スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

初スヌード♪


最近お友達のブログさんでいろんなスヌードが度々登場しているので、

ギネスにも、スヌードを作ってみました。

シンプルなスヌードのつもり、こんなので良いのかな~?


柄は、ハローウィン飛ばして、ノエルバージョンです(^^♪


P1010780.jpg

ちー:ギネスおいで~

何か嫌な予感を感じたのか?逃げ出すギネス

ちー:お姉ちゃん捕まえて~

ギネス:ゲッ!なにすんねん?

ちー:なんでもない、可愛いくするだけよ~。
IMG_5437_20111028050127.jpg


こんなもんかな?
P1010786.jpg


ギネス:どうなん?似合う~

ちー:???
IMG_5440.jpg

お姉ちゃん:おばさんみた~い。

爆笑! 爆笑! 大爆笑!

ギネス君、ママが悪かった_(._.)_ 

もっと考えて、作るべきだったね~(^^ゞ



このタイプのスヌードは、ギネスには全く似合いませんでした。

ま~笑いのネタにはなったけど(^^ゞ



片ずけしている間に、お姉ちゃんに散歩に連れて行ってもらいました。

フロベール君がいたみたいですが、どうだったのかな?

今日はムッシュと一緒で大人しかった様です。
ギネスはまだ少し怖いみたいですね。
IMG_5429.jpg



お友達のユリックス君とボース遊びをしたようです。
IMG_5428.jpg
guinness 11
guinness 10
IMG_5415.jpg


今日もあっと言う間の一日でした。

明日は晴れるかな?





↓おまけ:今朝のパリの朝焼けです。東の空ではなく、西北側の空です。
     雲が出ていたので、ピンク色。夕焼け空のような感じにもみえますね。
P1010778.jpg

おしまい♪




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ギネス君、可愛い。
スヌード顔って、どの子も笑えますよね。
そんなに似合わないことないですよ。
ちょっと笑えちゃうだけで。v-344

No title

可愛いスヌードや~^^
スヌード姿のギネスくんが・・おばさんって~~
って、私にも ちょっとそんなふうに見えなくも・・
ギネスくん ゴメンな~(笑)

キレイな朝焼け~~♪

No title

我が家のぴーたんもスヌードをつけないと耳がカピカピになってしまいます^^;

そう思って買ったのはよいのですが・・・
面倒でつけていません(汗

ギネスチャンのスヌードは下顎の部分を切るだけで大分違うと思いますが、このままでも機能性に問題ないですね^^
耳にご飯がつかなければ良いのですからね^^

No title

こんにちは!
かわいいスヌード 手作りはいいですね~♪
女の子に変身したみたい(^^)
ギネス君 スヌードすんなり受け入れてくれましたか?v-290

No title

こんちわ!
今日金曜日は会社サボってお休みでまったり中のとーちゃんです^m^
ギネスくん初スヌードめっちゃかわいいやん!
おばちゃんって言うより赤ちゃんの帽子みたいでかわいいで~
この間のスリングよく出来てましたね!すごいって思った!
それにスリングモデル中のギネスくんのかわいいこと(笑)
めっちゃ気持ち良さそうに寝てたね~
我が家のじょんすーたちはあんな光景考えられません(>_<)

パリは紅葉シーズン真っ只中?
街の中の紅葉がとてもきれいです
こちらはここ数日、今日もめっちゃ気持ちのいい秋晴れです
朝晩かなり寒くなってきたけど昼間は快適で
今日もじょんすーたち連れてロング散歩してきたよ!
そちらはかなり寒そうなんで体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)/

Re: No title

エル姉ちゃんさんおはようございます。

> こんにちは。
> ギネス君、可愛い。
> スヌード顔って、どの子も笑えますよね。
> そんなに似合わないことないですよ。
> ちょっと笑えちゃうだけで。v-344

最近水飲む時濡れちゃうんで、スヌード欲しいな~って
思ってたら、最近ブロ友さんの所見かけるので
作ったけど、ま~似合わない、笑えること爆笑しました。
他の子たちの可愛いと思ったのにな~

