スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お洋服手直し完了♪

服の手直しできました。

フードにお耳を付けて可愛いくなったでしょ(-^〇^-)


P1010741.jpg



頭を入れて着せる事は出来ても、脱ぐ時首輪につかえて脱がせにくかったので、
前を完全に開いて、マジックテープを付けてみました。
片足を入れて背中に回し、片方の足も入れたら、
お腹の部分のマジックテープで止めるだけ。
あっと言う間に着せることも、脱がせる事も出来て便利になりました。
(*^^)v

最初は、チャックを付けようと思っていました。多分その方がオシャレだと思いますが、
丁度良いサイズがなかったので、考えていた時に
Coucouのいくこ さん
「マジックテープでササッと止められるコートみたいなのが欲しいの」ってコメント下さっていて
そうか~その方がチャックで止める事考えたら、時間短縮になるし、なんとか、出来るかも?と思って
作ってみました。いくこさん良いアイディアをありがとう!

P1010736.jpg


黒糸のボビンがなかったので、白糸で縫ったので、目立つけど、中に止める部分だし見えないから
良いや~といい加減ですが(^^ゞ
P1010742.jpg


これだとちょっとくらい太っても、マジックテープで調節可能なので便利ですね。
P1010732.jpg



似合ってますか?モデルさんはおやつ待ってるんです。
着てあげたでしょう!早くちょうだいよ~って不機嫌顔ですね。
P1010733.jpg P1010735.jpg 


今度はスリングの手直しです。
今日もお買い物する時、スリング活躍してくれました。
どんなふうにしようかな~って考えるのに時間がかかるな~
決めたら早いので、明日にはUPできるかな?

今日はここまでにします。
無理はしないようにしないとね('∀`)

おやすみなさい♪



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

可愛く出来ましたね~
フードの耳が素敵よ~
私の名前出して頂いてありがとう♪
コートっぽいのは結構マジックテープ使うみたいです
きっと着るのが嫌な子が多いのかもですね~
私も作らないと。。。
色がギネス君と合っててお似合いですよ~
イミュウもギネス君と毛色は同じなのよね!
私もベージュにしようかな~お洒落だわ!

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> 可愛く出来ましたね~
> フードの耳が素敵よ~
> 私の名前出して頂いてありがとう♪


へへえ~(*´∀`*)そのままでも良かったんだけど、
まだおこちゃまなので、お耳くっ付けて見ました。
誰がおこちゃま?私がでございます(^^ゞ自分で突っ込み~(#^.^#)
既製サイズじゃないから、丁度合うチャック見つけるのが大変かな~って
思って、ボタンでも付けるか、鍵ホック?なんて考えていた時に
いくこさんのコメント読ませて頂いて、救世主現るだったのよ~
ありがとうございます。

> コートっぽいのは結構マジックテープ使うみたいです
> きっと着るのが嫌な子が多いのかもですね~

そうなんですね。こちらの服は肩の部分片方にマジックテープ付いている
タイプの物は見かけますけど、殆んど後ろファスナーです。
最初から、マジックテープ付ける用に裁断していなかったから、
あて布して付けてみました。出来て良かったです。
ギネスも簡単に着せられるので楽そうです。

> 私も作らないと。。。
> 色がギネス君と合っててお似合いですよ~
> イミュウもギネス君と毛色は同じなのよね!
> 私もベージュにしようかな~お洒落だわ!

イミュウさんともギネス同じ毛色だもんね。
最初子供たちは、ギネスには赤とか青とか水いろなんかが
似合うって言ってたけど、絨毯の色ともマッチしてたから、
今回はシックにベージュです。お洒落ですか^m^
いくこさんも頑張って作ってみせて~。

いいなぁ~♪

パリちーちゃん、お裁縫がお得意なんですね~☆
羨ましすぎる~!!
私は義務教育の家庭科で習ったレベルで
マフラーを編むので精一杯!!

ギネス君の服、とっても可愛くリニューアルですね!!
私、ワンコの服に「フード+耳」のデザインが大好きなので
めちゃくちゃ可愛いで~す♪
マジックテープなら、脱着が楽そうだし、多少の体系変化にもバッチリですね☆

スリングのupを楽しみにしていま~す☆

こんにちは♪

お久しぶりにお邪魔しま~す
可愛い服ですね~♪フードのお耳がキュートです(^^)
マジックテープ楽チンで便利ですよね~
チャックの服だと毛が伸びてくると巻き込んじゃいそうでヒヤヒヤものです
久々にお邪魔してみたらスリング作成したのですね~
以前コメントにスリング情報を…とくださっていたのに返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)mペコリ
すでにほぼ完成…パリちーちゃんさんさすがです!!
ギネスくん気持ちよさげに入っててカワイイですね~☆
完成したスリング楽しみにしてますね~♪

