スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

公園ロング散歩♪

今日は長女がお休みだったので、買い物のついでにロングお散歩をしました。
地下鉄に乗って、ペットショプは地下鉄2駅ですが、今日は先に公園に行ってから
ペットショップへ行こうと、3つ目の駅で降りました。(乗車時間7分位)



早速スリングが大活躍です。
いつもはスリングに入ると直ぐに寝てしまうギネスですが、電車の中の様子が
気になるのか、大人しくスリングの中に入っているものの寝ませんでした。
この電車の乗ると公園に行けると思っているのかもしれませんね。
P1010930.jpg



駅を降りたら公園は直ぐ目の前、さっさと駆けていきます。
ゆっくり写真を撮る暇もありません(T_T)
P1010935.jpg



公園の入口辺りにはもう落ち葉がいっぱいです。
P1010938.jpgP1010934.jpg



公園から帰ろうとしているワンちゃんと会いました。
お互い匂いあって挨拶しただけで(´ー`)/~~しました。
だってギネス君早く公園に入って行きたくて仕方ありません(-^〇^-)
P1010936.jpg
P1010937.jpg


先導して、さっさか歩きます。
P1010943.jpg


水場に来て、水を飲みさあ~遊ぶぞ~って感じでした。
P1010944.jpg P1010945.jpg


最初のお友達と駆けっこして、お見送り。
P1010947.jpg


楽しそうに駆け回ります。
P1010948.jpg


相変わらずたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
初めて会う、ワンちゃんたちばかりで、最初は臭い嗅ぎ合いしてお挨拶
その後は皆で駆け回る感じですね。皆、良い子達ばかりで吠える子が
いなかったので、楽しく遊べたようです。
P1010951.jpgP1010954.jpgP1010955.jpgP1010956.jpg
P1010949.jpgP1010950.jpgP1010957.jpgP1010959.jpg



公園の脇、セーヌ川沿いを歩いてペットショップまでお散歩です。
P1010961.jpg P1010962.jpg


朝の真っ青な空から少し雲が出て、そんなに良い天気じゃないですが、
ここ最近の寒さからすれば随分と暖かでした。
P1010964.jpg P1010965.jpgP1010966.jpg P1010967.jpg



ギネスが隅にいますが、この橋以前にも紹介したんですが、木で出来ている、歩道橋です。
橋の両脇にある建物は、パリの図書館です。
大きな図書館ですが、本を開いた形で建設されています。
ミッテラン大統領、今はサルコジでその前がシラク大統領その前の大統領なんですがご存じですよね。

生前最後の偉業となった図書館で、
名前も大統領の名前がそのまま使われています。フランソワーズ・ミッテランです。
(Bibliothèque Nationale de France François Mitterrand)
P1010968.jpg


図書館紹介もしたことで、セーヌ川沿いの散歩道でもワンちゃんと出会いました。
ボール遊びをしていました。私も何度もなげてあげましたよ。
なげると同時に走りだし口でキャッチすることもできる子でした。
ボールだから、撥ねてしまうこともあったけど、フリスビーもできるんだろうな~

ギネスは羨ましそうに見ていました。

P1010969.jpg P1010970.jpg


ワンちゃんが何度もボールで遊んでいる間、何かないかな~って探していたようです。
P1010971.jpg P1010972.jpg



そしてこれ、ギネスのご自慢です。
枝見つけ咥えてきて、僕だって言いのあるもんね~的な感じ?

ワンちゃんの飼い主さんも笑っていました。この自慢げなどや!顔、可愛すぎ~。
P1010973.jpg



ワンちゃんと(T_T)/~~~して歩いている時にも枝が落ちていたんですが、
全く拾う気ありませんでした。
もう自慢できたので満足したんでしょうかね?
P1010974.jpg P1010975.jpg

長くなるので今日はこの辺で続きはまた書きます。

ではおやすみなさい。







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは、ただいま雨だよ~~~
ギネスくん・・電車でお出かけ うれしいね♪
ももっちも大好きだよ~
もう~ 構ってくれる人を探すのに必死やで(笑)

広い公園を走ってる 走ってる^^
ワンコちゃんもいっぱいで楽しそうやわ

ギネスくんの あのどや顔(爆)
よっぽど お気に入りの枝を見つけたんやな~(笑)

うぅぅぅ・・・
買い物行きたいのにな・・・
ももを 連れて歩きで行くか ・・・ 置いて、傘してチャリで行くか・・
はたまた、チューハイを諦めるか(ハァ~~)
切れてるチューハイをどうするかで・・もっか悩み中(笑)

No title

こんにちは~。

ミッテラン図書館、すごい大きいね。
改めて、パリは大都会って思いました。
我が家の近くにも、再来年、図書館が出来る
予定だけど、比べようも無いほど小さいです(涙)。

公園も広くて、良いね~。
ギネスくん、たくさんのワンちゃんと
出会えて、良いお散歩出来て、良かったね。

最後の写真、パリの秋を感じました。
落ち葉がいっぱい。もう、寒いのかなあ。
風邪には、気を付けてね。
こちらは、すごく風邪が流行ってます。

Re: No title

もも天々 ちゃんおはよう!

