スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お友達とローゼンジーマーク&おまけ

今日は新しいお友達と出会いました。
次女の幼馴染の従姉妹さんがワンちゃんと遊びに来ていて
お散歩しない?とギネスを誘ってくれました。

新しいお友達のミッキー君です。
ミッキー君はフランス国の犬ビション・フリーゼとチワワのMIXです。
とても珍しいワンちゃんですね♪

お互いに匂いあって(^ε^)-☆!!って挨拶できたようです。

IMG_5478.jpg
IMG_5474.jpg


初めて見るワンちゃんだけど、可愛い顔していますね。
IMG_5477.jpg
IMG_5483.jpg


もともとフレンドリーなギネス一生懸命遊ぼうよ~って誘っていたそうですよ。
良い子だな~ギネス^^

リードを外してもらって駆けっこして遊んだらしいです。
IMG_5482.jpg


少しだけ動画を:
暫く駆けっこしあって遊んでいた時に、お友達のチワワ親子のアリスちゃんとマルゴットちゃん親子を
見つけて駆けて行ったギネスミッキー君、ミッキー君は慣れない場所だし、直ぐ飼い主さんの元へ戻った
らしいけど、ギネスは呼びかけに一瞬だけ迷ったみたいだけど、結局アリスちゃん達から離れなかった様です。
今良い子だ~って言ったのに(-_-;) まだまだ子供だ!

薄情な奴ですね~
以前はとっても苦手だったチワワ親子、今では大の仲良しさんです(*^^)v
これはこれでしょうがないのか?
[広告] VPS




お友達と別れてもひとり遊びもしていたらしいです。
ほんと良く遊ぶ子です。
IMG_5468.jpg


その後には大好きなガニ股ロック君と、ビーグルのジェニーちゃんとも会った様ですね。
IMG_5490.jpg



家の中ではお姉ちゃんと、おもちゃの取り合いっこ遊びをしていました。
P1010824.jpg


ムキになって引っ張りっ子、頭フリルり、尻尾フリフリ動くから写真ブレブレ(T_T)
右下の写真なんか、目ひん剥いてるし(・∀・)
P1010826.jpg P1010827.jpg
P1010828.jpg P1010829.jpg




昨日のホホバシャンプーの効果現れています。
しっとりサラっとした感じになってきました。
ブラッシングすればするほど、光沢が出るみたいです。
体も掻かないし、ギネスには良い感じです。
P1010821.jpg



お友達のブログさんひま☆つくのぼちぼち行こか~のつくママさんが
「しあわせの脳天丸 」って題して、ローゼンジーマークの事を書かれています。
キャバりの歴史ローゼンジーマークの伝説では、お姫様の指の跡と言われているそうです。
高貴な感じがしますよね~。

さてさてギネス君のはどうでしようか?
あちゃ~真ん中に無いではないですか?
何だか半指だぞ~名残みたいな?

ギネスの妹ゴルディちゃんには、ちゃんとあるんですよ♪過去の記事

P1010832.jpgP1010831.jpg
つくママギネスのはこんな感じだよ~。



おまけ:ギネス侍からお知らせです。

P1010843_20111030085834.jpg


なんだか僕お姉ちゃんに遊ばれてるみたい?

10月30日からフランスは冬時間になります。
日本との時差は8時間になりました。宜しくね♪

P1010842.jpg


長々と読んで頂いてありがとう!
P1010841.jpg
ペコリ!
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなちゃいbyギネス



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネス侍さん♪
なかなかお似合いですよ~~^^
って・・ビックリした!!
ギネス侍さんのカミカミしてるのが
亀さんの甲羅に見えたわ~
思わず・・目を凝らして 何度も見直しちゃった(笑)

ちーちゃん
フランスって・・冬時間ってあるんやね~
初めて知った(恥)

Re: No title

もも天々 ちゃんおはよう!