Re: No title

もも天々 ちゃんおはようさんです。

> 可愛いスヌードや~^^
> スヌード姿のギネスくんが・・おばさんって~~
> って、私にも ちょっとそんなふうに見えなくも・・
> ギネスくん ゴメンな~(笑)

スヌードってこんなんで良かったんかな?と
思いながら作ったんやけど、スリングの蓋の部分も同じ縫い方
だから簡単であっと言う間に出来るけど、折角作ったのに
お笑いで終わりそう!こんどは色とかも考えるわ(T_T)

Re: No title

ぽぽ さんおはようございます。


> 我が家のぴーたんもスヌードをつけないと耳がカピカピになってしまいます^^;
>
> そう思って買ったのはよいのですが・・・
> 面倒でつけていません(汗

日本には売ってるんですね。
パリでは見かけたことなかからな~
作ってみたけど、本人は、また何すんの~と逃げ腰でした。


> ギネスチャンのスヌードは下顎の部分を切るだけで大分違うと思いますが、このままでも機能性に問題ないですね^^
> 耳にご飯がつかなければ良いのですからね^^

そうなんですよ。余分なヒラヒラがおばさんにしちゃうんですよね。
そうだ、そうだ、食事中だけの事ですもんね。洗い替えにしよう(#^.^#)

Re: No title

クレラルン さんおはようございます。

> こんにちは!
> かわいいスヌード 手作りはいいですね~♪
> 女の子に変身したみたい(^^)

こちらにスヌードなんてないと思うし、布さえあれば簡単な物なんですけど、
フリフリ部分がいらなかったですね。
これ女の子バージョンだ~女の子だったら可愛かったかも?

> ギネス君 スヌードすんなり受け入れてくれましたか?v-290


ゲッ何するの~?って最初首振りましたよ。
付けたらそのまま遊んでましたけど、それ見て大笑い似合わなすぎる~(T_T)

Re: No title

とーちゃんさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> こんちわ!
> 今日金曜日は会社サボってお休みでまったり中のとーちゃんです^m^
> ギネスくん初スヌードめっちゃかわいいやん!
> おばちゃんって言うより赤ちゃんの帽子みたいでかわいいで~

じょんくんとすももちゃんが、スヌード(こそどろクラブ?)を付けてたから
可愛かったし作ってみたけど、あのフリフリ部分が余計おばさんや、赤ちゃんに
見えるんだと思います。ま~初作こんなもんか~(T_T)


> この間のスリングよく出来てましたね!すごいって思った!
> それにスリングモデル中のギネスくんのかわいいこと(笑)
> めっちゃ気持ち良さそうに寝てたね~
> 我が家のじょんすーたちはあんな光景考えられません(>_<)

スリングは自分でも、良いのが出来たと思います。
結構便利ですよ。行動範囲が広がって作ったかいありました。
そのまま抱くよりほんと楽ちぃん。
なぜかな?心臓の音聞いて安心するのか?直ぐあくびして寝ます。
あかちゃんの様ですよ。
すももちゃんだったら、大丈夫そうだけどな~?

> パリは紅葉シーズン真っ只中?
> 街の中の紅葉がとてもきれいです

パリの紅葉はもう終盤ですね。
落ち葉もたくさんあったし、
紅葉しきれず枯葉になったのもあったりでした。


> こちらはここ数日、今日もめっちゃ気持ちのいい秋晴れです
> 朝晩かなり寒くなってきたけど昼間は快適で
> 今日もじょんすーたち連れてロング散歩してきたよ!
> そちらはかなり寒そうなんで体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)/

日本は秋晴れで良いですね。
パリは変な天気、晴れたり、曇ったり、むっちゃ寒い日もあったりです。
ロング散歩良いな~最近家の中で過ごす事が多かったからロング散歩
してないし、ボール遊びで走らす事が多いです。
ありがとうございます。体調管理がんばります。ビタミンとってますよ。

No title

この布、かわいい!!こっちにはない感じがする。
スヌード似合ってるよ!!
てか、ちーちゃん!スヌードは笑うためにあるんだと思う。(笑)
だからこれでOK!赤ちゃんの帽子みたいでかわいいよ。(笑)

ホホバオイル、べたべたしないんだね。
ちょっと探してみようっと♪

Re: No title

嫁ちゃんちゃんこんにちは!

