スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

歯磨き中に寝たふり?

ギネス歯磨き編♪寝たふりするギネス?(・∀・)



乳歯が永久歯に変わってから本格的に歯磨きを始めました。
乳歯の頃から、今まで歯ブラシを口に入れる事を嫌がらない様にと
歯ブラシで遊ばせていたお蔭で、歯ブラシを口に入れる事は嫌がりません。

散々歯ブラシで遊んだ後に、歯磨き粉をつけて私が抱いてさっと磨いてあげていましたが、
最近次女が私が磨いてあげると頑張っています(*^^)v

最近次女自身が、数年前治療した虫歯の詰め物がとれてしまい
セラミックをかぶせる治療をしたばかり。
それと近所のワンちゃん8才が何本も虫歯になって全身麻酔で抜いた話を聞き、
虫歯にさせちゃいけないと、必死になっています。
自分が磨いているのを、見せた後に今度はギネスの番だよ~と始めます。

普段はおとなしく磨かせてくれるんですが、今日は気分が乗らなかったのか
一人遊びの途中取り上げられたのが気に入らなかったのか?
かなり手こずっています。(-^〇^-)

IMG_5638.jpg



次女とギネスのやり取りが面白くて、途中からですが、動画を撮ってみました。
可笑しくて、カメラがゆれます。
少し長いですが良かったら見てくださいね。

[広告] VPS



続きです。嫌嫌ながらも無事終了です。
[広告] VPS



やっぱり寝たふりだったようで、お姉ちゃんが満足した後も
歯ブラシ遊びをしていたので、途中取り上げられた反抗だったようです。


今日は近所のお散歩でしたが、お友達と遊びました。
それはまた次回に書きたいと思います。


では私も、歯磨きして寝たいと思います。

おやすみなさい!




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。こんにちは

ギネスちゃん、イヤイヤながらの歯磨き、めちゃ笑いましたよ(^^)
お姉ちゃんとギネスちゃんは笑いごとじゃないやろうけど、
すごい笑わせてもらいました。
でも、イヤイヤながらも歯磨きができるから、偉いなぁ~
メイは歯磨きしようとするとすごい抵抗(--;
パピーの頃から慣れさせとけばよかったっと反省だなぁ

そうそう↓のドーム型のハウスはその後どう?
ギネスちゃん、お気に入りになりましたか?
うちも冬用に買おうかなぁって検討中なの。ただ、買ったはいいが
気にいらなくて入らなかったらと思うとなかなか買えないのよね~
ギネスちゃんの様子みて検討しよ(笑)

Re: No title

メイママ ~おはようさん!

> ギネスちゃん、イヤイヤながらの歯磨き、めちゃ笑いましたよ(^^)
> お姉ちゃんとギネスちゃんは笑いごとじゃないやろうけど、
> すごい笑わせてもらいました。
> でも、イヤイヤながらも歯磨きができるから、偉いなぁ~
> メイは歯磨きしようとするとすごい抵抗(--;
> パピーの頃から慣れさせとけばよかったっと反省だなぁ

これ笑うよね~
私は抱っこして奥の方は指にガーゼ巻いてゴシゴシ
つくママが言ってたけど、軍手が良いらしいね。

最初いつもの様に歯ブラシ銜えて遊んでたの、
磨いてあげるから貸してちょうだいって娘が言ったら逃走
それから取り上げて磨いてたんだけど、口開けないと
奥まで磨けないでしょう?とかネタふりしてもダメなんだからね~
なんて声が聞こえたから可笑しくなって撮ってみた。
ほんとに寝たふりだったのよ。あの後旦那さんが帰って
散歩に行くまで起きてたもん(-^〇^-)

今でも遅くないよ~
最初歯ブラシに甘い歯磨き粉つけて渡してあげれば?
その内慣れるよ~うちはミント好きだから犬用ミントの歯磨き粉だけど。

> そうそう↓のドーム型のハウスはその後どう?
> ギネスちゃん、お気に入りになりましたか?
> うちも冬用に買おうかなぁって検討中なの。ただ、買ったはいいが
> 気にいらなくて入らなかったらと思うとなかなか買えないのよね~
> ギネスちゃんの様子みて検討しよ(笑)

ドーム型のは体も丸められるしお薦めするよ。
これは下が四角だから丸まって寝る感じじゃないの
でも遊びながら中には入るよ。おもちゃがたくさん入れてあるから
出し入れして遊んでる感じ、ここで落ち着いてねる感じじゃないね。
これの利点はたためるから持ち運び出来るから、
ピクニックとかする時ちょっと眠たくなったとき利用出来そうよ。
ドーム型のは以前ハッピーが使ってたけど、良く寝てたよ。
なかったからこれにしたんだけど、作ろうかな?
まだ様子見てる段階だけど、この形よりドーム型の方が
落ち着いて寝やすい気がするよ~。

No title

ギネスチャン偉いですね~^^
歯磨きは大切ですよ~歯石になる前に歯垢を取るのが先決です^^

次女さんって日本語話せるんですね^^
日本語とおフランス語が出来るなんて凄いです!!

オラは今英語ペラペラになりたいと思っていますが、田舎なので英会話教室さえないので、あきらめています^^;


のだめを観てもほとんど日本語なのでフランス語はチンプンカンプンです。
せめて・・・2カ国語くらいは話したいです・・・。

あ!日本語と北海道弁の2つ話せるんだった^^(笑
歯磨きは続けて下さいね^^

Re: No title

ぽぽ さんこんにちは!

> ギネスチャン偉いですね~^^
> 歯磨きは大切ですよ~歯石になる前に歯垢を取るのが先決です^^

しっかり頑張ってもらいますよ。
普段もっと簡単なんだけど、お互い意地になってましたね(-_-;)

> 次女さんって日本語話せるんですね^^
> 日本語とおフランス語が出来るなんて凄いです!!

次女は負けず嫌いだから、その分頑張りますよ。
なんに対しても一生懸命です。歯磨きすらあんなに一生懸命でしょ。
日本語は毎日ビデオや漫画読んだりして覚えたんでしょうね。
フランス生まれだしフランス語の生活、日本語使うのは家だけですよ。
なにげに自慢、スペイン語もはなせますよ。英語は少しだけらしいです。
今高3で来年受験、全く慌てた様子なし、高1から現在まで、
トップの座を譲たことがない凄い子です。
私頭悪かったから、どんな頭の構造してるのか見てみたい。

> オラは今英語ペラペラになりたいと思っていますが、田舎なので英会話教室さえないので、
 あきらめています^^;
> のだめを観てもほとんど日本語なのでフランス語はチンプンカンプンです。
> せめて・・・2カ国語くらいは話したいです・・・。
> あ!日本語と北海道弁の2つ話せるんだった^^(笑
> 歯磨きは続けて下さいね^^

私も日本語でしょ、鹿児島弁、広島弁少し、関西弁少し4箇所弁話せます(-^〇^-)
全く語学音痴(T_T)相変わらずフランス語下手だ~って言われます(^^ゞ
流暢に話せるようになってみたいです。
歯磨きはもちろんずっと続けますよ~ありがとうございます。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
