スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

クッキーちゃんと朝の散歩♪

おはようございます。

今朝はクッキーちゃんとお散歩しました。
何ども日記に登場しているけど、
お馴染みのクッキーちゃん♂12才2㌔ダイエットして16㌔位。


いつも舌出してにっこり顔しか見たことなかったけど、一瞬、
舌を引っ込めてくれました(・∀・)
大人二人で寒いね~って言って話してるんですが、
クッキーちゃんにはこの寒さの方が楽みたいです。
毛が凄く多いから、いつもコート着てる感じなんでしょうね。
少し動くとまだ舌出したほうが楽みたいでした(-^〇^-)

IMG_5267.jpg IMG_5273.jpg



クッキーちゃんはいつも座ってるから、写真撮るのは簡単だけど、
ギネスとクッキーちゃんのツーショットはなかなか撮れません。
ほんとギネス動きすぎ(T_T)
ちょっとピンボケだけど、寄り添う姿は可愛いんですよ。
IMG_5269_20111020182811.jpg


一生懸命ギネスは遊ぼうよ~って誘います。クッキーちゃん重たくて、ひとりでスクっとは
立てないから、近くからは離れないけど、何かないかな~って、背伸びして探しだすギネス(^^ゞ
IMG_5274.jpg


場所を転々と移動しながら、なにか良いものないかな~? 
マダムは横でクッキー立って~って声かけるけど、なかなか立ちません。

IMG_5275.jpg




左の写真にギネスの足が少しだけ写っているでしょ。
クッキーちゃんギネスの後をついてきて少しだけ一緒に散歩できました^m^

体が重いからなかなか歩かないクッキーちゃんだけど、
ギネスが花壇を覗き見している所まで歩いて行き、またギネスが次の花壇へと移動するから
ゆっくりだけど、自ら歩きました。まるで鬼ごっこですね(^^♪ 楽しそうでしたよ~。
IMG_5271.jpg IMG_5272.jpg


いつもは、マダムがハーネスの背の部分を引き上げ、引き上げ、歩いているんです。
マダムも久々に、こんなに歩けたわ~って凄く喜んでくれました。

喜んで貰って申し訳ないな~実は何もしていない。
ギネスはただ好き勝手に動いてただけなんですよね~(^^ゞ

老犬になったら、色々問題が出てくるし、今まで出来ていたことが、
出来なくなっちゃうと凄く寂しく思ったり、昨日まで出来なくなっていたことが
またできると嬉しいものですよね。

だからマダムが最後に「一緒にお散歩してくれてありがとう!嬉しい!歩いてる~」って言った
言葉には深い愛情を感じました。

のんびり良い散歩ができました。


そして、今日の首輪は、フランス国カラー(青・白・赤)です。
かなり首も大きくなって、35Cmのものは窮屈になったので、
40Cmの物を娘が買ってきました。

クッキーのママがいち早く、気がついてくれた事も嬉しかったな~

今朝は本当に良い散歩でした。






スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!旦那だよ。
首輪新しく買ったんだね!
ぼんの首輪とリードもフランスカラーだよ(・∀・)
ギネスくんとおそろいだねー!
ツタって紅葉するんだね。初めて見たよ。
こんなに鮮やかな赤い色になるなんてすごいきれいだね!

No title

いつもいつも、ホント可愛いね。
ギネスちゃんって首周りそんなに大きいの?アリスでも、32センチだよ。

こんにちわ

クッキーさんは12歳ですか?2キロ減量ってすごいですね~
クッキーさんとギネス君のツーショットいいですね!
クッキーさんは嬉しそうだしギネス君も一生懸命話してますね
色んな事が出来なくなってでも心はもっとしっかり繋がるって感じです。
イミュウも食事はそろそろシニアです
一日でも長く健康でありたいです。
リードフランスカラーなんですか?いいな~
イミュウも実はフランスを意識して買いましたよ~
紺と赤でシロが足りませんが。。。
ギネス君皆に愛されていいこね~

Re: No title

旦那ちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


お返事遅くなりました。
昨夜コメント書いて送ろうとしたら
アクセス集中とかで送られず、その後ブログ村から入ろうとしても
他のブログさんには入れるのに、うちのは入れなかったの???

ぼんちゃんもフランスカラーだったんだね^^
窮屈そうだからって娘が買ってきたんだけど、ビニールかな?
皮じゃなさそうだから長持ちしないと思うよ。
毎日何ども付け外しするから、また良いのを探してみます。

> ツタって紅葉するんだね。初めて見たよ。
> こんなに鮮やかな赤い色になるなんてすごいきれいだね!

緑の時も赤く紅葉しても、自然が生み出す色だから綺麗だよ~
毎年この時期が楽しみだよ。寒いのは嫌だけどね~(^^ゞ

Re: No title

アリスママ こんにちは!
元気してた~

> いつもいつも、ホント可愛いね。
> ギネスちゃんって首周りそんなに大きいの?アリスでも、32センチだよ。

皮の35Cmのは一番外の穴で付けずらかったの、余裕がある方がいいじゃない?
だから40センチの買った。今首周り測ってみたら、29Cmだったよ。3Cm違うとかなり違うけど、
大きい気がするよね。ちなみに胸も測ってみた47Cmだったよ。
今8ヶ月だから1才までの4ヶ月でどれだけ大きくなるんだろう?

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> クッキーさんは12歳ですか?2キロ減量ってすごいですね~
> クッキーさんとギネス君のツーショットいいですね!
> クッキーさんは嬉しそうだしギネス君も一生懸命話してますね
> 色んな事が出来なくなってでも心はもっとしっかり繋がるって感じです。
> イミュウも食事はそろそろシニアです
> 一日でも長く健康でありたいです。

夏の頃は18㌔もあって全く動けなかったの
別荘でかなり運動させたらしいです。
少し動きが良くなってたから聞いてみたら2㌔減ったって
喜んでいました。
ギネスはいつも一緒に遊ぼう!って誘うんだけど、
クッキーちゃんが動かないから、そばからは離れようとは
しないけど、クッキーちゃんのそばでひとり遊びしています。
イミュウちゃんもなるべき運動させてあげて下さいね。
健康第一です。

> リードフランスカラーなんですか?いいな~
> イミュウも実はフランスを意識して買いましたよ~
> 紺と赤でシロが足りませんが。。。
> ギネス君皆に愛されていいこね~

お姉の趣味で買ってきたんですけど、素材がいまいちだから
たまに付けるのには良いけど、直ぐ飽きそう。(私がね)
親ばかって言われるんですけど、可愛い子です(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
