スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

カーテン、犬用スリング、服、作製(*^^)v

土曜日と日曜日2日間、ブログ訪問をぐっと我慢して洋裁をしていました(^^ゞ
遊びに来てくださった方、コメント下さった方ご返事遅くなりました。
暖かいコメントありがとうございます。

金曜日にカーテンも洗い替えが欲しいね~なんて娘と話していて、
でも既製品のカーテン結構高いし、う~ん作るしかないか~(T_T)
じゃ生地買いに行くよ~と長女と出かけました。

ギネスのスリングもずっと作ろうと考えていたので、
この再、洋裁デーにしようと、ギネスの服になりそうな生地も買って帰りました。


長女はその後、ギネスやうさぎさん達の餌を買いに行ったんですが、
結局この前の記事の赤い服等を買って帰ったんです。
服作るって言ってたのに~・"(>0<)"・
「洗い替えないと困るし、赤がギネスには似合うから~」byお姉。

土曜日まずカーテンを作りました。
生地も長女のリクエストのおこたえしましたよ。
簡単だけどなにせ横2m80x2mを2枚縫わなくちゃならなくて、
ひたすら縫ってましたけど、邪魔者がいるんですよ~。
我が家のプリンスギネス君、縫ってる生地に寝転がるから
何度ギネス~ダメ~って怒鳴ったことか(`・ω・´)



↓なんとか仕上げました。とてもシンプルなカーテンです。
最初生地を見たときは、グレーかな~て思ってたんですけど、仕立て後見ると
紫とピンクの中間の感じの色でしたよ。
P1010708.jpg


左:光のあるとき全開するとピンク、  右:閉めると紫ぽいかな?
カーテンレールも変えなくちゃいけないんですが、それはまた今度、大工の日にしようか(´▽`)
P1010706.jpg P1010707.jpg




午後からはギネス用スリングです。
地下鉄を利用したりすると、どうしても抱く事が多くて、
最近は寒くなって、コートだとかジャケットだとか着る様になったんですけど、
私(ちーちゃん)も娘達も、着る物が黒い服が多いんです。
もう解ったでしょ?毛がい~~っぱい付くんですよ~。他の乗客の人にも付けちゃうといけないので、がんばってみました。


ルフィは家にあった物を可愛いから付けて見ました。安全ピンで付けてあるだけだから
もちろん取り外せますよ。

スリングは、右左肩どちらでも使えます。長さ調節はリングの部分で調節出来ますよ。

ルフィの上の部分は肩に来る部分なので、しっかりさせる為に雑巾縫いの要領で
これでもか~ってくらい何ども縫いました。
P1010716.jpgP1010717.jpg


ひだり:完成品

右は、どんな感じかギネスを入れてみたところ
左肩にかけています。
ギネス気持ちが良いのかウトウトしています。  
P1010715.jpg P1010713.jpg 


寝ちゃったね。
右:ちょっとゴムを入れてみました。
P1010711.jpg P1010718.jpg



今度は左肩で入れて見ました。ギネス可愛い~

いかんいかん直ぐに脱線_(._.)_  次へ☛
P1010723.jpg


横の方から見た縦抱き。前足出して可愛いな~
P1010720.jpg



ギネスの位置を変えて、横抱きに。右のこの体勢が一番寝やすいのか、直ぐに寝ていました(^^♪
P1010725.jpgP1010724.jpg



そして今日は、ギネスの服を作りましが、
まだ仕立て直さなくちゃいけません。

ギネスの体型で型紙作るとかなり変です。

お腹の周りがかなり細いですが、丈が長いです。
お尻デカイ。
チッチする時、前身頃にチッチをかけてしまうので、その部分は短くしなくちゃいけない。
あ~でもないこ~でもないと準備段階でかなり考えて出来たのが、↓
P1010729.jpg



着せるときは大丈夫だったんですが、脱がしずらかったので、

胸の所を開いて、ファスナーを付けるつもりです。
なのでまだ途中です。
P1010726.jpg



モデルさんは、暖かくて気持ちよかった様で、いつの間にか寝てました^m^
P1010728.jpg


スリングも飛び出し防止のフックも付けようと思ってるのでまだ改良します。
アイロン台のカバーも綿入れ直ししたりと、やり出したら、あれもこれも気になりだして
こちゃこちゃやっています。


あっ!スリング、服に毛がつかないし作って良かったです。

では(o・・o)/~
ちゃんと完成したら、UPしようかな~?


今日はこれでおしまいです。

お休みなさい。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
手作り凄いですね~。♪
カーテン、スリング、お洋服まで。
私は、もっぱら購入組です。(^_^;)

No title

スゴイ。上手だね。売り物みたい。オーダーメードの洋服やさんやればいいのに。きっと繁盛するよ。
アリスはアンダーコードがいっぱいで、暖かくできているから、必要なのはレインコートと、夏の冷却用の服くらいです。夏用のはユニクロの子ども用の一番小さいサイズを前身ごろを少し縫いこむだけでピッタリなのです。便利にできてるでしょ。

