スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

要望に応え?フードで散歩♪

本日2記事目

11月3日今朝の散歩です。

朝散歩前にコメント読んだら、ma cherieの 
てしもさんから「是非かぶった所を激写お願いします。」のコメントがあったので、
余り寒くなかったのですが、服を着せて散歩に出かけました。(ギネスモデル頑張れ!)


↓フードかぶったまま、チッチして回りました^^
フードかぶるとちょっとお尻が寒そう(^^ゞ?
IMG_5561.jpg


↓ギネスって声かけてみましたぶは~っ爆笑

前見えてないじゃんか~こんなんで良くぶつからず歩いてるな~
下ばっかり向いて歩いていたもんね。
でもフード外さなかったよ^m^もしかして外せなかった?
隠れてる顔は不機嫌なんだろうな~

IMG_5562.jpg


朝の散歩はまだ暗いのに早速、お友達のエロス君とじゃれ合っています。
IMG_5563.jpg


パパさんから今朝はそんなに寒くないけど?って言われ、そうなんだけど~(^^ゞ 
自分で作ったんだよ~着せてみただけ~可愛いでしょう?と自慢しときました(爆笑)
立ち話してる間も、ギネスとエロス君、朝から元気です。
IMG_5564.jpg


エロス君のカイカイはだいぶ良くなったみたいだけど、ひとり留守番してるときに
まだ少し掻いているけど、血がでるほと掻かなくなったから、善くなってきてるらしいです。
外もまだ、薄暗いし、ご飯も食べなきゃなので、朝一の散歩はこれでおしまいです。
IMG_5565.jpg



帰りのエレベーターでもフードかぶせてみました。
(?_?)って顔してたけど、
IMG_5566.jpg


エレベーターが着いて扉が開いた時、前を向くと目先は見えていないな^m^

降りるよ~って声かけたら、下向いて出てきました。
IMG_5567.jpg


結果、バタバタ首を振って、外そうとはしなかったです。

笑えるからこれはこれで良いかな~

フード中央を縦に少しだけ、絞ってあげても良いかもね。

こんな感じだったよ~
てしもさんのご期待に添えたでしょうかね~(*´∀`*)



では(o・・o)/~


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよ!
耳の付いたフードをかぶってのお散歩かわいいね(・∀・)
フードで前が見えてないのにちゃんと歩けたんだねー。
これは爆笑するよ(笑)

Re: No title

旦那ちゃん こんにちは!

> こんばんは。旦那だよ!
> 耳の付いたフードをかぶってのお散歩かわいいね(・∀・)
> フードで前が見えてないのにちゃんと歩けたんだねー。
> これは爆笑するよ(笑)

フードかぶせても歩きながらチッチしたり、そこら中クンクンしながら
歩いてたんだけど、前の写真も撮らなきゃと思って、こっち向かせたら
あの状態、もう可笑しくて~前見えてなかったね。

歩いてるから気にもしなかったけど、下向いて感覚で歩いてたかも?
普段はかぶって歩く物じゃないし、このままでも良いかな~
でも嫌がらなかったのも不思議?諦め悟りが早すぎるぜよ(^。^)

No title

こんばんわ!
ははっ(笑)ギネスくんかわいいで~
前見えにくいな~なんて考えてたのかな?^m^

↓チョコちゃんミルクちゃんは小柄なの?
ご飯あげてる手の大きさと比べるとそんな感じがします
とーちゃんが子供のころ飼ってたウサギ、
たまに指噛まれてすんごい痛かった思い出があるんやけど
それってとーちゃん嫌われてたのかなあ・・・
チョコちゃんミルクちゃんはめっちゃお利口そうやね(^^)/

あんら〜!!!♪

フードかぶったトコ激写だけでなく!!!
そのまんまお散歩に!!!(爆)
いやいやいやいや〜
ギネスちん、ごめんよぉぉぉぉぉ
でも、めっちゃ可愛いよぉぉぉぉぉ///

てか、前見にくいのに、お散歩強行。(爆)
ギネスちん、器大きいわぁ♪
あーさんなんて、お散歩自体微妙なのに、
フードなんてかぶせたら....絶対にフリーズして動かないよ。

ありがとー!!!


Re: No title

とーちゃんさんこんにちは!