No title

こんばんは。旦那だよー!
お洋服手直ししてかわいくなったねー。
こんなお洋服売ってないからきっと注目されるよ(・∀・)
スリングも上手に作っていてびっくり!!
ギネスくん気持ちよさそうにすっぽりと収まってるね(笑)

No title

おはようございます!
スゴイです そしてピッタリで似合っているし 温かそうだし・・・
パリちーちゃん器用ですね
いつか・・・いつか・・・ 私も作ってみたいなv-290

Re: いいなぁ~♪

るーさんママ さんこんばんは!

> パリちーちゃん、お裁縫がお得意なんですね~☆
> 羨ましすぎる~!!
> 私は義務教育の家庭科で習ったレベルで
> マフラーを編むので精一杯!!

得意じゃないけど、色々考えて作るのは好きですよ(^^♪
大丈夫だよ。ちゃんとるーさんのピンクの服手直ししてたじゃない?
これから寒くなるしマフラーも良いね~
でも今は無理だわ~ギネスが絶対邪魔するもん。

> ギネス君の服、とっても可愛くリニューアルですね!!
> 私、ワンコの服に「フード+耳」のデザインが大好きなので
> めちゃくちゃ可愛いで~す♪
> マジックテープなら、脱着が楽そうだし、多少の体系変化にもバッチリですね☆

色が地味だから、ちょっと可愛いく耳なんぞ付けてみた。
可愛いなんて、嬉しいよ~。

> スリングのupを楽しみにしていま~す☆

さっきUPしたから見てね~。

Re: こんにちは♪

mocoママ さんこんばんは!

> お久しぶりにお邪魔しま~す
> 可愛い服ですね~♪フードのお耳がキュートです(^^)
> マジックテープ楽チンで便利ですよね~
> チャックの服だと毛が伸びてくると巻き込んじゃいそうでヒヤヒヤものです

やっぱりチャックよりマジックテープの方が簡単で便利ですよね。
最初はチャックって思ったけど、丁度良いサイズを探すのが大変だから
マジックテープで良かったです。毛が巻き込んだら痛いですよね~(T_T)

> 久々にお邪魔してみたらスリング作成したのですね~
> 以前コメントにスリング情報を…とくださっていたのに返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)mペコリ
> すでにほぼ完成…パリちーちゃんさんさすがです!!

そうなの以前から電車に乗るときキャディバックより便利そうだし
もうキャディバックも小さくなったし、スリングの既製品探したけど、
日本特有の物みたいでこちらでは販売していないから、作るしかないな~と
思っていたときにmocoママが作ってるのUPされてたから余計良いな~
絶対作ろうと思ったんですよ。きっかけ頂いてありがとうございます。

> ギネスくん気持ちよさげに入っててカワイイですね~☆
> 完成したスリング楽しみにしてますね~♪

今日完成したのでUPしました。
mocoママさんのとは、違うと思うけど、これ結構気に入っています。
自己満足です(#^.^#)

Re: No title

旦那ちゃんこんばんは!

> お洋服手直ししてかわいくなったねー。
> こんなお洋服売ってないからきっと注目されるよ(・∀・)

確かに、こんなの売ってないよね~(#^.^#)
でも結構似合ってない?
まだおこちゃまだから、おこちゃまらしく耳付けてみた。
色が赤だったら絶対付けてないわ~

> スリングも上手に作っていてびっくり!!
> ギネスくん気持ちよさそうにすっぽりと収まってるね(笑)

改良したから、かなり便利になったよ。
ギネス、スリング大好きみたいよ。
昨日、マジックテープ買いに行って、その時もすっぽり収まって
速攻で寝てしまい、あなたの赤ちゃんなの?なんて言われちゃったよ。
抱っこしてる感じがまるで赤ちゃん。
ぼんちゃんも、お洋服着て嫁ちゃんに抱っこされてる時
赤ちゃんみたいだよね~(・∀・)
完成したから見てね~。


Re: No title

クレラルン さんこんばんは!

> スゴイです そしてピッタリで似合っているし 温かそうだし・・・
> パリちーちゃん器用ですね
> いつか・・・いつか・・・ 私も作ってみたいなv-290

変な体型してるから、既製品じゃ手直しが必要だし、
作ってみました。着せやすくしたし
素材が温かいから着ると眠たそうになりますよ。

絶対大丈夫作れます。
今は忙しいでしょうけど、いつか挑戦してみてください。
出来上がったら嬉しいものですよ。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
