スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

スヌード再チャレンジ&お風呂♪

今度のスヌードはどうかな?


今日はベージュの服を作った余り布でスヌードに再チャレンジしました。

ベージュはギネスに似合うと思うし、どうかな?

ヒラヒラの部分をなくして、耳を付けてみました。
写真で見たら、まだ奇麗にカット出来てない耳が目立つし、
色も白耳より、同じベージュの方が良かったかもね。


耳の色をベージュにして、耳をほんの少し小さくしたら良い感じかも?



家族には、こっちの方が好評でした(*´∀`*)

IMG_5458.jpg 


首の少し上当たりにもう1本ゴムを入れた方が良いのかな~
P1010814.jpg P1010815.jpg 


だって動いている内に、チャウチャウになっちゃう(^^ゞ
これはブチャイクだ~ワン

簡単そうなのに、服作るより、スヌード作るほうが、難しいな~
工程は超簡単なのに、似合うのを作るのは、超難しいワン。
P1010817.jpg 



そして、きょうはお風呂に入りました。汚い足でちゅね~。
P1010796.jpg

お風呂の様子はいつもと一緒、眠たくなるんだよ~。
P1010808.jpg


お風呂後はお姉ちゃんたちとお散歩に行きました。
IMG_5446.jpg


今日のお相手はエンゾウ君、エンゾウ君が帰る時は、追っていくのを我慢していたみたい。
IMG_5447.jpg
IMG_5448.jpg


お散歩から帰って夕食準備している姉妹、とても仲良しです。
9才も年離れてるのにまるでお友達同士の様です(-^〇^-)

そんな姉妹の間に混じっていたいギネス、きっとおこぼれ期待してるんだろうな~(^。^)
P1010811.jpg


お風呂上がりに、半乾の状態で、ホホバオイル極少量を手になすりつけ
体を撫ぜてマッサージしました。その後ドライヤーで完璧に乾かし
櫛でといてあげました。

しっとりした感じで、べたついた感じはないです。
極少量で充分だと思います。乾いた感じでも、べたついた感じでもないので、
これで良いのだと思います。


まだ数日様子を見ないと解りませんが、光沢感もある様です。

毎日ブラッシングしてあげたら尚良いんじゃないかな?


今日もあっと言う間の一日でした。


今日はこのへんでおやすみなさい♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
お耳があってかわいいスヌードですね♪
いろんなスヌードで・・・手作りはやっぱりいいですねv-290

Re: No title

クレラルン さんおはようございます。

> おはようございます!
> お耳があってかわいいスヌードですね♪
> いろんなスヌードで・・・手作りはやっぱりいいですねv-290

形はちょっと可愛くなったかな?
似合うかどうかは別にして(^^ゞ
手作り感バッチリ出てるでしょ。縫い目ガタガタこれがいいのよね(#^.^#)

No title

毎日ブラッシングするだけでも全然毛質は違ってきますよ^^
って言いながらオラは最近サボリ気味ですが・・・。

これから寒くなるので足の裏毛は切らない方が良いかもしれませんね。
我が家は雪が降ったら足の裏毛は切りませんよ^^
氷で怪我しても可愛そうなのでそのままですー^^

Re: No title

ぽぽさんこんにちは!

> 毎日ブラッシングするだけでも全然毛質は違ってきますよ^^
> って言いながらオラは最近サボリ気味ですが・・・。

お腹の毛が少しのびてきたからか、シャンプーのとき
気がついたんですけど、お腹の毛に毛だま3個あって大変でした。
毎日ブラッシングはしてるんですけど、お腹まではしていなかったから
うかつでしたね。必死こいて毛玉とりしました。
今はつやつやです(^^♪

> これから寒くなるので足の裏毛は切らない方が良いかもしれませんね。
> 我が家は雪が降ったら足の裏毛は切りませんよ^^
> 氷で怪我しても可愛そうなのでそのままですー^^

そうか~そこまでは考えなかったな~
滑るから切らないといけないと思っていたけど、大分前に切ってから
足裏カットはしていないです。この前も足先だけ切ってもらったから
冬の間は切らないでおきます。
いつも教えて下さってありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回のスヌードも好きでしたが、こちらも可愛いですね♪
確かに、動いているとチャウチャウに見えてくるような(笑)

ギネス君はお風呂で眠くなっちゃうんですね~!!
きっとお風呂が好きで、気持ちよいんだろうなぁ~♪

お風呂の直後とかは、ハイテンションになりませんか?
うちのるーさんもそうですが、シャンプー後に大暴れするワンコが結構いるように思うのですが
ギネス君は大丈夫なのかな??