> ギネス侍さん♪
> なかなかお似合いですよ~~^^
> って・・ビックリした!!
> ギネス侍さんのカミカミしてるのが
> 亀さんの甲羅に見えたわ~
> 思わず・・目を凝らして 何度も見直しちゃった(笑)

お姉ちゃんに遊ばれてるんだけど、なかなか可愛いでしょ。
亀の甲羅?乾燥させてあげてるって、節約?
お姉ちゃんからのお詫びよ。もう寝る前でおやつあげられないし、
靴型のカミカミガムみたいな物です。

> ちーちゃん
> フランスって・・冬時間ってあるんやね~
> 初めて知った(恥)

冬時間がないと、日中太陽が出ている時間が短すぎるからね。
知らなくても問題なしだよ。
家族も友達もきっと忘れてるから、電話かけてくる時困るんだよ。
なのでご報告(^^♪

こんにちわ

ちーちゃん お久しぶりです。
昨日山梨から帰ってきました。
ギネス君はフレンドリーでとってもいいこね~
追いかけっこも楽しそう!
ローデンジーマークって面白いですね~
ホホバオイルいいんですね~
探さないと。。。これからイミュウ静電気が凄くなります
ギネス君侍になっちゃったの?
可愛いわ~
冬時間って30日からなのね~
いよいよ寒くなって昼が短くなちゃうね~
いっぱい遊んでおかないとですね!

No title

ギネス君、楽しそうに遊んでるなぁ☆
走り方もとっても軽快!!
若さがにじみ出てますね~♪
帰って来てからもおもちゃでひっぱりっこかぁ~
毎晩、夜は爆睡でしょうか(笑)
これだけ遊んでいれば、体重、増えそうに無いです!!

それにしても、お姉ちゃんのイタズラを嫌がらないんですね♪
私も一度シュシュで耳を結わいたことがあったのですが
すぐに自分で外しちゃいました!!

Re: こんにちわ

いくこさんお帰り!

> ちーちゃん お久しぶりです。
> 昨日山梨から帰ってきました。
> ギネス君はフレンドリーでとってもいいこね~
> 追いかけっこも楽しそう!
> ローデンジーマークって面白いですね~
> ホホバオイルいいんですね~
> 探さないと。。。これからイミュウ静電気が凄くなります
> ギネス君侍になっちゃったの?
> 可愛いわ~
> 冬時間って30日からなのね~
> いよいよ寒くなって昼が短くなちゃうね~
> いっぱい遊んでおかないとですね!


記事全部見て頂いたみたいで嬉しいです。
数日の事なのに久しぶりに感じちゃうね。
ギネスはよく遊び、良く食べて、良く寝て、良い子にしていましたよ。
頭の天辺にあるマーク、全ての子にあるんじゃないみたいですけど、
お話が素敵ですね。

ホホバオイ入のシャンプーあると良いねそれだけでも全然違うと思う、
ギネスには良かったです。ツルツルさわり心地が更にアップ
撫ぜてみてもらいたいくらいですよ。

冬時間になりました。本当に太陽が出ている時間が短くて
淋しい感じの季節になりますね。
日中たっぷり遊ばせてあげないといけませんね。
エネルギーありすぎ~(^^♪

Re: No title

るーさんママ (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> ギネス君、楽しそうに遊んでるなぁ☆
> 走り方もとっても軽快!!
> 若さがにじみ出てますね~♪
> 帰って来てからもおもちゃでひっぱりっこかぁ~
> 毎晩、夜は爆睡でしょうか(笑)
> これだけ遊んでいれば、体重、増えそうに無いです!

若さあふれる感じでしょ。きっとるーさんもそうだったんだろうね。
今は落ち着いて貫禄ありだね。
遊ぶだけ遊んで、爆睡しますって言うか遊んでる途中で寝てる事も度々(´▽`)
どんだけ遊ぶんだ~。
そうかそうだよね。これだけ駆け回ってたら、太らないかもね?
体重増えてもこの子の骨格のせいだと思うことにします。
あんまり気にしすぎても仕方ないしね。

> それにしても、お姉ちゃんのイタズラを嫌がらないんですね♪
> 私も一度シュシュで耳を結わいたことがあったのですが
> すぐに自分で外しちゃいました!!

されるがままだよ。スヌードの時は、チャウチャウのようになったら
取ってしまおうとしていたけど、シュシュは嫌がらなかったですよ。
あのまま、ガムかんでました。
な~だスヌードいらんかったじゃんって笑ってたよ。
るーさんは嫌がって取っちゃったの、ま~それが普通だよね。
ギネスは何をされても、ガムの方が良いみたい。
食いしん坊だから、シュシュとる間も惜しいんだよ(^^ゞ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