> こんばんわ!
> ははっ(笑)ギネスくんかわいいで~
> 前見えにくいな~なんて考えてたのかな?^m^

なんで僕こんなんかぶらされてるの?って思ってたか、
たぶんチッチしたくて最初はフードどころじゃなかったのかも?
あれ~まだ目の前は暗いけど、夜中なのか~って思ってたらおかしいね^^

> ↓チョコちゃんミルクちゃんは小柄なの?
> ご飯あげてる手の大きさと比べるとそんな感じがします
> とーちゃんが子供のころ飼ってたウサギ、
> たまに指噛まれてすんごい痛かった思い出があるんやけど
> それってとーちゃん嫌われてたのかなあ・・・
> チョコちゃんミルクちゃんはめっちゃお利口そうやね(^^)/


チョコはネザーランドワーフ900~1100g位が標準で、
これはフランスのうさぎ用の餌に表示。ネットで調べると
800~1200gって書いてあるのもありました。
チョコは900~1000gの間なのでこの種のうさぎの標準ですね。
ミルクはライオンヘッドワーフ1500~2000位が標準
たぶん2㌔近くあるかも?
病気したこともないし、子供の頃は測ってましたけど、
今は測ってないので解らないな~チョコほどじっとしてくれないです。
小さい頃は抱かれて寝てくれたのにな~兎に角お豚さんです。

とーちゃんが飼われていたのってたぶんうちの日本で飼っていのと同じかも?
こちらに来る前、小学校の教師をしている、義兄の学校で飼ってもらうように
お願いしたんです。その子は赤目で白い、ジャパニーズホワイトお馴染みですね。
日本白うさぎ4kg~5kg が平均?
良くキャベツや人参食べてました。長女は小さかったのに麦わら帽子を齧られて
泣いた記憶があるらしいです(・∀・)

チョコには一度も噛まれたことないですよ。お腹が空いていても手をですと
ペロペロ舐めてくれます。
ミルクは顔はおっとりなのに凶暴です。なんて普段は全く凶暴じゃないですよ。

朝1番のご飯の時だけ、餌をあげる途中間違えて噛まれた事はあります。
痛いです。凄く歯が強いから、歯型がくっきり血も滲みます。
なので最近は餌入れを外に出して、入れてからあげる様にしています。
お腹がいっぱいの時噛むことはないです。手からも食べてくれます。
きっととーちゃんさんの飼っていたうさぎさんもお腹が空いていて
早くくれ~って餌と間違えて噛んだんだと思いますよ。
決して嫌われていたわけじゃないですよ~ご安心を(-^〇^-)





Re: あんら〜!!!♪

てしも さんこんばんは!

> フードかぶったトコ激写だけでなく!!!
> そのまんまお散歩に!!!(爆)
> いやいやいやいや〜
> ギネスちん、ごめんよぉぉぉぉぉ
> でも、めっちゃ可愛いよぉぉぉぉぉ///
>
> てか、前見にくいのに、お散歩強行。(爆)
> ギネスちん、器大きいわぁ♪
> あーさんなんて、お散歩自体微妙なのに、
> フードなんてかぶせたら....絶対にフリーズして動かないよ。
>
> ありがとー!!!

え~っそうなの、普通フードかぶって激写って言ったら
家の中でフードかぶる必要ないし、
おばさんの頭は、お散歩+フード付きってインプットしちゃったんだもん。

ギネスも(?_?)と思いながらも早くチッチしたいもんで、
前が見えようが見えまいが、匂いを頼りに歩いてたんだろうね(爆笑)
ギネス君良い顔しようか~って言いながらカメラ向けたんだけど
もうウケたウケた、薄暗い中でヒーヒー笑ってる怪しいおばさんになってた。
そこへエロス君のパパ、笑われたさ~今日はそんなに寒くないよってしか
言いようがなかったんだろうね。フードまでかぶって散歩してるんだから(^^ゞ
でも御陰でめっちゃ楽しめたよ。
ありがとうね(*^^)v

まとめ読みしました~。

この数日分、一気に読みました~。
フード、かぶったときのギネス君の表情が笑えてなりませんでした。笑。
かわいいです。
そして小枝を褒めてもらってのドヤ顔っ。かわいかったです。
ちーちゃんさんは会話のときは、フランス語を話すんですよね~。
(当たり前すぎな質問ですみません)
でもわたしなんか、英語だけでもおどおどなのにフランス語で日常会話なんて
かっこよすぎます~。

No title

目が隠れてぶつかってしまいそうですね^^
でも何か面白い画です^^

ギネスチャンにはちょっと迷惑だったかな^^?

Re: まとめ読みしました~。

コーン さんこんばんは!

