スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

枝好きっ子逃走!&昨日のギネス


今朝は、朝から小枝を見つけ、銜えて運んでいたのは良いけど、
座り込んで、かじり出したので止めようとするけど、これは自分の物とばかりに
逃げ回っていました。

ただ枝拾いして遊んでいる時は、止めさせたりしないけど、
カリカリがじり出したら、怖いので、止めさせる様にしています。

↓は枝を拾った時   右はしっかり銜えて運んでいます。
IMG_5514.jpg IMG_5522.jpg 


↓齧じりたくて座ろうとしています。  もうこの体制になったらガムの様に齧ってしまいます。
他ににも枝が落ちているのに、今日のお気に入りは、この枝なんだな~???
IMG_5516.jpg IMG_5515.jpg 


動画を撮ってみました。
齧ろうとしたので、止めさせようとするのですが、銜えたまま逃走。
追えば追うほど逃げるギネス、ま~それが心理ですね。(T_T)
[広告] VPS


これから、おやつを一個持って歩かなきゃいけませんね。枝よりおやつの方が良いはず?


これは昨日の朝の散歩の時、ギネスの見つめる先には、鳩さんがいます。
今にも追いそうです。ダメよ~の声かけに耐えているようでしょ。
追ったらリードに繋げるので、じっと我慢です。
IMG_5494.jpg
IMG_5497.jpg



散歩から帰ったら、インコ達を放鳥しました。上は母親のソラちゃん。
下が、娘ノアちゃんです。とても綺麗な色をしてるでしょ。

ギネスは怒られるので、ぐっと我慢しています。
写真無しですが、お姉ちゃんのお尻に手を置き伸び上がって見ていました。
飛び回っていても、家族の誰かの所が止まり木代わりになるから、
最近はギネスがいても放鳥しています。
洗い物したりする時も頭や肩に乗っているし、ギネスがいるからか
いつも高い場所にいます。最近は飛び回るより、家族に遊んでもらう方が好きみたいです。


IMG_5499.jpg
IMG_5500.jpg


夕方お友達と沢山遊んで帰ってきたギネス、この頃はもう相当眠いです。
IMG_5513.jpg IMG_5511.jpg


夕食の準備を始める頃には、ウトウト寝ていました。
IMG_5506.jpg
IMG_5507.jpg


昨日も一日よく遊び 良く寝て、良く食べて元気で過ごせた1日でした。

今日も朝から元気に遊んでいます。


今日はお天気が良さそうだから、お外で遊べるね。


良い一日でありますように!



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~
この間は勘違いで間違えちゃってごめんなさいです(>_<)
昨日コメしようとしたらサーバーの調子悪かったのか
何度やってもエラーになっちゃって重ねてごめんなさいです

ギネスくん今日も元気そうで何よりです!
枝好きやね~^m^ 
必死で逃げる姿は我が家のじょんすーも同じだよ
うちのはほんとに齧って食べちゃうからタチ悪い(-_-;)
おやつと交換しようとしても枝食べてから
おやつもらおうとするちゃっかりもんです・・・

↓スヌードまたまたかわいいの作ってもらったねギネス侍くん(笑)
とーちゃん的には初回のスヌード好きやけどな~
あのスヌード付けて手作りスリングの中で眠るギネスくん..
想像するだけで癒されるとーちゃんなのでした(笑)

↓ 

No title

こんばんは(・∀・)
ギネスくん枝もって逃げ回ってるねー!
捕まったら枝を取り上げられちゃうもんね(笑)
ぼんも、枝を咥えるのはオッケーだけど
齧ったら枝を没収しています。食べちゃうからねー。
遊び疲れて気持ちよさそうに眠るギネスくんかわいいね!
明日もいっぱい遊ぼうね!

Re: No title

とーちゃんさんこんばんは!

> こんちわ~
> この間は勘違いで間違えちゃってごめんなさいです(>_<)
> 昨日コメしようとしたらサーバーの調子悪かったのか
> 何度やってもエラーになっちゃって重ねてごめんなさいです

こちらこそごめんちゃいでした。
うちも同じだったんですよ。最近メンテナンスとか、アクセス集中してます、
とかエラーになることもあったりして、でもブログ村さんから他のブログさんには
入れたりするから???なんです。自分どこだけ?って思ったけど、
とーちゃんさんとこもだったんですね。ちょっと安心^^


> ギネスくん今日も元気そうで何よりです!
> 枝好きやね~^m^ 
> 必死で逃げる姿は我が家のじょんすーも同じだよ
> うちのはほんとに齧って食べちゃうからタチ悪い(-_-;)
> おやつと交換しようとしても枝食べてから
> おやつもらおうとするちゃっかりもんです・・・

もう元気いっぱいやんちゃ坊主です。
枝好きで、大きの銜えて自慢して歩いてる分には笑えるから
良いんですけど、噛み砕いて吐き出すだけならまだ許せるけど
食べちゃった事があって、それからちょっと気を付けています。
お友達のブログさんで、梅干の種を飲み込んで、内視鏡で
取ってもらった方がいて、取れなかったら、開腹手術だったと
聞いたから、枝も砕けると胃や腸に刺さったりしたら、怖いな~と
思ったんですよ。ほんと目が話せないですね。
とーちゃんさんも気を付けて下さいね。
木って刺さらず、消化できるのかな?

