なんて思っていたら
 以前ワインを買った時に、ワインを飲みますか?どこのワインが好きですか?などの
 アンケートに答えていた様でその中から抽選でグラスが当たったらしくわざわざ届けてくれました。
 
 住所も電話番号も知っていたので、いつも買うお店だと思うけど、記憶がない。
 娘に聞いてもポイントカード作るときあったんじゃないの?ま~いいじゃん(お気楽)
 4個と中途半端だけど、下の娘は未成年だからかな?家族何名とかのアンケートもあったっけ?
 全くもって記憶に残っていないのでした(^^ゞ
 
IMG_5691.jpg


今日はアンラッキーの鍵忘れ事件から始まり雨も降っていて気分滅入りそうだったけど、
このグラスはラッキーだったな~高い物じゃないけどね。

気分も上昇! 単純な性格^^

なんだか良い日になりそうだ!

皆さんも良い日でありますように♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネスくん ・・はんま 安心してるんやな~
居心地良さそうやんね^^

ちーちゃん・・締め出されたんやね~~(笑)
私もあるねん!
妹家族(妹とワンコ2匹)私とももで旅行に行くのに
太郎くんに送ってもらったら鍵を家に置いて来て・・・
家に着いたら鍵がない!!!
太郎くん・・仕事中やったんやけど、なんとか都合つけて
きてくれてん
来てくれる間、家の前で大荷物抱えて立ってるわけにも
行かんから、近くのイトーヨーカドーの待合所で時間潰したわ(苦笑)

ちーちゃん、よかったね^^
鍵は、忘れたらアカン!!な~(笑)

ワイングラス・・ステキやわぁ~~♪
終わりよければ、すべてよし!!!やんえね~~^^

Re: No title

もも天々ちゃんこんにちは!

> ギネスくん ・・はんま 安心してるんやな~
> 居心地良さそうやんね^^

すっかり慣れたみたいだよ。
今もパソコンの横で家に入って寝てるわ~

> ちーちゃん・・締め出されたんやね~~(笑)
> 私もあるねん!
> 妹家族(妹とワンコ2匹)私とももで旅行に行くのに
> 太郎くんに送ってもらったら鍵を家に置いて来て・・・
> 家に着いたら鍵がない!!!
> 太郎くん・・仕事中やったんやけど、なんとか都合つけて
> きてくれてん
> 来てくれる間、家の前で大荷物抱えて立ってるわけにも
> 行かんから、近くのイトーヨーカドーの待合所で時間潰したわ(苦笑)
>
> ちーちゃん、よかったね^^
> 鍵は、忘れたらアカン!!な~(笑)

ははは~普段出かける時は必ず確認するよ。
それに部屋の中に忘れたり落としたりしたら
とたんに困るから、管理人さんに予備を預けてあるの
留守中に何かあって入らなあかん事もあるかもしれんしね。
でも朝の散歩の時で管理人さんも8時からしか管理室に
いないから、起こすのもなんやし旦那も8時頃にはお風呂からは
出てるんやけど、入ったばかりの時間で出れんかったんよ。
ジンジン鳴らしたら息子が仕方なく出てくれた。
雨が降ってなかったら、時間まで散歩してたんだけどね(-_-;)

もも天々ちゃんもあるんや~お互い気をつけようね。
太郎君が来てくれて良かったね。

> ワイングラス・・ステキやわぁ~~♪
> 終わりよければ、すべてよし!!!やんえね~~^^

このグラスはボジョレを飲むとき使うグラスみたいよ。
普段に使うのには充分だよね。めでたし、めでたし♪

No title

おはようございます!
鍵を忘れて大変だったけど グラスが当たってラッキーですね!
アンケートなんて興味無かったけど いいことあるんですね
機会があったら私もアンケート記入しよう~v-290

鍵忘れ

それは災難でしたが、すぐにおうちに入れてよかったですね。
私も3年前の冬マイナス5度のとき、キーロックしてしまい
途方にくれたことがあります。その年はその後何度もキーロックして
祟られていました。

↓ギネス君のびっくりのしようったら無いですね。
しかもグットタイミングのシャッターです。

そして、おうちの形のベット、とってもかわいいです。
ナイスなお買い物ですね♪

No title

予期せぬ贈り物って必要なくても嬉しいものですよね^^

それにしてもギネスチャン。
良い飼い主さんの所へ来たようですね^^
幸せそうです^^

これからも大切に可愛がってあげて下さいね♪

Re: No title

クレラルン さんこんばんは!