> こっちは、ただいま雨だよ~~~
> ギネスくん・・電車でお出かけ うれしいね♪
> ももっちも大好きだよ~
> もう~ 構ってくれる人を探すのに必死やで(笑)

雨なんだね。お天気良かった様に思ったんは昨日かな?
ももちゃん可愛いし皆に構って貰えるもんね~
ギネスは特別好きではないと思う、公園に行く時乗るから
期待してる感じですね。

> 広い公園を走ってる 走ってる^^
> ワンコちゃんもいっぱいで楽しそうやわ

たくさんの友達と駆けっこ楽しそうでした。

> ギネスくんの あのどや顔(爆)
> よっぽど お気に入りの枝を見つけたんやな~(笑)

これねたぶんどんな枝でもよかったんだと思うよ。
ワンちゃんがボール私の所に持ってくるから、偉いね~って
撫ぜてあげてたの何ども、ギネスのとった行動が笑えたの、ボールないし
持ってこれる物といったら枝しかなかったんでしょ。
あのどや!顔で枝持って来たんよ~。
そんなんあったの~って撫ぜて貰って満足(-^〇^-)

> うぅぅぅ・・・
> 買い物行きたいのにな・・・
> ももを 連れて歩きで行くか ・・・ 置いて、傘してチャリで行くか・・
> はたまた、チューハイを諦めるか(ハァ~~)
> 切れてるチューハイをどうするかで・・もっか悩み中(笑)

幸せな悩みやな~そんなん太郎君に買ってきて欲しいな~って
甘えたら良いのに(・∀・)

Re: No title

つくママ さん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> ミッテラン図書館、すごい大きいね。
> 改めて、パリは大都会って思いました。
> 我が家の近くにも、再来年、図書館が出来る
> 予定だけど、比べようも無いほど小さいです(涙)。

図書館大きいよね、敷居が高くて入っていませんよ。
歩いて2分位の所にある図書館の方が便利出し、
子供たちも利用し易い見たいよ。
大きいと探すのも大変、でも本当に必要な人には良いと思う。

> 公園も広くて、良いね~。
> ギネスくん、たくさんのワンちゃんと
> 出会えて、良いお散歩出来て、良かったね。

ここの公園は良いよ~皆自由に駆け回っているよ。
つくママのとこも良い公園あったよね。
日本では走らさせてあげる場所が少ないらしいから、
ギネスは幸せよね。たくさんのワンちゃんと楽しそうだったよ。


> 最後の写真、パリの秋を感じました。
> 落ち葉がいっぱい。もう、寒いのかなあ。
> 風邪には、気を付けてね。
> こちらは、すごく風邪が流行ってます。


もう紅葉も終わりだね。枯葉がたくさん落ちていて
淋しい感じがしました。
そうよつくママ花粉症だって言ってたね。
風邪も流行ってるんだ、ほんと気を付けてね。
日本のお友達がうがい薬を送ってくれたのでそれで予防してるよ。
お互い気をつけようね~(-^〇^-)

No title

あは、、セーヌ川沿いをワンコとお散歩~
なんて私的にはまるで映画の世界♪
ちーちゃんブログの魅力ですね~ステキステキ!

ん?ギネスくんまた大きく、いや、たくましくなりました?
どや顔、めちゃカワイイ~大好きです^▽^

No title

パリの秋模様きれいですね。

橋がいろんな形で面白いなぁ。

ギネス君のどや顔かわいいですね。

No title

やはりヨーロッパはわんちゃんが多いですよね。
パリも、わんこ、普通に地下鉄に乗れるのね。
チェコではノーリード(もちろんリードのわんこもいたけど)で
地下鉄乗っているのを見て、初めは目を疑いました。
日本じゃ考えられないものね。
みんなマナーがしっかりしていて驚きました。

ギネスちゃん、どんどん社会性が身につきますね。

木でできている歩道橋オシャレ~~!
来年も絶対ヨーロッパ行くぞ!!←一人で盛り上がってる(泣)

No title

ワーー! セーヌ川だー
レミゼラブルの中のジャベール警視が
投身自殺したところだ!とか思いながら
拝見してみました
あー!この目で見て見たいなあ

日本は最近暑くて25度とかの
夏日続きなんですよ
来月クリスマスだなんて
信じられない気候です^^

Re: No title

シェリーまま さんこんにちは!