> ↓スヌードまたまたかわいいの作ってもらったねギネス侍くん(笑)
> とーちゃん的には初回のスヌード好きやけどな~
> あのスヌード付けて手作りスリングの中で眠るギネスくん..
> 想像するだけで癒されるとーちゃんなのでした(笑)

なんだか遊んでますよね。だってどれも似合わない。
笑いのツボ、爆笑できたので良かったですけどね^^
スヌードでスリングの中に入れるの?まるで人間の赤ちゃんですね。
考えただけで笑える~こんど試してみよう!

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは!


> こんばんは(・∀・)
> ギネスくん枝もって逃げ回ってるねー!
> 捕まったら枝を取り上げられちゃうもんね(笑)
> ぼんも、枝を咥えるのはオッケーだけど
> 齧ったら枝を没収しています。食べちゃうからねー。

そうなの自慢して銜えて歩くのは、OKだけど、
ギネスはガム感覚のばっかり探してるんじゃないか?
全く親の気持ち子知らずです。

この前、つくママが落ち込んでたでしょ。
梅干種事件。あれ以来怖くなったよ。
食べちゃって刺さったらって思ったら、ぞっとするよね。
だからなるべく、噛み砕きそうになったら、止めさせ様とするけど、
自分の物だと思うから、逃げる逃げる、
もう置いて帰るよ~ってアパートに向かうと仕方なしに
追て来るから、さっと取り上げてます。

> 遊び疲れて気持ちよさそうに眠るギネスくんかわいいね!
> 明日もいっぱい遊ぼうね!

元気良く遊んで寝てる時の顔、特に可愛いく見えちゃうよね。
どの子も天使の寝顔だね。癒されるわ~

私もコメントしてみました♪

毎日楽しみにしているいろんな方のブログでも
初めてコメントを入れるタイミングに結構悩むタイプでして・・・。笑。
コメントを先に頂くことによって、私もコメントを入れるきっかけになるので
嬉しかったです。ありがとうございました。

ギネスちゃんて結構走るの早いですね~!!びっくりしました。
わんBんちゃん、小枝好きな子多いですよね~。
誤飲の心配があるなんて考えたこともなかったのでびっくりですが。
でも、そういえば、前回動物病院へ行ったときも誤飲のわんちゃんが来ていました。
気をつけられるのなら気をつけたいところでしょうけれど、難しいですね。

それから、初対面しました。うわさの空ちゃん♪
手乗りなんて素敵~!!憧れです。
うちの子は、道のりが長そうです。悲。

ウトウト顔のギネスちゃんに癒されます。

No title

あはははっ
ギネスちゃんとの追いかけっこ、ウケます。(笑)
遊ばれてる感じ うぷぷ。///
でも、オイヌはあんな風にぴょんぴょん走るもんですよね....(羨望)

インコって、オスしか喋らないって本当?
友達が言ってましたー。
それに超ヒトなつっこいって。
朝からピヨピヨの声と一緒にティーを飲んだら、幸せな朝だ〜♪




No title

ちーちゃん、こんにちは!

この動画、ちーちゃんが撮ったの?
完全にギネス君に遊ばれてるよね。(笑)
ギネス君、めっちゃ楽しそうだもん。
声出して笑っちゃったよ。(笑)
広くて追いかけるの大変だったね。お疲れ様!

こんにちわ

ギネス君枝かじっちゃったのね~
逃げていますね~
そうか~おやつ持ってるといいかもですね~
皆さんのブログ見てるとおやつ持っている人いますね
私は遠出以外は持ってないけど。。。
鳩さん追わなくて偉かったね。
インコさん達綺麗な色ですね~
上手に共存してるんですね
ギネス君の眠そうな顔が可愛いわ~

Re: No title

てしもさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> あはははっ
> ギネスちゃんとの追いかけっこ、ウケます。(笑)
> 遊ばれてる感じ うぷぷ。///
> でも、オイヌはあんな風にぴょんぴょん走るもんですよね....(羨望)

笑い事じゃないいんだっておばさん走ると心臓ドキドキ
へーへー息があがるんだから。
完全に遊ばれてるでしょ。奴は凄く運動神経が良いのよ、
毎日駆け回ってるけど、今は寒いのもあるけど、舌出てないでしょ。
ケロッとしてる。どんだけ走り回ったら、舌出してヘイヘイになるんだろう?
日頃の賜物です。むっちゃ早いよ。
あーさんこんな風に走らなくても良いよ。
お尻ふりふりして、とことこ走るのが可愛いんだよe-266