> この数日分、一気に読みました~。
> フード、かぶったときのギネス君の表情が笑えてなりませんでした。笑。
> かわいいです。
> そして小枝を褒めてもらってのドヤ顔っ。かわいかったです。

ありがとうございます!読んでいただきて嬉しいです(-^〇^-)
フードほんとに笑えますよね。前たぶん見えてないんですよ。
下見て歩いてましたもん。上見ると全く見えなかったでしょうね(^^ゞ
自慢して歩くんですよ。僕凄い!なんて思ってる様でした。


> ちーちゃんさんは会話のときは、フランス語を話すんですよね~。
> (当たり前すぎな質問ですみません)
> でもわたしなんか、英語だけでもおどおどなのにフランス語で日常会話なんて
> かっこよすぎます~。

22年も住んでるのに子供たちにはママフランス語下手ね~って
言われています。単語ひっつけて話してるだけ、文法滅茶苦茶ですよ。
ただ耳慣れしてるから、言っていることは何となく解ります。
英会話なんて全くです。もう数字すら出てこないです。
若い頃ホテルで働いていたときに絶えず話していた言葉が少し
残っているだけ、全く今の小学生にもかないませんよ。
ただ周りの人たちが皆良い人たちで、下手なフランス語を聞いて
理解しようとして下さるので助かっています。

Re: No title

ぽぽ さんこんばんは!

> 目が隠れてぶつかってしまいそうですね^^
> でも何か面白い画です^^
>
> ギネスチャンにはちょっと迷惑だったかな^^?

まったくもってトホホです。
嫌がりもせずかぶったまま、チッチして歩いたんですよ。
首振るとかすれば良いのに、もうあの姿見たときには爆笑でした。
薄暗の中笑ってるおばさん、その画のほうが面白いでしょう(-^〇^-)

No title

フードって可愛いよね~
ギネスくん、おとなしく付けたままなんがビックリ!!!
フード被せてお散歩って、あんまり・・まだ見かけたことないもんな~(笑)
お母さんの希望に答えるギネスくん・・えらかったね(笑)

おはようございます

ちーちゃん時差8時間なのね~
ってことはおやすみ~ですね!
今日は爽やかに晴れています。そして寒くないわ~
この所20度以上ありますからね~
ギネス君いいこね~頑張って歩いてたのね。
そうか~ちょっと絞ってあげるか一折したらどうかな?
でもとっても可愛いわよ~
エロス君のパパさんやっぱりコート着てるね~
パリって感じ!私が見たご婦人も長いコートで散歩してたの。
いいな~パリ!って私はカジュアルコートだけど。。。

No title

フードかわいい~!
たれ耳いいですね。
たれ耳のフードなんてあんまりないから新鮮。

わんちゃんにフード被せると顔が隠れますよね
見てる方はかわいいけど本人は見えなくて大変そう…(^^;)
小町にフードを被せようとするとズレて片目だけが隠れちゃうんだよな~。
ギネスくんお疲れ様です(^^*)

↓のチョコちゃんとミルクちゃん小さくてかわいい!
うさちゃんの尻尾はイラスとかトで見ように本当にまん丸だと今年まで思ってた人です(恥)
チョコちゃん、おしりが大きいんですか…!
きゅうちゃん仲間発見か!(笑)

アハハ!

ギネスくん、前が見えてないのに歩く!!
偉すぎ!!
うちだったら、絶対、顔をグリングリンひねりながら
即脱帽ですよ~♪

一生懸命下を向いて歩いてたのかな~
それでも、とても見難そうですが、ギネス君の頑張りにビックリ!!

この朝散歩って、パリで言う何時くらいなんですか?!
まだ真っ暗なんですねー!!

Re: No title

もも天々ちゃんおはよう!

> フードって可愛いよね~
> ギネスくん、おとなしく付けたままなんがビックリ!!!
> フード被せてお散歩って、あんまり・・まだ見かけたことないもんな~(笑)
> お母さんの希望に答えるギネスくん・・えらかったね(笑)

このフードなかなか良い笑いのアイテムになったわ~
うん可愛いよね~親ばか?
そうなよ取ろうともせず、歩いてるからあんなことになってたなんて
笑えた笑えた、変なおばさんになってたよ(^^ゞ
そうだよね。本来飾りみたいなもんだもんね。私も見かけたことないよ。
ほんと偉かったんだか、アホなんだか?でも笑わせてくれて感謝だね♪

Re: おはようございます

いくこさんおはようございます。
もう日本は夕方近い時間だわね。

> ちーちゃん時差8時間なのね~
> ってことはおやすみ~ですね!
> 今日は爽やかに晴れています。そして寒くないわ~
> この所20度以上ありますからね~

8時も時差があるから、1日遅れの記事みたいになって
申し訳ない感じです。今日はこちらもお天気かな?
朝日が出てるから、少しは良いのかも知れません。
こちらの天候変な感じだから、晴れていても急に雨が降りだしたりします。
20度ですか?それは過ごしやすいですね。