> あは、、セーヌ川沿いをワンコとお散歩~
> なんて私的にはまるで映画の世界♪
> ちーちゃんブログの魅力ですね~ステキステキ!

はは~っありがとうございます。
一番近い自由に遊ばせてあげられる場所なんですよ。
そう言えば映画に良く出てきますよね。セーヌ川。
ここに住んでいればこそですね。

> ん?ギネスくんまた大きく、いや、たくましくなりました?
> どや顔、めちゃカワイイ~大好きです^▽^

大きくなってきたでしょう?
こんなに大きくなるとは思わなかったんですよ。
もう7.5㌔あるんですよ。でも太っている感じじゃないから、
骨格がやっぱり男の子の骨格なんでしょうね。
自慢げな、どや顔私も好きなんです(-^〇^-)ありがとう♪

Re: No title

チャミパパさんこんにちは!

> パリの秋模様きれいですね。
>
> 橋がいろんな形で面白いなぁ。
>
> ギネス君のどや顔かわいいですね。


チャミパパさんの様に良いカメラと良い腕があれば
もっと素敵な秋模様お伝えできるのに残念ながら
腕もカメラも、大したことないのが残念です。
モノクロ写真のパリの写真、セーヌ川沿いに置かれていたりして
素敵だな~と思うのですが、思うだけどなかなか自分は難しいです。

ギネスの枝自慢したい時のどや顔、私も1番好きです。
この写真は、タイミング良く撮れたもんだと嬉しくなりました(-^〇^-)

Re: No title

太郎ママ さんこんにちは!


> やはりヨーロッパはわんちゃんが多いですよね。
> パリも、わんこ、普通に地下鉄に乗れるのね。
> チェコではノーリード(もちろんリードのわんこもいたけど)で
> 地下鉄乗っているのを見て、初めは目を疑いました。
> 日本じゃ考えられないものね。
> みんなマナーがしっかりしていて驚きました。
>
> ギネスちゃん、どんどん社会性が身につきますね。

チェコの記事拝見したときに、ワンコ車両があるのにびっくりしたんですよ。
パリは全車両どこでも乗っていますもんね。
抱っこしていたらOKかも?今までダメだと言われた事もないし
皆普通に乗せていますよ。
マナーはやはりきちっとしないと乗せれないですよね。
自分が大変な思いする事になっちゃいますもんね。
幸いギネスは騒ぐ子じゃないし、ほんと可愛がられる性格しているから
飼い主としては、助けられています。

> 木でできている歩道橋オシャレ~~!
> 来年も絶対ヨーロッパ行くぞ!!←一人で盛り上がってる(泣)

結構この歩道橋面白い造りしてますよね。
途中で下の川岸に向かう橋と上の方側とに2重橋になってるんですよ。
ヨーロッパに折角住んでるんだから、
チェコにも行って見たくなっちゃった(-^〇^-)

Re: No title

にゃうわん さんこんばんは!


> ワーー! セーヌ川だー
> レミゼラブルの中のジャベール警視が
> 投身自殺したところだ!とか思いながら
> 拝見してみました
> あー!この目で見て見たいなあ

私のブログ友は何故か私より、パリやヨーロッパの事を
良く知ってる人が多い気がするぞ~
ノートルダム橋の欄干から投身自殺だよね。
ここの橋からはちょっと離れてるよ。
先月の記事にノートルダム寺院を載せた時にたぶんあったと思う。
レミゼラブルなんて、コゼットの名前しか浮かばないよ。
良く自殺した警部の名前まで覚えてるね。感心するわ~
太郎だとか花子だとか日本名、あ~ボンとかもね。
覚えやすいんだけどな~

> 日本は最近暑くて25度とかの
> 夏日続きなんですよ
> 来月クリスマスだなんて
> 信じられない気候です^^

ここ数年へ変な気候ですよね。
でも寒いより暖い方が良いですよ。
寒いの嫌い! でも暑いのも嫌い!

25度なんて最高に過ごしやすい良いな~。
パリは寒かったり雨だったりなんだか変な天気です。
1日の中でもコロコロ変化するから、服選びが大変よ。

きっと今は25度なんて言ってるけど、
急に寒くなったりすると思うから
体調には気を付けて下さいね。
もち私も気をつける~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。