
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

鬼のいぬ間に!

11月2日昨日の様子です。


次女がお散歩に連れて行き撮ってくれた写真です。


前日は雨で会えなかった、お友達たちセベール、ユリックス兄弟と会えて嬉しそうですね。
セベール君とじゃれ合っています。
セベール君のパパが膝の手術をして松葉杖、遠くまで歩けないので、
アパートの前辺りで遊んだそうです。

IMG_5552.jpg


ルンルンルンってスキップしてるみたいでしょ。
セベール君のお兄ちゃんユリックス君はパパの足元で羨ましそうに見ていますね。
ユリックス君は8才、田舎にあずけられていたから、ギネスとの付き合いも
長くないし、セベール君とはもともと大の仲良し、ユリックス君キャンキャン吠えるから
ギネスは苦手でした。でもギネスに対しては吠えなくなったので、セベール君が
いなければ、ユリックス君とも遊べる様になりました。
IMG_5553.jpg
IMG_5554.jpg



セベール君のパパが余り長くは歩けないので先に帰り、
その後、ロック君と遊んでいたようです。
大好きなロック君にも会えて、ラッキーでしたね。
嬉しさが尻尾に現れています^^
IMG_5555.jpg


一緒にマーキングしながら歩いた様です。
IMG_5556.jpg


ロック君の行くとこ行くとこ追て行って
ロック君がチッチした所にチッチして歩いたらしいです。
でもロック君は足上げチッチしかしないじゃない?って聞いたら、
ロック君のチッチの匂いを嗅いで、直ぐその後チッチしたから、
これは、マーキングだね~ってロック君のお姉ちゃんが言っていたらしいです。
お兄ちゃんになってきたねって一緒に喜んでもらえた様ですよ♪
IMG_5559.jpg



ギネスが外で楽しんでいる頃、ミルク、チョコたちのケージのお掃除です。
ミルクのケージの掃除が終わったら、チョコのケージを掃除。
その間チョコをケージから出して、遊ばせました。
ギネスがいると鬼ごっこが始まっちゃうからね。

立ち姿が奇麗になりました。首の後遺症もありませんね。
毎日首のマッサージは続けています。
眉間や首の周りを撫ぜられるのが好きです。

P1010916.jpg


うさぎの縫いぐるみが気になって匂いを嗅いだり、自分で触ってびっくりして
飛び上がったりしながら、遊んでいました。
P1010907.jpg


エサ入れに移した後の袋に顔突っ込んで、餌探し、ここにも食いしん坊がいますね。
こんな格好してると何だか、お尻デカイな~ 飼い主に似るのかしらね(#^.^#)
P1010918.jpg



手で餌をあげると喜んで食べてくれます。
ついでに手もペロペロ(・┰・)舐めてくれるから、可愛さ倍増です。
女の子は甘え上手ですね。そこら中に餌ばら撒かれても怒れないです。可愛いんだもん。
P1010903.jpg


チョコと遊んでいたら、ギネスが帰って来たので、チョコは慌てて隅っこに隠れました。
チョコをケージの中に入れる間、ギネスの首根っこ押さえています。
大きさが違いすぎるので、ギネスのおもちゃにされたら大変です。
P1010920.jpg


この日ミルクは外で遊ばせてあげられませんでした。
チョコの上に乗っかろうとするので、今は別々で遊ばせています。

チョコは外で遊びたがる子で、外で遊べないと、ストレスからか
ケージをカリカリ齧ったりしますが、ミルクは餌さえあげておけば
ケージからでなくても平気な子です。ケージの扉を開けていても出ませんよ。

チョコは自分で必死になって扉を開き高いとこからダイブするので、要注意です。
P1010923.jpg P1010924.jpg


ギネスはミルクと遊びたくて仕方ない様子
でもミルクはご飯の最中、ギネスになんて構っていられませんてな感じで
食べ続けていました。
余りギネスがしつこいと、うさぎパンチがでます^^
でも普段は仲良しさんです。

ギネスは小さい頃からミルクのケージの中で遊びたがります。
ミルクを犬だと勘違いしてるんじゃないかな?
でももうケージの中で一緒に遊ばせるには、ギネスが大きくなりすぎました。
P1010925.jpg P1010927.jpg
次回はお部屋で一緒に遊ばせてあげようか?
でもやっぱりもう危険かな~

ケージの中だと追う事ができないけど、
部屋だと逆に追いかけちゃうかもな~?
ギネスを散々遊ばせて疲れさせた後ならなんとかなるかな?
色々試してみなきゃ!




日本との時差が8時間になって益々記事内容が、遅れ気味です。


只今、午前9時過ぎ、日本はもう夕方の5時過ぎなんですもんね。
日本の方は良い晩餐を、こちらの人はこれから良い一日をって事で!


では掃除開始します。

(o・・o)/~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