> おはようございます!
> 鍵を忘れて大変だったけど グラスが当たってラッキーですね!
> アンケートなんて興味無かったけど いいことあるんですね
> 機会があったら私もアンケート記入しよう~v-290

ほんとおっちょこちょいなんですよ。
全く覚えなくてトホホなんです。
たぶん娘が記入したのかもね?
どこにチャンスがあるわかんないですね(-^〇^-)

Re: 鍵忘れ

コーン さんこんばんは!

> それは災難でしたが、すぐにおうちに入れてよかったですね。
> 私も3年前の冬マイナス5度のとき、キーロックしてしまい
> 途方にくれたことがあります。その年はその後何度もキーロックして
> 祟られていました。

朝早い時間だったんですよ。
雨さえ降っていなかったらお散歩しながら時間潰せたんですけど(T_T)
管理人の所に鍵はあずけてあるんですけど、その時間まだ勤務時間じゃ
なかったんでお願いするのも気が引けて。
マイナス5度で締め出されたら堪りませんね。
続くときは続くんですね。ほんと気を付けなくちゃです(^^ゞ

> ↓ギネス君のびっくりのしようったら無いですね。
> しかもグットタイミングのシャッターです。

ほんとナイスショットでしたね。
画像みて大笑いでした。
本人は目が飛び出すくらい驚いたみたいですけど、
ほんと笑えますね。

> そして、おうちの形のベット、とってもかわいいです。
> ナイスなお買い物ですね♪

これほんと軽いし移動できるし、折り畳めるしで
お買い得でした。気に入ってくれた様で良かったです。
最初は破壊するんじゃないかってくらい中で暴れたり噛んだり
していたので直ぐ壊しちゃうな~って思っていたんですけど、
匂いを付けていたんでしょうね。今は落ち着いて寝ています(*^^)v

Re: No title

ぽぽ さんこんばんは!

> 予期せぬ贈り物って必要なくても嬉しいものですよね^^

ほんと電話来たときなんなんだろう?って思って、
でも普通家まで届けてくれるなんて親切ですよね。

> それにしてもギネスチャン。
> 良い飼い主さんの所へ来たようですね^^
> 幸せそうです^^

> これからも大切に可愛がってあげて下さいね♪

幸せそうにみえますか?嬉しいです。
やんちゃでも良いから、元気に育って欲しいです。
飼い主も、ギネスもまだまだ勉強中!
犬社会で困らないようにしてあげたいです。
我が家の可愛い次男です。
もちろん可愛がります。
我が家に来てくれたのがギネスで良かったって
感謝してるんです。ほんと癒されています。
また色々ご指導してくださいね♪

こんにちわ

このハウスいいですね~
上が開いて写真バッチリ撮れますね
鍵忘れて大変だったのね~
でもギネス君ちゃんとお兄さんの機嫌とって偉いです!
分かっているのね!
グラスいいですね。
フランスだといつもワイン飲むの?
フレンチのお店ってランチでもワインお高いです
日本だけかしら?

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> このハウスいいですね~
> 上が開いて写真バッチリ撮れますね。

上も前も開けるので写真は撮りやすいです♪


> 鍵忘れて大変だったのね~
> でもギネス君ちゃんとお兄さんの機嫌とって偉いです!
> 分かっているのね!


ははは~トホホです。
わかってるんだか何だかね~ギネスにスリスリされたら
もうメロメロな息子、機嫌も直りますね。
ギネスも一緒の時で良かったです。
自分一人の時だったら、何やってんの~って怒られていたはず。
顔はむっとしていたけど、何も言いませんでしたから(^^ゞ

> グラスいいですね。
> フランスだといつもワイン飲むの?
> フレンチのお店ってランチでもワインお高いです
> 日本だけかしら?

これたぶんボジョレヌーボー用のグラスみたいです。
ワイングラスの他に試飲用のワインを持ってこられたんですけど
昼前からは飲めないよ~ってお断りしたんですよ。

お休みの日は必ずと言って良いほどワインを飲みます。
私じゃないですよ。主人と娘なんですけど、大好きなんですよ。
南仏アルルにあるワイン蔵から、届けてもらってるんですけど、
きらしている時はそこらのスーパーとかでも買って飲みます。
私と息子は余り飲みません。お祝いの時とかにシャンパン飲んだり
白ワイン飲んだりしますが、日頃は赤ワインを主人達が飲んでる時
味見させてもらう程度です。息子もシャンパンか赤ワイン飲むなら
ビールの方が良いみたいです。
ワインって高ければ美味しいって物じゃないですよね。
安くて美味しいワインもあるし、たぶん保管の仕方とかにも
よると思います。

こちらのレストランはボトルじゃなくグラスワインもあるし
昼食からでも赤ワイン飲むんじゃないかしら?
高いのもあるけど、もち安いワインもありますよ。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