> この布、かわいい!!こっちにはない感じがする。
> スヌード似合ってるよ!!
> てか、ちーちゃん!スヌードは笑うためにあるんだと思う。(笑)
> だからこれでOK!赤ちゃんの帽子みたいでかわいいよ。(笑)

え~っ似合ってないよ~
クリスマスの時期になったらサンタ柄とかいっぱい日本にはあるよ~
赤ちゃんの帽子みたいだよね~。
布けちり過ぎたかな?もう少しフリフリの部分を少なくして
後ろ側を二重にゴム入れた方が良かったかも?
始めてのことで、こんな事になっちゃった。
確かに笑うためには良いアイテムだよね(^。^)

> ホホバオイル、べたべたしないんだね。
> ちょっと探してみようっと♪

ホホバオイル最高に良かった。
ベタベタ感は全くなし、サラっとしてる割にツヤがでるよ。
自分用にもバッチリだった。
普段肌のお手入れなんかしないから、たまには良いよね。
探すなら、純正の物にしなね~


No title

ギネスちゃんスヌードかわいいよ!
太郎の、ひょっとこのようなスヌード姿より断然すてき!
布もオシャレだし、面白くてもそれはそれで、ねぇ♪

前回記事↓のパリの紅葉、素敵でした。
いつものように、お散歩道でも色んなわんこに会えていいですね。
で、わんこのお洋服ってやっぱり日本ではやりすぎなのかな?
パリの人は真冬に防寒対策で着せる程度なんでしょうか?
パリのわんこのお洋服事情、気になります。

日本ではペットショップにはびっくりするほどの
色んなお洋服やアクセサリーや被り物まで、色々と売っていて
ときどき私でもびっくりしてしまいますよ〜。

No title

こんにちは
ギネス君がちょっと怖がっている フロベール君てなんという種類なんでしょう?
初めて見る犬種のような気がします
8か月だとまだまだパピィの毛並みですね
どれだけ伸びるのか楽しみですねv-410

さすが!!

ちーちゃんさん、作っちゃったんですね☆
とぉ~っても可愛いじゃないですか~♪
耳毛もおさまってるし、機能的にバッチリ!!
赤ちゃんのセレモニードレスのお帽子みたいで、私は大好きです♪

ギネス君、初スヌードは取りたがりませんでしたか?
うちは、スヌードはあまり好きではないので、すぐに外したがります。
でも、スヌード=ご飯と覚えているので
付ける時はご機嫌です(笑)
食べ終わったら、自分ですぐに外します。

No title

ギネスちゃん、可愛いですよ
白と茶と赤の色もピッタリですし。
こんなのを手作りされるなんて
器用ですね~
私はブッキッチョさん&めんどくさがり屋なので
絶対に買ってくる派です
あっ、でもうちにスヌードありません(+_+)

Re: No title

まみさんこんにちは!

> ギネスちゃんスヌードかわいいよ!
> 太郎の、ひょっとこのようなスヌード姿より断然すてき!
> 布もオシャレだし、面白くてもそれはそれで、ねぇ♪

なんだけ笑いをとったスヌードでした。
色んなクラブの子達可愛いのにな~?
たぶんフリフリがいらなかったみたい。

> 前回記事↓のパリの紅葉、素敵でした。
> いつものように、お散歩道でも色んなわんこに会えていいですね。

紅葉ももう終わりかな~なんだか淋しい様な気分になりますね。
日の出は遅いし、日没は早いし暗い時間が長い!