> ギネス君いいこね~頑張って歩いてたのね。
> そうか~ちょっと絞ってあげるか一折したらどうかな?
> でもとっても可愛いわよ~

このままで歩けるんだから、これはこれで可愛いけど、
ひと折りするか、真ん中部分を引き上げるか?してあげましょうかね。
可愛いでしょ。お笑えるけ^m^


> エロス君のパパさんやっぱりコート着てるね~
> パリって感じ!私が見たご婦人も長いコートで散歩してたの。
> いいな~パリ!って私はカジュアルコートだけど。。。


エロス君のパパはあの後直ぐにお仕事に行かれるから
きっちり身支度されて散歩に来れてたんですよ。
エルザちゃんのママもフロベール君のママもお仕事に行かれる方は
ちゃんとした服装で散歩されてます。
普段着の時もありますよ(-^〇^-)

Re: No title

ピピ さんおはようございます。

> フードかわいい~!
> たれ耳いいですね。
> たれ耳のフードなんてあんまりないから新鮮。

フードのたれ耳がついたのは99%こちらではないです。
100%ないかも?
ちょっと地味な色にしちゃったから、ポッケ付けて
耳付けて、可愛らしく作ってみました。
服を着せる習慣がない国、おしゃれのためじゃなく
防寒着くらいしかないんですよ。
サイズも限られるし、キャバリア用って言うのもないから
まだ成長過程で、体型が細長いギネスサイズは作るしかなくて
日本の方が羨ましいですよ。


> わんちゃんにフード被せると顔が隠れますよね
> 見てる方はかわいいけど本人は見えなくて大変そう…(^^;)
> 小町にフードを被せようとするとズレて片目だけが隠れちゃうんだよな~。
> ギネスくんお疲れ様です(^^*)

ほんとギネスには迷惑なことですね。嫌がりはしませんでした。
下見てずっと歩いてたけど。
小町ちゃんも見にくいから、どちらかに向いちゃうんでしょうね。


> ↓のチョコちゃんとミルクちゃん小さくてかわいい!
> うさちゃんの尻尾はイラスとかトで見ように本当にまん丸だと今年まで思ってた人です(恥)
> チョコちゃん、おしりが大きいんですか…!
> きゅうちゃん仲間発見か!(笑)

チョコは女の子だからかな?安産型です(-^〇^-)
きゅうちゃんも大きいの?これはお仲間発見ですね(爆)
うさぎにも色んな種類がいますものね。
尻尾まん丸のイメージが強いからそう思っても不思議じゃないですよ♪

Re: アハハ!

るーさんママ おはよう!

> ギネスくん、前が見えてないのに歩く!!
> 偉すぎ!!
> うちだったら、絶対、顔をグリングリンひねりながら
> 即脱帽ですよ~♪

いや~なんなんだろうね。
素材は好きみたいなの、余り切れの上にコロコロ転がって
寝たりしてたから。
るーさんが普通だって、嫌なら必死で取ろうとするもんよ。

> 一生懸命下を向いて歩いてたのかな~
> それでも、とても見難そうですが、ギネス君の頑張りにビックリ!!

そう一生懸命下向いて歩いて、クンクンおチッチするとこ探して
またクンクンしながらおチッチしてました。
ず~とそんな状態だったから、声かけたらあんなことになってた。
嫌がれよ~って思うよね(-_-;)
ま~頑張って歩いたよね。自分の欲求を満たすのが先みたいな?


> この朝散歩って、パリで言う何時くらいなんですか?!
> まだ真っ暗なんですねー!!

ああ~この時は7時過ぎの時間だよ。
夜中12時前後に最終トイレ行って、
7時半ぐらいまでに一度おトイレに連れて行かないと、
朝一のチッチの量半端な量じゃないからね。
おチッチマット節約です。寝ながら歩いてるかも(-^〇^-)

No title

かわいい!!!
エレベーターが開いて、こんなかわいい
ワンコがいたら、とりあえず大爆笑して
撫でさせてもらうなぁ~~。
かわいい!!ちーちゃんナイスです!!!

Re: No title

嫁ちゃん こんにちは!

> かわいい!!!
> エレベーターが開いて、こんなかわいい
> ワンコがいたら、とりあえず大爆笑して
> 撫でさせてもらうなぁ~~。
> かわいい!!ちーちゃんナイスです!!!

ありがとう!
てしもさんの御陰で笑えたよ~
残念ながらエレベーターの乗り合わせがなかったんだよ。
絶対笑ってもらえたよね(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