Re: No title

るーさんママ

> 前回のスヌードも好きでしたが、こちらも可愛いですね♪
> 確かに、動いているとチャウチャウに見えてくるような(笑)

もう1本中央よりちょっとゴム入れると前にこないと思う
これじゃチャウチャウ犬だね(#^.^#)


> ギネス君はお風呂で眠くなっちゃうんですね~!!
> きっとお風呂が好きで、気持ちよいんだろうなぁ~♪

お風呂好きだよ~家族が入ってると入口ガリガリ自分も入れろって
入口開いてると入ってきて、浴槽に手とか入れちゃう。
お湯加減は?ってな感じ^^

> お風呂の直後とかは、ハイテンションになりませんか?
> うちのるーさんもそうですが、シャンプー後に大暴れするワンコが結構いるように思うのですが
> ギネス君は大丈夫なのかな??

今までは、お風呂上がりタオル巻いて、即ドライヤーだったから
そのまま寝ちゃうことがほとんどで、ひっくり返してドライヤーあてても
寝ていたから良かったんだけど、今回は生乾き状態でオイル付けたから、
オイルつけるまでの間、ブルブルさせてベットの上で興奮してゴロゴロしてた。
ドライヤーをかけだしたら大人しくなったのよ。変な子でしょ~

前に飼っていたダックスは、お風呂は大丈夫だったけど、上がってからは
そこら中べちゃべちゃにするくらい暴れてたよ。
それを考えたら、昨日のは暴れたうちには入らないかも?

No title

メイママです。

ぱりちーちゃん!あのぶっちゃいくなキュートなワンコはだれ!??
ギネスちゃんじゃないよね!(笑)

まじで、大笑いしたよ。
あのスヌードでいいんじゃない?毎回つける度に笑えそう(^^;
ちなみにうちのメイのスヌードはパピーの頃からの愛用品で
なんと、ワンコ用の腹巻で代用してます(笑)
詳細は後日、プログにて乞うご期待!(→誰も期待してないって(笑))

キッチンでお姉ちゃん達の邪魔をしているギネスちゃんの足!
しっかりと良い筋肉がついてるねー良い感じだ(笑)
ぱりちーちゃんとこはみーんなほんと仲良しさんだね(^^)

Re: No title

メイママ こんにちは!

> メイママです。
>
> ぱりちーちゃん!あのぶっちゃいくなキュートなワンコはだれ!??
> ギネスちゃんじゃないよね!(笑)
> まじで、大笑いしたよ。
> あのスヌードでいいんじゃない?毎回つける度に笑えそう(^^;


チャウチャウ犬を飼ってるつもりはないけど
まるでチャウチャウ犬だよね。ほんと笑えたわ~
スヌードひとつでこうも違うのかって、ほんとスヌードって
笑いをとれるアイテムだよね。
本来の意味からかけ離れちってるけど、皆が楽しめたら良いよね(^^ゞ


> ちなみにうちのメイのスヌードはパピーの頃からの愛用品で
> なんと、ワンコ用の腹巻で代用してます(笑)
> 詳細は後日、プログにて乞うご期待!(→誰も期待してないって(笑))

ワンコ用の腹巻まであるの?その方がびっくり笑えそう!
それをスヌードにしちゃってるの?それは期待できそうだ^m
楽しみに待ってるよ。


> キッチンでお姉ちゃん達の邪魔をしているギネスちゃんの足!
> しっかりと良い筋肉がついてるねー良い感じだ(笑)
> ぱりちーちゃんとこはみーんなほんと仲良しさんだね(^^)

邪魔ばかりしてるよ。もう自分も仲間に入れてほしくて
あの体制を続けるのしんどいんじゃないかって思うけど、
何かもらいたくて期待してるのよ。毎日やってるから、
足も筋肉ついちゃうよね^^

うちの家族ほんと仲良いのよ。これだけは自慢できるな。
家族5人で殆んどリビングで過ごしてる。
誰一人引きこもりがいない。お料理するのも、お出かけもテレビ見るのも
皆一緒。楽しい家族だよ。夫婦喧嘩も全くないし、3人の子供達も
仲良くて喧嘩することないもん。珍しいって言われてる。
ギネスが家族に加わって、更に仲良しパワーアップだよ(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