> で、わんこのお洋服ってやっぱり日本ではやりすぎなのかな?
> パリの人は真冬に防寒対策で着せる程度なんでしょうか?
> パリのわんこのお洋服事情、気になります。

まみさんの言うとおりです。防寒着以外に着せる事はまずないです。
日本のように夏も暑い国じゃないから、クール服なんていうのもないし、
肌寒い時にTシャツ着せていたら、まだ寒くないじゃない?って言われたの。

この子まだパピーだし、体温調節がうまくないからと言うと納得まで
いかないけど、そうなの?って感じです。ほっといてよ~と思うけど、
その人の言う事もうなずけるの。
いかに自分のワンちゃんを可愛いく見せるか?じゃなくて、
凄く健康には気を付ける国だと思う。自然のままが本当は一番良いんだと思うよ。

> 日本ではペットショップにはびっくりするほどの
> 色んなお洋服やアクセサリーや被り物まで、色々と売っていて
> ときどき私でもびっくりしてしまいますよ〜。

体の事を考えると本来何もないのが普通だから、なるべく普通にしてあげないと
アレルギーが出る事もあると思う。
スリングはこちらで流行るかも?便利だもん。
売ってないしね。

Re: No title

ごくうパパさん初めまして!

> こんにちは
> ギネス君がちょっと怖がっている フロベール君てなんという種類なんでしょう?
> 初めて見る犬種のような気がします
> 8か月だとまだまだパピィの毛並みですね
> どれだけ伸びるのか楽しみですねv-410

フロベール君は純粋なアメリカンコッカーですよ。
2才にまだなっていない子でやんちゃさん。
良く吠えるしノンリードの時何ども、押さえ込まれてるから
一番苦手な子なんです。ギネスはフレンドリーな子で大抵のワンちゃんとは
挨拶出来るし大きい子でも平気なんですが、吠える子はどうも苦手。
仲良くなれる日が来るんだろうか疑問です(;>_<;)

最近尾っぽの毛が少し開いてきたので、楽しみにしてるんです。
コメント残して下さってありがとうございます。

Re: さすが!!

るーさんママ こんにちは!
ちーちゃんで良いよ。私もるーママって呼ばせてね。


> ちーちゃんさん、作っちゃったんですね☆
> とぉ~っても可愛いじゃないですか~♪
> 耳毛もおさまってるし、機能的にバッチリ!!
> 赤ちゃんのセレモニードレスのお帽子みたいで、私は大好きです♪

これ女の子用だったら可愛いかもしれないけど、
ギネスは男の子だし全く似合ってない、お笑いとっただけだね。
耳は隠れるけど、フリフリは余分だったわ(T_T)


> ギネス君、初スヌードは取りたがりませんでしたか?
> うちは、スヌードはあまり好きではないので、すぐに外したがります。
> でも、スヌード=ご飯と覚えているので
> 付ける時はご機嫌です(笑)
> 食べ終わったら、自分ですぐに外します。

ギネスは付ける時が何されるかわかんなくて困惑していたけど、
付けたままでガム齧ってたからそんなに嫌じゃないみたい。
こちっが笑いに耐えられず、取っちゃったよ。
るーさんは食べる事好きだから、我慢できるんだね
いい子だ~

Re: No title

にゃうわん さんこんにちは!
読み逃げばかりしているパリちーちゃんです(#^.^#)

> ギネスちゃん、可愛いですよ
> 白と茶と赤の色もピッタリですし。
> こんなのを手作りされるなんて
> 器用ですね~
> 私はブッキッチョさん&めんどくさがり屋なので
> 絶対に買ってくる派です
> あっ、でもうちにスヌードありません(+_+)

ギネスには似合ってないですよ。慰めありがとうございます。
手先器用らしいですよ。習ったことないからいい加減だけど、
形にはなるみたい^m^
日本は色々良いのが売ってるけど、パリにはないから
作るしかないですもん。
あれ~スヌードなかったかな?
あ~っそうだ、お洋服だったね。ボンちゃんが着せられてたの(^^♪

今更のお願いですが、リンク貼らせて下さいね。

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
