スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お散歩&第1水曜日のパリのサイレン

昨日の記事の続きを少し。

昨日は夕方雨が上がりホットしました。

早速散歩に出かけました。
アパートを出ると同じアパートに住む、ビーグルのジェニーちゃんと
キャバリアトライのエルザちゃんも出て来ました。
皆でご挨拶です。

このビーグルのジェニーちゃん♀
妊娠してるのか?って思うくらいお腹が大きいので
ジェニーちゃん妊娠してないの?って聞いたら、太ってるからダイエットさせないと
いけないけど、妊娠してはいないらしい。聞いて悪かったごめんなさい(^^ゞ
いつもリード付けてるし、間違いはないだろうけど、毎回会う度に思ってしまう(-_-;)
結局リードに繋がれ別行動でした。

IMG_5527.jpg


ジェニーちゃんと別れたら、エルザちゃんとご挨拶(^ε^)-☆!!の後
エルザちゃん足まであげなくて良いよ~(#^.^#)
IMG_5528.jpg


結局この後、二人の世界(-^〇^-)
30分くらい、お散歩して歩きました。
雨の日だったけど、良い日でした。
IMG_5531.jpg




そして今朝の散歩です。

今日は寒かったので、初めて、ベージュの服を来て出かけました。

あっと言う間に着せれるから、楽ちんです。
お尻まで隠れて暖かそうです。

IMG_5543.jpg
IMG_5541.jpg


チッチ下手くそなギネス用の特別仕立て、これお腹の部分がかなり短くしてあるんです。
これで、濡れて冷たくなることもないね。

ギネス足、前足もっと広げて!、足にチッチついちゃうじゃん(T_T)

しっかりカメラ目線でチッチ?足元見ようよ~(-_-;)


IMG_5538.jpg


お散歩から帰ったら、パパにいつものチーズをもらいました。

左:食べ始め 右:食べ終わり頃には、足が開いていきます(-^〇^-)

ガツガツ食べません。と~ってもお上品に食べます。
たぶんもう飽き飽きしてるんだと思います。
お薬感覚なのかもしれないな~。
いくら好きでも、同じ物ばかりじゃ飽きるよね。


でも1才になるまでは、頑張って食べてもらいます。
腸の働きや骨格形成に必要らしいからね。

IMG_5544.jpg IMG_5547.jpg 

今日は午後から太陽が顔出しています。
でも寒いです。





おまけ:今日は水曜日、毎月第一水曜日には、
正午に空襲でも起きるのか?ってくらい大きなサイレンが鳴り響きます。
正午に1分間、10分後1分間。
毎月聞いているのに、突如とこのサイレンが鳴るとびっくりします。
ずっと時計とにらめっこしてるわけないしね。

これは消防署のサイレン、戦争などの非常時の為に毎月定期検査を行なっているんです。
うるさいのでご注意、興味のある方はどうぞ!最後の部分だけですが。


[広告] VPS




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなサイレンが鳴るんですね。
こちらは最近静かですが、お隣の国後島(クナシリトウ)で爆弾処理なのかドカンドカン!と音がして、地響きがしたり家が揺れたり3ヶ月くらいやっていました。

最初は地震かと思って近所の人達が外に出たくらいです。
いつやるのかわからないのでビックリします^^;


これから乾燥して来ますのでギネスチャン、静電気に注意ですね^^;

へぇ!!

サイレン!
確かにビックリしちゃうかも。w
お国によって全然違いますなぁ。

ギネスちゃん、ベージュのお洋服お似合い〜
フードにお耳がツイテル?
是非かぶった所を激写お願いします。(笑)

Re: No title

ぽぽ さんおはようございます。


> こんなサイレンが鳴るんですね。
> こちらは最近静かですが、お隣の国後島(クナシリトウ)で爆弾処理なのかドカンドカン!と音がして、地響きがしたり家が揺れたり3ヶ月くらいやっていました。
> 最初は地震かと思って近所の人達が外に出たくらいです。
> いつやるのかわからないのでビックリします^^;

聴いていただいたんですね(-^〇^-)
これもう最後の部分ですが、正午ぴったりに鳴り響きます。
うっかり忘れてる事が多いのでびっくりしますよ。
上手に音をひろえてないな~実際聴くともっとけたたましい感じです。

爆弾処理なんてまだやってるんですね。
そのほうがもっとリアルで怖いですよ(;゚Д゚)!

> これから乾燥して来ますのでギネスチャン、静電気に注意ですね^^;

今から気を付けているんですよ。
エレベーターのスイッチを押すとバッチって音がなる時期になってきました。
自分自身が少量のホホバオイル付けてその後ギネスを撫ぜてあげています。
静電気大嫌いです。好きな人いないか(^^ゞ

Re: へぇ!!

てしも さん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> サイレン!
> 確かにビックリしちゃうかも。w
> お国によって全然違いますなぁ。

これ最後の最後もう音が静かになってる感じだけど、
正午始めになる時は空襲が起きるの?って本気にしちゃう音。
最初聞いた時はオロオロした。何がなんだか解らなかったからね。
毎月第一水曜日、時間調整するのには役立つけどね(^^♪

> ギネスちゃん、ベージュのお洋服お似合い〜
> フードにお耳がツイテル?
> 是非かぶった所を激写お願いします。(笑)

うん耳可愛いかと思って付けてみた。
なかなか似合ってるでしょ。同系色だしパットしないかな?
赤とかブルーとかが良いかな~って思ったけど、
1枚くらいシックな感じもいいかな~って思ってね^^
かぶったら笑えるかも?

No title

今でも戦争や町の非常時の為にサイレン鳴らすなんて
なんかびっくりしました。
戦争なんて、もうおきないと信じたいから鳴らさなくて
良いような気がするけど、いつ役立つかわからんもんね。
こういう日頃の心がけが大事なんだろうね。

Re: No title

嫁ちゃん へ

> 今でも戦争や町の非常時の為にサイレン鳴らすなんて
> なんかびっくりしました。
> 戦争なんて、もうおきないと信じたいから鳴らさなくて
> 良いような気がするけど、いつ役立つかわからんもんね。
> こういう日頃の心がけが大事なんだろうね。

これね。ほんと凄い音がするのよ。
びっくりするけど、月に一回この時間に時計をちゃんと確認できて
今はそんなに驚くことじゃないけど、一瞬びくっとした後
あ~水曜日か~って思うよ。
万一のためだけど、流石に戦争は起きないでしょう?
今の世の中何が起きるか解らないから、備えあればって感じだね。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