こんにちわ

すご~い!カーテン作っちゃうの?
いい色ですね~カーテンって色が難しいですよね!
スリングもいいです!私も作ろうかな?
最近遠出すると帰りは足にまつわり付いて抱っこです。
洋服もかわいいですね~暖かそうです。
私も去年から作ろうと思っています
イミュウ洋服が嫌いで首を入れるのが嫌なんです
なのでマジックテープでササッと止められるコートみたいなのが欲しいの。作れるかな?
ちーちゃん洋裁得意なんですね~

Re: No title

エル姉ちゃんさんおはようございます。

> 手作り凄いですね~。♪
> カーテン、スリング、お洋服まで。
> 私は、もっぱら購入組です。(^_^;)

ありがとうございます。
思い立ったらあれもこれもっておバカでしょ(^^ゞ
日本は安くで色んな物が売ってるから
作るより安かったりすると思いますけど、
特にスリングなんてこちらには売ってないですし
作るしかなくて、必要に迫られてって感じですよ。
でも作って良かったです(*´∀`*)

Re: No title

アリスママ (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> スゴイ。上手だね。売り物みたい。オーダーメードの洋服やさんやればいいのに。きっと繁盛するよ。
> アリスはアンダーコードがいっぱいで、暖かくできているから、必要なのはレインコートと、夏の冷却用の服くらいです。夏用のはユニクロの子ども用の一番小さいサイズを前身ごろを少し縫いこむだけでピッタリなのです。便利にできてるでしょ。

今回のはなかなか良いでしょ(#^.^#)でももっと使いやすく改良が必要、
売り物にはならないよ~家族にせがまれて作りのが精一杯。
日本は暑いから、冷却用の服なんてものがあるんだよね。
なんで夏なのに日本のワンちゃんって服着てるんだろうと思ってたよ。
良いね~ユニクロパリにも出来たの知ってる?ギネスも幼児サイズの服でも
買って仕立て直そうかな~(^^♪

ギネスほっそりして背丈が長いから、型紙作りが邪魔くさいの
基本の型紙から、伸ばしたり、細くしたりなんとか型紙出来たから
Тシャツは生地さえあれば簡単に出来るよ~。

No title

服にスリングにカーテンまで手作りなんですか!!
凄い~、憧れます(><*)
スリングでウトウトしちゃうギネスくん可愛い!
手作りスリングで抱っこされて、余程気持ちよかったんだね
お洋服も暖かそうだしポケットもついててお洒落!
普通に売ってそうです。
もし売ってたら買っちゃいます…♪
完成UP楽しみにしてます(^^*)

Re: こんにちわ

いくこさん、おはようございます。

> すご~い!カーテン作っちゃうの?
> いい色ですね~カーテンって色が難しいですよね!

店内で見たときはグレーぽい紫に見えたんですけど、光かげんで色が変わるから
娘が葉っぱが紅葉したみたいで良いじゃない?なんて気に入ったようなので良かったです。


> スリングもいいです!私も作ろうかな?
> 最近遠出すると帰りは足にまつわり付いて抱っこです。

スリング簡単だし是非作ってみて~
ギネスも地下鉄に乗るときは抱っこだし、今凄く毛が抜けるから
ニットやコールテンの服着ると、めっちゃ毛がつくし目立つからこれ良いですよ。

> 洋服もかわいいですね~暖かそうです。
> 私も去年から作ろうと思っています
> イミュウ洋服が嫌いで首を入れるのが嫌なんです
> なのでマジックテープでササッと止められるコートみたいなのが欲しいの。作れるかな?
> ちーちゃん洋裁得意なんですね~

ベージュと白のリバーシブルになってるし暖かいですよね。
ギネスも嫌々着るけど、脱がす方が大変です。
これ細身にしちゃったから余計脱がせずらいから、ちょっと改良します。
絶対作れるます。娘が買った赤い服、首とお腹の部分にマジックテープが
付いているんですけど、簡単な作りですよ。
頭からかぶさなくてすみます。

洋裁は好きなんですよ。他にすることなかったら、ずっ~とあれこれ考えて
作ってるかも知れません。でもそうもいかないですしね~(T_T)
習ったわけじゃないし、好い加減なんですけど、なんとか形になりましたね(^^♪

Re: No title

ピピ さんこんにちは!

> 服にスリングにカーテンまで手作りなんですか!!
> 凄い~、憧れます(><*)
> スリングでウトウトしちゃうギネスくん可愛い!
> 手作りスリングで抱っこされて、余程気持ちよかったんだね

日本の用に何でも安くて手に入る訳じゃないから、
自分で作るしかないんですよ。
スリングは、寝心地良いみたいで、ウトウト寝ているでしょ。
まるで赤ちゃんのようですよね(´▽`)


> お洋服も暖かそうだしポケットもついててお洒落!
> 普通に売ってそうです。
> もし売ってたら買っちゃいます…♪
> 完成UP楽しみにしてます(^^*)

なんて嬉しい事を、自分の中では完成だったんですけど、
脱がせずらいのが難点なので、ちょっと改良します。
完成したらUPしますね。

No title

ネットの海からおじゃまします。スリングに入ってくれるんですねー、いい子ですねー。

Re: No title

TORU さんおはようございます。

> ネットの海からおじゃまします。スリングに入ってくれるんですねー、いい子ですねー。

赤ちゃん用なんですけど、嫌がらずに抱っこされています。
お買い物する時凄く楽でした(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