> インコって、オスしか喋らないって本当?
> 友達が言ってましたー。
> それに超ヒトなつっこいって。
> 朝からピヨピヨの声と一緒にティーを飲んだら、幸せな朝だ〜♪


インコは♀でもしゃべるよ。♂の方が覚えるの早いけど、
手乗りの1羽飼いで、静かな所で育てると♀でもしゃべるよ。
うちのこ、♀だけど、りゅうちゃんは1羽飼いでもないのに、
自分の名前りゅうちゃん、ハッピーちゃんなんて言ってる。
もちろん♂の方が良くしゃべります。前飼ってたこは、ばあちゃんおはようとか
2語3語繋げて話せてたし、♂でも沢山飼ってるとこはたぶん難しいな
インコ同士で話するから覚えにくい。人になつくのも飼われ方次第。
答え:育てられる環境による

> 朝からピヨピヨの声と一緒にティーを飲んだら、幸せな朝だ〜♪

1羽ならね。我が家の3羽は朝からうるさい(T_T)

Re: No title

嫁ちゃん おはようさん!

> ちーちゃん、こんにちは!
>
> この動画、ちーちゃんが撮ったの?
> 完全にギネス君に遊ばれてるよね。(笑)
> ギネス君、めっちゃ楽しそうだもん。
> 声出して笑っちゃったよ。(笑)
> 広くて追いかけるの大変だったね。お疲れ様!

そうだよ~私が撮ったんだよ~(T_T)
朝のお散歩は殆んどちー担当。
おっしゃる通り、遊ばれています。
奴は朝から超元気、走る走る
見えなくなると花壇の脇からそ~っと覗いて
見えると逃げる、おばさんの体力が持ちません。
楽しんでもらえて良かったよ。
慰めの言葉ありがとう!

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> ギネス君枝かじっちゃったのね~
> 逃げていますね~
> そうか~おやつ持ってるといいかもですね~
> 皆さんのブログ見てるとおやつ持っている人いますね
> 私は遠出以外は持ってないけど。。。

追うから余計逃げられるんです~おバカでした。
朝の散歩から普通はおやつもたないでしょう?
躾用の低カロリークッキー持って散歩する様にします。

> 鳩さん追わなくて偉かったね。
> インコさん達綺麗な色ですね~
> 上手に共存してるんですね
> ギネス君の眠そうな顔が可愛いわ~

鳩を追っちゃう時もあるから、気を付けています。
インコ達綺麗でしょ^^
ペットショップで見ても、やっぱり家の子達綺麗だ~って思っちゃう(^^♪
そうですね。たくさんの動物がいるから仲良くしてもらわないと。
ワンちゃんのウトウトしてる時の顔ってどの子も可愛いな~って
思います。いくこさんいつもありがとう!

Re: 私もコメントしてみました♪

コーン さんおはようございます。


> 毎日楽しみにしているいろんな方のブログでも
> 初めてコメントを入れるタイミングに結構悩むタイプでして・・・。笑。
> コメントを先に頂くことによって、私もコメントを入れるきっかけになるので
> 嬉しかったです。ありがとうございました。

こちらこそ読み逃げしてましたよ。
でも共通点が多いから嬉しくなっちゃって・・・

> ギネスちゃんて結構走るの早いですね~!!びっくりしました。
> わんBんちゃん、小枝好きな子多いですよね~。
> 誤飲の心配があるなんて考えたこともなかったのでびっくりですが。
> でも、そういえば、前回動物病院へ行ったときも誤飲のわんちゃんが来ていました。
> 気をつけられるのなら気をつけたいところでしょうけれど、難しいですね。

ギネスほんとに走るの早いですよ。
毎日お友達と駆け回ってるから、足腰は強いみたいです。
今までそんなに気にしてなかったんですけど、齧って吐き出さず食べちゃった時も
あったんで、気をつけないといけません。
食いしん坊だから、拾い食いもしちゃうから尚心配です。
躾の段階なので、ほんと難しいです。

> それから、初対面しました。うわさの空ちゃん♪
> 手乗りなんて素敵~!!憧れです。
> うちの子は、道のりが長そうです。悲。

空(ソラ)と空ちゃん似てますよね。
娘さんに慣れてるし、驚かせない限り大丈夫。
たくさん話しかけてあげて下さい。
餌や水換えのとき自由にしてあげて、自分から近寄ってくるまで
待ってあげる、決して追いかけない。
手乗りになりますよ。必要以上に構わないのも大切かも?

> ウトウト顔のギネスちゃんに癒されます。

ありがとうございます。
これからも宜しくね!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
